2008年01月31日

閉店の日

今日最終日は朝から1時までの仕事でした。(私はね)
でも、お客さんが次々に来てくれるので
感傷に浸ってるひまもなく、
忙しく終わりました。
1ヶ月ぶりにあったオーナーも首かしげていました。
はやまったねふらふらでも今さら遅し。。。

仕事が終わると、待ってましたとばかり、
友達からメールがきて
ランチレストランを食べに行きました。

買い物して家に帰ると、
ろんママから思いがけないプレゼント〜ぴかぴか(新しい)

DSC_0400.JPG

長い間おつかれさま〜って。もうやだ〜(悲しい顔)

DSC_0399.JPG

うれしいわぁ。

おつかれさまメール頂いたり、
電話もらったり、
私が帰った後、お客さんにもよろしくお伝えくださいって言われたって。
どうもありがとうございました揺れるハート

9年間ズルズルといつの間にか経ったけど
ここいらで区切りつけるのもよかったかも〜
とポジティブ人間のフーママは思っています顔(イヒヒ)

またじっとしてられなくなったら働くさっ手(チョキ)

夕方、
ろんママとろんちゃん犬(笑)風太クマ
ミンティドッグへ。

P1120604.JPG

さんざん着せ替えごっこして
ろんちゃんは、マフラー付きセーターと
トレーナーをゲットしました。

P1120608.JPG

風太もね。
ポイントがたまってて2000円も値引き〜。

迷彩柄のシャツ、ほとんどお金払ってないよふらふら
店長さんいいんですか〜?
すみません。また、宣伝しときますからっ!

P1120602.JPG


ああ〜。
明日から何しようかなぁ〜。
定年退職したお父さん気分ですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム フーママ at 23:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

実行委員長挨拶〜

今日も、遅くなりました〜。
明日フー姉の高校で、5ヶ月間ほど準備を重ねてきた予餞会があるんです。
実行委員長のフー姉は最近マックス忙しそうでした。顔(汗)
3時間ほどあるステージの最後に
実行委員長挨拶があるので
その原稿考えたり練習したり、
今、風太とお手伝い?してました顔(イヒヒ)Clapクマ
(今ごろ考えるとこがすごすぎ)

DVC00123.JPG

テレビのリモコンをマイク代わりに
なんかしゃべってるフー姉を
不思議そう〜にながめています。

DVC00124.JPG


緊張知らずのフー姉、
全校生徒の前でよくやるわぁ〜。
考えただけでも、顔(なに〜)ブルブルだよ。


長かった1月。
私も明日で仕事納めだぁ〜。
・・・って、今日も忙しかったし。
明日は朝から1時までなんだけど、フツーに忙しそうな予感。あせあせ(飛び散る汗)
とっとと帰れるのかしら〜?ふらふら


ニックネーム フーママ at 23:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

けなげ〜

今朝は、フー姉の学校まで送っていきました。
風太の頭ホリホリ攻撃で
ちゃんと寝坊せずに起きれました顔(え〜ん)

雨も降ってたし、まだ真っ暗。
こんなに朝からフー姉はチャリで通ってるなんて・・・おそるべし。

どっと疲れて、
風太とこたつで爆睡眠い(睡眠)

P1120586.JPG

なぜかTV血液型選手権は
目が覚めてちゃっかり見てしまうのでした顔(イヒヒ)

O型は2位手(チョキ) びみょ〜。


午後からは、仕事。

風太は、私が出かけるときは
おやつも食べようとしません。

P1120591.JPG

食いしん坊なくせに。
けなげなとこあるでしょもうやだ〜(悲しい顔)


あと閉店まで2日。
でも、今日もとっても忙しかった〜。
静かに閉店させてくれよ〜ふらふら


今日は、フーじいちゃんの誕生日でしたバースデーおめでとう〜クマ
お友達にお祝いしてもらったそうです。
いくつになっても、
誕生日ってうれしいもんだねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム フーママ at 23:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

さぼろっかな〜と思ったけど、
間に合うか挑戦したくなった。顔(イヒヒ)

DSC_0330.JPG

昨日撮った空。

DSC_0332.JPG

同じ時間に散歩しながらなんだけど、

DSC_0333.JPG

見上げる方角、角度によってもこんなに違うんですね。

DSC_0358.JPG


これも風太が教えてくれたひとつです。
風太がいなければ
散歩もしないし、
空を見上げることなんてなかっただろうな。


な〜んて感傷に浸ってる場合じゃあないっすよHello



フー姉が、「明日の朝6時半に送って・・・」と言って寝てしまった顔(なに〜)
あああああ〜。
服着たまま
化粧したまま
寝たいくらいよぉ〜〜〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム フーママ at 23:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

こんにちは〜

日曜日の晴れは、うれしいね。

DSC_0310.JPG

青葉公園にチームロンフー集合しました。

DSC_0286.JPG

今日は、ろんちゃんもいますよ〜。

DSC_0315.JPG

こんにちは〜

DSC_0326.JPG

おなじみ2ショット手(チョキ)

DSC_0309.JPG


リンちゃんたら、
かわいいエルモのお洋服〜

DSC_0319.JPG

とっても似合っててかわいい。

DSC_0322.JPG


おやつに群がる3匹

DSC_0294.JPG

まるで豆まき。
おには〜そと!

DSC_0296.JPG

あ。もうすぐ節分だ。

DSC_0360.JPG

食いしん坊風太のペロリ。舌長いなぁ。


みんなで歩いていると、
イタリアングレーハウンドのちゅらちゃん、新顔です。

「アメリカングレーハウンドですか?」
なんて知ったかぶりして言っちゃいましたふらふらばかだなぁ〜。

なんと。友達のレオン、ケリーと親戚なんだって。
だからカメラ撮らせてもらいました。

DSC_0337.JPG

「こんにちは〜」
リオくん、新しいお友達大好きです。

風太もバイバイしたくないのかな?

DSC_0342.JPG

恒例ガッツリです顔(え〜ん)
まったくもう〜exclamation×2




ロイたん。
ニックネーム フーママ at 19:34| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

かぼちゃのプリン色

今日は、風太とろんちゃん、
ミンティドッグでシャンプーしてもらいました。

11時に預けて4時頃お迎えきまーすHelloと言って、
ろんママとマリノアシティまで
都市高速でちょぃと車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ショッピングへ。

食べ放題レストランで満腹〜顔(イヒヒ)
春物お洋服も3着ゲットGood
それに、ふらりと立ち寄った雑貨やさんで
一眼デジがちょうど入りそう〜なバッグを見つけて即買い手(チョキ)

あああ〜ラッキーだわぁるんるん

そして早めにミンティドッグにもどったら
風太とろんちゃん、トリミング中でした。
様子も見れて、待ってる間に、
風太の洋服も選びました。わーい(嬉しい顔)なんか久しぶり。

DSC_0258.JPG

しっかりしたフリースで暖かそう〜。
風太、太ったよ。確実に。。。
店長さんも「あら!」って言ってたし。ヾ(;´▽`A``
食っちゃ寝ばっかしてるからだよ〜。(う。耳が痛い)

DSC_0261.JPG

風太の後ろに写ってるのがカメラバッグですよ〜。顔(イヒヒ)カメラ


また、いつもの場所で、爆睡中ですバッド(下向き矢印)

DSC_0274.JPG

風太見てたら、かぼちゃのプリンが食べたくなったふらふら
ひらめき冷蔵庫に入ってた手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ヤッタ
ニックネーム フーママ at 22:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

走る走る〜

朝、今日は休みの妹と電話で話してたら
お散歩行こうかってことになり、
青葉公園に集合〜Good

一番乗りは、風太でした。

DSC_0197.JPG

クマ「まだかな〜?」
パラッと雨らしきものが降り出した怪しい天気。
でも何とか大丈夫でした。

次に来たのはリンちゃん黒ハート

DSC_0203.JPG

真っ赤なジャンパーがかっこいい顔(メロメロ)

DSC_0213.JPG

リオ君もやって来て、3匹気合が入ったところで・・・

走る走る〜〜〜

DSC_0210.JPG

DSC_0212.JPG

DSC_0217.JPG

みんな運動不足だったので
走り回ってすごかった・・・ダッシュ(走り出すさま)

リオママの友達がマロン君、その友達がレン君を連れてやってきました。

まずはマロン君(6ヶ月)

DSC_0223.JPG

1.7kgだって。かわいい〜顔(メロメロ)

つぎは、レン君(6ヶ月)

DSC_0247.JPG

一秒たりともじっとしていないので
写真が全然撮れないの。


DSC_0227.JPG


お散歩友達がまたまた増えました。

春になったらもっとキレイな写真撮れそうなんだけどなぁ〜。

ニックネーム フーママ at 23:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ううう〜

今日は、1時で仕事終わって、
車屋さんに行ったり、買い物に行ったり・・・。
朝からエアコンも入れてきてるし、
風太はグッスリ寝てるだろうしね。
私もすぐ帰ると、どーせ寝てしまうからねぇ。

食料品の店ウロウロしていたら、お肉やさんの前で
トイプードルのマシュー君アルフ君のママを見つけました。
そういえば、
閉店のこと知らせなきゃと思ったら、知ってました。
がく〜(落胆した顔)
「ロン・フー日記」いつも見てくれてるんだった。
書いた私より知ってることが多いような・・・顔(イヒヒ)
ありがたい、ありがたい。

そのあと、野菜コーナーに行くと
ゴールデン3匹飼ってる方に会いました。
フーパパのテニス仲間です。
この方とも、犬話で盛り上がりました。


3時半頃だったかな?帰り着いたの。
DVDを見ていたら、6時まで爆睡してました〜。結局〜顔(え〜ん)


いきなり、起きたかと思ったら、

P1120568.JPG

こんなものを撮ってみた。カメラ
履かせたように撮りたかったけど・・・ムリね。Hello


何気に近くにあった携帯電話見てみたら・・・
メールが2件。
ろんママから散歩のお誘いでした。
しかも、かなり前。
あ・・・ふらふら爆睡してる時だexclamation×2 どんだけ・・・


動画が人気のようなので、
今日もこんなの撮ってみました。
携帯電話の人、ごめんね。見れないんでしょ?)




いちおぅ。ううう〜うなってますわーい(嬉しい顔)
ワンとかたまには言ってくれ〜!
爪がのびてきたなぁ〜。カツカツうるさ〜い!
そろそろ、ミンティさんにお願いしようかなぁ〜?
ニックネーム フーママ at 22:32| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

さぼろっかな〜

今日も風太は、いつもの場所で
一日中寝ていました。

P1120540.JPG

だからネタもないしお休みしようかな〜〜〜(悪魔のささやき)
と思ったんだけどね。
休むと心配かけるからね。

仕事もあと6日間かぁ〜。
今日もとっても忙しくって。
「どうして繁盛してるのに閉店になるの?困るなぁ〜」
と口々に言われます。。。

てか、
かなり片付けて閑散とした店に閉店のお知らせの紙が5〜6箇所に
貼ってあるのに、
みんな読まないのね〜。
写真の引き取りに来て告げてはじめて「ええええ〜!」
って言われます。

世の中、活字を読まない人って私以外にもたくさんいるんだなぁと
妙なところでホッとしています。

来月は、お客さんのパステル画の展覧会にも
招待されてるし、楽しみだなぁ〜顔(ペロッ)


P1120543.JPG

うちのモデルさん。
どんな時でも仕事引き受けてくれます。
来月はこの子達に、お洋服作ってあげようかな。
ニックネーム フーママ at 23:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

コロコロ

今日も、雨なんか降って
外は超〜〜〜寒そうです顔(なに〜)
だから、片付けたり、お掃除したり・・・
とは言っても、こたつ周りが中心です顔(チラッ)

こたつ布団が白っぽいので、
すごくほこりが目立つんです。
コロコロで取っていると、おもしろくなって一周していました。

風さん邪魔なんですけど・・・

久しぶりの動画をどうぞ手(パー)
(食洗機の音しか聞こえません)







外では元気な風太ですけど、
家ではいつもこんなですふらふら
多分・・・猫なんじゃないかと思います猫(笑)猫(足)
ニックネーム フーママ at 11:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする