2008年08月31日

風太ファミリー

昨日は、熊本からもも&リリィのファミリーが来ました〜。
福岡ドームのソフトバンク×西武戦を見に家族4人とクマクマでね。

まずは、青葉公園に連れて行きました。
朝から雨だったけどなんとかやんでくれてよかった〜。

P1170713.JPG

ブログはいつも見てくれてるけど
こんな広いところだとは思わなかったってビックリしていました。

P1170712.JPG



P1170700.JPG

リリィちゃん、
一時は後ろ足が麻痺〜なんてすごい心配したことあったけど、
すっかり元気でずっと歩いていました。
ちょっと休憩。

P1170715.JPG

P1170723.JPG

P1170724.JPG

P1170740.JPG

いつも張り切ってる風太も、
仲間との待ち合わせ場所のココにくると
ぴたっと止まって友達待ってます。
今日は、来ないのにね〜。

しっかり遊んで汚れた3匹。
ミンティドッグでシャンプーですぴかぴか(新しい)

P1170745.JPG

P1170743.JPG


出して出して〜!って一生懸命です。
でも、ここは、3匹一緒でいられるから安心です。
それに、ケータイで
ミンティドッグホテルの様子見れるしね。

3匹の様子はこちら

風太のママのももちゃんに、
店長さんもビックリ〜はこちら

服着てなきゃ、ホントわからなくなります。
風太のほうが胴が長いけどねふらふら

野球が終わって、7時に迎えに行くと・・・
いい香りになったクマクマクマが待っていました。

せっかく熊本から来てくれたんだし
うちでご飯でも・・・って誘ってみんなで来てもらいました。

P1170760.JPG


P1170763.JPG

P1170750.JPG

そうだ!今日は、花火大会夜
バルコニーからしっかり見ました。
よかった。
写真は撮り忘れたけど、夏の思い出ができました。

花火のドーンドーンの音で、
風太は、テーブル下のシェルターへ。
リリィちゃんは、抱っこして見てたけど、
あれ?ももちゃんがいない目

P1170765.JPG

こんなトコに隠れていました。かわいい顔(メロメロ)







ニックネーム フーママ at 09:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

フーママの好物

今日は、お休みのフーパパとショッピングセンターに行きました。
別行動で洋服とか見ていると、
以前ついてない日で買おうと思って、なかったワンピが
みつかってしかも割引になってたので、GETGood

それにしても・・・
買い物に来ていた人たちの服、みんな秋色だったよ〜ふらふら
まだ8月だよね〜。涼しすぎるよね〜。

そそ。
それと、こんな杏仁豆腐顔(イヒヒ)

P1170666.JPG

これいっぱいにつまってて、
出したらでっかい豆腐みたいなんだよ〜。
パンダがかわいいでしょ。

大きさはコレくらい。

P1170668.JPG


ちょいと手(パー)
何のうえに乗ってるんだ?
もおおおおお!顔(え〜ん)

杏仁豆腐は、フーママのかくしおやつ。(みんな食べないからね)

今日は、帰りにコンビニで買ったスイーツ。

P1170662.JPG

う〜んハートたち(複数ハート)おいしそう〜

P1170663.JPG

・・・ベリーはすっぱぃふらふら
でも、下の杏仁がおいしかった手(チョキ)
(これも杏仁だった〜わーい(嬉しい顔)


P1170674.JPG

クマ「はやく行こうよ〜」と言うので
夕方から、ろんちゃんとお散歩しました。

関東の方。散歩行けませんね。
ゲリラがそっちに移動したようです・・・顔(汗)




ニックネーム フーママ at 22:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

フリース

今まで、リオ君ちのリオ姉が来ていました。
一学期から中学の家庭科で作っていたフリースのトレーナー
を仕上げるのが宿題なんだって顔(汗)

ニット用の糸がないから
うちに縫いに来てたの。
首と袖とすそを強制的にやり直しexclamation×2

フーママ先生は、家庭科に関しては厳しいですぞ!顔(イヒヒ)

ワッペンも下の方に縫い付けて出来上がり〜手(パー)
ユ○クロにおいてもわからないかも手(チョキ)

風太は、久しぶりのリオ姉に興奮して大喜びしてましたわーい(嬉しい顔)
写真は・・・撮りわすれた〜顔(え〜ん)
小、中学生は宿題の追い込みが大変だね。
(ココだけの話、いつも作文や感想文は最終日にやってたなぁ〜顔(汗)


足組んで寝てます眠い(睡眠)


P1170657.JPG


P1170659.JPG


P1170660.JPG


おやすみ〜揺れるハート

ニックネーム フーママ at 23:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

ケージさんごくろうさま

朝、掃除してたら、以前から気になってたケージの中・・・
おもちゃ箱???
結構広いのに、首つっこんで水飲むくらい。
中には、前足しか入れないし・・・

よし!

片付けよう!

P1170633.JPG


お!風太がきのこハウスに入ってる顔(イヒヒ)

つーか、入れた顔(汗)

P1170636.JPG

まだ、元とってないよもうやだ〜(悲しい顔)


P1170642.JPG

なつかしのぬいぐるみ達。
どれも、原型はとどめているものの、
目がなかったり、鼻がなかったり、
ペロペロでびよよんと伸びた手とか・・・ふらふら
3年も経つのに、もうだめだねって捨てたものない気がする。
捨てませんよ。この子たちも顔(イヒヒ)

P1170645.JPG

うちに来た頃は、よくこのかごに入って寝てたなぁ〜。


なんて、ケージの解体作業から
すぐ横道にそれて
しまいには、ガリレオ再放送2話連続で見てしまった顔(え〜ん)

ケージをしまうためには、
開かずの部屋を片付けなきゃいけないのよお〜顔(なに〜)

くじけそうになりながらやったよ。

終わったの6時。がく〜(落胆した顔)

P1170656.JPG

右にタンスがあって、
朝から「タンスが開けられない〜」と
フーパパに言われるし・・・
右側の方におしっこシート置いてたんだけど
よく失敗して床がぬれて拭くの大変だったのよね〜。

ケージの下の部分をしいて、
その上にシートを並べました。
おしっことフン、続けてするのに
同じシートでしないのよ〜たらーっ(汗)


ここは、キッチンから見える部屋なので、
横目で見てたらちゃんとしてました〜手(チョキ)やったグッド(上向き矢印)


風太のコーナーもきれいになったことだし、
ご飯もゴージャスに(いつものフード)
テーブルつきでどうぞ〜顔(イヒヒ)

P1170647.JPG


でも・・・


P1170649.JPG


えええええ〜。
どこいくの〜?

結局、いつものお皿に入れて、
いつもの場所でたべてました。。。顔(ペロッ)
ニックネーム フーママ at 22:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

はらぺこ捜索隊

今日は、夕方5時半頃から、
ろんちゃんと青葉公園に行きました。
風太も朝から何も食べてないけど、
ろんちゃんも食べてないんだって。

車の中で、ろんママが
「昨日動物病院行ったら、最近の雷で逃げ出した犬がいるらしいよ。
問い合わせが何件かあったんだって〜」
とかそんな話をしていたら、
青葉公園の近くまで行ったら、
「あがく〜(落胆した顔)この柴犬。昨日もウロウロしてた。
動物病院に問い合わせの犬じゃないかな?」
とろんママがいうので、
ちょっと携帯電話かけてみた。

7kgくらいの女の子。
さっきの子は?女の子??

気付いたら、探しに行ってた。
保護とかできないしもともと犬嫌いのふたりふらふらふらふら
どうする?どうする?といいつつも・・・

いたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

しかも、道路をヨロヨロ渡っていて
車も4〜5台徐行してくれて、
気付いたら、
キャーキャーいいながら横の公園に誘導してた。

P1170567.JPG

こんにちは〜。

あれ?さっき病院に、やせ気味って話したけど、
そうでもなくない?ふらふら

P1170577.JPG


う〜ん。いい体格してるじゃん?

P1170578.JPG


ろんママは、必死で、おやつでつって
公園に誘導。
私は、水を置いただけで精一杯。
ろんちゃんと風太つれて非難。

でも、おとなしい犬で、
おやつも喜んで食べるし、すごい慣れてる。
おなかすいてるの?って
ろんママ全部おやつあげた。

P1170582.JPG


P1170583.JPG

だいじょうぶかな〜?



草野球して遊んでるチビッコたちとお父さん2人がいた。


子供達が寄ってきて、
なんだか知ってるみたいな感じ・・・
お父さん2人に、知ってるんですか?って聞いたら
「あ〜そこの上の人んちじゃない?」


えええええ〜顔(え〜ん)顔(え〜ん)


そ・そうなの?


い、今までの苦労は?

ま、勝手にしたことですけど・・・・


おやつ入れも空っぽですもうやだ〜(悲しい顔)


P1170585.JPG

おなかすいたね・・・
なんか、正義の味方アンパンマンみたいな気になって
大騒ぎして、動物病院にも何度も電話して・・・
(すみません。お騒がせしました)

私たちって・・・
だまされやすいんじゃ?(犬にまで)
さっきまでの張り切りがおかしくておかしくて、
時々お腹かかえて笑いながら散歩しました。

お気の毒なのは・・・

P1170586.JPG


はらぺこな2匹・・・

P1170592.JPG

おやつはないのに写真撮影


P1170588.JPG


見上げても、ろんママのバッグにも食べ物は無しバッド(下向き矢印)


P1170607.JPG


そこへ、チャーリー君やってきた。

P1170618.JPG


クマ「おやつ、もってないですか?」


家に帰ると、
ガッツガツご飯食べました〜エサわーい(嬉しい顔)
多分、ろんちゃんもね顔(イヒヒ)



ニックネーム フーママ at 21:39| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

片足??

昨日は、なんだかダルダルで、
風太とひきこもっていたら、
午後からまたまた雷雨雷台風

P1170539.JPG

風太、ガタブルのため片足です。
といっても3本立ちだけどねふらふら

このゲリラ雨のおかげで、
バルコニーの2箇所の排水溝がつまって
海みたくなったので
今日は、ゴミだらけ〜顔(え〜ん)


ヒーヒーいいながらほうきで掃いてたんだけど
ほうきもこわれてしまった〜もうやだ〜(悲しい顔)

P1170546.JPG


また片足かい?
しかも、鼻にゴミついてますけどexclamation×2


P1170562.JPG


おうちに入りたいらしい・・・
フーパパに助けをもとめています顔(チラッ)


・・・てか、
夏は、フーママ家のバルコニー、
花たちは枯れ枯れで殺風景なはずなんだけど。

P1170559.JPG


ミニバラがきれいに咲いてますよ〜がく〜(落胆した顔)
毎日、都合よく夕方雨降ってくれるからだわぴかぴか(新しい)


P1170561.JPG


結局、
部屋用のモップでなんとかバルコニーの掃除しましたあせあせ(飛び散る汗)


部屋の中からボールがとんできます〜。






たまには、動いてる風太もお見せしなきゃね顔(ペロッ)
ニックネーム フーママ at 23:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

おめでとう〜!

今日は朝からまぶたがピクピクするので
更新はパスしようかな〜って気分だったけど、
ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
\(@^o^)/ <キャッホー!!

ソフトボールぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)メダル

おめでとう〜顔(メロメロ)

何度もドキドキしましたよね〜。
日本が勝っていても、満塁でバストス選手出てきたら
かる〜く打たれそうですもんね〜。

おめでとう〜日本exclamation×2

P1170530.JPG

クマ「よかったね」

これから君が代よ〜るんるんClap

え。バストス選手、サングラスがく〜(落胆した顔)
ニックネーム フーママ at 22:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

×なこと

今日は、妹と実家へ遊びに行きました。
もちろん、風太とリオ君も一緒に。

ひさしぶりのリオ君と会えて風太は舞い上がり、
おおはしゃぎしていました。

チョロチョロしすぎて写真は×


リオ君は、おやつをくれる母のことが気になってしかたありません。

P1170505.JPG

ソファの上から監視ですふらふら
言っても無駄だけど、
ソファの飛び乗り飛び降りは危険よ〜!


P1170514.JPG

チョコは、×ですよ〜。それは私のパナップ顔(イヒヒ)


P1170520.JPG

マスカットリオ君 どこかの王子の名前みたいふらふら

「ぶどうは、×よ!」って言ったら
リオママが「え〜がく〜(落胆した顔) たねなしぶどう食べさせてたよ〜!」ってがく〜(落胆した顔)

だめよ〜(丿>ロ<)丿 ぶどうは〜exclamation×2
急性腎不全で死に至ることもあるのよ〜。


P1170522.JPG


ちゃんと撮れた2ショット手(チョキ)
これは○で〜す顔(メロメロ)
風太・・・顔でかっ顔(え〜ん)
ニックネーム フーママ at 23:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

食欲がない〜・・・て。

まずは、昨日の夕方のことから。

朝から食べてないご飯をそのままにしていると・・・
「ぽる?」の一言で、がっつき始めたがく〜(落胆した顔)

P1170460.JPG

「腹が減っては戦ができぬ」ってことかexclamation&question

久々のろんちゃんと散歩るんるん

P1170464.JPG

ろんちゃんも出る前に朝のご飯を食べたって顔(イヒヒ)一緒だね。




今日は、朝から仕事でした。
ちょうど、仕事に行ってる間、すごい大雨だったんだって。
建物の中にいるとわからないんだよね。

帰ってから、夕方、動物病院へ。

P1170465.JPG


体重は2.6kg
ちょっと軽くなったかも。
ガタブルで一日一食しかしないからかなぁ。
散歩前になると、急に食べるって話したら、
散歩の前には食べない方がいいんだって。
お腹痛くなってペタンと歩かなくなったりするんだそうです。
そっか〜。
そうだよね。
そういえば昨日、食べてきたろんママもお腹痛くなったって言ってたな。ふらふら


「食欲がありません」って言ったのに、
先生からおやつもらって、パクパクパクパク顔(え〜ん)

「コレだけ食べれれば大丈夫手(パー)」・・・ですよねふらふら


狂犬病の予防接種もじっと我慢でできました。エライ手(チョキ)


せっかく出てきたので、青葉公園にちょっとだけ行きました。
注射のあとだから、少しだけね。

P1170467.JPG


すごくひさしぶり〜。
雨が多いからグリーンがいきいきしてました。

P1170470.JPG


そういえば、午前中大雨だったんだね。

P1170473.JPG


だれか、こないかな〜と待ってたけど
だれも来ませんでした。

P1170488.JPG


風があって涼しい〜。


P1170492.JPG


真ん中の広場は、地面がぬれてるのでだれも遊んでいません。


あんまり歩かせるといけないので
抱っこで帰りました。


P1170497.JPG


「今日は、楽しかったね。」
ご飯も食べて、ボールで遊んだりもしました。
やっと、機嫌が直ったかな。よかった〜。


なんか私。。。首が痛いです。。。もうやだ〜(悲しい顔)







ニックネーム フーママ at 22:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

不吉な予感

狂犬病の予防接種、8月になったら行こうとおもいつつ
もう18日。
お盆も過ぎたし、今日こそ!と
母に「動物病院行った後、遊びにいくよ〜」なんて電話して、
張り切って家をでました。

まずは、必ず立ち寄る公園で歩かせて・・・

P1170441.JPG

お!でっかいお花が咲いてる〜!

P1170439.JPG

げ!カラス顔(なに〜)

結構遠くだからズームしたけどわかり辛い。
でっかいよがく〜(落胆した顔) 風太よりでかそう顔(なに〜)
しかも、歩いてるし。

P1170442.JPG

こわいこわい!
風太!逃げるが勝ちよ手(パー)

カラスに出会うなんて、不吉だわバッド(下向き矢印)
さっさと駐車場に行きましょ!


       駐車場
          


あれがく〜(落胆した顔)
なんだ?


エンジンかからない顔(え〜ん)
L(・o・)」 オーマイガ


・・・・・てわけで、今日は出かけるのは中止ですバッド(下向き矢印)


P1170443.JPG


暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)
風太の息使いが荒く、ハァハァが止まらないと思ったら
またガタガタブルブル・・・
確かに、急に曇ってきて、なんか怪しげな天気だけど
とうとう雨は降らず、ただただ暑い〜あせあせ(飛び散る汗)

エアコンつけて、グダグダするしかないじゃん。
2時頃になって、やっとガタガタもおさまりました。


P1170450.JPG

爆睡です。。。眠い(睡眠)

ん?それは?

P1170453.JPG

私の帽子がぁ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
ぺちゃんこ。(T_T)


・・・車ですか?
フーパパが、バッテリー買ってきてくれるって。
途中で止まらなくてよかった。
不幸中の幸いね手(チョキ)



PS:フー姉のチャリもパンクして学校に置いて塾行ったらしい。
   6時頃迎えに来て〜って電話あったけど
   (≧∇≦)ムリだぁ〜
あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム フーママ at 16:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする