2008年02月29日

かわいくたべちゃう!

最近・・・というか前からなんだけど、よく寝るんです。(私・・・)
だからブログ更新意欲がないというか・・・顔(汗)

「あああ〜。また空白の2時間だよ・・・」と寝起きで言ったら、
「あ。そういうのよくあるよ。授業中とか。」とフー姉に慰められて
「やっぱ親子だねぇ。」と言う会話してしまった。がく〜(落胆した顔)
なにぃ〜exclamation×2

そして、フー姉は寝ています。ひぃ〜〜。ヽ(。_゜)ノ


今日は、東区から南区のペットショップ「ハッピーワン」
風太も一緒に行ってきました。
お友達の染矢敦子さんに誘われて
ためになるお話をたくさん聞いてきました。耳

でもカメラは殆ど撮ってないので
染矢さんのブログでどうぞ顔(イヒヒ)

P1130138.JPG

まりもちゃん。優しい女の子らしい顔してます。
2〜3日中に赤ちゃんが産まれるいちごちゃんのお腹
触らせてもらったけど、写真撮っていません。
5匹くらい入ってるらしいです。
どうぞみんな無事に生まれてきてね顔(メロメロ)


P1130146.JPG

ちょっと寒かったけど、
パン屋さんのテラス席で強引にお茶しました。
風太は3時間以上じっとおとなしくしてたから
ごほうびのボーロをあげました。


なぜか帰りはずっと雨、
お散歩できないので、ろんちゃんちにお土産持っていきました。
ハッピーワンで買った豚の靴と棒ガム。

P1130149.JPG

P1130155.JPG

かわいくたべちゃうexclamation×2  (こんなCMあるよね)

ニックネーム フーママ at 23:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

邪道だ〜!

今日は、フーパパ有休が3日もあるらしくお休みでした。
「あひらめき雛人形の箱を出して!」
いつもは、ピアノの上に飾るんだけど、
ふっふっふっ・・・
フー兄の部屋にガラスのテーブルあったよね顔(イヒヒ)
ちょっとおかりしま〜す手(チョキ)

P1130075.JPG

でも、フー兄3月6日には帰って来るんだよね。
開かずの部屋だったフー兄の部屋・・・凍ってた顔(なに〜)ブルブル・・・
3月5日には片付けなくちゃあせあせ(飛び散る汗)



   四葉        四葉        四葉



天気いいのに、平日はテニス仲間がいないのか
青葉公園に壁打ちに行ったフーパパ・・・

しばらく経ってから風太と青葉公園に行きました。
風さえなければ暖かいのに、寒かった〜。

P1130087.JPG


クマ「こんな日にテニスする人いないです・・・」


てか、こんな日に散歩する人もいないです・・・ふらふらクマ

フーパパも歩きたくなったのかやってきました。

P1130096.JPG

いきなりガッツリわーい(嬉しい顔)


P1130097.JPG


ああ〜。きれいな空だなぁ〜カメラ


P1130099.JPG


フーパパ「ねぇ。これどうすればいい?」

ちょっと道をはずれるといいかも。

P1130103.JPG


でも、また歩き出すと

P1130106.JPG


P1130107.JPG


ボーロを手にして、えさでつりながら歩かせてましたわーい(嬉しい顔)
邪道だ〜exclamation×2


午後は、風太はお留守番(昼寝)
私たちはお昼を食べにいきました。
「もんじゃ焼き」のお店に入ってお好み焼きを注文。
せっかく目の前に鉄板があるのに、
店員さんが出来上がったお好み焼きを温めた鉄板に持ってきた。
はじめから作りたかったフーパパは、がっかりバッド(下向き矢印)
もんじゃ焼きの店でお好み焼き頼んだのが邪道かも〜exclamation×2


     夜


ボール遊びしてた風太、
お雛様の存在に今ごろ気付いたのか、
急にお雛様に吠えてました(≧∇≦)


ニックネーム フーママ at 23:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

お仕事お仕事〜。

今日は、一日中雨
そんな中、風太はミンティドッグでシャンプーしてもらって
私は、再就職の面接へ。。。
ドキドキドキ・・・
だって、履歴書書いたのも9年ぶりよ〜。
だいたい何年だかわかる?卒業とか・・・
あまりに昔すぎる・・・顔(なに〜)

余裕持って行ったら1時間以上早くついちゃって、
近くのスーパーでウロウロ何も買わず下見だけ・・・
だって、まさかスーパーの袋提げていくわけにもいかないしね。

履歴書を出したら、担当の男性が
「あ〜。もう、履歴書の字を見ただけで採用です。」がく〜(落胆した顔)
・・・で、
4月から仕事するつもりだったけど、
「3月から来てください」といわれました。

3月って。。。来週だぁ〜。
昼寝三昧の日々に早くも終止符です。。。顔(汗)

でも今度の仕事は、お役所の受付で毎日ではないんです。
全く違う仕事で大変かもしれないけどがんばろっと。



P1130065.JPG


ミンティさんで、とってもキレイになって帰ってきました風さんクマ
ふわふわでいい匂い〜。
風太ために働かなくっちゃ〜手(グー)
ニックネーム フーママ at 23:58| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

カメムシ君

こんばんは〜
今日も、ギリギリの更新になりそうです〜。
だってフー姉が、
「小田(和正)さんのコンサートの先行予約を早くして〜exclamation×2
と大騒ぎだったんです〜。
なんとか出来たけど、だいじょうぶかなぁ〜??

ところで今日は、
ブログ友達、マロン君のBIRTHDAYぴかぴか(新しい)だぁ〜!

0225.jpeg

365カレンダーの写真をお借りして・・・
マロン君おめでとう〜バースデー
これからも仲良くしてねぴかぴか(新しい)クマクマぴかぴか(新しい)




  いちごライン.gif


今日は、たいした写真なくて

P1130055.JPG

これで終了のはずだったんだけど、

P1130056.JPG

風太の水飲み場?のところに
カメムシがいたもんだから
風太、カメムシに向かってワンワン吠えたがく〜(落胆した顔)

そのあと。。。。

P1130060.JPG

とお〜くに逃げて・・・

P1130063.JPG

ず〜んバッド(下向き矢印)となりました。

P1130064.JPG


風太。。。カメムシ色じゃん。。。ふらふら




ニックネーム フーママ at 23:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

手作りの日

今日は、予報通りの天気・・・

DSC_0572.JPG

ふっ・・・

DSC_0570.JPG

雪・・・です。まじで。
私の中では、すべての計画は中止です。
寒いのが大の苦手なんです。うううう〜ぶるぶるぶる。

珍しく、フーパパもテニスはあきらめて家にいました。

P1130025.JPG

だから風太はフーパパにくっついてます。
カメラも渡しとこっと・・・顔(イヒヒ)

P1130024.JPG

ここまで近づいてくるぴいた小鳥かわいいでしょわーい(嬉しい顔)
パンをもらいにきたんです。

P1130029.JPG

クマ「ボクが、ワンワンいったら逃げちゃったよ」
こらぁ〜〜顔(え〜ん)
でも、また来るよ。


午後からは、ショッピングに行ってたフー姉が
お友達連れてきました。
スカートを縫いたいというお友達に
ミシン出して教えてあげました。
チェックのミニのかわいいスカートが出来ましたよ。

P1130037.JPG

ちょっと犬が苦手な子なんだけど
風太は、わざとっぽく寄って行っては
足をしゃかしゃかするの。
私も以前は、こんなちっちゃな犬でもダメだったので
気持ちわかるなぁ〜。
飼ったことないと犬の気持ちはわからなくってこわいものなのよ。
なるべく近寄らないように注意してました。わーい(嬉しい顔)

P1130032.JPG

おやつに、イチゴのスコーン焼いてみました。
めっちゃおいしいと好評でした顔(イヒヒ)手(チョキ)よかった!

フー姉は、なぜかクッキー作り。

P1130041.JPG

11人の友達にあげるらしいです。

P1130046.JPG


そうそう。

6時頃、お友達を車(セダン)で送って行った後
風太のフードを買いにORANGE DOGへ。
むふふふ(v^-^v)

注文してた首輪ができたんです〜。

P1130048.JPG

ヨン様状態の風太の首周り・・・
どんな首輪しても見えないんですけどね。
自己満足・・・かわいい黒ハート
これは、ちょっと早めの誕生日プレゼントってことで顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 23:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

飛行機

今日は、天気がいいけど風が強かったよ〜。
でも、昨日お散歩できなかったし
青葉公園にいきました。
でも、ろんちゃんもリオくんもリンちゃんも
みんな来れなかったので
なんだかさびしい散歩・・・

P1130005.JPG

だれか来ないかな〜?

P1130013.JPG

風がビュービュー、ふっとびそうだよ〜。

空が大きくみえるし、
飛行機がたくさん飛んでる〜。

サーチ(調べる)
P1130002.JPG

どこまで行くのかなぁ〜?


ニックネーム フーママ at 23:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

赤ちゃんの涙

今日は、朝から頭痛でほとんど寝ていました。
だからお散歩行けないの。ふーたんごめんねたらーっ(汗)

DSC_0545.JPG

だから、
久しぶりに一眼デジ出してきて・・・
ちょこっと撮っちゃった。

gerbera.JPG
   
リンちゃんママにもらったガーベラ。
何気に花が双子ちゃんなのよ。お気に入り手(チョキ)

外にだすのがかわいそうで窓際で育てていたら
3個目の花が咲きました。

DSC_0549.JPG

こんな感じで時々晴れにあててます。
今日は、曇っててだめだな。

DSC_0547.JPG

おおいばりのうさぎさん。
パンジー早く植え替えなかったから
ビオラなみにちっちゃくなっちゃった。
どうか大きくしてください。

ジョーロ.gif




beby tears.JPG

これはベビーティアーズ。
赤ちゃんの涙たらーっ(汗)
これじゃあ、大泣きじゃんもうやだ〜(悲しい顔)

11月に170円で買ってきたときはこんなよバッド(下向き矢印)

071109-074132-186.JPG

かわいい鉢に植え替えようとおもいつつ・・・
どうせ鉢なんて見えなかったよふらふら
この先、いったいどうなるんだろ・・・顔(汗)

DSC_0557.JPG

でっかいカメラを向けると
風太はいっつも変顔します。
だから、こうして花を撮ってるふりをしてると・・・

DSC_0559.JPG

はい。油断した〜顔(イヒヒ)

「ふうたの涙」大泣きの図・・・な〜んて。寝てるのか〜い!

DSC_0561.JPG

リオママからドッグランのお誘いあったんだけど
どうしても出れなくて、
風太とグダグダな一日過ごしてしまいました。

明日は、お散歩行くからさっ。



ニックネーム フーママ at 22:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

あら?風太は?

フーママ、フー姉、フーパパの順番に
目覚ましのケータイが鳴ります。
鳴ったケータイの持ち主を風太が起こします。
みんなが起きたら、
とりあえずお仕事終わり。
フーパパが呼ぶので、そーっと行ってみると・・・

P1120977.JPG

え〜(°口°;) !!
寝るんかい!





  芽.gif



今日は、上着なしでお散歩できました〜。
春だなぁ〜。

P1120981.JPG

クンクン・・・

P1120979.JPG

オキザリス、かわいい。

P1120982.JPG

すみれも咲いてるよ。

でも天気予報で言ってたけど10℃あがって10℃下がるんだって顔(なに〜)
しかも、日曜日あたり雪とか言ってるよ。チョーふらふら

ちょっと、公園に寄り道。

P1120992.JPG

ちょっと〜。つまんないの〜?



あれ?風太がいな〜い。

P1120993.JPG

へへへ。

P1120994.JPG

ここでした〜。

P1120995.JPG

ひつじさんと同じ向き。


なんてのんびりして家に帰ったら12時半。
げっあせあせ(飛び散る汗)
1時に美容院予約してるのよぉ〜がく〜(落胆した顔)
あわててご飯食べて行きました。

そのあと買い物行って。。。
風太は留守番だけど寝てるでしょう〜眠い(睡眠)

4時過ぎに帰ると、
いつもなら玄関まで来てるはずなのに、
遅れて出迎え・・・
しかも、買い物したもの冷蔵庫入れてる間に
風太がいな〜い!

探したら・・・ハッ!|o゜)衝撃の新事実

P1120998.JPG

ベッドで寝てたのかい〜がく〜(落胆した顔)
触ったらホカホカよ〜!
いない間、極楽してるのね〜 ヽ (´ー`)┌

ニックネーム フーママ at 19:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

2本立て

2日間さぼってしまいました。
昨日、何したっけ?
ヤバイね。頭が老化しそうです。。。
あ。
昨日は、フー姉の高校の進路説明会があったのよ。そうそう。
その前に天気いいからお散歩したっけ。

P1120967.JPG

いつもろんちゃんと歩くコースを風太と私だけでお散歩。
無言でガンガン歩きます。


最近、歩きたくないとガッツリすることも少なくなったけど
したよしたよ。

P1120968.JPG

スコーン手(パー)
ここは!いつものランチのお店。「Nanの木」

おちゃ.JPG

「火曜は定休日ですから!」
ガッツリと動かないのでおやつを一個・・・ふらふら

3時ごろから早めに高校行ったつもりが
20分時間を間違えてて完全遅刻でした。ボケてる・・・顔(なに〜)
高校なのにほとんど全員来るのね。。。驚きがく〜(落胆した顔)
資料に全部書いてあるのに・・・。
みんな熱心だわぁ。
本人がやる気になってくれないとこればっかりはねぇ〜。
言ってもきかないフー姉だからさっふらふら


そして、今日。
写真屋さんで仕事してた時のスタッフ3人が
遊びに来てくれました。
1人は私と同い年。
あと二人は、今年成人したばかりの学生さん。

お昼食べた後、学生さんが借りてきたDVDの上映会しました。
「キサラギ」と「きみにしか聞こえない」の二本立て手(チョキ)
「キサラギ」は、ちょい先が見えるけどおもしろかった〜。
最後は爆笑わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

P1120971.JPG

風太は、みんなの膝の上で爆睡です。
重くなったら次の人へ・・・。

ちらっ.JPG

「きみにしか聞こえない」は、私だけ泣いたもうやだ〜(悲しい顔)
2本とも小出恵介くんが出てて、顔(メロメロ)かっこかわいいハートたち(複数ハート)

P1120973.JPG

結局、風太はずっと寝てました。
2本も映画見たのはじめて。
2本とも予告で見たいなと思ってたから嬉しかった顔(ペロッ)

さて。明日は何しようかな?顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 23:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

こたつが一番!

今日は、フー姉がお友達と家のリビングで勉強するというので
こたつでのんびりすることも
TVを見ることも
なんだか物音も立てられず・・・
ろんちゃん誘って散歩に出ました。

途中、雪が降ってきて、
それでもガンガン歩きました。

風太は、充分疲れたようなので
ろんママとカバンショッピングへ顔(イヒヒ)

だからカメラは、
こたつにもぐってる風太しかありません。

P1120955.JPG

こんなんですみませんふらふら

ニックネーム フーママ at 22:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする