2007年08月31日

フーライオン

朝からフー姉を送り出してのんびりしよ〜と思ったら、
「今、福岡着。お迎えお願い」と携帯電話にメールが・・・(°口°;) !!
なんでなんで?
フーパパは、飛行機空港から仕事に直接行くって言ってたのに顔(汗)

夕べの疲れでグタグタしてる風太を連れて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
途中の駅まで迎えに行きました。

久々・・・風太とパパさんの感動の再会顔(え〜ん)クマ
ペロペロぺロぺロ・・・あせあせ(飛び散る汗)塩分不足かexclamation&question
たったの10秒ほどで終了でしたふらふら

フーパパは、シャワー浴びてまた仕事にHello

風太、またグウタラできるね。

P1070548.JPG

寝起きの顔で、
たまにゆがんでる時ってありませんか?

P1070545.JPG

ププッ ( ̄m ̄*)



ところで・・・

シンガポールといったら、マーライオン。

フーパパが写真を撮ってきてくれました。

070829-200248-067.JPG


でも、どこかで見たことあるような・・・

ひらめき うちにもいました。

P1070556(てがき1).jpg

フーライオンです ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ〜♪

ニックネーム フーママ at 23:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

ろんママ誕生日

今日は、ろんママ誕生日でした。
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

でも、あーちゃんは塾でいないし、
ひとりでご飯・・・って言ってたので、
うちに招待しました。
だって、私もどうせひとりでご飯なんだからね。

メニューは、梅肉とシソをはさんだヒレカツと、
ゴーヤの炒め物、サラダとコンソメスープです。
気付いたら食べ終わっててカメラはナシです。

P1070519.JPG

ろんちゃんと風太がはしゃぎまわってる中、
二人で楽しく食べました。

あとから、リオママとリオ君が来て、
また大暴れ。

かぼちゃのタルトを作ったので、
味付けしてないかぼちゃを犬(笑)ヤギクマにおすそわけ。

P1070523.JPG

えびすかぼちゃ。ホクホクで味つけてなくても甘そう!


リオ君は、かな〜り気に入ったようで、
動く器をどこまでも追って食べていましたふらふら

P1070526.JPG

そして、

私たちの食べたのは、コチラ下

P1070539.JPG


私が作ると、どうしても甘さひかえめにしてしまうので、
かぼちゃ!って感じでした。
かぼちゃのお菓子って、もう秋って感じ。
これから、大好きなかぼちゃ、栗、芋の季節。
ダイエットは無理ねHello

塾終わったあーちゃんとみおりちゃんも加わって、
9時すぎから青葉公園散歩しました。1周だけね。

風太は、完全に爆睡してます眠い(睡眠)
あ〜わーい(嬉しい顔)たのしい夜でした。


あ〜なんとか間に合った手(チョキ)顔(イヒヒ)




ニックネーム フーママ at 23:57| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

バレた?

フー兄もフーパパもいないので
ゆっくり出来てるでしょう?・・・とお思いでしょうが
なぜか忙しい日々です。
夕べ、洗濯中に行き倒れ、
朝5時にフー姉に起こされ、
体操服を干してないことに気付き扇風機1時間かけて乾かしあせあせ(飛び散る汗)
雨が降り出したから、
学校まで送ることに・・・顔(汗)

当然、雨でも風太はついてきます。

DVC00014.JPG

(フー姉、携帯電話で撮影)

フーママの車は、もう何ヶ月も前からケツメイシのるんるん
かかっています。くりかえしくりかえし・・・
他のCDは、すぐに飽きるのに、
これはなぜか飽きない。
「トレイン」を聴くと元気が出るし、
「夏の思い出」がズーンとくる季節になりました。
もう夏が終わるね。

・・・とフー姉を降ろしたあと、
20分ほど無言で運転していますが、
風太が後部座席に座ってるのを忘れてしまいます顔(え〜ん)

おおがく〜(落胆した顔)いたか?

DVC00015.JPG

「いますけど・・・」(゜゜;)/ギク!

一度帰って、午前中はひとりでショッピングへカバン
「お仕事だから、お留守番しててね顔(ペロッ)
というと、後追いせずに行かせてくれます。

お昼に帰って来たけど、
ご飯食べて、2時からまたホントのお仕事へ。


6時頃帰ってくると、
リビングのドア閉めてきたはずなのに、
玄関で待っていました。ヽ(。_゜)ノ へっ?


玄関に出れるもうひとつの通路。
キッチン→洗面所→玄関
この引き戸を、チビなくせに開けることをマスターしてるのです。

P1070514.JPG

最初の頃にひそかに訓練してつけた引っかき傷。

今では、簡単に開けられます。
だから、リオママんちのキッチンへの簡易扉も、
ミンティドッグの手前に引く扉も
簡単に開けられるのです。ふらふら

P1070510.JPG

朝からのフードも食べてないし。
おしっこ、フンもしていませんでした。

だいじょうぶ。
そのあと、ろんちゃんとのお散歩でしましたから。

しかも、ご飯も2食分食べましたエサエサクマ



ニックネーム フーママ at 23:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

皆既月食??

フーパパは、朝からシンガポールに旅立ちました。

P1070452.JPG

夕方、メールが届いて、
6時間の飛行機の中では、
スパイダーマン3とゲゲゲの鬼太郎を見てたそうです。ふらふら
向こうは雨、マーライオン公園には行けなかったって。

何で携帯電話メールができるかというと、
昨日、貸し出し携帯電話が家に届いて・・・
FOMAカードを入れ替えて持っていっていました。
帰りに空港カウンターで返せばいいらしい。


ところで、
今日は、皆既月食満月
それが何なのか、漢字も書けないまま
青葉公園に行くと誰かいるだろうと行ってみた。

ろんちゃんとりんちゃんと会ってクマ大喜び。
ひろーい青葉公園には、バラバラとたくさん人が集まって空を見ています。


P1070475.JPG

うっすらと見えますか?

全然ちがうとこ見ていたら、
コロスケ君のおとうさんが教えてくれました。


ずーっとぼけっと眺めてるわけにもいかないので、
帰ってから、ベランダから見てみると、

P1070480.JPG

おお〜!
皆既月食とは。。。
月が地球の影に完全に隠される現象のこと。らしい。
この歳になってよくわかったよ。
次に見られるのは、2010年12月21日だそうです。
3年後。しかも12月は寒くて見ないな・・・
今日、見れたことに感謝です。Clap

P1070495.JPG

月が出てきたら、明るい〜ぴかぴか(新しい)
キラキラ、ダイアモンドみたいぴかぴか(新しい)


月ばっかりじゃあ、
いまいちフー兄は癒されないだろうと思って、
うちのお月さんをカメラ

P1070506.JPG

半月?っぽいですけどねふらふら

そんなの関係ねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)の風さんは、

P1070502.JPG

うっあせあせ(飛び散る汗)爆睡でした眠い(睡眠)
怪奇月食だぁ〜Σ( ̄ロ ̄lll) 

ニックネーム フーママ at 23:16| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

アロハ〜!

今日は、4時間ごとに頭痛が・・・顔(なに〜)
8時、12時、4時にノーシン飲みました顔(汗)
6時頃、リオママに散歩誘われたけど、
次の頭痛が来るかも・・・と思いパスしました。

・・・で、晩御飯作ってたら、
次の頭痛こないし、
風太は、散歩待ちクマしてるので
学校から帰ったフー姉と8時半頃散歩に行きました。

そしたら、途中で帰ってきたフーパパがついてくる・・・
暗いからボディーガードらしい。

ちゃっかりコンビニでフー姉にデザートたかられていました顔(イヒヒ)
私も、杏仁豆腐かってもらった〜手(チョキ)


今日は、頭痛で寝込むつもりが回復したので
写真っていっても、たいしたのが〜・・・
ひらめき夕方、フー兄に送った癒し写メがあったひらめき

DVC00013.JPG


昨日、リオパパからもらったアロハシャツを着ています。
リオパパが百円ショップで見つけた300円シャツです。
似合ってるでしょ〜顔(笑)
リオパパありがとう〜。
リオ君は、オレンジだって。今度見せてね。

明日から、シンガポール出張のフーパパに貸してあげる〜?顔(イヒヒ)




ところで、
今日から実習のフー兄は、
朝からチャリで出ようとしたら、パンクしてたんだって〜。
バスで行って間に合ったそうだけど、
どんだけ、チャリに縁の無い人なんだぁ〜?
結局、バスで通うことになるみたい・・・(;^_^ A フキフキ


ニックネーム フーママ at 22:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

疲れきったスパイダーマン

今日は、国際センターで開かれているペット博に行って来ました。
外は暑い暑い!あせあせ(飛び散る汗)
駐車場からなるべく日陰を通って行くと・・・
風太は、あちこちでフン
しかもゆるいしバッド(下向き矢印)
昨日、いつも食べないご飯食べさせたからかな?

犬吉の無料撮影会で結構並んで、
撮影が終わったら、やっと会場をみて回れます。

ろんちゃんは、

P1070416.JPG

キノコのワンポイント、ボーダーつなぎをお買い上げ手(チョキ)

風太とリオ君も、1000円のタンクを買いました。

P1070418.JPG

「どうでもいいんですけど」

P1070422.JPG

「まだですかね?」

このバッグ持って行ってよかった顔(え〜ん)
ずっと抱っこは重くて、
でもバッグに入ってると存在を忘れそう・・・


P1070423.JPG

リオ君もお疲れです顔(汗)

風太の買った服は、フー姉大喜び間違いないよ
v(°∇^*)⌒☆ぶいぶいィ〜♪
だって、フー姉の大好きな・・・ぷぷぷ。


帰りの駐車場までの道、
国際センター裏は、すぐ博多港です。

P1070441.JPG

P1070442.JPG

上マリンメッセです。
暑くなければねぇ・・・
いい写真撮れそうなんだけど、
これが精一杯です。
焦げそうに暑いあせあせ(飛び散る汗)

P1070435.JPG

P1070438.JPG


ほんとに暑かった。
帰ったらシャワー浴びてごろごろごろごろ・・・

そうとうつかれたのか、風太はずっと寝ています。

それでも、ちょっと起こして
買った服を着てファッションショーぴかぴか(新しい)

P1070452.JPG

予想的中手(チョキ)
フー姉「キャー黒ハートかわいい〜揺れるハートグッド(上向き矢印)
よかったよかった顔(イヒヒ)




熱中症
ニックネーム フーママ at 23:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

フー兄は?

今日は、風太も一緒にフー兄を送っていきました。

3週間住むところは、築1年のキレイなお部屋。
冷房もきくぅ〜!快適生活です。
冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、クッキングヒーターもついて
さすがに、実習費高いだけあるわ。顔(チラッ)

P1070378.JPG

P1070404.JPG

ロフトも結構広い・・・
でも、いちいち階段登るのめんどうそう・・・
P1070382.JPG

実は、風太のおもしろ写真もあるんだけど、
ペット持込み禁止なので、残念ながら・・・もうやだ〜(悲しい顔)

お腹すいたので、
さっそくご飯炊いてレトルトカレー食べようかということになったけど、
スプーンがない顔(なに〜)

ほかにも足りないものたくさんあるので、
ゆめタウンに行きました。

P1070391.JPG

風太は入れず(^^)人(^^)交代で買い物です。

実習先の病院確認したり、
折りたたみの自転車買ったりして
部屋に戻ったらもう2時半。

なんと、炊飯器が、保温になってて3合のご飯がパァ顔(なに〜)
どんだけ〜バッド(下向き矢印)
ビニール袋に入れて持ち帰ってきました。
誰か、この使い道教えて〜顔(え〜ん)

また炊きなおしてやっとお昼にありつけました。顔(汗)


そうそう。
朝から、風太のご飯あげるの忘れてたのよ〜がく〜(落胆した顔)
スーパーで、やわらかフードを買って半分あげました。
(残りは、冷凍庫に入れて忘れてきてしまったふらふら

           パソコン

フー兄のデスク下

P1070399.JPG

いつも風太が一緒です。

さあ。そろそろ帰ろう!と
寝ちゃいそうなフーパパを起こして出ました。

P1070408.JPG

なんだか、風太と別れるのが寂しそうなので
カメラをパチリ。

P1070412 宰澎1.JPG

じゃあね〜!

家に帰ったら
風太は、フー兄を置いて帰ったと思っているのか、
フー姉やフーパパが玄関出入りするたびに
大きな声で吠えてます。
いつもは吠えないのに・・・。


フー兄の部屋は、風太が使うか?顔(イヒヒ)



ニックネーム フーママ at 22:18| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

おやつだらけ

今日は、リンちゃんのママの誕生日でした〜。
おめでとう〜ぴかぴか(新しい)バースデープレゼント
でも、忙しくって、
お祝いもできなくてごめんね〜。もうやだ〜(悲しい顔)
今度、絶対ランチレストランしようね〜手(チョキ)


なんで、忙しいかというと・・・・

( ̄-  ̄ ) ンー

まだ荷造りが終わってないんですねぇ〜。
フー兄は、「風太も行く?」ばかり言って
手がちっとも動かないの。
男の子は、いくつになっても手がかかって困りもんです。顔(汗)

今日は、妹(リオママ)が、フー兄に食料を持ってきてくれました。
ほとんどおやつ・・・。
遠足気分です。
お隣りさんにも、たくさんの水(もち吉)をもらいました。

さっそく記念撮影よ〜顔(イヒヒ)


P1070374.JPG


明日は、せこくETC半額の料金で行きたいので、
9時までに福岡インター通過しなきゃいけないので、
今日中に荷物も積みました。

風太もフー兄の一人暮らしのお部屋のぞいてきま〜す。クマ猫(足)



ニックネーム フーママ at 23:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

お引っ越し

いよいよあさって、フー兄がお引っ越しです。
3週間、遠くの病院に実習のため、
はじめての一人暮らしです。
荷造りがたいへん・・・

さて?何をつめているのでしょう?


P1070363.JPG


P1070364.JPG


P1070365.JPG


P1070367.JPG


(≡≡;) !!!

風太もつれていくのかい?


P1070360(てがき1).jpg


こんな状態の中、
ろんママから「ぽる?」とメールがきたので
どうしようかなぁ?と一瞬思ったケド、
一日この言葉を待ってる風太のことを考えると
行くしかない。。。。

じゃ手(パー)いってきまーす。

ろんちゃんと暗闇の散歩してると、
ろんママの携帯電話が鳴って、
ろんパパが沖縄から広島へ転勤が決まったってがく〜(落胆した顔)

まぁ少しは近くなるから、
ろんちゃんもうれしいかな?
サーファーのろんパパ、さあどうする?顔(イヒヒ)

今日のお散歩は、
ロン・フーそろってお引っ越しの話題でした犬(笑)クマ




ニックネーム フーママ at 23:16| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

匍匐前進

ホフク前進って、わかるでしょ。
「匍匐前進」こんな字だとは、知らなかった〜。
勉強になったね。
でも、書けないと思う・・・(;^_^ A

風太にメガネパンの半分をあげてみた。
私が何でもないのにおやつをあげるのが珍しいのか、
くわえて持っていったものの、見て見ぬふり・・・

P1070341.JPG

遠くでじっとみていると・・・

匍匐前進で近づいているふらふら

P1070348.JPG

P1070349.JPG

exclamation×2食べた?

P1070350.JPG

フ・・・フェイントかexclamation&question

P1070351.JPG

あ。食べたがく〜(落胆した顔)

P1070353.JPG

貧乏くさくカーペットまでなめはじめたふらふら

P1070357.JPG

しかも、あぶくよだれ・・・"く(""0"")>なんてこった!!"
(うちの家族は、なぜかこれをあぶくよだれと言ってます。)

こんな姿、フーパパが見たら、
きっとおやつやりまくるよ・・・顔(チラッ)


            雨


今日、仕事中3時頃かな?大雨が降りました雨
しかも雷まで雷
風太が慌ててるだろうなぁとちょっと心配でした。
朝はベランダ暑いので、
夕べのうちに洗濯物を1時半までかかって干したのに、
お昼にとりこむの忘れたから、ずぶぬれに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
洗濯しなおしました。とほほ。

雨の後だし、涼しくなったかなぁと期待して、
7時半からろんちゃんとお散歩へ。
涼しくなかった〜顔(え〜ん)

ニックネーム フーママ at 22:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする