2007年12月31日

あと1時間・・・

家族の頑張りのおかげで
フーママ家の大掃除も無事に終わりました。

大掃除の間、
風太がいないと探したら・・・

P1120222.JPG

寝室のベッドでちゃっかり寝ていました。ふらふら

7時からはどっぷり座り込んで紅白TV見ています。
なぜか、
大晦日は、必ず家族全員バラバラに
各部屋の4台のTVで。

きれいに片付けた部屋で見たいのかな〜?
普段はテニスの素振りの部屋になっている和室は
フーパパがこたつに入って見ています。

フー姉たちは、
バカ笑いが時々聞こえるからきっと違う番組ね。

そして、
風太は・・・

P1120226.JPG

ポカポカのカーペットで爆睡中です。

ご挨拶もなく、寝ちゃってますよ。
すみません。┐(´〜`;)┌ 

今年も
「ロン・フー日記」を応援してくださった皆様
どうもありがとうございました。
たくさんの出会いに感謝いたします。

2007年最後の一時間。
お風呂入って、おそば食べて・・・
あれ〜?間に合うのか?フーママ。

SMAPも見なきゃあせあせ(飛び散る汗)

それでは、皆さん。
よいお年をハートたち(複数ハート)

ニックネーム フーママ at 23:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突然の報告・・・

もう皆さんのお家は、
大掃除も済んでお正月迎えるだけになってるんでしょうね。
フーママは、30日まで仕事に行っていました。
だから部屋はまだクリスマスクリスマスしています。ふらふら

27日は、フー姉の17歳の誕生日でした。
この日も遅くまで仕事だったので、
フー兄に頼んでたモスチキンやケーキ買いに行ってもらったり、
なんとか家族でパーティすることができました。

070929-153306-114.JPG

フー姉BD(てがき1).jpg

そして、28日。朝。
フツーに仕事に行くと、オーナーがいて、
「1月31日で閉店することになりました。」
・・・・ヽ(。_゜)ノ へっ?

閉店?

9年間もここで働いてきて、それだけ・・・・???
なさけない・・・
あまりの衝撃に私も、もう一人のスタッフも
一日中言葉もなく、ため息だけが交互に出て、
それなのに忙しく・・・
一日がすごく早く終わりました。

次の日、土曜日なので、娘のように若いスタッフ2人と入って、
いつものように年賀状作っていると、
以前、近くの中学生にトイプードルを殺されたといって来られて、
私のケータイのマイクロSDに移してプリントしてあげた
お客さんが半年振りに来られました。
いつか渡そうとCDに入れておいたので
やっと渡すことができました。
今は、ご主人が黒のトイプードルを買ってきてくれて
心の傷もずいぶん癒されてるみたいで
ホントによかった。
そのお客さんに閉店のお知らせをしていると
涙が出てきて顔(え〜ん)大泣きしてしまいました。

いつも来てくれてたおじいさんやおばあさんや子供連れのかた、
これからどうするんだろう・・・?
いちいちお知らせするたびに
おお泣きしなきゃけないのかな?
スタッフ5人、(同い年の人1人、3人は学生さん)
みんな仲がよかったので
学生さんも「他の人とは仕事したくない。
このまま一緒にどこかうつりたいくらいです。」
と言ってくれるので、また涙・・・たらーっ(汗)

ああ〜年明け早々、悲しい1ヶ月になりそうです。


でもね。
ちょっと、働きすぎたかな。
2月はマッタリと好きなことをして。
風太とゆっくり過ごすつもりです。手(チョキ)顔(イヒヒ)

今年も私の手がけた3万通近くの年賀状。
何にもクレームもなく昨日で終わりました。
無事に元旦に届きますように・・・
郵便局さん。どうぞよろしくお願いします。(シ_ _)シ 



ニックネーム フーママ at 02:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリークリスマス

クリスマスイブなのに、年賀状の注文はないだろう〜と思うでしょ。
Hello800枚以上ありましたよ。
さすがに6時半で切り上げて帰りました。
まだ、風邪も治ってないしね。

スーパーに寄ったら、
ローストチキンが半額に手(チョキ)顔(イヒヒ)
チキンが嫌いなフーパパだけはステーキ肉を買いました。
バースデーは、昨日フー姉が母からもらってきた
ぐちゃぐちゃになったケーキ食べたし。
フルーツにコーラをかけたフルーツポンチを作りました。

でも、フー姉は塾・・・
11時頃にやっと帰って、クリスマスを楽しんでいました。
シャンメリーで乾杯してバーバーバー
風太も、サラダのきゅうりもらったり、
チキンをちょこっともらったり、
一緒にクリスマスクリスマスを過ごせる喜びぴかぴか(新しい)
なんて幸せなんでしょう〜ハートたち(複数ハート)
あ〜よかったね〜よかったね〜顔(メロメロ)クマ  顔(チラッ)顔(チラッ)

  
風太メリークリスマス .JPG

ニックネーム フーママ at 00:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

フーママダウン

先日、トイプードルのマシュー君とアルフ君
P1120166.JPG
のママが
フーママの働いてるお店に年賀状を作りに来てくれました。
ワンちゃんの写真入りだと俄然張り切るフーママ。
「ブログも止まってますけど元気そうでよかったです。」
と、なんとクッキーの差し入れまで頂きました。

P1120169.JPG


へっへっへ。いいだろう〜風さん顔(イヒヒ)
・・・とココまでは元気だったんですが、
夕方からだんだんおかしくなり・・・
早めに帰って寝ました。

次の日も朝から仕事してると・・・きつすぎる顔(汗)
6時に帰ると熱が・・・38度1分顔(なに〜)

それでも行かなきゃ〜手(パー)と思っていたら、
「今日は休んでください」とスタッフから暖かいメールが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

お言葉に甘えて一日中寝てました。
でも、37度3分という微熱からはどうしても下がらず
今日は頑張って朝から仕事に行きました。


今日は、私の母の誕生日。
フーママは仕事で行けないので、
フー兄とフー姉とクマバースデーを買ってお祝いに行かせました。
とっても喜んでくれました。
最高の誕生日だってハートたち(複数ハート)
よかったぁ〜わーい(嬉しい顔)
フー兄プレゼントのリュウ・シオンのカレンダーもあったしね手(チョキ)

TVもクリスマスクリスマスクリスマスしてて、
「ああ〜世間はいいわねぇ〜」顔(え〜ん)


P1120171.JPG

世界中のワンちゃんたちに幸せが訪れますようにぴかぴか(新しい)

(染矢さんに作ってもらったクリスマスカードです)
ニックネーム フーママ at 22:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

おひさしぶりです

ごぶさたしてました〜。
一週間ぶりの更新で〜す。
毎日毎日、朝から晩まで
仕事で年賀状作ってるので
さすがに家に帰ってからキーボードは無理です・・・ふらふら
11月16日〜12月15日までの一ヶ月間で、
約200時間も働いてしまいました顔(なに〜)
まだまだ、これから年末30日まで続きます。

毎日帰ったら、行き倒れ・・・てると思うでしょ。
現実逃避したくて、
けっこうちょこっとの時間でランチ行ったり、
帰りが遅くなるので、
ラーメンや、焼肉食べに行ったり、
以外と元気していますのでご安心を手(パー)

ただね〜。
写真がないのよ。ふらふらこんなんしか・・・パンチ

P1120134.JPG

朝から、こたつ布団から降りずにご飯食べる
無精者の風太・・・とか。

P1120137.JPG

赤ちゃん抱っこ。されるがままの情けない風太・・・とか。


P1120166.JPG

床に置いたままの私の仕事に持っていく布バッグに
出来れば連れてってもらおうと待機している風太・・・とか。


ろんちゃんと、夜遊んだこともあったけど、
写真がどれもボツ・・・顔(え〜ん)

あ。日曜の午前中ろんちゃんとぽった写真があったよ。

P1120165.JPG


久しぶりなので、なかなかマンションの方角に
曲がろうとしないんです。
鼻炎も治ってすっかり元気になってますのでご安心を手(チョキ)

みなさんのブログは、
毎日どんなに疲れてても見に行ってます。
コメント入れられなくてごめんなさい。

今年もあと2週間です。
皆さん体に気をつけて過ごしてください顔(イヒヒ)


ニックネーム フーママ at 01:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

風邪ひいたよ〜

私が美容院に行って、縮毛矯正したことも、
2ヶ月ぶりに帰ってきたフー兄のことも
すっかりかすむくらいの
フーママ家にとって一大事です。

風邪をひいたのは、
私ではなく・・・(またまた先を越された)
なんとexclamation×2風太です顔(汗)

ガタガタブルブル震えが止まらなくて、
こんなことはよくあるんですけど、
鼻がつまってるのかヒューヒューいうんです。
昨日は、心配で仕事場に連れて行きましたが、
状態はますます悪化・・・
かわいそうなくらいガーガーブーブー・・・ガタガタ

今日だけお休みのフー兄に病院に連れて行ってもらいました。
鼻炎だったみたいです。
注射してもらったら、
急に症状もガタガタもなくなって
元気になって戻ってきました。
よかった〜。もうやだ〜(悲しい顔)

P1120126.JPG

治療費は、6000円 

今日一日、私はただ働きです。。。もうやだ〜(悲しい顔)

フー姉は、先日病院代1600円くらいだから、
お犬様だねと笑ってたら、
ちょうどフーパパが
「あ〜風邪引いた〜。だから薬局寄ってバファリン買って来たよ」
と言いながら帰ってきました。
ふっ・・・・
フーパパの治療費は、バファリン499円です顔(イヒヒ)

フーさまが風邪引かないように気をつけなきゃあせあせ(飛び散る汗)

あした(今日)は、
フーじいちゃんフーばあちゃんに留守番にきてもらうことに
なりました。
あ〜。よかったぁ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム フーママ at 02:46| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

外面家族

昨日は、フー姉の高校に面談に行ってきました。
来週から三者面談なのですが、
私は仕事が抜けられないので
特別に職員室で二者面談してもらいました。
(フー姉は休んでた時のテスト中でした)

元気者のフー姉なので何といわれるか心配でしたが
「明るいし、友達にも優しいし、みんなを引っ張っていく力もあるし、
がんばりやさんだし、ほんとにいいお子さんですね」と
誉め殺しででした手(チョキ) よっしゃ!
「家のことは何か手伝いされてますか?」
「いえHello何も。まったく」とバッサリ顔(イヒヒ)
外面だけは誰にも負けません。
うちの家族はみんなそうです。
でも、
外面よければすべてよし手(チョキ)顔(イヒヒ)
フーママ家家訓ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

あとで、先生がフー姉に
「おまえのお母さん、そっくりだなぁ。
顔も声もしゃべりかたもみんな。おまえの30代って感じ」だって。
え?なんて?耳
30代?ぴかぴか(新しい)   そこかいexclamation×2
そこに反応して顔(イヒヒ)ニヤリとしてたら、
フー姉に「そこはやっぱそういうでしょう。礼儀として」だって。
きぃぃぃぃぃぃ〜。
ようし手(グー)
これから美容院に行って若返ってやる〜手(パー)


今日、フー兄が帰ってくるので
昨日、2ヶ月ぶり???にフー兄の部屋に侵入・・・
風太とお掃除しました〜。
ベッドもまだ夏布団のままだったよ。
きれいになったからびっくりするよ。

P1120092.JPG

クマ「なんで、お掃除したんですか?」

顔(イヒヒ)「フー兄が帰ってくるよ」

P1120097.JPG

クマ「え?なんて?」

顔(イヒヒ)「フー兄よ。ただいま〜って帰ってくるんだよ〜」

P1120096.JPG

クマ「フーにぃ。カモ〜〜ン」


今日は朝からいい天気晴れ

バルコニーでひとあそび。

P1120101.JPG


P1120117.JPG


こうしてはいられない。
今から、美容院に外面つくりに行ってきますんで手(パー)

ニックネーム フーママ at 09:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

生きてますよぉ〜!

毎日、一日中仕事で更新が遅れてますけど
フーママ生きてますよ〜手(パー)ご安心を!
フー姉は、先日夜中に吐きまくり・・・
学校休んでますけど・・・。
そんな、ヤバイ環境の中でも、
絶対うつらない手(グー)ふらふらとふんばってます。
あ。やっとフー姉元気になってますのでご安心を手(パー)

P1120073.JPG

一日に、10件〜20件の年賀状の申し込みがありますが
すべてその日のうちに仕上げて帰ってます。
ひとつひとつ心をこめて集中して作るので
とっても神経使うけど、
結構好きな仕事なのでやりがいがあります。顔(ペロッ)

それでも、年賀状の在庫確認毎日してて計算が合わないと
寝ても冷めても夢のなかでも
年賀状の枚数数えてて・・・・
いちま〜い、にま〜い。
まるで皿屋敷のお岩さん状態ですモバQ

P1120077.JPG


昨日は、何時間も計算して合ったとたん、
疲れもぶっとびましたわーい(嬉しい顔)
12日が早割終了日なんです。
だから来週は、一日60件くらいの申し込みがあります。
来週は、「ロン・フー日記」お休みするかもです。
コメントなど遅れると思います。ごめんなさい。

P1120086.JPG


それとね。
もう一人、そういえば生きていた家族がいましたふらふら
鹿児島の病院に実習に行ったフー兄です。
今まで「お金入れといて」以外連絡なかったけど、
昨日携帯電話かかって、
今日12月8日で実習終了ぴかぴか(新しい)
合格点ももらったそうです。

今まで10人以上行ってて一人しか合格者がいなかったという
恐るべしなとこだったそうですが、
フー兄は、毎日睡眠時間3時間でがんばって無事に合格したそうですもうやだ〜(悲しい顔)
一緒に行った友達も合格できたので
そりゃー嬉しかったようで携帯電話で大騒ぎでした。

体重3kg減ったんだって。(もともと50kgちょっとなのに。)
帰ったらまず焼肉食べに連れて行かなきゃexclamation×2

あ。その前に、
開かずの部屋だったフー兄の部屋・・・やばいぞ顔(汗)

取り急ぎ、生きてますのご報告まで手(パー) おやすみ〜眠い(睡眠)

ニックネーム フーママ at 02:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ひさしぶりろんちゃん

最近、私が忙しいので、
ろんちゃんにもずっと会っていませんでした。
マンションの同じ階なのに・・・。

今日、夜の7時半くらいに、
仕事場の写真屋さんに、
ろんちゃん犬(笑)とろんママが来てくれました。
いきなりゴロンとなって
うれしょんしてたよ。わーい(嬉しい顔)

DVC00082.JPG

ろんちゃんたら、ママがお仕事に行ってる間に
テーブルの上にあがって、カウンターの上のにんにく卵黄を
食べたらしい・・・顔(汗)
だいじょうぶかぁ〜exclamation&questionろんちゃんあせあせ(飛び散る汗)

家に帰ると、
フー姉が帰っていたのでちょっと安心。

P1120070.JPG

風太は、おおあくびで出迎えてくれました。!(°口°;) !!

今日は、仕事中、ゾクゾクして寒かった〜!
今、寝込んだりできないので、
今日は、早めにいい気分(温泉)入って寝ま〜す。おやすみ〜Hello
ニックネーム フーママ at 21:52| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

シャンプーの日

へへへ・・・
今日もサボると思うでしょ〜。
今日は、時間内に更新しますよ〜顔(イヒヒ)
夜8時まで仕事したので
もうパソコンはうんざり・・・顔(なに〜)
でも、せっかく風太がキレイになったんだからねぇ。

風太が、香ばしさを通り越してヤバくなってきたので
10時からミンティドッグにシャンプーに連れて行きました。
今日は、風太だけです。
そのあと仕事へ。

今日は、とっても忙しかったので
ミンティドッグホテルの様子を携帯電話で見る暇なかったんだけど
こんなにかわいいカメラ撮ってくれていました。

ミンティドッグホテルの風太の様子←見てね顔(ペロッ)


「7時頃迎えに行きます」と言っていたのに、
遅れそうなので、
ミンティドッグに電話
風太を仕事場の写真屋さんまで配達Hello送迎してもらいました。

P1120052.JPG

すんごく疲れてボーッとなってたのに
大喜びな風太を見たとたんとっても元気になりました。
う。うれしい〜v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

P1120053.JPG

10時間ぶりに会えたね。
あああああ〜いやされるぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日は、家でひとりで寂しがってないかと心配せずにすみました。
ミンティドッグさん。ありがとうございました〜。
また預かってもらおうかなぁ〜わーい(嬉しい顔)

家に帰り着くと、すぐに風太はご飯を食べて
カメラを取り出すと自分からチョコンとおすわりして
ポーズつけてくれました。10ショットも。

P1120059.JPG

かわいいリボンもつけてもらったよ顔(メロメロ)

今日は、まだ月曜日なんだねぇ。
気付いたときはショッ〜ク (°口°;) !!




ニックネーム フーママ at 23:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする