2007年11月28日

フー姉フォトギャラリーvol.2

フー姉の撮影技術にお褒めの言葉をいただいておりますが、
カメラがいいんです。腕じゃありません。Hello
それと、自然です。
フーママが好きな空とグリーン顔(メロメロ)

機械オンチなので、全部オートで撮るよう教えたら、
逆光もオートで撮ってるのずいぶんありました。ふらふら
逆光は、強制発光しなきゃだめですよ〜。


サーチ(調べる)
P1110690.JPG

なぜか、犬をよく撮っていました。
私が喜ぶと思ったのかも。

サーチ(調べる)
P1110702.JPG


ここにも、働く犬がexclamation×2
ぐうたら風太とは大違いです。顔(汗)


サーチ(調べる)
P1110705.JPG

羊さん。こんなに集まってる〜。


サーチ(調べる)
P1110720.JPG

鴨さん?なんかかわいい。


サーチ(調べる)
P1110832.JPG

ああ〜。
さすがに空が広いなぁ〜。




ホストファミリーのアイリーンさんが
ピクニックに連れて行ってくれたときのおやつ。
スコーンが超おいしかったそうです。


サーチ(調べる)
P1110787.JPG

食べたいあせあせ(飛び散る汗)


私の気に入った写真は、この2枚。
お友達を撮ったそうです。絵になるよね。
大きく伸ばしてリビングに飾ろうかな?


サーチ(調べる)
P1110773.JPG


サーチ(調べる)
P1110810.JPG


あ。言うの忘れてましたが、
私のカメラ、フー姉に貸したばっかりに
ボコボコになって返って来ました。"く(""0"")>


ふーさんは?

ニックネーム フーママ at 22:09| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

フー姉フォトギャラリーvol.1

フー姉のニュージーランドの旅は、
心配してた腹痛も全くなくとっても楽しかったようです。

お土産は、きれいな景色やかわいいものたくさん撮ってきてねと
カメラを預けました。
340枚も撮ってきてくれましたよ〜(゜ロ゜) ヒョオォォ!

その中から選んだ写真を2回にわたって紹介しま〜す。
(クリックすると大きく見れます。)

P1110981.JPG



DVC00094.JPG



P1110623.JPG


P1110651.JPG


P1110657.JPG




P1110658.JPG




P1110744.JPG
↑この一枚は、ファームステイさせてもらったお宅の庭だそうです。
素敵ですよね〜顔(メロメロ)

今日は、仕事中忙しかったけど、
220枚ほど選んで写真にしてきました。
フー姉達の楽しそう〜にはしゃぐ写真がいっぱい〜。

最近、年賀状の受け付けと印刷が忙しくなりました。
夜8時頃まで残業してたら、
フー姉が風太と散歩しながらお店まで来ました。びっくり〜。
フー姉もずっと友達と出かけてて、
帰ったら真っ暗な中、風太が出てきたので
かわいそうになってお散歩にでたそうです。


そうそう。
フーママ家、とうとうこたつがでました。
よく我慢したなぁ〜。

P1120031.JPG


これから、こたつで行き倒れないようにしなくちゃ。顔(イヒヒ)

(≡≡;) !!!フー姉は、すでに行き倒れてます。(もちろん風太も)
時差ボケがぬけないようです・・・。
ニックネーム フーママ at 23:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

紅葉を見に行こう

11月25日(日)のこと。

晴れポカポカ暖かく、日焼けしそうなくらいでした。
リオ君と青葉公園へ。

DVC00094.JPG

リンちゃんも来るかなぁ〜?と待ってるふたり。
ろんちゃんみたいなダックスちゃんに
リオ君走っていき、あれ?リオ君は?とドキッとしました。


DVC00097.JPG


「ろんちゃんは、パパが帰ってきてるから
紅葉見にいったんだって。」

「じゃ、ボクたちも見に行こうか?」

出発進行〜手(パー)

DVC00099.JPG

列車に乗って・・・

DVC00099.JPG

着いたところは・・
こんなに、真っ赤に紅葉していました〜。

DVC00098.JPG


DVC00099.JPG


・・・て。

DVC00106.JPG

こんなに小さな青葉公園の植込みでした。ハハハ。(バレバレ)顔(イヒヒ)



帰るとき、階段を下りたところで
ワンちゃんの名前札を拾いました。
中を開けてみると、住所や電話番号が書いてあったので
携帯に電話してあげました。
何度も丁寧にお礼を言われました。
よかったね。名前札も買うと高いのよね〜。

そう。風太の名前札もなくなったので
昔のを使ってます。
だれか、見つけてくれないかなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)





フー姉帰国
ニックネーム フーママ at 10:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ポストカードいかがですか〜?

今日は、動物病院に行きました。
そう。風太が大好きなとこです。
「風太く〜ん。」と呼ばれるとさっさと入っていき
診察室の奥の部屋まで探検です。
体重測定!
「2.75kgです。」
「え?まじ?」わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
何でだ〜exclamation&question
ま。元気だからいっか顔(汗)

DVC00079.JPG
おやつもらってモグモグモグ・・・
また体重増えるよ〜!もうやだ〜(悲しい顔)



午後からは、キャナルシティ博多へ。
染矢さんと待ち合わせです。

ブティックを2着GET手(チョキ)顔(イヒヒ)
スカート迷ったけど、
染矢さんがこっそり「下のレースの色がねぇ〜」と言ってくれたので却下!
危うく衝動買いするとこでした。危ない危ないあせあせ(飛び散る汗)
同じ物着てた人見かけたけど、
なんか違う服みたい。
私には長すぎるし大きすぎる (°m°;)


DVC00080.JPG

今年もクリスマスの飾り見れてよかった。

DVC00081.JPG

これを見ると年末乗り切れそうな予感〜手(グー)

スタバでおしゃべりしながら喫茶店タイム。
300円Shopに行ったり・・・
二人でショッピングははじめてなんだけど
楽しい時間でした。

ベンチに座って、
染矢さんがこの前のライブで売ったというポストカードを
見せてもらいました。
たくさん色々素敵なのありましたよ〜ぴかぴか(新しい)

その中から選んだのは・・・

サーチ(調べる)
DVC00088.JPG

サーチ(調べる)
DVC00087.JPG

サーチ(調べる)
DVC00086.JPG


風太、リオ君、リンちゃんのはもちろん買いました。
一枚150円です。
でも、もったいなくてポストカードとして使えません。へへへ。
リオママとリンママには今度あげようとおもいます。
喜ぶよ〜。きっと(~▽~@)♪♪♪


突然、ABBAのダンシングクイーンが流れたと思ったら
雪が降り出しました。(゜ロ゜)
人工の雪だけどね。フワフワの真っ白い雪。

サーチ(調べる)
DVC00088.JPG

携帯電話撮影だからね〜顔(汗)雪はわからないかな?
今日も後ろ髪引かれながら染矢さんとHelloしました。



ああ〜。
フー姉がいないうちに色々やっておこうと思うこといっぱいあったのに、
明日の夜には帰ってきますよ〜。
そうしてるうちに、
2週間後には
フー兄も帰ってきます〜がく〜(落胆した顔)

とりあえず、これからこたつ出そうっと! いい気分(温泉)も入ろうっと!
洗濯物たくさん持って帰るから今のうちにやっとこう!手(グー)
ニックネーム フーママ at 22:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

満腹で〜す

今日は、私のミニ車(セダン)のガソリンが空っぽなので
風太とセルフのスタンドに行きました。

3000円入れたら満タンかなと思ったけどならないのね〜。

DVC00071.JPG

クマ「ママたん!車(セダン)満腹にならないですか?」



今日は、午後から仕事なので
お昼までちょこっと散歩する時間がありました。

DVC00072.JPG

気付くと、すっかり秋色ですね。
でも、今日は暖かくて上着なしでちょうどよかったよ。

DVC00073.JPG

風さ〜ん。待って〜。

DVC00075.JPG

ピンクと白のオキザリスかわいい
なんかかわいい。

ちょうどリオママから携帯電話あって、
一緒に近くを散歩しました。

リオママは、ハイネックにセーター、おまけにダウンまで着ていて
どこから来たの〜?って感じ。
暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)言ってました。わーい(嬉しい顔)

DVC00076.JPG

リオ君!とよんだらこっち向いたのでカメラ

DVC00077.JPG

途中でおやつも食べました。


午後から、フーママはお仕事。
今日は、勤労感謝の日なんですよね〜。
なんか一日中、土曜日な気がしていました。

夜は、フーパパとカニ料理を食べに行きました。手(チョキ)
横のテーブルの男女3人が、
なにやら暗〜い深刻な話をしていたので
とっても耳がダンボになりました。(~-~;)3 ピクク☆
色々注文しすぎて、
帰りはフツーに歩けないほど満腹でした(*^0^) =3
ニックネーム フーママ at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ケータイをテクろう!

今日は、朝から仕事で3時半頃やっと帰りました。
留守番してるリオ君の様子も気になって
歩いて風太と行ってみました。

近所の住宅地をお散歩しました。
ダウン着てなきゃ寒いけど
歩いてるうちに暑くなる・・・よね。

DVC00063.JPG

あんまり来たことないとこは、
匂いチェック厳しいなぁ〜。

DVC00066.JPG

DVC00067.JPG

たそがれてるフーリオ。

道路は2チー使いはちょっと大変ね。
車が来ると、リオ君ガッツリするし。
やっぱ、散歩は青葉公園がいいなぁ〜。

公園のベンチに座って撮ってみました。

DVC00069.JPG

DVC00070.JPG

ケータイも慣れるといいなぁ〜。;
荷物にならないしね。
普段は携帯電話にしようかなぁ〜。今のうちにテクっちゃおう!
・・・って、無事にフー姉は私のデジカメもって帰ってくるのかなぁバッド(下向き矢印)

リオ君ちから帰る途中、
ろんちゃん犬(笑)と待ち合わせして、
第2弾のお散歩しました。

でも、途中から風太はガッツリ。
抱っこで歩きました。ふぅ〜へ(×_×;)へ
ニックネーム フーママ at 21:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

三角関係

今日も、留守番中のリオ君を迎えに行き
午前中の暖かい時間にお散歩に行きました。

DVC00052.JPG

リオ君の大好きなリンちゃんも一緒です。

でも、今日は、リンちゃんは風太に興味があるようです。

DVC00053.JPG

風太は、枝や草の根っこかじることに熱中してて
そんなの関係ねぇ〜って感じ・・・


DVC00057.JPG


三角関係です・・・(;^_^ A フキフキ


じっと見てると寒いので
一周600mのウォーキングロードを2周しました。
なんとかね。
1周まわったところで、
ひさびさの得意技出た〜exclamation×2

DVC00058.JPG

「ガッツリ」です・・・顔(汗)

朝、カーペットに2回も吐いてたし。
ちょっと体調わるいのかな?
・・・と少しだけ抱っこして歩きました。


朝も、昼も、夜も・・・
ソファに脱ぎ捨てたままのフー姉のダウンジャケットの上で寝ています。

DVC00062.JPG

夕べ、フー姉が帰ってこなかったの心配してるのかな?

今日も、JTBのウェブサイトで
ニュージーランドでの様子が100枚ほどの写真UPされていました。
探したけどフー姉は見つからず。

お腹壊してないかしんぱいだなぁ〜ふらふら
ニックネーム フーママ at 23:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

やれやれだよ

夕方の飛行機で、やっとフー姉が修学旅行に行きました。
朝から仕事代わってもらい、
3時に空港まで送っていきました。
午前中は、学校に忘れ物取りに行ったら
先生達に囲まれたらしい・・・どうしたexclamation&questionって。
そりゃそうよね。顔(汗)

お昼は、冷蔵庫の中から色々食べたらしいけど、
お皿に乗ってたお肉食べたって・・・
い、いつの・・・? ひ〜顔(なに〜)
今日のゴミ出しに捨てようと思ってたのに。
とりあえずビオフェルミン飲ませたけど
今ごろ飛行機の中で大丈夫かな・・・?

ぴかぴか(新しい)ニュージーランドぴかぴか(新しい)へ4泊6日の旅です。
いいなぁ〜顔(メロメロ)クマ
向こうに住むとか言い出したらどうしよう〜?
今の修学旅行ってすごいのね。
JTBのトラベルウェブで様子が見れるんです。
ケータイで撮影された写真が次々UPされるので楽しみです。

とりあえず出発前の空港で撮った写真に
写ってたフー姉は、ニコニコ元気でした。よかったふらふら


3時に空港送ったので、(風太もね)
帰りにリオ君ち寄って、
青葉公園にクマヤギ連れて行きました。

コピー (1) 〜 DVC00011.JPG

メールしたらリンちゃんも来てくれました。

コピー (1) 〜 DVC00049.JPG

風が冷たくてとっても寒いけど、
久々の青葉公園でテンショングッド(上向き矢印)のリオ君

コピー (1) 〜 DVC00019.JPG

あ。なぜかやや欠け月がでてるし。

それがさぁ。
リンちゃんと、リオ君がめっちゃラブラブムード

コピー (1) 〜 DVC00016.JPG

完全に風太はおじゃま虫ですカメ

コピー (1) 〜 DVC00016.JPG

気付いたら、リンちゃんウサギ
子宝かあさんになってるかもね顔(イヒヒ)なんて
話しながら散歩しました。ひーふらふら

P1110568.JPG

やれやれ・・・ヽ (´ー`)┌


そういえば。
2万円のお小遣いのうち、1万円は飛行機の中で
NZドルに換金するらしいけど、
残りは千円札で持たせてくださいってがく〜(落胆した顔)
説明会の資料に書いてあった・・・忘れてた
やばっあせあせ(飛び散る汗)
万札で持たせたよがく〜(落胆した顔) しかも新券。
ま。どうせ。フー姉は、使い切ってくるだろうから心配ないかふらふら


そうそう。フー姉に、フーママの商売道具のカメラをとられたので、
日曜までロン・フー日記は携帯電話撮影です・・・トホホ〜



ニックネーム フーママ at 22:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

WAN ONE LIVE

昨日までは、暖かかったのに、
今日、突然になりました顔(なに〜)

あまりにも急で、
心の準備ができていません。
服だって、セーターやダウンが必要です。

今日は、WAN ONE LIVE

リオ君と行ってきました。

P1110523.JPG

染矢さんの透き通った歌声と。

P1110546a.jpg

アール・ルージュのかっこいいダンスと。

盲導犬タフト君のお話と。

アール・ルージュの子供たちのお話と。


とっても寒かったけど、心の中はポカポカです。
風太もほらね。
ホケーッと・・・

P1110554.JPG

ぶっ・・・ (≧ω≦)b  失礼!
ハトさんも聴きにきていましたよ。

リオ君は、はじめてのライブだけど
とってもおりこうさんでした。

P1110552.JPG

寒いので、風太の帽子つきサンタ服をかぶせてます。


そしてそして。
フー・リオもステージへ。
「やさしい風」をみんなで歌います。

P1110558.JPG

盲導犬のタフト君が、風太のこと気になってしかたないって感じでした。
こっちが風太でよかった。
リオ君だったら、
軽く「ガウ」と言ってたかもしれませんふらふら

P1110568.JPG


リオ君もりっぱにステージデビューしましたぴかぴか(新しい)

P1110565.JPG

終わってから、写真撮影カメラ

P1110574.JPG

フークマ・リオヤギ 男だな。
かわいいお姉さんたちが大好きです。

ここまで書き上げたところで、
染矢敦子さんからお電話携帯電話頂きました。
寒かったから大丈夫ですか?と
心配してくれました。
染矢さんのブログ も見てね。

フーじいカメラマンもたくさん写真撮ってたので
もっといいのがあると思うけど、
今日は私のデジカメで撮った写真で更新です。顔(イヒヒ)

ニックネーム フーママ at 22:20| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のこと

疲れて日付が変わってしまいましたが・・・

11月17日(土)

午前中、ろんちゃんとコスモス畑を散歩しました。
だんだん枯れてきてるので
見物人も減ってきてるけど、
私はもう4回もここに来ています。

P1110491.JPG


P1110490.JPG


P1110492.JPG


P1110500.JPG


もう、今年は終わりかな?
来年も絶対来ようね。

コスモスの手入れをされてる方々が
手作りのお餅や漬物を販売されてたので
買ってきました。

P1110517.JPG

さっそく帰ってから頂くと・・・おいしい顔(メロメロ)
紫芋のお餅です。
漬物も最近は食べれるようになりました。

買って帰ったコスモスの花の中に
変わったもの見つけました。


P1110518.JPG

ほら。
ひとつの茎から二つの花をつけてます。
先日の6万円?のコスモスより貴重じゃないexclamation&question



朝から学校だったフー姉を待って
2時から天神(福岡市中心部)へ。
まずはコンタクト買いに行って・・・と思ったら
車は多いし駐車場がいっぱい。
すごく時間かかってしまいました。

期末考査で何も準備してなかったのですが
やっと修学旅行の買い物いきました。
夜の9時ごろまでかかってしまいました。


そうそう。
今日になりましたが、
お友達の染矢敦子さんの

WAN ONE LIVE

福岡市天神大丸パサージュ広場で
午後1時からですよ〜。

サーチ(調べる)
wan one live.jpg



中央公園でイベントがあってますので
中央公園駐車場が満車になるかもしれません。
時間に余裕もって行ったほうがいいかもです。

もちろん、チームロンフーも
応援に行きますexclamation×2 犬(笑)ヤギクマウサギ
見かけたら声をかけてくださいね〜顔(イヒヒ)


ニックネーム フーママ at 01:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする