2008年06月30日

おしり

昨日フー姉はショッピングで3着服を買ったんだけど、
その他に、こんなの作ってexclamation×2と言って
リブタンクとチェックの生地を買いました。

P1160255.JPG

帰ったら速攻で作らされましたふらふら
私のことだからいつになるかわからないからね。

私と一緒で小柄なフー姉は、
丈がちょうどいいのがないらしい。
下からちょい見せしたいらしいんだけど
フリル、花柄だいっきらいな子で
ボヘミアン〜なフリフリ時代なかなか大変だよね顔(汗)
でも、友達が手作りブームらしく、
珍しく私に作ってだってふらふら


ま。こんなの簡単簡単手(チョキ)


P1160261.JPG


あっという間よ〜がく〜(落胆した顔)
こらぁどんっ(衝撃)
カメラ取りに行ってる間にドーンと乗ってる〜顔(え〜ん)


今日は、
前から作ってあげるよって電話で約束してた
ももちゃんとリリィちゃんの服を作りました。
2ヶ月待ちじゃない?マッタクねぇ〜ふらふら

P1160259.JPG


なんだかフー姉とおソロみたいねわーい(嬉しい顔)




あんまり着たがらないもも&リリィのために、
脱ぎ着しやすいように、キャミワンピにしました。
テキトーフーママ作なので
サイズはどうかなぁ〜?




          曇り



ところで、
ろんママお待たせしました手(パー)
今日のタイトル「おしり」ネタに入りま〜す顔(イヒヒ)


今日は、一日曇り時々ちょこっと晴れだったんだけど、
散歩時間になったらあやしい雲行きになってきたので
早めに散歩に出ました。

散歩命の風太、
一日中このときを待ってるんだもんね。

P1160263.JPG

ここは、森のようになってるので地面が湿ってます。

ろんママにメールしたら、すぐ来るってわーい(嬉しい顔)

P1160274.JPG

ろんちゃんが来るって聞いて
風太、大喜び!

P1160287.JPG

こんな感じで、再会の瞬間だけ大暴れです。
しかも、喜びのあまり
ろんちゃんの背中がしがしして・・・

P1160291.JPG


こ〜んなに汚してしまった〜顔(なに〜)
こらぁexclamation×2風太〜exclamation×2
ろんちゃん、ごめんね〜!


喜んでシッポが上がったときしか気付かない風太のおしり

P1160285.JPG

昨日、ミンティドッグでカットしてもらったの〜グッド(上向き矢印)

おさるのおしりみたいでしょ顔(イヒヒ)
ろんママ大ウケ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
笑い転げながら歩いたよ。


ほんとは、暑苦しい首回りもカットしてもらいたかったんだけど、
勇気がなくて、とりあえずおしりだけ。
ヒゲ男爵よりはかわいくていいでしょ〜顔(イヒヒ)




ニックネーム フーママ at 23:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

コロコロ、ゴロゴロ

今日は、フー姉につきあってバーゲンに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
毎日毎日・・・ショッピング〜Goodで疲れました〜。

風太は、ろんちゃんと
ミンティさんでシャンプーしてもらいました。
今日は、雨曇り晴れ曇り雨だったけど
行きも帰りも雨にあわなくてよかった。

P1160236.JPG

ろんちゃんも一緒に連れて帰り、
おしっこ我慢してるだろうから、
ちょこっとお散歩しました。

風太は、いつまでもいつまでも足上げておしっこしてて、
すごーく我慢してたみたい。
その直後・・・

P1160238.JPG

うんPもふらふら (失礼〜)


ろんちゃんは、決まったトコで
こんな感じでおしっこします。

P1160239.JPG


ふたりともよく我慢したね〜。


P1160243.JPG


シャンプーしてもらったら、
白いとこが真っ白〜がく〜(落胆した顔)(毎回言うようだけど)
さっぱりしたね〜。

今日、フーママがゲットしたものは、

P1160251.JPG

顔やせマッサージローラー(1260円)
フー姉とさっそくコロコロしています顔(イヒヒ)


P1160253.JPG

おヒゲもきれいにカットしてもらって
なんだかかわいくなったねぇ〜顔(メロメロ)

あ、それから、
値下がりしてた、まんまるクッション。(714円 安っ)
がく〜(落胆した顔)風たん〜ママのゴロゴロクッションなのよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

さっそくコレでゴロゴロして寝てしまった時、
フー姉がTVROOKIESつけたら、
シャキーンぴかぴか(新しい)と飛び起きたから
みんなビックリしてたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
一日一回見るかも手(チョキ)


ニックネーム フーママ at 21:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ゴールデンタイム

今日は、ろんママと雨にも負けず
キャナルシティのバーゲンに行ってきました〜カバンわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)カバン
この間もゲットしたし、
今日は一枚ブティックだけにしよう〜っと心に誓って行ったのに
2着ブティックブティックゲットできたよ〜顔(イヒヒ)

帰ったらゴールデンタイムに備えて昼寝するつもりだったけど
ROOKIES総集編があって。 TV顔(メロメロ)

何度見ても泣けるわぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)



そして、これまたゴールデンタイムに備えて、
早めに晩御飯のしたくレストラン
カレーを作ってたら、ルゥが足りないがく〜(落胆した顔)
フーパパにコンビニに走ってもらいましたふらふら


いよいよ。ゴールデンタイムグッド(上向き矢印)

まずはROOKIESTV顔(メロメロ)
新庄ぴかぴか(新しい)かっこいいexclamation×2
ぎゃあぎゃあ言って見てるもんだから

P1160230.JPG

風太・・・ドン引き


ああ〜おもしろかった〜顔(メロメロ)
あとで、もう一回見直そうるんるん


P1160229.JPG


とうもろこしおいしいよ顔(イヒヒ)


次は、ごくせん最終回。


ROOKIESではしゃぎすぎて、
昼寝もしてないし、
途中ゴロゴロしながら見てたけど、

P1160234.JPG


後半、泣いて泣いてもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
もおおおおお〜
鼻がつまって息できなくなるくらい苦しくなったよ。


P1160235.JPG

クマ「ママたん、どうして大泣きしてるんですかぁ?」
うううう〜きつかった。

おっと。泣きつかれて寝るトコだった。
今日さぼったら、怒られそうだもんね顔(イヒヒ)





ニックネーム フーママ at 23:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ヒマですね。

今日は、風太と実家までドライブ車(セダン)
フーじいちゃんに預けて、
母と買い物に出かけました。
ミシン糸とか買いに行っただけなんだけどねふらふら

車で20分くらいのトコだし
近所の人と会うとは思ってなくて、
超普段着で行ったら、フー姉の友達のお母さんと会ってしまった。
ま、それはいいんだけど、
しばらく生地とか持ったまま立ち話していると・・・
遠くの方から、
私に「すみませ〜ん。この生地どこにありますか〜?」って。
私を店員さんと間違ってる・・・ふらふら
「え・・・???」とどうしようかなと思ってると、
フー姉の友達のおかあさんが
「ちがいます。店員ではありません」とキッパリ言ってくれたがく〜(落胆した顔)
おおおおお〜。すごいがく〜(落胆した顔)
なんかね〜。そういうことが、言えないんだよね〜ふらふら


今日は、夕方ろんちゃんと散歩もしたのに
カメラ撮り忘れた。
さっきまで、ごくせん見てたけど、
終わったので、今はフーパパがテニスウィンブルドン見てる〜。
だからヒマすぎて、更新するしかない顔(え〜ん)

P1160217.JPG

クマ「ママたん、ひまそうですね。」

明日は、ROOKIESもあるし、ごくせん最終回よ〜がく〜(落胆した顔)
ゴールデンタイムね〜顔(メロメロ)TV
ニックネーム フーママ at 23:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

グダグダ・・・

かんべんして〜!
TV1時間半見てしまった。
おかげで眠くて眠くて、ふらふらよ〜顔(え〜ん)
あ〜損したバッド(下向き矢印)

今日は、夕方ろんちゃんと散歩に行きました〜。


P1160189.JPG

P1160197.JPG


ろんちゃん、6.8kgになったんだってがく〜(落胆した顔)(0.2増)
梅雨はしかたないか。運動不足になるよね。


P1160205.JPG


風太もグダグダです顔(汗)


そうそう。
カーペットを新しくしましたぴかぴか(新しい)
今まで使ってたのは、和室行き〜。
フーパパがテニスの素振りするもんだから
畳がすれてるの。

P1160214.JPG


多分、この後ここで、行き倒れそう〜な予感ふらふら
ニックネーム フーママ at 23:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

世界一

夕べ、何時頃だったっけ?
コンタクト取り忘れてたので起きてきたら・・・

P1160152.JPG


フー姉のベッドで寝てました。
こんなごちゃごちゃしたとこで。
グッスリ寝てたのに起こしちゃった。変顔ふらふら

フー姉が起きて学校行ったあとは・・・

P1160154.JPG

フー兄の部屋で、ベッドから落ちた枕の上で寝てた〜ふらふら

・・・ってわけで、
フーパパと寝たのは、あの日だけでしたヽ (´ー`)┌



           カバン



今日は、妹(リオママ)とショッピングへ行きました。
もうバーゲンはじまったのよ〜。早いねぇ。

世界で最も暮らしやすい街のショッピング部門で
福岡が第一位に選ばれたんだって。Clap

たしかに、車で20分圏内にどこに行くか迷うくらい
ショッピングセンターあるもんね。
映画館も5分で行けるわね。(あんまり行かないけど)

それよりねぇ、
柳原可奈子風ショップの店員の数が世界一だと思うexclamation×2
「いらっしゃいませ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
「どうぞごらんくださ〜〜い」

見てるってどんっ(衝撃)
耳元で、うるさすぎる・・・顔(え〜ん)

そんな中、5時間もお気に入り探し回り
やっとゲットしたよ。Good洋服3枚。
足が痛い〜足


痛くても今日は散歩しなきゃ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
雨が降りそうだったので、急いで行きました。

P1160162.JPG

だれか来ないかな〜?

リオ君も誘いに行きました。
雨が降りそうだったので、
リオ君ちとマンションの間を行ったり来たり・・・

P1160167.JPG

クマヤギ「まだ帰りたくないよ。」

霧雨がほんのちょっと降ってるけど
もうちょっと行けるかな?

P1160180.JPG


リオ君もあじさいの咲いてるとこに連れてきました。


P1160183.JPG


梅雨っていったらあじさいだね。
ギリギリセーフで散歩できてよかったわーい(嬉しい顔)

風太も大満足顔(イヒヒ)


P1160188.JPG


何をされてもびくともしませんふらふら

ニックネーム フーママ at 22:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

悪魔のささやき

今日は、仕事がめちゃ忙しくて疲れたぁ〜。
帰ってから、散歩にそなえて寝てたのに、
6時ごろから雨降りだして行けなかったの〜〜〜ふらふら

だから、風太怒ってます。
それでも期待してちょっとでも私が動くと
「はい手(パー)いきますよ〜」ってストーカーするので
私まで動けないのよ〜顔(え〜ん)

このままでは、ネタがない・・・
「今日は、サボれば?顔(イヒヒ)」って悪魔のささやき。
ヒソヒソ ( ^o^)y(θ_θ)

強引に、寝転んだまま風太をカメラしようとしたら、

P1160128.JPG

撮影拒否パンチ


かわいこちゃんたちに手伝ってもらって
「ふうちゃ〜ん揺れるハート」って呼んでも

P1160140.JPG

完璧に怒ったどんっ(衝撃)


じゃ。あの手を使うか?

「ぽる?」


P1160141.JPG

ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ〜♪

おぬしもわるよのぉ〜グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)


しか〜し、

P1160147.JPG


ますますストーカーがひどくなって、
トイレまでもついてきますぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと、抱っこでお外行ってきます・・・・トボトボトボ・・・


ニックネーム フーママ at 22:26| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

正義の味方!

・・・って。タイトル何じゃろ?

夕べの、座布団の上で、まるまって寝てる風太・・・

あの後、急に吠えてガタガタブルブルはじまった。
雷でも雨でもないのに、何?
と思ったら、壁にいた5ミリほどのちいさなクモ。

こんなのが怖いらしい・・・さすがマンションっ子

フーパパがティッシュで取って
いなくなったところを風太に見せてた・・・。
「なさけないなぁ〜」といいながら。
実は、フーパパも虫嫌いなんだけどね。


いつもフーパパは寝るとき風太を小脇にかかえて
ベッドに行くんだけど、
5秒で戻ってくる風太。

それがそれが!
夕べは、フーパパにくっついて寝てた〜がく〜(落胆した顔)

P1160120(修整1).jpg

これはホントに驚いた。

風太にとっては、正義の味方フーパーマンなんだね・・・ふらふら




             犬(足)    犬(足)



夕方、窓開けて寝てたら寒かったぁ。
おっとヤバイ。
散歩の時間だ!
ろんちゃんとお散歩へ〜。

P1160122.JPG

ろんパパがこの服をチョイスして着せてたらしいわーい(嬉しい顔)
これは、私が作ったリメイク服よ。
もう、ピチなのに〜わーい(嬉しい顔)

P1160123.JPG


風太って、いつもこんなトコ歩きます。
梅雨時は、ナメクジつけて帰るから要注意exclamation×2


ろんママのバッグから何が出るかな?何が出るかな?
期待の二人犬(笑)クマ

P1160126.JPG

でも、タッパに入ったおやつ。
カビカビになってました〜顔(なに〜)
梅雨時は、おやつも要注意exclamation×2


P1160128.JPG


私も持ってきててよかった手(チョキ)

さぁ〜。
風太くん、今夜は誰と寝るのかなぁ〜?

ニックネーム フーママ at 23:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

リオ君と。

晩御飯の時のこと・・・
フーパパ「くうは、昨日で何歳になったでしょ?」
フー兄 「8歳やろ。」

すみずみブログチェックしてるな・・・(;¬_¬) この二人・・・。

じゃ。
期待に答えて、くうネタから。

夕方、雨がやんでいたので、
たいくつな風太と、リオ君ちまで
リオ君に作った服を届けに行きました。

P1160102.JPG

リオママが投げたパンをキャッ〜チexclamation×2
すごっがく〜(落胆した顔)


リオ君もたいくつしてたので一緒に散歩しました。

P1160105.JPG


おそろいの服よ。
肌触りがとってもよくて、涼しそう〜。
だんだんピッタリに作れるようになってきたわ〜。
また調子こいて、生地をパソコンでポチしちゃった顔(イヒヒ)


P1160107.JPG

リオ君は、いつも片足あげて、
おしっこポーズでフンします。
気付かず放置しそうでしょ〜。顔(汗)

P1160108.JPG

拾ってるの待ちのリオ君。


「よく降りますね〜」の声があちこちで聞こえる中、
すこしでも散歩できてよかった〜手(チョキ)

おかげで、ほらね (。_。)q

P1160115.JPG

私が落とした座布団の上で爆睡中です  ヽ (´ー`)┌
ニックネーム フーママ at 22:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

あ〜目がはれた

今日も雨よく降りますなぁ〜。
水不足にはならないね。
・・・てことで、
一日中、TV見ながらミシンしてました。

TVとは・・・なんと今までのROOKIES見直してましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
おかげで、目が腫れたよ。
夕方、お隣さんがお豆腐持ってきてくれたけど
「寝てた?」って言われたくらい。。。がく〜(落胆した顔)忘れてたふらふら

風太は、雨のせいでテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

朝ご飯もたべなかったので
晩御飯は、なんとか食べさせよう〜と頑張ったひらめき

P1160049.JPG

朝の分のカリカリ+おいも。

P1160050.JPG

+カリカリちょっと増やしてみた。

P1160056.JPG


きたきた・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


P1160063.JPG

食べてる食べてる・・・顔(イヒヒ)


P1160065.JPG


ん?ちょっと待って手(パー)


P1160066.JPG

L(‘▽‘)/ オーイ
いもだけ食べてる〜exclamation×2

P1160067.JPG

クマなにか?

P1160078.JPG


結局、あとで+した分残したな顔(チラッ)

ま。食べてくれたからよかったよかった。

P1160079.JPG


そそ。今日は、ノミダニ予防薬のフォートレオンして、
フィラリアの薬(おいもに隠して)を飲ませました〜手(チョキ)

そして、ブラッシング

P1160090.JPG

とっても気持ちよさそう〜。


P1160092.JPG


ごくせん見ながらやりました〜。


P1160097.JPG

クマ「ママは、一日おうおう泣いてましたよ」





くう〜
ニックネーム フーママ at 23:34| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする