2008年05月31日

行き倒れたぁ

すみません。夕べは行き倒れましたあせあせ(飛び散る汗)

昨日は両親と、リニューアルOPENした大型ショッピングセンターに
行きましたカバン
いつも、ろんママとキャナルまで行って買ってた
SM2(サマンサモスモス)が入ったので早速行って、
お洋服買ってもらったよ〜手(チョキ)顔(イヒヒ)
この歳になって親に服をかってもらう人がいるんだろうか?
はい手(パー)ここにいるよ〜顔(イヒヒ)


ランチも食べて、帰ったのが12時過ぎ。はやっあせあせ(飛び散る汗)


それから、キレイ好きの父がガラス窓を拭きだしたがく〜(落胆した顔)
気付いたら3人で拭き掃除はじまった。
うちはサッシのガラスが15枚もあるのです・・・
この歳になって親に掃除してもらう人がいるんだろうか?
は〜い手(パー)ここで〜す顔(イヒヒ)



            クマ



そうそう。
ソファの飛び乗り防止策を考えた。
「風太はここよ。」言い聞かせるとわかるんだよね〜。

P200507.jpg

P1150553.JPG

ソファはだめだよ手(パー)いい子だね〜

トイレに行ってもどってくると・・・


P1150554.JPG


お〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)


P1150557.JPG


ここでしょ。
もう一個大きなクッションほしいなぁ。


P1150560.JPG


こんな写真撮ってたもんだから、
朝の5時まで行き倒れました〜もうやだ〜(悲しい顔)
全部電気つけっぱなしで〜ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき


さぁ。今日は、何しようかな?

ニックネーム フーママ at 10:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

禁止事項!

昨日から、あまあまちゃんの風太
ソファに私が座るとすっ飛んできて抱っこです。

P1150525.JPG

赤ちゃんを抱っこするように
こんな感じで見つめていると、
たいていフー兄かフーパパに目撃されて
「言っとくけど、風太、もうおっさんやけ〜んexclamation×2
と忠告されます。
いいじゃんね〜顔(チラッ)

とかいいつつ、
朝、フー兄が鏡の前でヘアースタイルをやたら気にしているところを
ベッドの上でこんな顔で眺めてる風太・・・。

P1150536.JPG

かわいいでしょ〜顔(イヒヒ)
言っとくけど!おっさん同士やけ〜んexclamation×2ξ\(^。^ ))))) オーホッホッ



              車(セダン)



ところで、
今日は、免許証の更新行って来ましたよ〜!
免許センターまで遠いので、
着いたらトイレで身だしなみを整えて・・・と思ってたのに
自動ドア入ったら、
教習所の人達さばけてて、とっとと誘導されて・・。
気付いたら写真撮られてました。

30分の教習受けてあっという間に免許証出来上がり〜。
トホホ。
おでこ丸出しのウーパールーパーのような顔でしたふらふら



家に帰ると、携帯電話のメールが。
熊本のももちゃん&リリィちゃんのママからがく〜(落胆した顔)

IMG_0679.JPG

風太のきょうだいのリリィちゃんが、椎間板ヘルニアになって、
後ろ左足が麻痺・・・・
一昨日から病院に入院して点滴受けてる・・・ええええええ〜顔(なに〜)
びっくりしてすぐに電話しました。

夕方迎えに行くけど、ちゃんと歩けるかどうか・・・
最悪の場合、手術しかないと言われ
大泣きしてしまったって。もうやだ〜(悲しい顔)

「私の言うことはわかってくれるのに、
どうして気付いてあげれなかったんだろう?」

診察台の上で、リリィちゃんが涙がポロリとこぼれたそうです。

1時間位、リリィちゃんの話の他にも
子供の受験の話とかして。


その後、頭痛がしてきて薬飲んで行き倒れてしまった。ふらふら

目が覚めたら、
ああ〜さっきの話は夢かな?と思いつつ、
青葉公園にリンちゃんと散歩に行ったら、
リリィママからメール携帯電話

リリィちゃん、なんとかボチボチだけど歩けるって。

あああああ〜よかった〜もうやだ〜(悲しい顔)

リリィちゃん、身軽だから階段とか上り下りしてたみたい。
突然来るらしいからね〜。
ほんとに気をつけなきゃ!

ろんちゃんも階段6階まで抱っこだねexclamation×2
リンちゃんも高いとこからの飛び降り禁止exclamation×2
風太とリオ君、ソファの上り下り禁止exclamation×2

ひらめきセル君も階段だめだよ〜exclamation×2


P1150545(修整1).jpg
            (今日のお散歩四葉フー&リン)

リリィちゃん、歩けるようになってよかったね〜
おだいじに〜。
ニックネーム フーママ at 23:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

臆病者〜

今日は、暑かった〜晴れ夏だよexclamation×2
仕事場にもエアコン入ったんだけど、
音がうるさくてうるさくて・・・
受付なのに、相手の声が聞こえない〜顔(え〜ん)
おかげで、頭痛が・・・ふらふら

帰りに、風太にごほうびのガムをかってきたので
窓を全開にして、
さっそくあげたら、
思いがけないプレゼントで大喜び

P1150488.JPG

両手で大事に持ってかじってます顔(メロメロ)

P1150489.JPG


exclamation×2 バッターンどんっ(衝撃)


うちは、窓が多く風が吹き抜けるので
フー兄の部屋のドアが勢いよく閉まったのですふらふら


ああああ〜終わりだバッド(下向き矢印)


P1150490.JPG


だれもいないのに・・・
フー兄の部屋が気になる様子。

P1150494.JPG

ず〜んバッド(下向き矢印)


はい。固まりました〜。


P1150494.JPG


もう、撮影拒否ふらふら


P1150500.JPG


ガムを差し出しても、手を引っ込めますがく〜(落胆した顔)


P1150503.JPG


もう。食欲なくなりました・・・。


あ〜あ。


ローアングルの写真多いでしょ。
頭痛がピークに達して、
この後、薬飲んで3時間爆睡しました。

携帯電話の音で目が覚めた時は、
あ。弁当作らなきゃ・・・って思ったよ。
朝か夕方かわからないってワケ顔(なに〜)

ろんママから「ぽった?」のメールだったので
ボケボケながらも、
待ってました〜クマの風太と散歩にいきました。


P1150506.JPG


「ろんママ、きびだんご提げてるみたいね」

だって、風太がろんママをマークしてるんだもん。
袋から携帯電話出しただけでも、
敏感に反応して、ペロペロしながら催促。

P1150507.JPG

完全に、あのガムの時のショックから立ち直ったみたいです。


夜、あのガムは?と思ったら、
フーパパがあげたらペロリと食べたらしい。

さっきは、網戸にとまった小さな虫に吠えてたよ。
これから窓を開ける季節になるから
ますます風太の臆病っぷりが見れそうですよ〜。顔(ペロッ)
ニックネーム フーママ at 23:47| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ヒゲ男爵な野球選手〜

今朝、5時半にフー姉に起こされ、
6時半頃から学校に送らされた・・・
もちろん、風太も。
帰ってからは、10時まで意識なし・・・ふらふら
それから4時間もかけて、フローリングを掃除。
ワックスまでかけたのに。
誰一人気付かない・・・  (*'へ'*) ぷんぷん

そのあと、
友達に頼まれてたダックス♀の服を作った・・・ケド
同寸のろんちゃんに着せてみたら・・・う〜むきつい顔(なに〜)
今日一日、何やってんだ〜もうやだ〜(悲しい顔)



            喫茶店



気を取り直して、夕方ろんちゃんとお散歩へ〜。
今日は、風太がワクワクする住宅地のお散歩〜。

P1150481(てがき1).jpg

張り切って、なんだか粋がってる感じ〜顔(イヒヒ)

ろんママが、
「風ちゃんの足の毛、ヒゲ男爵みたいね」

P1150482.JPG

クマ「なんか言ったexclamation&question



P1150484.JPG


仲良く並んでお散歩。ちゃんとペースをまもってるとこがいいわぁ。


P1150486.JPG


ソフトバンクとニューヨークヤンキース???
戦わないことはたしかね。ふらふら


P1150487.JPG

風太!と呼んだら
ろんちゃんがニヤリとした。


へんなおじさんに、
「そのこたちは、親子ね?」と言われたよ。
「いえいえ。犬種がちがいます」と言っても、
「こっちは、こっちの子供ね?」っておーい手(パー)


ニックネーム フーママ at 22:04| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

おいしいもの

昨日、今日と、
365カレンダーの登録でずーっとパソコンしてました。
今日は、ダックスのろんちゃんの分。
またまたサイトにアクセス集中どんっ(衝撃)
ちゃんとつながるまで3時間もかかったよ顔(なに〜)
真っ白な画面の前で、何回も寝てました( _ _ ).。o○眠い(睡眠)

無事10月26日に登録Good
でも、ろんちゃん1月1日誕生日なんだけどね。
あっという間に終わっちゃうので、ろん姉の誕生日10月26日に手(パー)


2日間もオタクしてたので、
いつもは気にもしたことないのに発見目
アセラブログの総合ランキングTOP20
「ロン・フー日記」が16位に入ってたよ。
今しかないと思うので、ちょっと見てみてね顔(イヒヒ)
・・・見たときはもうないかも・・・ふらふら

クマ「たぶん。ママがポチポチしてたんですね・・・」
あ〜〜〜そうかもね顔(え〜ん)


オタクしてる間に食べたおいしいもの〜黒ハート

P1150456.JPG

風太のママのももちゃん&リリィちゃんちから
先日送ってもらったメロングッド(上向き矢印)
貧乏っちく、ずっと大事に飾ってたんだけど、
とうとう切っちゃったがく〜(落胆した顔)

P1150459.JPG


あ〜あぶないあぶない。
いたんでしまうとこだったあせあせ(飛び散る汗)
とっても甘くておいしかったわ〜ん揺れるハート


P1150461.JPG


風太も食べてみる?
あら?
食べないの?
フーパパが横で狙ってます顔(チラッ)


P1150464.JPG


これは、チョコアイス。
見せるだけね顔(イヒヒ)


そして、時々ムショーに食べたくなる神戸サンド屋のフルーツサンド。

P1150468.JPG


しぶしぶ、フーパパに一個あげたら、

「食った気しねぇ〜」ってちっ(怒った顔)
それなら、あげなきゃよかった顔(え〜ん)


・・・ってカンジでフーママおいしいもの食べながらオタクしてました。わーい(嬉しい顔)

P1150470.JPG

風太はいつものカリカリね顔(ペロッ)



夕方、リンちゃんと青葉公園お散歩していると・・・

「おねえさん、おねえさん」・・・って。手(パー)

P1150471.JPG

チャーリーくんです。おとうさんと一緒です。

1年前に撮ってあげた写真を、
やっと先日渡せたの。
それから、見かけると声をかけてくれるのです。

でも・・・・・

「おねえさんはやめて下さい。おねえさんではないですからふらふらわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

気をつかってくれてるんでしょうが、
おねえさんは、誰かに聞かれたら恥ずかしいお年頃顔(汗)


そのあと、しばらくすると、リオ君登場〜!


P1150480.JPG

            ↑風太の頭

P1150479.JPG

これ、いちお、喜びの表現ですクマヤギ













ニックネーム フーママ at 21:35| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

お花の公園

今日は、朝6時半にフー姉を学校まで送って行きました。
もちろん、風太もくっついて・・・。
どんだけ早くから課外があるんだ?って思うけど、
朝早くから散歩してる人ってたくさんいるんですね〜。
おそれいりやした顔(汗)

帰ってから、近くをついでに散歩。
いつも、ろんちゃんと待ち合わせの公園。
お花の公園。
お向かいの家の年配の女性がいつもきれいに手入れしてくれているので
いろんな花が咲いていて、大好きな公園なんです。

P1150442.JPG


P1150443.JPG


P1150449.JPG

こらぁ!


風太と散歩してると、
剪定バサミを持ったその方は
「かわいいね〜。ほらほら、興奮するとガァガァなるでしょ」
と声かけてくれていました。

でも最近、あんまり見かけないな〜と思ったら、
昨日近所の人に聞いたんだけど
バスに乗ろうとして後ろにひっくり返って、
頭を打って意識がなく入院してるらしいのです。

P1150451.JPG


身寄りがなく、一人暮らしだったみたい。
もっと元気なうちに、おしゃべりすればよかったと
悲しい気持ちで昨日一日過ごしました。顔(泣)


P1150454.JPG


お花や木にもひとつひとつ名前が書いてあって、
とても、勉強になるのです。
これから、このお花達のお世話は誰がするのかな?


どうか、お花達のためにも、回復して元気になってください。


P1150445.JPG


風太もこの公園大好きだから。


P1150439.JPG


この写真撮ってたら、
「まぁぁぁ〜。写真撮ってるわよ〜。ちゃんとお座りして〜」
ってギャラリーが・・・(お散歩中のご婦人たち)
まだ朝早いんですよ〜 d(ー.ー ) し〜





365カレンダー
ニックネーム フーママ at 17:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

カレンダー

今日は、もう暗くなってから
風太とリオくんち家へ行きました。
妹(リオママ)の誕生日なのでプレゼントを持っていったの顔(イヒヒ)

リオ姉が塾に行く前だったので
リオ姉のご飯準備してて、
そぼろご飯をテーブルにぶりまいたがく〜(落胆した顔)

うわっどんっ(衝撃)と大声出したので
リオ君、固まった〜わーい(嬉しい顔)

DVC00170.JPG

このまま、おしり歩きしてたよ。ミンティ行かなきゃって顔(ペロッ)

今日の散歩は、リオ君ちまで徒歩5分なんだけど、
2匹で大暴れしたから、満足みたい。

携帯電話しか持っていかなかったから他にカメラないの。



そうそうひらめき

みなさ〜ん( ^^) オーイ (^o^ ))))))はーい

明日は、365カレンダーの登録開始ですよ〜顔(イヒヒ)

今まで、写真の取り込みして準備していました。
チームロン・フーは、準備Good

明日、24日正午です。(チワワはね。)

頑張って、part1に登録しようね〜手(チョキ)


おつかれさん
ニックネーム フーママ at 23:29| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ふわわわわ〜

って、へんなタイトルですが、
意味はありません。/(。◇。)\ 逆立ち反省〜

ラストフレンズに入りこんで見てたので、
最後のシーン見た後に、
へんな奇声を発してしまいました。

だから?かはわかりませんが・・・

普段、家の中で吠えることがない風太が
だ〜れもいない玄関方向に向かって吠えました。

P1150427(てがき1).jpg


ごくごくたまにこういうことあるので、
「あ〜いらっしゃいましたね・・・」というんですけど・・・

何か写ってますかぁ〜顔(なに〜)   (゜゜;)/ギク!



P1150428.JPG


クマ「自分が一番こわいくせに、またはじまった・・・」   ちっ
ニックネーム フーママ at 23:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

あらら。

夕方、ろんちゃんを散歩に連れて行こうと、
何度もピンポ〜ンるんるんしたけど、
ろんちゃんのワンワンどんっ(衝撃)の返事がないexclamation&question
いつもなら、玄関まで出てきて吠えるのに。
何度もピンポンしてもシーンバッド(下向き矢印)

マンションの下まで降りたときに
ろん姉が帰ってきたので、
吠えないよって話して
一緒に開けてみる事に・・・。

あ〜よかった〜グッド(上向き矢印)
シッポふって出てきたよ。

足音で、私が迎えに来たって気付いてたのかなぁ?
いつも、吠えるろんちゃんが吠えないと心配するよ〜顔(え〜ん)

ろん・フーを車(セダン)に乗せて青葉公園へ。

P1150422.JPG

目が閉じてるし。

P1150423.JPG

どっちも入ってないし。

P1150424.JPG

しゃがむと膝に飛び乗るからこんなになるし。


2頭使いなのに、風太は3回もフンするもんだから
カメラは、この3枚だけ・・・ふらふら


歯医者に行ってたろんママが迎えに来て
一緒に一周して帰りました〜。


すご〜く気をつけてるのに、
首が紫外線焼け?で湿疹がすごい〜顔(なに〜)
辛いわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム フーママ at 22:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

病院大好き!

夕方、動物病院へノミダニ薬&フィラリア薬を
もらいにいきました。
リンちゃんも来てて、もう終わって帰る所だったけど
また一緒に入ってくれました。

風太は、病院が大好きるんるん
ハイテンショングッド(上向き矢印)で、
受付横の下から入って行きます。

P1150414(てがき1).jpg

風太のおしりとリードが見えるでしょ。
自分で先生を呼びに行くらしい・・・ふらふら


ふうた〜exclamation×2と呼んだら
あわてて出てきた。

P1150415.JPG


そして、
診察室の扉が開くのを待っている。


P1150417.JPG


こっちの部屋かもしれないぞ。

P1150418.JPG

家政婦は見た状態。┬┴┬┴┤_・)ジ〜


だから、
「風太くんどうぞ〜」って先生が扉を開けた時には
足元をとっとと入っていって、
「あれ?風太君は?」ってことになってしまうのでした。

「先生の後ろに、風太います」ふらふら



体重は、2.7kg
ちょっと太ったかなと思ってたから、まぁいいや。

P1150420.JPG


先生にベジタルチュウ(おやつ)もらって大喜びでした。


この後、青葉公園へ四葉


リンママが用事あるので、一緒に1周だけしました。
明日からリンママ、仕事が決まったので
しばらくお散歩一緒にできないかも・・・もうやだ〜(悲しい顔)さびしいなぁ。

慣れるまで大変だけど頑張ってね顔(ペロッ)
お休みの時は、メールしてね〜Hello


ろんちゃんのワンワン声が、下の駐車場から聞こえました。

P1150421.JPG

キューンキューンってなきだしました。
ろんちゃんの声ってわかるんだね〜犬(笑)クマ



ニックネーム フーママ at 22:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする