2008年04月29日

マイペース風太

今日は、暑かったですね〜。
フーパパは、今日もテニスで、夏を前に真っ黒ですがく〜(落胆した顔)

風太は、朝みんなをたたき起こしたあと、
いないと思ったら・・・

P1150031.JPG

私のベッドで寝てる〜ふらふら

「風たん!」

P1150032.JPG

クマ「なに?」

こうやって、だれもいない時くつろいでいるんだよ。
布団がへこんでるもん。ふらふら


シーツを洗濯して干そうとバルコニーにでたら
寝てる〜!(見える?)

P1150033.JPG


ひなたぼっこしたり


P1150038.JPG


走りまわったり


P1150035.JPG


あくびしたり。



日中は暑いので
夕方といっても7時ごろからろんちゃんとろん姉と
青葉公園2周しました。
今日は、ノンストップですごい速さで歩いたので
やっと疲れて爆睡です眠い(睡眠)



余談ですが・・・

ニックネーム フーママ at 22:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

言葉にできない

顔(イヒヒ)風太のお散歩は早めにちゃんと行って
夕方からお出かけしました。

化粧の厚さか?洋服か?
「お仕事よ」と言ってもあやしまれました顔(汗)

今日は、小田和正さんのコンサートライブだったの〜手(パー)るんるん

私は、ファン暦30年くらいだけど(顔(え〜ん))、
フー姉が若いのに大好きなのよ〜。
小学生(3年)の頃から。
フー姉がチケットとって!と言ったんだもん。
ま。有料払ったのは私だけど16,800円もうやだ〜(悲しい顔)


マリンメッセのアリーナ席だけど30列。
見えるのかな〜?と思ってたら
すぐ近くのステージまで来て
キーボードで「言葉にできない」もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
マジで〜!!


この曲は、
風太が来る前までハムスターを飼ってたんだけど
寿命が短いから2〜3年で死んじゃうでしょ。
そのたびに、
フー姉とお風呂で泣きながら歌ってた曲なの。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


るんるん
あなたに会えて本当によかった
うれしくて・・・うれしくて・・・
言葉にできない。


・・・のあなたにをハムチューにとか名前に変えて・・・


だから小田さんのキレイな歌声が近くで響いて
思わずもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


風太が何年か経っていなくなった時・・・
あ〜んもうやだ〜(悲しい顔)歌えないよぉぉぉぉぉ〜

やめやめ〜こんな話。


車(セダン)で20分位で帰れるので10時半頃家に着いたら
風太が大喜びで出迎えてくれました。顔(メロメロ)
ありがとう〜〜〜クマ顔(メロメロ)




あ。がく〜(落胆した顔)


ご飯まだあげてなかったね。


kazumasa oda.jpg


ペロリと食べて入ってないのにしつこくなめてるふらふら


グッズは買わないつもりだったけど
フー姉と1個ずつストラップ買っちゃった顔(イヒヒ)


小田さん。やっぱすごいわぁ。
マイナスイオンが声から出てるらしい。


9月にも追加公演あるそうですよ〜。

ここだけの話。
ニックネーム フーママ at 23:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

なが〜い一日

今朝は、8時に空港にフーパパを迎えに行きました。
もちろん、風太も一緒です。

シンガポールのお土産は・・・。
置物もお菓子もいらないからねと忠告しといたから、
asian noodlesのクッキングブック。
おいしかったから作って。。。。って顔(汗)
すべて英語じゃん〜〜〜おーい。
写真だけ眺めててちょうだい手(パー)

帰るなりテニスへ・・・どんだけ?
私は母とショッピングゥ〜Good・・・これも負けずにどんだけ?

午後からは、
納得いかない私と母を鳥栖プレミアムアウトレットへ
フーパパ車(RV)で連れてってもらいました〜。
私は、バッグとお財布。
母は、バッグ2個手(チョキ)顔(イヒヒ)  がく〜(落胆した顔)

二人ともホクホクですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


そうそう。
昨日の護国神社での犬吉無料撮影会。
ろん・ふー・リオ・リン・マロン
5匹で行ってきました。

舞い上がって写真は撮り忘れました。
撮影後に大濠公園お散歩ではちょっとだけ撮ったよ。

P1130996.JPG


P1130989.JPG


P1150017.JPG


P1150003.JPG


この時期、福岡での撮影会が多いからラッキーです。
次は、5月3日サンコーペット&グリーンは
超近いです〜。
衣装もいろいろそろえています顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 23:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

胡桃パン

今日は、犬吉撮影会にも行ったんだけど、
ちょっと長くなるので、それはまた明日にでも。

夕方から、フー兄の彼女の黒ハートみちゃんが来て
一緒にご飯を食べました。
たけのこずくし。
ちょっと薄味だったんだけど、
ニコニコとほんとにおいしそう〜顔(メロメロ)に食べてくれました。

それから、HDD録画のラストフレンズ、ROOKIES,ごくせん
の3本立てを一緒に見ました
顔(汗)もうやだ〜(悲しい顔)クマ      顔(チラッ)(フー兄)
(フー姉は塾でした)


黒ハートみちゃんが、作って来てくれた
おいしそうな胡桃パン

P1150017.JPG

P1150018.JPG

明日の朝、フーパパを空港に迎えに行ってから
食べるつもりです。

わ〜い。楽しみ〜グッド(上向き矢印)

朝が早いんでこの辺で・・・。オヤスミ〜猫(足)

ニックネーム フーママ at 23:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

衣替え中

今日は、お友達の染矢さんとキャナルシティへ。
春物お洋服もゲットGoodワーイ
ランチも美味しかった顔(イヒヒ)

夕方、今日はろんちゃんちの家庭訪問だったので
その間ろんちゃんあずかって風太とお散歩しました。

ちゃんと2匹いつものように歩くので
とっても楽なんだけど、
時間つぶそうと公園に寄ったけど
ろんちゃんのテンション低っバッド(下向き矢印)ズーン

DVC00159.JPG


ろんママが来るのを待ってるみたい。


DVC00160.JPG


帰るときも、なるべく近道を行こうとします。
でもがんばって歩きました〜。


あ。
今、タンスの整理してたらすごいことになってます。
片付けに戻らなくては・・・顔(汗)ぅえ〜ん(;>_<;)


_(._.)_ ごめんなさい。
コメントのお返事が遅れています。。。

ニックネーム フーママ at 23:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

犬社会の決まりごと

お散歩は、いつもの場所へ。
リオママは仕事なので2チー連れて行きました。
リンちゃんも誘って3チーに。

P1130970.JPG

この子達、
避妊&去勢手術してからというもの・・・
すっかりダチになった気がする〜ふらふら

P1130966.JPG

下から撮ってみたら、空がこんなに青かったんだね。
人間のお姉さんは大好きなのに、
♀のワンコはちょっと苦手だった風太。
リンちゃんと妙に仲良しになったし。

P1130967.JPG

リンちゃんは、手術後パワーアップしたし。


P1130969.JPG


リオ君、そういえばまだ抜糸してないよね。
そうは思えないほどの気合い。


そうしているうちに、
久しぶりにトイプーのマシュー君&アルフ君登場ぴかぴか(新しい)

すっかり我が庭のごとく遊んでいた3匹は
超偉そうに吠えまくりふらふら
いつもは止める風太までも一緒になって吠えてたもうやだ〜(悲しい顔)


P1130972.JPG

(アハハ。リンちゃんが左上に写ってる)


去年の6月の写真(6月16日でしたよ)をやっと渡すことができました。

今日もパチリしたよ。カメラ

P1130971.JPG

とっても友好的なマシュー君。
ポーズまでつけてくれました。

アルフ君は、遊ぶことが大好きみたい。
お姉さんと走り回っていました。

P1130974.JPG

フーリオリン軍団、うるさくてごめんね〜。

帰っちゃった後、ろんちゃんがママとやってきた。

P1130985.JPG

ろんちゃん今日は吠えないなぁ。
あとから来ると吠えないんだよね。
犬社会の決まりごとなのかな?

P1130984.JPG

しかも、リンちゃん、攻撃してるし。
でも遊んでもらいたいんだよね。




P1130986.JPG


今日も、程よい疲れのフーさんでした〜眠い(睡眠)


ニックネーム フーママ at 22:05| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

犬専用扉

今日からフーパパ出張なので朝から空港へ
雨なんだけど・・・

P1130948.JPG

やっぱ行くよね。フーたんもふらふら

DVC00157.JPG

車の後部座席で、いるのも忘れるくらい
静かに座ってるだけなのに、何がいいんだか・・・???

フーパパは、またまたフーライオンのシンガポールに行きました飛行機Hello


家に帰ってもまだ8時。
掃除機だけかけて、私の実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
またまたフーたんもご同行顔(汗)

ま。フーじいちゃんと留守番で、
私と母はショッピングゥ〜Good


そして、夕方は、リオ君ちの家庭訪問があるので
私がその間ペットシッターです。
犬が苦手な先生らしいので、
2階の部屋にリオ君と風太とこもっていました顔(イヒヒ)


そうそう。
リオ君ちで、おもしろムービー撮ったんだぁ。

P1130959.JPG


キッチンに入らないように、柵をたてかけてあるんだけど
普段、リオ君は、

P1130956.JPG

中には入りません。

でも毎回、風太がいるとなぜかキッチンの中に入っています。
どうやって開けて入るかお披露目です〜がく〜(落胆した顔)


まずキッチン側から・・・
撮ろうと構えるとやってこないので
ちょっと隠れてみます。





風太が、柵を手前に引いて入ってきたがく〜(落胆した顔)

では、ダイニング側から撮ってみます。






(°口°;) !!
結局、手前に引いて出てきた。
押せばいいのにね(≧∇≦)
(いやいや。そういう問題じゃないって手(パー)

また、フー姉を塾に迎えに行かなきゃいけない〜。
ま、まさか、
またついてくるんじゃないでしょうねぇ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)クマ


ニックネーム フーママ at 21:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

つつじが咲いてるよ

昼間は暑いくらいですね。
もう夕方しか散歩できないなんて・・・。顔(汗)

今日は、私と、フー&リオだけで散歩です。

P1130942.JPG

クマ「ママたん早く〜。」
ちょっとお待ちよ手(パー)

P1130945.JPG

2匹調子よく出発です。

P1130944.JPG

コンクリートの間からこんもりと出てきたクローバーを
いちいちチェックしながら歩きます。四葉
・・・てことは、他のワンちゃんのおしっこかかってるんだろうね。
うっかり四つ葉も探せませんよ〜四葉

青葉公園も、あっという間に草が伸びて、
つつじもきれいに咲いています。
つつじって、ゴールデンウィークの花って気がするんだよね〜かわいい


P1130946.JPG


P1130947.JPG

後光が差してるみたいでかっこいい。

P1130948.JPG


近っ・・・・ふらふら



明日の朝、フーパパを空港飛行機へ送らなきゃあせあせ(飛び散る汗)
いつもよりもっと早起きしなきゃいけないのよ〜顔(え〜ん)
フーさんも、やっぱ行くよねふらふら
ニックネーム フーママ at 22:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

♪犬のおまわりさん♪

仕事の日は、朝からバタバタです。
6時に起きて、3個のお弁当作ります。
フー姉、フーパパに作っていたら、最近フー兄も持っていくようになりました。
みんなを送り出した後、私は8時に家を出ます。
仕事って風太はわかってるので
わざと寝たフリをします。

P1130930.JPG

「帰ったら遊ぼうね顔(ペロッ)」の言葉さえ言えば大丈夫手(チョキ)


だって必ず遊んでくれるとわかってるからね手(パー)


お約束通り、夕方青葉公園へ。

ろんママにメールしたら、残業でおそくなりそうなので
ろんちゃんも玄関開けて連れて行きました。

リオ君とリンちゃんとも公園で待ち合わせ〜。

ろんちゃんは、ママがいないと
全くガウガウしません。
それどころか、リオ君&リンちゃんにガウられていましたふらふら



       四葉        四葉



リオママは、保育園で先生をしています。

芝生に座るとみんなが寄ってきます。

P1130937.JPG

リンちゃんと風太の手がかわいいでしょ。
クマウサギ「先生、歌って歌って〜」


P1130938.JPG


みんなで真剣に先生の歌を聞いてるように見える?


P1130939.JPG


とうとう。リンちゃんが踊りだしたがく〜(落胆した顔)

るんるんいぬの〜おまわりさん。
こまってしまって、ワンワンワワ〜ン、ワンワンワワ〜ンるんるん










              顔(イヒヒ)

ホントは、おやつ持ってるだけよヽ (´ー`)┌ フッ
ニックネーム フーママ at 22:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

モテモテ〜リンちゃん

今日も、青い空の下みんなでお散歩しました。

P1130926.JPG


メンバーは、
ろん・風太・リオ・リン・マロンの5匹です。
でも今日はそれぞれに飼い主がいるので、
団体様御一行でした〜顔(笑)
第3者から見ると、絶対あやしい集団よね〜顔(え〜ん)とか言いながら・・・


昨日退院したばかりのリオ君、

P1130909.JPG

リンちゃんの追っかけは続けるらしいふらふら




P1130920.JPG


ろんちゃんは、フーパパにもらったテニスボールで
遊んでいると・・・


P1130915.JPG

ろんちゃんには、厳しい態度がく〜(落胆した顔)のリオ君。
こわーい声でうなっていました〜。


マロン君は、リンちゃんがお気に入り黒ハート
ずっと遊んでくれるからね。

P1130895.JPG


リンちゃん。モテモテよ〜。紅一点だしね顔(メロメロ)

P1130918.JPG
ウサギ「おやつ、くださいハートたち(複数ハート)

そんな中。
風太は、マイペースに投げたおもちゃ取ってきて遊んだり、
コレ、近くにいるろんちゃんに取られないように
足でおさえてます顔(チラッ)

P1130900.JPG


チームロンフーにも、平和が戻ってきました手(チョキ)

ニックネーム フーママ at 16:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする