2008年09月30日

フーママドック体験

初めての人間ドック受けてきました〜顔(イヒヒ)
何で急に?と思うでしょ。
毎年検診受けてる友達からいつも誘われてたんだけど
ずっとパス手(パー)してきたの。
でも、フー姉の友達のお母さんとか、
これくらいの歳になると、
気付いた時は手遅れで亡くなる人が多いのよ。

そろそろ行かなきゃね〜って言ってたら
強硬手段で友達が予約とってくれましたがく〜(落胆した顔)


朝9時ごろから行って、スムーズに流れて
12時すぎには終わりました。

一番きっつ〜だったのは、マンモかなぁ〜顔(汗)
「はい息止めて〜!」と言われても
痛くてとっくの昔から息止まってますけどどんっ(衝撃)って言いたかったよ。

その次は、胃透視。
朝食抜いてるし、最後だったから
バリウムもグビグビ飲めたけど、
普段水分をゴクゴク飲まないほうだからね〜。きっついわぁ。
U(^^;;)もっもうけっこう・・・

フーパパは、私のことだから、
逆さづり状態で手を離して落ちるんじゃないか心配したらしい。
どんだけ〜手(パー)どんくさすぎるよ。

婦人科以外は、結果が出て異常なしでした〜手(チョキ)
「友達は、来年も一緒に来ようね〜」なんて言ってた。
終わったばかりなのに・・・
ちょっと勘弁〜ふらふら


フーパパの会社に負担してもらうから
領収書書いてもらったら、

45,500円\(◎∠◎)/タッケー

諭吉さんさようならぁ〜Hello
お帰りを待ってるわよ〜( ^ ^)r゛゛  


ところで、最近の風太。
なんだか気のせいかフーパパにくっついてるのよね〜顔(チラッ)

P1180319.JPG

「ママが、カメラ向けるからじゃない?」
って言うけど、
向けなきゃ「ロン・フー日記」終了するじゃん!


P1180339.JPG


こんな挑戦的な顔をする。
よーし!

ボール投げを何回かして、
まてまてまて〜と追っかけてあそんであげたら
またフーパパのとこに逃げ込んだ!

hu-papa.jpg

顔笑ってるぅ〜わーい(嬉しい顔)
(フーパパの顔の色は苦労したわ。赤?こげ茶?)


おやつを1個だしたらやってきたぴかぴか(新しい)( ̄ー ̄)v ふっ

P1180342.JPG

手の上に乗せて、「まてexclamation×2
ちょろいもんだ顔(イヒヒ)



ニックネーム フーママ at 23:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

女王様って・・・

今日は雨でした〜。
仕事だったので、
出かける前に風太の寝床を作りました。
「ここでネンネしててね〜」って。

P1180325.JPG

夕方、友達がお茶のみに来た時に、
「風ちゃん、女王様みたいね・・・」ってふらふら
いやいやHello男ですからぁexclamation×2

P1180328.JPG

しかも上これ。

ああ。明日は、人間ドック行ってきますもうやだ〜(悲しい顔)
食事制限9時のタイムリミットも過ぎました。
ちょっと食べ過ぎたかなぁ。(^ 0)=3

今日は、いい気分(温泉)入って早く寝ます。  おやすみ〜手(パー)
ニックネーム フーママ at 21:22| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

カッコつけなきゃ。

今日は、フー兄の彼女の黒ハートみちゃんが
風太に会いにきてくれました。

急に涼しくなって、一日曇り空曇り
昼間の散歩もできるようになりましたね。

私の車(セダン)の点検にフーパパと出かけたので
お散歩は、2人にお任せしました手(チョキ)顔(イヒヒ)
「ちゃんとネタカメラは撮ってきてよ〜」( ^o^)y ((( -_-)


さてさて、どんなネタがあるんでしょう?

IMG_0066.JPG


クマ黒ハートみちゃんもいるから、カッコいいトコ見せますよ!」
キリリ目 おおお〜わーい(嬉しい顔)いいスタートですぴかぴか(新しい)クマぴかぴか(新しい)


IMG_0072.JPG

クマ「ホラホラ、さっさと歩くよ。ついてきなexclamation×2


IMG_0068.JPG


そうそう。彼岸花。
どんなに異常気象でもちゃんとお彼岸にさくんだよね。
もう他は枯れかけてます。これはまだキレイね。
さすが田舎コースは、違うわね。





ここで写真をパソコンに取り込みながら
フー兄に、
「ねぇ〜、今日はガッツリしなかった〜exclamation&question
って聞いたら、
「写真あるやろ〜」って・・・




ん?





IMG_0076.JPG



はい手(パー)ガッツリ〜ふらふら
やっぱりやったか顔(え〜ん)


ま、カッコつけたって、
黒ハートみちゃんは、「ロン・フー日記」見てくれてるから
知ってるんだもんね顔(イヒヒ)

夕方、雨が降り出したから、
お散歩つれて行ってもらってよかったぁグッド(上向き矢印)


ニックネーム フーママ at 22:17| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

またまた懲りずにダイエット宣言

今日は、秋晴れ晴れ

サーチ(調べる)
P1180307.JPG

両親とグローバルアリーナへ行きました。
風太も連れて来たかったんだけど、
お店に入れないからね。お留守番です手(パー)

P1180304.JPG

ここの2階でランチバイキング〜
昨日、職場の友達とダイエットを誓い合ったばかりなのにねふらふら
でも、少しずつ数多く食べたけど
腹八分目で抑えました。


P1180308.JPG


とかいいつつ・・・
こんな素敵なパンやさんがあったら、
やっぱ買うしかないっしょ顔(メロメロ)

P1180319.JPG

いちじくのパンと、ブルーベリーのチーズクリーム、
1個300円の渋皮マロンパイ顔(メロメロ)


でも、ダイエットだからね。
食べていませんもうやだ〜(悲しい顔) どうすんの?


P1180314.JPG

でた〜!置いていかれたゴロゴロポーズの風太くん。


また今度どこか連れて行ってあげるからさ!

クマ「もうだまされないからね」

P1180317.JPG

フー姉に抱っこしてもらって、上から目線の風太君。


あ。そうそう。
アジの干物を買いに、海沿いまで行きました。
今夜のおかずに魚

サーチ(調べる)
P1180312.JPG


近くにこんなきれいな砂浜があるなんてがく〜(落胆した顔)
今度、風太と一緒に来よう〜と思いました顔(ペロッ)

ニックネーム フーママ at 23:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ダイジョウブ

夕べ、夜中に、
うちの気象予報士の風太君がハァハァいってやってきた。
雨が降り出すまえに、
ハァハァ言って教えてくれるんです。
雷が鳴る前には、ガタガタブルブル。
予報通りのザーザー雨雨

朝になったら、すっかり秋紅葉になっていました。

まだ北海道から帰って1週間なのに、
今週になったら気温も下がり、
真夏のように暑かった北海道に昨日は初雪が降ったとか。

P1180282.JPG

風太の気象予報も当たるけど、
私もどんだけ晴れ女なんだ?と実感しました。
お陰で、北海道で真っ黒に日焼けしましたけどね。しくった〜顔(え〜ん)

それに、今週は色んなことがありましたよね。
日曜日は、ろんちゃん犬(笑)がコップ一杯くらい血を吐いたり、
・・・だめち〜の部屋・・・のシャンティちゃんが
臍ヘルニアの手術を緊急にすることになったり、
それから、
今日26日は、きみのためにできること。のプータ君の
心臓の手術の日でした。

この1週間、とても心配な日々でした。
私って、いつもピンチなことも切り抜けられるんです。
だからだいじょうぶなんですけどね。
「だいじょうぶだよ!」って声をかけながら、
自分に言い聞かせてます。

ろんちゃんが治って帰って来た時も、
シャンティちゃんが元気になった時も、
ほんとに嬉しかった。

そして、今日のプータ君。
無事に手術も成功して、あとは回復を待つだけです。

ああああ〜わーい(嬉しい顔)
やっぱりだいじょうぶだったもうやだ〜(悲しい顔)
ほっとすると涙が出ますたらーっ(汗)




小田和正さんのダイジョウブを聴くと
張り詰めた気持ちが解けて泣きたくなりますよ。




そんな中、
ろんちゃんと風太は、ここんとこ3日連続お散歩できてます。

P1180285.JPG


なぜか、決まったところで立ち止まり
おやつ頂戴攻撃にあってしまいます。


P1180288.JPG


稲もずいぶん大きくなりました。
次は、田舎コース行こうかなんてろんママと話しながら。。。

P1180296.JPG

気象予報士の風太君は、ちょっぴり我がまま病です。
ガッツリが多く、道を選ぶようになりました顔(汗)困ったなぁ。
ニックネーム フーママ at 23:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

北海道旅行 C

海と鳥編・・・これでおしまいです。

DSC_1897.JPG



P1180242.JPG



DSC_2059.JPG



DSC_2075.JPG



自然がいっぱいの北海道で、
たっぷりリフレッシュしてきました〜顔(イヒヒ)

が、帰ってからずっと眠い眠い(睡眠)ふらふら

今日も、起きてるかと思えば
風太と寝てて・・・このままではヤバイ!

夕方、ろんママにメールしてみると
今日は、お散歩できるって!


P1180242.JPG


久しぶりにならんでお散歩できました。
ろんちゃんは、フンをモリモリ2回もしました。
元気になってよかった〜ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム フーママ at 22:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

北海道旅行 B

さすがに北海道650kmのドライブは、
帰ってからどっと疲れが出て、ゴロゴロゴロゴロ・・・
なんだか気合が入りません。

今日は、秋分の日で祭日だよね?
フー姉は、朝7時半〜夜7時まで
学校の体育館で10時間勉強とか。ごくろうなことです。
お陰で、容赦なくお弁当作りさせられてますもうやだ〜(悲しい顔)


北海道旅行の写真Bは、キタキツネ編


層雲峡から知床に行く途中で
小さなキタキツネ牧場に立ち寄りました。
大人500円×2枚。
ちょっと顔(チラッ) 半信半疑ながら入ったんだけど、

入ってすぐ、キツネ様らしくお稲荷さんみたいなお参りするとこががく〜(落胆した顔)

DSC_1858.JPG

グダグダなキツネ様が〜ふらふら


DSC_1859.JPG


大あくびなんかしちゃって。
ああ。風太も家でこんな感じなのかな〜?って
風太に会いたくなりました。


小屋のなかでは・・・

DSC_1870.JPG

グダグダじゃん顔(汗)

でも、なんだかとっても癒されました。


ココを出て・・・しばらくしたところで
フー兄からphone toメールが届きました。
前日に受けた就職試験(面接)で内定もらったってひらめき

「キタキツネ様のおかげだね」
って思わず、おかしなメール送ってしまいましたわーい(嬉しい顔)


もしかしたら、
このキタキツネ様、ご利益があるのかも。
お願い事があるかたは、どうぞ〜。

P1180177.JPG

私は、今ひとつお願いしました。
「どうぞよろしくお願いします」 ( ̄人 ̄)
ニックネーム フーママ at 17:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ろんちゃんがぁ〜!!

北海道旅行 Bのはずなんだけど
そのまえに事件があったのでその話を先にします。

21日(日)のこと。
ろんちゃんと動物病院に行きました。
毎月行ってるノミダニとフィラリアの薬をもらいに。
行きがけにろんママが、
「昨日から10回くらい吐くんだよね〜」って。
「うちも旅行から帰ったら、
食欲旺盛でおなかすくと吐くんだよね」なんて話しながら行ったんだけど。

ろんちゃんは、注射したらしくなかなか出てきませんでした。

P1180268.JPG


そういえば、元気ないかなぁ〜。

P1180269.JPG

風太はいつも通り、先生におやつもらって喜んでました。


家に帰ってから、
たまたま出かけたフー兄から、
「またろんちゃん病院いくらしい」と電話かかって
連絡してみると・・・


家に帰ってからフンしたんだけど血がまじってて、
そのあとトマトジュースみたいな血を吐いたんだってがく〜(落胆した顔)

ええええええ〜顔(なに〜) 吐血〜exclamation&question


病院に着いたら、
最近、吐血性大腸炎?で手遅れで亡くなったワンちゃんもいるから
おおげさかもしれないけどと言って
点滴して夕方まで預かります。って。

もうびっくりexclamation×2

いつも並んで仲良く散歩してたろんちゃんに
もしものことがあったら・・・もうやだ〜(悲しい顔)
頭の中いっぱいで・・・


病院にも5時頃寄って見たけど
たくさん患者犬がいて忙しそうだし。

マンションからろんママの車まだかな〜?とながめてたら
ちょうど帰ってきた!

がく〜(落胆した顔)ろんちゃんも下りてきた!
草のところでおしっこしてる!
通りがかりの人に吠えてる!

そうしているうちに、うちにも寄ってくれて、
ろんちゃん、点滴のあとが赤い包帯してて痛々しいけど
だいぶ元気になったみたい。

よかった〜グッド(上向き矢印)
吐血性大腸炎だったら、もっと元気がないんだって。
胃腸が荒れてるんでしょう〜って。

また並んでお散歩できるね犬(笑)クマ
なんでもない、フツーのことに
とってもありがたみを感じる一日でした。


ニックネーム フーママ at 10:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

北海道旅行 A

クリスマス絵葉書にできそうな景色編カメラ


新栄の丘.JPG

新栄の丘からみた景色

サーチ(調べる)
かわいい子.JPG

新栄の丘で出会ったかわいい子
フーママのお気に入りわーい(嬉しい顔)
ここからなかなか離れたくありませんでした。


白樺並木.JPG

白樺並木。枝が白って北海道〜って感じ。


ケンとメリーの木.JPG

ケンとメリーの木。
知ってる?スカイラインのCM
あんまり覚えてないけど・・・
若い子も写真撮ってたよ。

サーチ(調べる)
クリスマスツリーの木.JPG

クリスマスツリーの木
雪が降ったらもっといい感じの写真になるかもね〜。


層雲峡.JPG

層雲峡。
紅葉してたらもっときれいだろうなぁ。



知床の夕日.JPG

知床の夕日。
泊まった部屋の窓から見る景色が一番。
でも雲でかくれて見えなかったのに、
奇跡的に雲の隙間から見えたの。すごい!

この日の夜は、鹿を見るツアーに出かけて、
次の日は、5時起きで早朝ウォッチング〜


早朝ウォッチング.JPG

早朝だから月も見えてて
すがすがしい森の中
マイナスイオンで気持ちよかった〜。
鹿さんもいましたよ。
クマさんとは出会えませんでした。


写真は、山ほど撮ってきたけど、
その中からいいものだけ選んでます。
まだまだあるよ。顔(え〜ん)
次は、何編にしようかな?



ニックネーム フーママ at 08:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道旅行 @

お待たせしました。
北海道の写真を少しずつUPしま〜す!

新千歳空港からレンタカーで富良野へ。
着いたのは夕方だったので
ホテルの前にあるニングルテラスは
すっかり夜の雰囲気。
福岡に比べてずいぶん日暮れが早いのね。

P1180041.JPG

森の中にあるニングルテラスは、
手作りのお店がたくさんあって、
フーママ好みのものがたくさん。顔(メロメロ)

手作り品はちょっと値段が高いけど
見てるだけでもほのぼのしてきます。

P1180050.JPG

ついつい、ちょこちょことこんなもの買ってしまいました。
「作れるんじゃない?」って声が
あちこちから聞こえてきそう〜ふらふら

何度も出たり入ったりする私・・・
フーパパはよくわからないみたいでした。。。顔(チラッ)


富良野っていっても、
「北の国から」見たことないんだよね。
しかもラベンダーの時期じゃないし・・・
半信半疑だったんだけど、
美瑛町の花畑はきれいだったよ顔(メロメロ)

まずは、かわいい花畑編かわいい

サーチ(調べる)
DSC_1739.JPG


DSC_1766.JPG


DSC_1757.JPG


DSC_1766.JPG

DSC_1739.JPG


DSC_1683.JPG

いちおぅ、クリックしたら大きく見れます。(見れないのもあり)


8月中旬までは、最高でも15℃くらいしかなくて
暑くならなかったので、
20年ぶりに9月に夏日が続いてるらしく、
とっても暑かった〜もうやだ〜(悲しい顔)
長袖の服ばかり持っていったのに〜。

風太は、どうしてたかって?

コピー (1) 〜 P1030001.JPG

フー兄が帰ってくるとこんな顔で出迎えてくれたと
写メがきました〜顔(メロメロ)安心安心
ニックネーム フーママ at 00:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする