2007年09月30日

がんばった日曜日

朝から、テニスの試合だと張り切って準備しているフーパパ。
風太は、テニスバッグの上で待機です。

P1090400.JPG

クマ絶対逃がしませんぞ!

P1090403.JPG


ボーロ2個で許したみたいです。ふらふら あっさり

  試合の結果は、3位だったそうですよ〜。
  2位までは、ディナー券とかだったようだけど
  3位は、チキンラーメンとかなんかいろいろ・・・
  今、フーパパが作ったチキンラーメンちょこっと食べたら
  おいしかったよ。




「今日中にやらなきゃいけないこと」がんばりました。
来月ね。いとこが結婚するので
お祝いにハートのプレートを描いてたんです。
これを一度やりだすと、
アクリル絵の具が乾いてしまうので
一気に集中して描かなければ・・・と
お腹がすいても我慢してしまいます。
ぐ〜〜〜って言ってもね顔(え〜ん)


P1090404.JPG


フー兄が、オムライスを作ってくれました。
おいし〜わーい(嬉しい顔)
フー兄が残した分もたいらげました顔(イヒヒ)


食べてからもがんばったので、なんとか出来ました。
あとはニスを塗るだけ・・・ひと安心です手(チョキ)



夕方早めに、ろんちゃんと近くをぽりました。

近所の公園に寄り道・・・


P1090413.JPG

昨日、「最近、枝をポリポリしなくなったね」
と言ってた矢先にポリポリポリポリ・・・

P1090414.JPG

枝を投げると、ロン・フー走り回ってとりっこです。


P1090421.JPG


仲良くポリポリしたり・・・


P1090428.JPG


ろんちゃんがポリポリしたり・・・
風太は、周りを狂ったように走り回っていましたわーい(嬉しい顔)


P1090417.JPG


なんとなく可愛かったのでカメラ

このあと、すっかり忘れてブランコに座ろうとして、
かごを落としてしまいましたふらふら






書記のしごと

ニックネーム フーママ at 22:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

ミンティ祭り

今日は、写真15枚・・・どうすんだ〜顔(なに〜)
朝から、「やらなきゃいけないお仕事」を
今日中にやってしまおうと決心して・・・

P1090349.JPG

ホントは、パソコン使用禁止!と書こうとしたら、
パソコン使うお仕事だったのよ〜! あはあはあは
フー姉にあきれ顔で見られました・・・顔(チラッ)


お昼までで何とか終了。
ホントは、色々しなきゃいけないことはたくさんあるんだけど、
明日もあるしね・・・顔(イヒヒ)

今日は、いつになく涼しいので
午後からろんママと散歩に行こうということに。。。

外に出てから、「青葉公園行ってみる?」
めっちゃ久しぶりです〜わーい(嬉しい顔)


久々の青葉公園は、草ぼうぼうになっていました。
でも、風太もろんちゃんも大喜び!

P1090359.JPG


P1090360.JPG


P1090361.JPG


風太、てんとう虫・・・ガン見です目

P1090366.JPG

てんとう虫が動くたびに、ビクッexclamation×2

そんな風太を笑って見てるろんちゃん。

P1090367.JPG

見える?てんとう虫。クルッとまわっちゃった。


そこへ、キャバリアのナナちゃん登場!
ろんちゃん、あまりのビックリでしばらく声が出なかったわーい(嬉しい顔)
もう、大笑い!


そろそろ歩こうか!と歩き出すと、
ミンティドッグに行っているアルフ君とマシュー君にバッタリ!

P1090376.JPG

こんにちは〜揺れるハート

「ミンティドッグ店長日記と、ロン・フー日記は毎日見てます〜」
って。ありがとうございます。
ペコペコご挨拶しました。
すごく久しぶりに青葉公園に来たそうです。
私たちも〜ほんとに偶然〜顔(メロメロ)

P1090369.JPG
アルフ君

P1090373.JPG
マシュー君


P1090380.JPG

さっきろんちゃんがビックリしたナナちゃん。
いつも、暗闇で会うけど、
昼間でも会えるなんて、なんて偶然!

ちょっと歩くと今度は、ミニチュアダックスに出会いました。
とっても美人のママと、
小学生の男の子2人が飼い主さんです。
リードがミンティドッグで買った、
ろん・フー・リオと同じものなので
ミンティドッグ行ってますね!ってことで話がはずみました。

P1090386.JPG

ラブ&ベリーハートたち(複数ハート) 女の子に人気のネーミングですねかわいい

P1090384.JPG
このこはラブちゃん揺れるハート

カメラ撮らせてもらっていいですか?って聞いたら、
目のくりっとしたかわいい男の子が
こっちを見るようにだっこで協力してくれました。

P1090387.JPG

ベリーちゃん犬(笑)
ここにはいないけどリオ君はミンティ出身ですと話をすると、
なんと!ベリーちゃんもミンティ出身ぴかぴか(新しい)
ろんママが「あひらめき赤ちゃんの時にさわらせてもらったカニヘンダックスexclamation×2
・・・と話は進み・・・

なんとexclamation×2なんとexclamation×2
私を、例のカフェで見た!と・・・・
ひらめき5月23日チワワ3匹(リオ・フー・リン)
で行ったときの、
触らせてくださいと言われた方じゃ?

なんて世の中狭いんでしょう・・・がく〜(落胆した顔)


そこへ、さっき遊んでくれた小学生4人組の中の一人が
いそいで家へ帰って
ワンちゃんを連れてきてくれました。

P1090391.JPG

クウちゃんだって。 かわいいもんねハートたち(複数ハート)
見せにきてくれてありがと!

気付いたら、私って・・・犬吉無料撮影会状態でした顔(笑)カメラ
あ〜楽しかった〜!
こうして、今日も一日が終わりました。

明日は、「休み中にやらなければいけないこと」終わるかなぁ顔(汗)







同じ物とは思えない・・・
ニックネーム フーママ at 22:09| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ねぼすけ

夕べのこと・・・
ちゃんとベッドで寝るつもりだったのに、
風太とちょっと転がってたら行き倒れて
1時半に目が覚めて
「あ!起きなきゃ!」と立ち上がったものの、
足まで指令が届いてなかったのか、
気付いたら扇風機持ってドッタ〜ンとひっくり返ってました顔(なに〜)
何で?扇風機?
近くにあったからつかまったつもりなのかな???

そんな失敗しないように、
今日は9時からさっきまでちょっと寝ました眠い(睡眠)(2時間も)
目が覚めると、ぴったり風太が寄り添っていました。
かわいいんだけどね・・・
なぜかいつも逆なんだよね。
おしりしか見えないふらふら


ところで、
朝の風太は、結構ねぼすけなんです。

私が起きて弁当作ったりしてる間
わたしの布団(まだタオルケット)にもぐりこんでいます。

P1090340.JPG

うはっ(;^_^ A
つ・・・月がいちだんとゆがんでますけど・・・

P1090342.JPG



そんなの関係ねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
また寝ちゃった・・・


P1090343.JPG


やばっあせあせ(飛び散る汗)
このグーの手がたまんない〜顔(メロメロ)

ニックネーム フーママ at 23:38| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

ちょっとお茶ってく?

毎日のロン・フー夜の散歩で、
カフェの前を通ります。
7時で閉店なので、
「いつかちょっとお茶でも・・・ってやりたいね〜」
と言いながら横目で見ていました顔(チラッ)顔(チラッ)

今日は、5時半に出てとうとう寄ることができました〜。
犬(笑)クマ「ちょっとお茶ってく?」Good

ろんちゃん、ワクワクさんわーい(嬉しい顔)

P1090310.JPG


でも店員さんが、メニューとか持ってきてくれるたびに
ろんちゃんが吠えまくりです。。。ふらふらやっぱりね。



ろんママが「ふうちゃんいるの?ここから見えないけど・・・」


P1090319.JPG


テーブルで見えないけど、
いますよ〜ここにわーい(嬉しい顔)


P1090319.JPG


きれいなバラの花をながめて、
水の音を聴きながら・・・
なんと贅沢な時間でしょう〜ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッ


P1090325.JPG


アイスカフェフロートを注文しました。


優雅だわ〜・・・って見えるでしょ顔(イヒヒ)


Helloいえいえいえ

足には、蚊にどんだけ〜ってほどさされるし
ろんちゃんは、人が出入りするたびに吠えまくりで
ろんママは、ろんちゃんの口をわしづかみにして
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた


ろんママ顔(汗) 「これって、ろんちゃんは喜んでるのかなぁ?」
・・・とつぶやきました。

フーママわーい(嬉しい顔) 「いや。楽しんでるよ。証拠見せようか?」



P1090314.JPG



ほらねexclamation×2 カメラを見せたら、
顔(メロメロ)「ろんちゃん、かわいい〜揺れるハート」って。

そして風太も・・・


P1090305.JPG


明日から、間違いなくこのカフェの前でガッツリするね顔(え〜ん)



      犬(足)        犬(足)



今朝のTV「きょうのわんこ」
ダックスちゃんが車椅子で散歩していましたね。
朝ご飯食べながら
「あ〜。2日間は6階までろんちゃん抱っこで階段上がるよ」
とフーパパ達に話してたんだけど・・・

やっぱりね。顔(イヒヒ)
抱っこで、「ビリーよりきつい」と言いながら上がってましたふらふら



満月
ニックネーム フーママ at 21:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

固まる

満月と狼・・・

P1090284.JPG

Helloちがうちがう!
電気と風太だよ〜ふらふら 


昼間は、ジリジリと暑いけど、
夜は風が冷たくなってきました。
フーママ家は、窓を開けると風がびゅーびゅー入って
寒いくらいです。

だから、久しぶりに風太につなぎを着せてみました。

P1090295.JPG

はいexclamation×2固まる〜顔(泣)

しかもおしり向けて固まる・・・

P1090296.JPG

あんまりしつこくカメラ向けてるもんだから

P1090300a.jpg

逃げて行っちゃいました〜。
それでも、ポーズつけてる〜わーい(嬉しい顔)
服着せると、ちっちゃく見えるね顔(笑)


もうだめふらふら
朝、5時半に起きてハンバーグ作ったから
目が時々閉じてる・・・・眠い(睡眠)おやすみぃ〜
ニックネーム フーママ at 23:31| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

月明かり

朝、珍しく風太が外に向かってワンワン吠えていました。
なに?

P1090260.JPG

ひらめき 
しじゅうからのぴいたとぴいこが遊びに来たんだな!
昨日も来ててカメラで撮ろうとしたら
逃げていっちゃったんだよね。
こら!
おっぱらったらダメじゃんふらふら



今日は、風太の夕方からのストーカーはすごかった!
6時に帰っても、最近すぐ暗くなるので
結局は暗闇の散歩です。
ろんママが塾の送迎とかあって
8時頃から散歩になりました。

クマ「あの言葉を言ってください」とばかり
ガン見攻撃〜目

P1090266.JPG

P1090265.JPG

うっ・・・
ウインクまでするか〜顔(なに〜)
ぶちゃいくですみません (シ_ _)シ

月明かりの中、お散歩しました。
キラキラ輝いて明るかったよ〜。
中秋の名月
今年は、満月の2日前なんですね。

P1090271.JPG

そういえば、ちょびっとまんまるじゃないような・・・?

家に帰ってから写したら、このあと
分厚い雲にかくれてしまいました。

うちのお月さん、大満足で爆睡中です・・・わーい(嬉しい顔) 


ニックネーム フーママ at 23:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

お気に入り

連休も終わりましたね顔(イヒヒ)
土日は休みだけど祭日は休みじゃないフーママは
ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ〜♪って感じ〜。

今月は、3連休が2回もある顔(チラッ)カッチーン

でも、今日は朝寝坊できました。
どんなに遅く起きようが、
私が起きるまでは、
風太は、じーっと寝ています。

ご飯食べてまたごろごろごろ・・・・

P1090238.JPG

これに吸い寄せられて、
いつもフーママ行き倒れるんだよ顔(え〜ん)

ひらめき 急に思いたって、ノミダニ薬(フォートレオン)を
つけました。

P1090242.JPG

毛がポソポソになるよねふらふら


フーママは午後から仕事・・・。
6時ごろ帰ってから、
ろんちゃんと散歩しました。
いつまでも暑いよね〜顔(汗)


風太は、このロープがお気に入り。

P1090251.JPG

ぼろっあせあせ(飛び散る汗)
新しいの買ってあげたのにこればっかり出してきます。
もう少しで、ボールとボールの間のロープが切れそうなんだけど
なかなか切れないんだな・・・これが。

今、風太のママのももちゃんときょうだいのりりぃちゃんち(熊本)から
電話があって、
11月4日の犬吉撮影会、海の中道の時、
福岡に来ようかな〜って。

P1090253.JPG

クマ「え?今なんて?」

あ〜楽しみだね〜顔(メロメロ)
ニックネーム フーママ at 23:02| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

風太ステージデビュー

今日は、風太の写真集を作ってくれた染矢敦子さんの
WAN ONE LIVE
福岡市役所のふれあい広場でありました。

風太とフーじいちゃんと行ってきました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

フーじいちゃんが、今日はカメラマンです。
結婚式とか撮り慣れてるせいか、
いつの間にか思いっきり入り込んでて、
後ろに回ったり、
ひょえ〜顔(なに〜)と思いましたが、
お陰でいい表情の写真がたくさんです。

まずは、唯一のフーママカメラマンの写真バッド(下向き矢印)

P1090235.JPG

コレだけよ。
なんと、こんな時に限ってカメラがおかしくて
ズームが効かなかったの。
バッテリー替えてきたのに、充電してない方だったみたい顔(え〜ん)
あとは、フーじいちゃんにまかせました手(パー)

染矢さん、素敵でしたよぴかぴか(新しい)
もう、どーんと見ちゃってください。

DSC_2355.JPG


DSC_2371.JPG

皆さんにお聞かせしたいくらい
きれいな歌声でするんるん

DSC_2373.JPG

何度も感動して、泣きそうになりましたが
とまらなくなったらヤバイので
必死に我慢していました。

DSC_2378.JPG

そしてビックリがく〜(落胆した顔)
風太がいるよ。

DSC_2390.JPG

子供達と「やさしい風」の後に、
会場の子供たちをステージのアール・ルージュのお子さんたちが
誘ってたんです。
でも、前の席の子供さんが、断ったので
気付いたら、風太をどうぞって差し出してましたふらふら

染矢さんも「おお〜!きたきた〜!この子の名前知ってるよ。
風太君っていうんだよ」って紹介してくれましたわーい(嬉しい顔)

かわいい女の子に抱っこされて、
風太はとっても嬉しそうにニコニコ笑っていました。
いっしょに、イルカさんの「まあるいいのち」を
歌っていましたるんるん


DSC_2403.JPG

花嫁さんみたいでしょ。
真っ白なドレスが、とても似合ってきれいでした。
終わってから、風太からのプレゼントの花束渡しました。
どうしても歌の途中では渡しに行けなかったのよ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


動物愛護フェスティバルのラストだったので
片付けが始まる中、
色んな方が、「風太くんですね」って声をかけてくれました。
中にはブログ見てくださってる方もいて、
とても嬉しくて、ただただ感謝しました。

「ありがとうございます」
これしか思い浮かびませんでした顔(ペロッ)




ミンティドッグ
ニックネーム フーママ at 23:08| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ワンワンライブ

ああああああ〜眠い〜ヾ(@† ▽ †@)ノ
10時からはじめたけど、ちょっと寝ようとしたら
エンタTVで大好きなラララライるんるん
一瞬起きたけど、今まで眠い(睡眠)でした。
間に合うかな・・・?

朝から犬(笑)クマヤギで動物病院に行きました。
フィラリアの薬とノミダニ薬をもらいに・・・。


P1080212.JPG

1番バッターろんちゃんクマ
とぼとぼ入って行きます。

P1080208.JPG

リオ君、クンクン・・・ここはどこだっけ?
ひらめき  病院だった。
気付いた時には、すでに遅く、
おしりにチクンとワクチンもされました注射
みんないっしょだから、怖くなかったね

P1080227.JPG

心配そうに待ってるふたり。


風太はさっさと自分で診察室に入りました。

P1080228.JPG


終わると、もうチームロンフーのドッグラン状態です顔(汗)

P1080224.JPG

先生にもらったおやつを食べたり。

P1080233.JPG

先生と遊んでもらったり。

こんな楽しい病院なら、
「また行こうね」
貸しきり状態でお騒がせしました〜顔(イヒヒ)

しかもちゃっかり、チャムピースのパンフおかせてもらいました。
先生、ありがとうございますぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)


明日は、染矢敦子さんのワンワンライブが夕方4時55分から
ありますよ〜。
福岡市役所西広場にて。
もちろん、風太と見に(応援に)行きます。
犬吉猫吉のスタッフの方も来て下さるそうなんです。
(先日、お手紙書いて取材お願いしたんです)
迅速な対応!さすが犬吉すごいわ〜Clap感謝!

そして、染矢さんのステージを撮影するカメラマンは
なんとフーじぃちゃんですわーい(嬉しい顔)

風太クマみかけたら、
声かけてくださいね〜!Hello


どうぶつ愛護フェスティバルinふくおか
ニックネーム フーママ at 23:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

配達先で大暴れ

風太は、朝から(8時過ぎ)たまごの配達で
リオ君ちに行きました。
おかげさまで完売しました〜\(^-^)/

中1のみおりちゃんが、職場体験で美容院に行くらしく、
まだ家にいました。

風太とリオ君は、
とっても久しぶりなので
ご挨拶も一段と激しかったです〜。

陽射しが強いのでカーテンしてるし、
動きが早くてブレブレだけど、
すごさがわかるかも・・・

P1080188.JPG

P1080192.JPG


P1080193.JPG


P1080197.JPG


P1080203.JPG


おもちゃもせっせと運んできては取り合って
こんなに出しちゃった。

P1080204.JPG

「お片づけしなさ〜い」 ̄ー ̄)ノノ彡 というと
片付けたらすごいんだけどな。


そういえば。
お外のくうの頭なでてから
家に入るんだけど、
真っ黒な毛並みなのに、
頭のてっぺんだけ茶髪になってたがく〜(落胆した顔)
暑いから日焼けしたのかなぁ?
あいにくカメラ撮り忘れたけど、
モヒカンっぽかったような・・・顔(笑)
今度たしかめてみますね。




犬(泣)
リュウ君
ニックネーム フーママ at 23:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする