2008年07月31日

ぽる?と、ぽる?

このタイトル、意味わかんないでしょ?
ぽる?って・・・・
(゜゜;)/ギク!そこから?

ぽる?=お散歩する?のこと。
ギャル語が流行った時に、
何でも短縮すればいいと私が勝手に作ったフーママ語。

風太が一番好きな言葉なので、
コレさえ言うと、カメラ目線で耳がピーンとなって
「はい。チーズ!」的な役割してたのに、
使いすぎにより、効かなくなってきた顔(え〜ん)

今日もバルコニーで水やりの間だけでも・・・と思ったのに

すぐにおうちに入りたがる顔(汗)

「ぽる?」

DVC00194.JPG

半信半疑。疑いのほうが強い。というか見抜いてる。

DVC00191.JPG

目線を合わしてくれなかったり、


DVC00192.JPG

しまいにはシカトふらふら


DVC00189.JPG

完璧に怒った。振り向いてくれない顔(え〜ん)


仕方なく家に入ると、
グッドタイミング〜Good
ろんママから携帯電話グッド(上向き矢印)
マナーにしたままだったので、バイブが鳴っただけなんだけど、

DVC00185.JPG

この期待の目・・・目

ろんママメールの本文は・・・やっぱり
「ぽる?」

ためしに言ってみた。

DVC00184.JPG

「ぽる?」

本気のぽる?は、半信半疑ながらも期待の目

この後、喜びの表現で、部屋中走り回り、
なぜかおもちゃを玄関に持っていく。今日は3個。


7時過ぎにぽったのに、
そりゃ〜暑かったよふらふらまだこれから8月よ。
まだまだ夏は続くよ〜〜。


そうそう。

DVC00197.JPG

爪はのびのび。


DVC00198.JPG

ひげは、フー兄がよく切ってくれるんだけど。

明日は、ミンティドッグできれいサッパリしてきます〜ぴかぴか(新しい)クマぴかぴか(新しい)


(自白)
デジ1カメラが故障中、コンデジカメラはフー姉使用中のため
今日は携帯電話撮影です。
あと、爆睡して0時過ぎたので日付操作しました〜顔(イヒヒ)

ニックネーム フーママ at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ぶぅぅぅぅ〜

な〜んかちょっとついてないなと思うことってあるよね。
今日は、あれとあれとあれを買いに行こうっと〜顔(イヒヒ)
と思って一日中車(セダン)で走り回ってたんだけど、
目がテンになるだけで(コレ!と選べないの)
ちっとも買う気にならない。。。

じゃあ、この際、
日曜日に目をつけてたあの服でも買いに行こう〜と
足を伸ばしたのに、
もうなかったもうやだ〜(悲しい顔)


ちょっとついてると思ったのは、
前からネットで買おうかなとか思ってた
ぶたさんのテラコッタを見つけたことバッド(下向き矢印)


DSC_0901.JPG


でも、風太の写真(今日撮ったやつ)取り込もうとしたら
一眼デジカメのメディアなんかおかしい・・・たらーっ(汗)

かなりの枚数が入ってたんだけど、
消えたかも・・・顔(なに〜)

皮肉なことに、このぶたさんだけが残ってたふらふら

ぶぅぅぅぅぅ〜( ̄(||) ̄)

・・・てわけで風さんはお休みです(_ _(--;(_ _(--;



ニックネーム フーママ at 21:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

ろんちゃんの気になること

あぶないあぶない。
行き倒れてました。
フー姉から「今から帰る。」ってメールがきて目が覚めたがく〜(落胆した顔)
おそいなぁ〜。
朝、6時半から学校。
そのまま夕方から塾行って11時夜
夏休みってないんだねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

今日も暑かったし、散歩はパス手(パー)しようかなぁ〜と
花の水やりながらバルコニーでカメラ撮ろうとしたら
逃げられた顔(え〜ん)

P1160777.JPG


きぃぃぃぃぃ〜
モデルがいなけりゃ何を撮る?

ひらめき

サーチ(調べる)
P1160778.JPG


結構、空の写真が若い子に人気なんだな。。。
フー姉のお友達にも頼まれて写真あげたことあるし、
あ。。。
フー兄の彼女にたのまれてたんだったがく〜(落胆した顔)
プリントしなきゃ。待っててねぇ〜わーい(嬉しい顔)

サーチ(調べる)
P1160782.JPG

そういえば、
空って、いつでも見れそうで見れないのかな?


・・・・そんなことしてたら、ろんママからメールが。

念願のお散歩です顔(汗)

でも、ろんちゃん

P1160789.JPG

珍しく動きません。


P1160778.JPG


クマ「どしたの?ろんちゃん。」


P1160795.JPG

なんとかおやつでつって歩きました。
もう、7時半くらいなのに地面が熱いのかなぁ?
体調悪いのかな?
と心配しながら歩いたけど、
マンション近づいたら元気になった。

がく〜(落胆した顔)
ろんママが気付いたひらめき

出てくるときに、ろん姉がろんちゃんのガムを
持ってたんだって〜。
それが気になってたんだねわーい(嬉しい顔)

今日も、VIPにろんママに玄関まで送ってもらいました。
だって、ニョロリが出たら怖いんだもん・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム フーママ at 23:56| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

さぼろっと。

今日は、風太ネタはありません。
フー兄が部屋に連れて行ったしね〜。

P1160776.JPG

おやすみぃ〜。Hello


ニックネーム フーママ at 23:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくらちゃんを捜して!

風太がいつもお世話になっている
ミンティドッグの店長さんの日記から転載します。

先月の6月10日15:30頃、
福岡市東区名子のセブンイレブン駐車場で行方不明になりました。
飼い主さんがちょっとセブンイレブン店内で用事を済ませている時に、
車の中からいなくなったそうです。


名前:さくら
犬種:ジャックラッセルテリア
性別:♀
年齢:約7ヶ月
体重:当時約5kg


img20080728_1_p.jpeg

img20080728_2_p.jpeg


先日、風太が行った動物病院病院にもチラシが貼ってありました。
風太も2年ほど前に迷い犬になって
必死にさがしたことがあるので、
飼い主さんの気持ちが痛いほどわかります。
どうか、一日も早く見つかりますように。
飼い主さんのもとへ
どうかかえってきますように。
よろしくお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム フーママ at 07:35| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

すいか

今日も暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)
こんな日は、家でウダウダするに限る!

P1160740.JPG

そうそう。
風太は、クーラーの一番効くとこを選んでお昼ね眠い(睡眠)


私は、チビチビ多肉ちゃんたちを日光浴させました。

P1160743.JPG

またまたセントポーリアの花がつきはじめてる〜顔(メロメロ)


P1160751.JPG

クマ「たいくつだなぁ〜バッド(下向き矢印)


ひらめきそうだ。
昨日、フーじいちゃんにもらったスイカ切ってみようか?

DSC_0884.JPG

おおおおお〜わーい(嬉しい顔)おいしそう〜exclamation×2


P1160759.JPG

実は、小玉スイカなんです顔(イヒヒ)
でもとっても甘かったです〜手(チョキ)



ブログ通信簿
ニックネーム フーママ at 20:46| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

泣けたねぇ〜

最終回のROOKIES
2時間泣きっぱなしもうやだ〜(悲しい顔)で枯れ果てたふらふら

そんな私を、冷ややかな目でみる風さん・・・

P1160729(修整1).jpg


時々、「うちの川藤先生は〜?」と言いながら
部屋から出てくる、うちの御子柴くんふらふら
  P1160734(修整1).jpg
感動したわぁ〜。もうやだ〜(悲しい顔)
泣きすぎて鼻は痛いし、目は見えないし。

がく〜(落胆した顔)まだフー姉が帰ってきてないから、
まさか、また最初から見る?もしか?


秋に2時間スペシャル。
春には映画化だって〜。
フーママ、まだまだボケずにすみそうです〜顔(イヒヒ)
ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ〜♪


今日は、こんなショボショボな写真しかないのでこの辺で手(パー)
ニックネーム フーママ at 22:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

つながり

TVに入り込んでたら、危うくさぼってしまうとこだった〜顔(イヒヒ)
悪魔のささやき聞こえたしね・・・顔(チラッ)
だめだめHello
今日は、ネタあるんだから手(チョキ)


P1160656.JPG
        (うわさのイトコんちのお庭のねずみ君)
あっついよね〜あせあせ(飛び散る汗)
今日の福岡は、36.7度だったらしいよぉ。勘弁して〜ふらふら


そんな暑い中、
フー姉の高校の3者面談でした。
教室は、クーラー入ってるけど、廊下はあっつ〜いい気分(温泉)


P1160698.JPG


暑さのせいで狂ったふたり。
遠くの鏡に2人の顔うつしてカメラ
ふたりそろうと笑いが出るわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
このままの顔で、教室に入ったら、
「あらぁ〜。○○さんの笑顔は、お母さん譲りだったんですね〜」
と言われましたふらふら

生徒会で走り回って、今日も体中泥だらけ。
炎天下の中、シートを洗ってたらしい。
外ズラ良しのフー姉は、
いつもまず誉められます。

しかも、今日は苦手な英語・・・英検準2級合格の知らせからぴかぴか(新しい)Clap
合格点ギリギリでした〜手(チョキ)
「ギリギリでも合格は合格Good」って言ったら
「そう。その調子で大学も合格してください」って・・・
ギリギリでってことかな・・・がく〜(落胆した顔)

センター試験のこととか聞いてるうちに、
なんだかボーっとなってきた。
ま、いっか。
頑張るのはフー姉なんだから顔(イヒヒ)


帰ったら、もちろん爆睡クマふらふら眠い(睡眠)
ろんママから電話で飛び起きた顔(なに〜)

動物病院病院へ行く約束してたんだよ。

まずは風太。
体重2.65kg 先月よりちょっとバッド(下向き矢印)

ろんちゃんは、6.8kg グッド(上向き矢印)おおおお〜がく〜(落胆した顔)

今日は、フィラリアとノミダニ薬もらいに来ただけなのに

P1160707.JPG

終わってからも、
診察室から出ようとしない風太を
心配そうにのぞくろんちゃん。

P1160711.JPG

待合室でもおおはしゃぎ。

病院だと思ってないな。

先生、おやつくれるから大好きなんです。
動物病院の先生は、
フー姉の高校のOBなんですよ〜。

P1160717(修整1).jpg

「あ。ろんちゃん。聴診器するの忘れてた」って。
待合室のイスの下でもしもし〜されてましたわーい(嬉しい顔)

P1160720.JPG

だからろんちゃん、膝の上。

先日、昼間に散歩していたコーギーが熱中症になり
かわいそうなことに亡くなったんだって。
病院の先生から聞きました。
みなさん、気をつけましょうね〜exclamation×2


       犬(足)      犬(足)



帰りに青葉公園に行きました。
おじちゃんが、
「おぅ〜手(パー)ひさしぶりぃ〜」って。

P1160727.JPG

前に写真あげたチャーリー君です。
風太の行ってきた動物病院
チャーリー君も行ってるんだって〜顔(ペロッ)

またまたおじちゃんが、
「お〜、ひさしぶりぃ〜」って。

P1160722.JPG

前に写真あげたコロスケ君。

愛犬のお陰でどんどんつながっていくのですね〜。(*´ー`) フッ











ニックネーム フーママ at 23:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

サイズ

今日も仕事から帰ったら頭痛で2時間寝てました。
おかげでスッキリ〜。
夕方6時半頃から散歩いけるかな〜と思ったケド、
ろんママの車がないから帰ってないし・・・
バルコニーの花の水やりしてたら風太も出てきたし、
ここでしばらく走り回ったらいいんじゃ?顔(イヒヒ)

P1160672.JPG

クマ「なんかこれでごまかそうって思ってない?」

いいからいいから手(パー)

ほらみてごらん。
こんな空も見えるんだよ。


サーチ(調べる)(クリックすると大きくなるよ)
P1160675.JPG

きれいでしょ〜。風太もみてごらん。

P1160682.JPG

クマ「なんかごまかしていませんか?」

(゜゜;)/ギク!


P1160690.JPG


ちょー手(パー) 入らないでよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)


昨日のブルーベリーのいとこから、
多肉ちゃんをもらってきたの。
前から栽培してみたかったんだけど
どうしていいかわからなくて、
これに詳しい、ち〜’sまむさんに携帯電話メールして
土とかいろいろ教えてもらいました。

さっそく昨日100均で、
アルミの四角い鉢?とかサボテン用土とか買ってきて、
家に使い道がわからず放置してたこれまた100均のウッドBOXに
入れてみたら・・・

おおおお〜がく〜(落胆した顔)ジャストサイズGood

P1160693.JPG

すごくない?わたしの目測目
1ミリのくるいなし。

P1160692.JPG

ちょっと癒されるわぁ顔(メロメロ)


写真にするとサイズわからないでしょ。

P1160694.JPG

これくらいよ。
かわいいでしょ顔(イヒヒ)

ほかの枯れ枯れの植物とくらべてみる?

P1160697.JPG

ちっさ〜〜〜顔(笑) チョーかわいいハートたち(複数ハート)


結局、今日のお散歩はパス手(パー)
だって、ニョロリがこわいんだもん。
8時半頃、ろんママから「散歩行かない?」
って電話あったけど、ニョロリがいそうだからムリふらふらよ。

だってさぁ。
きのうフー兄が朝見たデカニョロリのサイズ知ってる?

500ミリのペットボトルの大きさあったらしいよ〜がく〜(落胆した顔)
しかも、マンションエントランスの中だよ。
そんなの見たら、
気絶するとおもう顔(え〜ん)

フー兄の目測・・・信用できる?顔(チラッ)




ニックネーム フーママ at 22:39| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

克服

毎年、夏が来る前に、
今年こそは、克服するぞ!と思うことがある。
それは、ニョロリを怖がらないということ。
トカゲやヤモリ・・・こういうのを
精一杯、好意的にニョロリとよぶことにしよう!

でも、ムリかももうやだ〜(悲しい顔)
朝、フー兄が出た後にすぐ電話あって
「マンションのエントランスに今まで見たことない大きさのやつがいる!」
って・・・・(°口°;) !!

外を歩くのも、
かなり挙動不審にキョロキョロ・・・
絶対見たら固まるよ顔(なに〜)


あああ〜克服なんてムリだなぁ〜バッド(下向き矢印)
今年も早々とあきらめるのでした。


そんな話はほどほどに手(パー)

今日は、美容院に行って縮毛矯正しました手(チョキ)
これで、スッキリしたわぁわーい(嬉しい顔)

P1160648.JPG


これは、熊本のいとこのおうちの庭のブルーベリー。
色合いがかわいい〜ハートたち(複数ハート)
すきだなぁ〜グッド(上向き矢印)こういうの。

P1160649.JPG

おいしそう〜顔(メロメロ)
二株植えないと実がならないんだって。
あ〜私も植えてみようかなぁ〜
その前に、例のやつ、克服しなきゃあせあせ(飛び散る汗)


リオ君と夕方散歩したけど、
暑すぎて、頭痛もして、ニョロリも見て、
写真どころじゃなかったふらふら
また、頭痛がきそうな予感なので
早めの更新です。
コメントの返事、明日必ずしますね。(シ_ _)シ 




ニックネーム フーママ at 21:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする