2008年10月31日

風太をさがせ!

今日は、ハロウィンですね。
1ヶ月ほど盛り上がり、当日はうっかりスルーしそうな日です顔(汗)
あぶないあぶない・・・

ハロウィン.jpg

20枚以上撮ったうちの1枚目です。
撮れば撮るほど
だんだん不機嫌な顔になり、
しまいにはこわ〜い顔になりました。結局1枚目とは・・・ふらふら


ごほうび(ギャラ)は、お芋です手(パー)


P1180980.JPG


人間用は・・・フー姉が、朝「今日はハロウィンだからおいしいバースデーあるかな?」
なんて言ってたなぁ。。。
どうせ帰りは遅いんだけど。

とりあえずスィートポテト作りました。

P1180978.JPG

ああ〜ふつうかぼちゃだよね顔(チラッ)
ま、似たようなもんじゃない?


そうそう。
今日は、風太がお友達のブログに友情出演しています。


Go!Go!Happy☆Family

今日は友達と、うちで中学のバザーの手作り品を完成させたの。
はじめは、犬服つくりま〜す!なんて宣言してたけど、やめました。顔(イヒヒ)
麻ひもで作ったちいさなバッグを10個作ったよ。
これで勘弁しておくんなせぇ。
レースつけたりビーズつけたりちまちま頑張ったんだから。


そして、風太をさがせ第2弾手(チョキ)

だめち〜’の部屋にいるよ。
なんだか人相悪い虫みたい??なのがいると思ったら
風太でした。。。


せっかくかわいい3ショットの邪魔してすみませんね顔(え〜ん)



ニックネーム フーママ at 21:57| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

ぴいたの恩返し?

月日が経つのははやいもんですね〜しみじみ。
もう10月も終わりますよ。
今月の19日の染矢さんのコンサートの時に
近くで買ったビオラ・・・
ずっと放置してたけどやっと鉢に植えてあげました。
あれから10日も経ってるのよ。早すぎる。

P1180920.JPG

かわいい顔(メロメロ)
たくさん咲いてくれますように〜。


P1180917.JPG


この古ぼけたうさぎさん。
もう何年も前に自分でペイントしたプランタースティックなんだけど、
土に埋まった棒の部分が折れていって、
とうとう棒がなくなりました。
でも、愛着が湧いて捨てられません。(そんなものだらけ)


そういえばさ。
忘れな草?の記事の
何だかわからない植物のその後・・・
2週間経って、こんなになりました〜。


P1180916.JPG


植えてない!にしてはでっかくなりすぎじゃない?

ち〜’sまむさんが、ぴいたたちが持ってきたかな?って
コメントしてくれてたから、
そうだひらめきパンくずのお礼に持ってきてくれたんだねもうやだ〜(悲しい顔)
思って大事に肥料までやって育てましたよ。


でも、マンション下の道路の排水溝の中から強引に生えてる植物と同じだった。
じゃ、草?

どっちにしても、ぴいた達からのプレゼントなら嬉しいよ。

だって、ちっちゃいお花がかわいいんだよ〜

P1180913(修整1).jpg

風でピロピロするのでうまく撮れないけど。

でも、この先、横にも広がりそうな予感・・・
どうなる?見ものですな顔(イヒヒ)


P1180914.JPG


風太、いったい何してるん?


仕事から帰ってたしかこれは4時頃・・・
そのあと、TV見ようとソファに座ってから
記憶がない〜〜〜顔(なに〜)


5時に、ろんママから「寝てたでしょ」って電話
散歩する?って言われても、
寝起きで意味がわからない・・・

ボケボケのまま、あやうく部屋着のへんてこズボンで
出て行くとこだったよ。あぶないあぶない。


歩いてるうちにだんだんと目が覚めてきた感じ・・・がく〜(落胆した顔)


どうしても左に曲がらず真っ直ぐ行きたがるとこがあります。
真っ直ぐ行くと小さな公園に入って、
ろんママにすがりはじめる風太・・・顔(汗)


P1180922.JPG


ここも、おやつスポットらしいです。ふらふら






ニックネーム フーママ at 22:12| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

おかいもの〜。

今日は、仕事の帰りにリオ君ちに寄りました。

リオ君うれしそうにクルクル回っておでむかえ。かわいいやつだのぅ顔(メロメロ)

P1030050.JPG


おやつもらうときの顔は、とってもうれしそうグッド(上向き矢印)
おやつ命だもんね顔(イヒヒ)

そんなリオ君にはお留守番してもらって、
妹(リオママ)とコストコへ行きました。
車で5分くらいの所にあります。


P1030051.JPG


2人でこれだけ買ってきました〜。
山分けです顔(イヒヒ)
コストコにフーパパ連れてきたら、
とんでもない金額になりそう〜有料


今日は、朝8時から夕方5時まで
風太はお留守番だったけど、
何一つ変わったこともなく、
ずっと寝てたみたい眠い(睡眠)
きのうのお疲れだね。


私も疲れてるけど・・・お散歩だよね。

P1030054.JPG


リオ君と一緒に、ろんちゃんを待ってるとこです。

P1030053.JPG


このあと、ろんちゃんも来て
3匹で散歩しました。
写真はブレブレで撮れなかったよ。薄暗いしね。


ああああああ〜眠い眠い・・・おやすみ〜。ふらふら


ニックネーム フーママ at 23:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

撮影〜♪

今日は犬吉猫吉無料撮影会で、ろんちゃんと
西区のマリノアシティへ行ってきました。

駐車場に入るまですご〜く時間がかかりました。

早く行ったはずなのに、番号札も105番ふらふら
でも、ここには大好きなSHOPがあるから大丈夫手(チョキ)

交替でお店に入りました。

P1180853.JPG

ろんママがお店に入ってる間に、
写真撮って待っていようと思ったケド、

P1180854.JPG

何枚撮っても、ろんちゃんはママが出てくるの待ってます。


奥の駐車場の方で、物産展みたいなイベントやってて、
そこでお昼を済ませました。
いせえびの味噌汁グッド(上向き矢印)
でもいせえびは、なくなってて、いせえびの味の味噌汁〜。
宮崎地鶏の炭火焼、地鶏の混ぜご飯おにぎり。

満腹になって、撮影へ。

P1180859.JPG


ろんちゃんは、イスから飛び降りたりしながらなんとか撮影〜手(チョキ)

風太はね。
先日、こそこそ作ったハロウィン帽子があるんだけど、
それをかぶせて撮ろうと思ったのよ。

P1180332.JPG

これは家で撮ったものなんだけど・・・

風太って、被り物固まるでしょ。
ズーンバッド(下向き矢印)って、じーっとおすわりして固まってたんだけど、
カメラマンさんが、
「なんか顔が・・・」って何枚撮っても納得できない様子・・・

「いや。いつもこんなんです」って言っても
どうも気に入らないらしい・・・
結局、帽子取って写りましたわーい(嬉しい顔) いいのに。へんな顔で・・・顔(汗)



その後、帰ってきてから、青葉公園へ行ったら
れん君と会いました。

P1180868.JPG

マリノアでも会ったマロン君も来ました。

P1180878.JPG

P1180882.JPG

お座りして、おやつを見つめるおりこうさんなマロン君。


P1180888.JPG

マロン君とれん君は、とっても仲良しです。

ひらめきそうそう。
こんな帽子があるよ。ってあの帽子出したら、
大人気でした。

P1180893.JPG

マロン君のお兄ちゃんの携帯電話で撮影のほうが
よく撮れてると思うよ。


P1180908.JPG

れん君は、動きがはやいからやっと撮れた一枚です。


夕方は急に寒くなって・・・秋だなぁ〜紅葉
目から涙、鼻から鼻水が出る季節がやってきました。
どんな季節やねん手(パー)
ニックネーム フーママ at 21:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

美味しいもの

今日は、ろんちゃんとリオ君と
ノミダニ薬とフィラリアの薬をもらいに
動物病院へ行きました。
ショック〜顔(え〜ん)
風太の体重・・・
2.65kg右2.85kg
えええええ〜顔(なに〜) ふ、ふえたバッド(下向き矢印)
でも風太は、先生からおやつガンガンもらってうれしそうでした。

P1180828.JPG

いやいやいや。
こんなにおとなしく待ってませんから。

リオ君は、狂犬病の注射もしました。


このあと、青葉公園へ。

おまたせしました。ち〜’sまむさん手(パー)
ロン・フー・リオの3ショットです。

ところが・・・

車(セダン)柄を着せて」ってメールで送ったのに、
ろんママったら・・・顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
パンダ柄着せてきたもうやだ〜(悲しい顔)

というわけで、今日も車(セダン)柄3ショット失敗の巻です。トホホ


次の5枚の連続写真を見て。
特に風太がつながれてるとこね。


P1180829.JPG

P1180830.JPG

P1180832.JPG

P1180833.JPG

P1180834.JPG


もともと枯れて抜けてる枝につないでたみたい・・・ふらふら


ろんママがね。
シュークリームを買ってきてくれました。

P1180836.JPG

半分食べてから写してるんだけどね顔(イヒヒ)

P1180838.JPG


P1180841.JPG


ぶふふ。もらえると思ってる3匹。
これはだめでしょ。

美味しいものは、元気なうちに食べとかなきゃね。と
言い訳しながら美味しくたべました〜。すごい言い訳。


そして帰ってから、フーパパとフー兄と
お刺身定食とか食べに行きました〜。
ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ〜♪

ふーたん。一緒に食欲の秋を満喫しようね〜手(チョキ)
ニックネーム フーママ at 11:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネムネム〜

夕べは、10時からTV見ようとソファに転がってたら
なぜか終わってました・・・ふらふら
あとで録画みよっと。

風太は、朝がとても弱いです。
リオ君は、朝から元気で起こされるっていうけど、
風太は、みんな起きても寝ています。
どこで寝てるかというと・・・

P1180815.JPG

私の布団の上グッド(上向き矢印)
ぼよ〜んとした顔でしょ。


私がお弁当作って一段落したとき、
見に行ったらこんな感じです。

P1180819.JPG


こっちまで眠くなるよ。


P1180821.JPG


あ。これは、寝起きで頭が重い鬼さん。


P1180821.JPG


ん?この写真はなんだろう???

(゜゜;)/ギク!


夕べ、ソファで寝てる私の足元で、
蹴られないように用心して寝てる風太・・・
フーパパのしわざだな。。。ちっ(怒った顔)


そして・・・
今朝もまだ起きてこないね〜なんて言いながらパンを食べていると、
(°口°;) いた!

行き倒れてたフー姉に掛けてあげた布団のぬけがらに〜

P1180824.JPG


まだ、ご飯も食べずに寝ています。
クマ「土曜日くらいゆっくり寝かせてくれぇ〜」だって。
ニックネーム フーママ at 08:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

アフロなおばさん

今日は、仕事から帰って爆睡・・・眠い(睡眠)
雨も降り出したしね。。。
今日もお散歩はパスでした。

あ。職場の友人に、
約束してたあの写メを送らなきゃひらめき
久々に赤鬼さんになってもらいました顔(イヒヒ)

アフロ.JPG

角が見えないからアフロなおばさんって感じ (≧ω≦)b


           
撮影に協力してくれたことだし、
みかんをごほうびにあげました。

桃苺さんや、ち〜’sまむさんもあげてたから食べるんだ〜がく〜(落胆した顔)と思って。


みかん.jpg


ひとふさだけね顔(ペロッ)
とってもおいしそう〜に食べました。

あああ〜あせあせ(飛び散る汗)
こたつにみかん。。。が、くつろげなくなりそう〜顔(え〜ん)


ニックネーム フーママ at 23:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

なんだかイマイチな日

今日は、イマイチ気合が入らなかったよ。
天気のせいかなぁ?曇り

出産祝いを送ろうとしたら住所わからないし、
銀行に手続きに行ったら、できなかったし、
しかも銀行の窓口で、
えらそう〜に威圧感のあるおじさんが、
半ギレっぽくなってて銀行の人たちペコペコしてるし・・・
あああ〜。
手(グー)(トントン)どこのお偉いさんですか?」って
言うかもしれない気分を押さえて心の中でイライラしてました。

帰ってからご飯食べた後、
ひらめき友達が作ってたのまねっこして
麻紐でバッグ作ってみた。


P1030021.JPG


どうせ、私の忍耐力、持続力、根気?なんてこの程度ふらふら

大きさ?

大きめのどんぐりが2〜3個入るくらいよ顔(イヒヒ)
でも、なんだかかわいい顔(メロメロ)

これならすぐできるよ。
やってみてごらん手(パー)


あ〜あバッド(下向き矢印)
雨が降り出しました。


P1180796(修整1).jpg


今日のお散歩はパスだねぇ。ふーたん。
ニックネーム フーママ at 17:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

いただきもの

今日は、お仕事の日でした。
お昼ご飯は、仲良しの同僚のお母さんから
手作りのちらし寿司を頂いて食べました。
あんまり美味しかったので、
作ってみよう〜と買い物して帰ったけど、
帰ったら爆睡眠い(睡眠)

お散歩の時間だよ〜クマって
私の枕もとでじーっと見つめている風太・・・ふらふら
しかたなく起きて、
5時半ごろから寝癖頭のまま散歩に行きました。

昨日の友達の実家の前を通りかかった時、携帯電話したら、
友達とイタリアングレイハウンドのレオン君とご両親がでてきてくれました。
もう、暗くなってきたので
写真はとれなかったの。残念顔(汗)
お母さんからね。
栗の入ったお赤飯と、黒豆の甘く煮たものを
ちゃっかり頂いてしまいました。


いただきもの.JPG


おなかペコペコだし・・・
帰ってきてたフー兄は寝てるし・・・
これは食べるしかないっしょ顔(イヒヒ)


P1180779.JPG


残り物のかぼちゃのスープはおまけ。
ああ〜おいしかった(*^0^) =3
風太には栗のカケラだけあげました手(チョキ)


そのあと、おかず作ってたら
フー姉が帰ってきた〜たらーっ(汗)


「おとどけもので〜す」だってわーい(嬉しい顔)

P1180783.JPG


やっと今週から冬服を着ていくようになったフー姉のリボン
をつけています顔(メロメロ)あらかわいい揺れるハート


P1180787.JPG


けっこう気に入ってる?・・・なわけないかふらふら



おかずは、
あじの南蛮漬けとはるさめの酢の物を作りました。
そして、フー兄が肉を焼いて・・・


でも、私はもうお腹一杯で何も食べれませんでした。


P1180790.JPG


クマ「またダイエットは?っていわれるぞ」

ひぃぃぃぃぃぃ〜顔(え〜ん)
ニックネーム フーママ at 23:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ケーキ??

今日は、同じマンションの友達が遊びにきてくれました。
別の友達から中学のバザーに出品する手作り品を作って〜と
頼まれて、「わかったGood」と
ホラ!得意の安請け合いふらふら
一緒に作ろう!ってことになったの。

・・・って、何を?
ここんとこ、犬服しか作らないじゃん顔(え〜ん)
てことで、犬服を何点か出品します顔(イヒヒ)
サイズが合えばいいけどね顔(イヒヒ)
散歩中、もしフーママブランド見つけたら
写真撮らせてもらったりして・・・

いやいや。はずかしくて、ひとりでニヤニヤするだけだな!


          haripin.jpeg           


ところで・・・
今日は、フーパパがめずらしくケーキなんて買ってきましたがく〜(落胆した顔)

なんでもない日なのにケーキ〜がく〜(落胆した顔)
みんなからするどい突っ込み。
あああああ。顔(え〜ん)
だれだ?フーママはダイエット一時中止が多すぎって
コメント入れようとしてるのは。。。顔(チラッ)

P1180772.JPG


私は、モンブランを半分だけ食べましたよ。
(風太には、犬用おやつ3個だけ。)

ホント、マジでダイエットしてるんだからぁ〜顔(え〜ん)
体内脂肪のね。。。トホホ


           leica.jpeg


昨日の写真。
重いのがまんして持っていったデジイチカメラで撮ったものです。


DSC_2156.JPG


DSC_2195.JPG


よく撮れてるでしょ手(チョキ) まぐれだけどね手(パー)




ニックネーム フーママ at 23:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする