2007年10月31日

銀杏

毎朝風太は、フーパパの行動から目が離せません。
玄関でもらうおやつのために、
そりゃーもう必死です。

今日は、トイレまでついて入ってて
「おいおい〜!ついてくるなよ〜」と
出されていました。
そして・・・出てくるまでこんな調子↓

P1100024.JPG

でも、玄関でちょっと大きめおやつもらうと
とっとと去っていくのでした・・・あはははわーい(嬉しい顔)


そのあと、なんかカリカリいい音するなぁと思ったら・・・


P1100026.JPG

ずっと前、リオパパから出張のお土産にもらった
貝のブレスレットをかじって
止め具が・・・・ない顔(なに〜)
食べたな〜!!(ノ`△´)ノ



今日は、ハロウィンですね。
お笑いの、だいたひかるさんが
「ハロウィンのはじけ方がわからない・・・」
と言ってたけど。

たしかに!

わからない。

でも、ハロウィンのおやつ。
(だめち〜の部屋のち〜’sまむさんから頂いたものです。)
今日までとっておきました顔(イヒヒ)

カフェオレを入れて・・・

P1100027.JPG

写真撮ってる間に、
さっき来たフーじいちゃんが
パクッとクッキー食べてました顔(え〜ん)


P1100030.JPG


「じゃ。僕のおやつわけてあげようか?」
・・・って、おーい!

どこのぼってるんだ〜!こらぁどんっ(衝撃)


フーじいちゃんが頂きものの銀杏を持ってきてくれました。

ろんママに、
「封筒に入れて電子レンジでチンすると割れるよ」
と聞いたことあるので、やってみると、
45秒くらいでパチンと割れます。
1分以上するとこっぱみじんに爆発するよ。

P1100032.JPG

おいしい〜手(チョキ)
銀杏って食べだしたら止まらなくなります。
栗くらい大きかったらいいのに・・・。

食べ過ぎたらいけないことはわかってるんだけど
どうしてだか知ってます?

前に母に聞いたときは、
トイレが近くなるって聞いた気がしたけど、
今日聞いたら、
脳が悪くなるじゃなかった?って・・・え〜顔(なに〜)まじで?
聞くたび違います。
誰か知ってたらホントのこと教えて〜顔(汗)


リオ君一周年記念

ニックネーム フーママ at 22:02| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

おっと

風太とごろごろしていたら
1時間も寝てました。
あわてて更新・・・間に合うか?

P1100015.JPG


午前中、ごろごろしていた風太・・・
バルコニーあけてあげると・・・・
喜んで飛び出していったけど・・・
どこにいるかわかります?

日向ぼっこしています。

P1100017.JPG


昼ご飯食べて、準備して・・・
だいたいこのくらいの時間だとお仕事とわかるみたい。
さっさと、おうちに入っていきます。

最近こんな写真ばっかりだけど
これが大好きなんです。

P1100021.JPG


首だけ出してかわいい〜顔(メロメロ)←どうしようもなく親バカ顔(汗)
7時頃帰ったけど、
大あくびで出てきて、
風太のおうちの中ほんわかしていました。



冬眠か!!
ニックネーム フーママ at 23:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

アクシデント

今日は、午前中ちょっと雨がぱらついたりしてたので
ごろごろしてたら10時半まで寝ていました。

お昼ご飯の時って、
風太が、ガン見してるのに
自分ばかり食べるのはかわいそうで
ちょっと長持ちするかな?っておやつをあげます。

パンプキンのガム。
こんな珍しいものは、ちょこっと観察・・・

P1100009.JPG

「たべよっかな〜?どうしようかな〜?」

P1100010.JPG

このもったいぶるトコは、誰に似たのかい?
貧乏っちい〜顔(汗)


午後から「おしごとよ」であっさり寝る準備・・・

P1100012.JPG


「帰ったらお散歩しようね〜」
の言葉を信じてまってくれてるので
たとえ帰りが7時半になっても約束破ることはできません。

ろんちゃん誘って行きました。
途中、アクシデントが!
突然、でっかくて真っ黒の犬が2頭
道路をわたってきたのです。

ろんママは、「こらぁどんっ(衝撃)」の飼い主の声が
酔っ払いのカラミだと思ってビックリがく〜(落胆した顔)
私は、熊が来た!と思ってビックリがく〜(落胆した顔)
風太をとっさに抱き上げようとして
慌てすぎてヨーヨー状態・・・わかる?
あ〜ビックリした〜。
飼い主さん二人が追いかけてきて連行されていました。
ろんちゃんなんて2頭から囲まれてクルクルまわって
声も出なかったよ。

道路の向こう行っても
声のでないろんちゃんに代わって
風太がワンワン叫んでました。
やるじゃん顔(イヒヒ)


見たら寝るよ
ニックネーム フーママ at 23:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

おやつ命

やっぱり・・・
朝から風太はテニスバッグに寄り添っていました。

P1090981.JPG

「どうするつもり〜」顔(イヒヒ)

でもフーパパが、玄関で大きめのおやつをあげたら
とっとと去っていきました。
おやつのためなら、根性ある〜!


P1090983.JPG


そして、おもちゃで遊んで
テニスにいくわけないやろ!。。。って感じふらふら


フーママは、
夕べ、ろんママから、あーちゃんのトレーナーを預かりました。
ろんちゃんの服にリメイクする為です。

P1090979.JPG

おいおい!風さん。
夕べのうちに裁断までやっちゃいましたはさみ


そして・・・
朝からミシン出して・・・
10時半には出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

P1090988.JPG


ポケットの位置もずらして縫いました。
ちょっと大きめかなぁ〜?

11時過ぎから、ろんちゃんとお散歩。
さっそく、公園で着せてみました。

P1090992.JPG

うんうん。似合う似合う!
あーちゃんも喜んでくれたかなぁ〜。


ろんママ、もったいないからさっさと着替えさせて青葉公園へ。

とっても暑かったので
木陰ですわってマッタリしました。
ドッグ用ポッキーを持ってきてたので
風太は、われ先にちょーだいちょーだいしてます顔(え〜ん)

P1090998.JPG

おやつ命だねふらふら

中学校から、あーちゃんの吹奏楽のるんるん聞こえたよ。
のどかな昼下がりです。


P1100003.JPG


P1100001.JPG


ろんちゃん。ママも一緒でうれしそう〜。


P1090999.JPG


はいはい。風太もね。


家に帰ると、フーママは大忙し。
買い物行って、お掃除して、洗濯して・・・

朝からファミレスで一日中友達と勉強してるフー姉が
晩御飯うちで一緒に食べるというのです。


フー姉とお友達に、クッキーも焼いてあげました。

P1100005.JPG


左は、おやつ命の風太のぶんです顔(ペロッ)






ニックネーム フーママ at 21:41| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

賞味期限

先日、お腹こわしてから
ちょっと気にするようになったフーママ。
朝、パン食べてて気付いたひらめき
一ヶ月位前に買ったマーガリンの賞味期限

P1090942.JPG

はぁexclamation&question
06.2.3 って・・・
今日は07.10.27だよね。
どんだけ〜顔(なに〜)

毎朝パンなので、1kgのホテルマーガリンを
毎回買ってるんだけど、
底から1cmくらいになって気付くとは・・・
買った店に、言うのもはずかしい・・・。

そして、多分、明日の朝もこのマーガリンはでてくるよふらふら


10時頃、シャワー浴びて出てきたら、
風太が熱心に何かをペロペロしてるのでよく見ると・・・

P1090943.JPG

こ・これは?
ホワイトロリータ?なぜにexclamation&question
フー姉の部屋から盗んできたに違いない・・・顔(え〜ん)
まったく、油断もすきもありゃしない!


今日は、ろんママと、
先日、犬連れで行って苦労したマリノアシティに
犬抜きで行きました〜カバンわーい(嬉しい顔)カバンわーい(嬉しい顔)
やっぱ、ショッピングは犬抜きに限るよ手(チョキ)

マンションペットクラブの役員1年間終了して
二人とも報酬金が入ったので
ごほうびにアクセサリーを買おうと決めてました顔(イヒヒ)
むふふ( ̄ー ̄)

私はパールのペンダント。
ろんママは十字架の2連のペンダントをゲットGood

アクセサリと洋服の店2件くらいしか
真剣に見てないのに
4時間もいたよ。
犬連れの方が決断も早いかもね。


帰ってから、リオ君もよんで青葉公園へ。


なんか、遠くを気にしてるろんちゃん。

P1090947.JPG


リードが手からつるんと抜けて・・・
とお〜くまで脱走してしまいました。
あわてて追っかけるろんママ・・・

P1090953.JPG

わざと逃げ回ります・・・

P1090957.JPG

ヤギ「あーあ。やっちゃったね」


P1090970.JPG


久々に青葉公園にきたろんちゃん
リオ君、ろんちゃんには、ひそかにガルル言ってます。ふらふら


あ〜たのしいお休みも一日終わっちゃった顔(汗)
フーパパは、今日は出勤だったので
帰ってから明日のテニスの試合の準備してました。

ふっ・・・
風太も行くらしいよ〜( -。)<<<<

P1090978.JPG

クマ「はい。いきますよ手(チョキ)
ニックネーム フーママ at 21:29| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

腹痛でした

ご心配おかけしました。
更新できなかったわけは、
夕べは、腹痛で寝込んでいました。 f ^ ^ *)

昨日、朝から仕事だったので、
前日の炊き込み御飯(松茸釜飯)でおにぎりを作って
持っていこうと電子レンジに入れたまま
結局忘れていったんです。
3時半頃帰ってから、
もう一度温めて食べたんだけど、
それがいけなかったのかも・・・(°_°;)

夕方、ろんちゃんと動物病院に行きました〜。
ノミダニ薬と、フィラリアの薬をもらいに・・・です。

待合室でいきなり「う・・・お腹いたい・・・」顔(なに〜)

風太は、受け付けの下から奥にいる先生を呼びに行き
診察室の扉が開いた時には
中に風太がいました〜ふらふら

しかも。
おやつまでもらって・・・
ここを病院だとは思ってない風太クマ
すっかり先生と仲良しです。

次はろんちゃん。

P1090935.JPG

何度きてもろんちゃんは、緊張〜
ナンなの?この差は?

P1090934.JPG

「いいなぁ〜ろんちゃん。」と眺める風太・・・


P1090938.JPG

ママ!さっきのおやつちょうだい!


P1090940.JPG

ここって楽しいねぇグッド(上向き矢印)


楽しんでる場合じゃないんだよ。
こっちが病院行きたいくらいだよ顔(え〜ん)

帰ってからそのまま散歩しようか?と歩き出したものの、
お腹がいたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱりダメと引き返して
帰ってからずっと寝ていました。


フーパパとフー姉にはメールしてたので
晩御飯は弁当買ったりして食べたみたい。
夜中、ずーっと
風太は、ベッド降りたり登ったり、
リビング歩き回ってると思ったら、
私の顔をなめにきたり・・・

別の部屋に置いてあるトイレシートに「おしっこしたよ〜」って
教えに来てたみたい。
偉いけど・・・
トホホ・・・
今ごろ爆睡しています。眠い(睡眠)


ニックネーム フーママ at 08:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

大蛇と風太

先日のライブの後遺症は、
月曜の夜フー姉に肩をもんでもらってから
ケロッと治りました。
でも、昨日と今日、仕事でがんばりすぎて
ちょっとお疲れ気味です・・・

午前中、お掃除しようと掃除機出して
ちょっと他のことしていたら・・・

P1090924.JPG

おいお〜い( ・_・)∂"チョット!
意味がわからないよ・・・???


P1090926.JPG


大蛇とたわむれる風太・・・ちがうか ヽ (´ー`)┌


これは、フーパパが撮った、
おやつもらう時の顔・・・らしい。

P1090929.JPG


おやつもらう時くらいしか寄ってこないもんね。顔(イヒヒ) 顔(チラッ)


すっかり、スキマスイッチにはまったフー姉は
借りてきたDVDを真剣に見ていました。

P1090931 宰澎1.JPG

(怒られるのでちょっと目隠し)


フーたんは、ずっとこっち見てるので
ちょこっと寄っていったら
ついつい横になってしまって、
風太はペットリくっついて超甘えん坊です。
最近、午後から留守番長いもんね〜。かわいそうに。

・・・眠い(睡眠)

おっとexclamation×2
危うく寝てしまうトコでした。ささ・・・更新しなきゃ。

今は・・・
途中でソファで寝てしまったフー姉の横に行って寝ています顔(ペロッ)

クマ眠い(睡眠)  おやすみ〜
ニックネーム フーママ at 23:26| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

リンちゃんを激写!

今日も、天気がいいので青葉公園へ。
10時15分にリンちゃんと待ち合わせをしました。
家を出ようとしたら、
郵便局からお届け物が・・・???

なんと!だめち〜の部屋のち〜’sまむさんから風太宛てに小包ですがく〜(落胆した顔)
受け取りのサインする時、
郵便局の配達の人が、風太をチラ見して笑っていました顔(ペロッ)
「風太ってこいつか?」と思ったのかなわーい(嬉しい顔)

急いで開けてみると・・・

 w(°0°)w オォー w(°0°)w オォー

P1090869.JPG

風太にハロウィンのプレゼント
そして、私にまで・・・顔(メロメロ)(右)
急いでたので、写真がうまく撮れてないけど
とってもかわいいプレゼントで感激ですもうやだ〜(悲しい顔)

P1090870.JPG

クマ顔(メロメロ)「ち〜’sまむさん揺れるハートどうもありがとうございましたるんるん




             車(セダン)



リオ君を迎えに行って、青葉公園到着!

リンちゃんと会うの久しぶりです。
今日は、リンちゃんを激写しようと決めていました顔(イヒヒ)


P1090887.JPG



P1090888.JPG

ちっこ中なんですけどふらふら失礼!



P1090904.JPG



P1090903.JPG

雲を食べちゃうぞ!みたいな・・・



P1090907.JPG

おやつくださいぴかぴか(新しい)
風太が遠くで笑ってみてるのわかる?



P1090908.JPG

すごっがく〜(落胆した顔) 足なんて・・・犬じゃないよ。



P1090912.JPG

今日は、陽射しが強いので
風太は日陰で涼しそう〜に笑っていました。


リオ君は、リンちゃんと遊べてとっても楽しかったようです。

P1090900.JPG


P1090897.JPG


リオママが2時頃、仕事の合間にお昼食べに帰ったとき、
「どうりでリオ君、ジロリと横目で見ただけだったよ」と
メールが来ました。


風太も、午後からはお留守番です。

ち〜’sまむさんから頂いたかぼちゃくんと
寝ててね〜Hello

P1090919.JPG

クマ「とっとと行っちゃってくれ〜手(パー)」って感じでした。

P1090923.JPG

こてっ。眠い(睡眠)



ニックネーム フーママ at 23:37| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ライブの後遺症

今日は、昨日のライブの後遺症・・・顔(え〜ん)
腕がだんだん上がらなくなってきました。
ハンドルをきるのも辛いくらいです顔(泣)

午前中は、
リオ君も連れ出して青葉公園に行きました。
ちょっと暑いくらいだったので
誰にも会わなかったけど、
フークマリオヤギ、久しぶりに遊びました。

腕を上げてキーボード打つのきっつ〜顔(汗)なので
あとは、写真だけでお楽しみください手(パー)
(楽しめるかわからないけど)

P1090832.JPG


P1090836.JPG


P1090841.JPG


P1090842.JPG


P1090843.JPG


P1090845.JPG



P1090847.JPG


P1090848.JPG



P1090850.JPG



P1090854.JPG



P1090856.JPG



P1090860.JPG



・・・にしては、写真多すぎあせあせ(飛び散る汗)
すみません。コメントの返事も明日にさせていただきます f(^_^; 
ニックネーム フーママ at 22:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

キモチスイッチ

今日は、風太にも平日とは違うとわかるみたい。

どうにかしてついて行こうと強硬手段にでます。

P1090828.JPG

あははわーい(嬉しい顔)
フーパパのテニスの試合について行くつもりらしい。

おやつでだまされて、おいていかれました。

午後から、私とフー姉はお楽しみの為、
今のうちに、フーさんのご機嫌をとっておかなかれば・・・顔(イヒヒ)

コピー (1) 〜 DVC00023.JPG

お散歩に行きましたよ〜!
ちょっと疲れてくれたかな?

フー姉とおしゃれしてるので
涙ぐんだ目をしてたけど、
「お仕事よ〜Hello」と言ったら
あきらめてベッドにいってくれました。ホッ顔(ペロッ)

私とフー姉の行き先は・・・顔(イヒヒ)

スキマスイッチのライブですぴかぴか(新しい)


フー姉と友達、そして急遽行くことになったフーママ。
3人で、マリンメッセ福岡へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

グッズも買いたいというので
2時間前に到着。家から20分くらいで行けます。

コピー (1) 〜 DVC00033.JPG


コピー (1) 〜 DVC00034.JPG


コピー (1) 〜 DVC00036.JPG


キモチスイッチと書いてありました。
この前で記念撮影。
もちろん携帯電話でとってあげました。


なんとなんとexclamation×2
チケットは、アリーナ席の8列目、真ん中寄り。
すごーくちかーいとこでした。顔(メロメロ)

2時間以上立ちっぱなし。
フーママは、日頃から立ち仕事なのでへっちゃらです。
手拍子は、ずっと・・・・
しかもたかーい位置で。
腕やせしたかも手(チョキ)

もともとテンショングッド(上向き矢印)な、フー姉と友達。
行きもライブも帰りの車も、
ずっとノリノリでした。

スキマスイッチの二人も、
はじめはお客さんが5人しかいないときもあったそうで
何度もふかぶかとおじぎする姿に感動もうやだ〜(悲しい顔)

いい曲ばかりでほんとよかったよ〜。
急にフーママに舞い込んできたチケット。
強運だなぁ〜私って手(チョキ)

コピー (1) 〜 DVC00036.JPG

出るとき、1万人以上の全員に
オロナミンCもらったよ。がく〜(落胆した顔)

駐車場、出るまで1時間かかること知っていたので、
またグッズ買ったり写真撮ったりして
駐車場がガラガラになるまでいました。


家に帰ると・・・
うちにもアフロ君が待ってました顔(え〜ん)

DVC00006.JPG


さぁ!
年末にかけて仕事がんばるぞ〜手(グー)

キモチのスイッチが入りました〜ひらめき
ニックネーム フーママ at 22:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする