2007年07月31日

ほぅ〜あぶないあぶない

今まで行き倒れて爆睡してましたあせあせ(飛び散る汗)
右の過去ログを見てちょーだい右

なんと(゜ロ゜) ヒョオォォ!
今日で連続更新が5ヶ月達成〜ぴかぴか(新しい)
それなのに・・・
危なく日付が変わってしまうところでしたがく〜(落胆した顔)

フー姉とフー兄が、
声をそろえて
「やばくない?更新したexclamation&question
ちょービックリして飛び起きたので
右手はしびれてるし、頭もなぜかしびしびしび・・・
耳の奥までピリピリする中、
おかげで何とか間に合いそうです顔(イヒヒ)

サン ハイッ!(ノ^-^)ノ ̄ w(°0°)w オォー w(°0°)w オォー
あ・・・顔(え〜ん)
写真がない・・・

そういえば、朝撮ったムービーがあったんだったひらめき




「風太の連続お手」です。
ほんとは、2回目なので、
もうイヤイヤしかたなく・・・って感じですがふらふら

ニックネーム フーママ at 23:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

青空と海

今日は、朝からのスタッフがお休みのため、
私は朝から仕事でした。
こんな日にかぎって、パソコンの画面が真っ白になるし、
忙しかったので、あっという間に時間がたちました。

3時半くらいで(^^)人(^^)交代
一人でプラプラショッピングに行きました。
でも、スタッフから、
またまたこんな日に限って
「残暑見舞い印刷とフォトブックの注文受けました〜。」
気になるのでまた写真屋さんへ。

他にも色々仕事があって、
結局8時過ぎまで仕事しました。

・・・で、
フー兄にクマの散歩もお願いして、
一緒にお弁当買いに行きました。

P1060250.jpg

P1060253.jpg

ここのステーキ屋さんの弁当は、おいしいよ〜。

カルビ焼肉弁当と生姜焼き弁当と野菜炒め弁当を買いました。

P1060257.jpg

ちょうどフーパパ帰ってきて、
ひとつはもう食べてます・・・(^Q^)

後片付けも捨てるだけ〜顔(イヒヒ)


            虹



今日のタイトルが、青空と海・・・なわけは、
なんと、疲れも吹っ飛ぶ嬉しいことが2つもグッド(上向き矢印)

P1060259.jpg

「みみのお部屋」のみみさんから
暑中見舞い葉書が届きました。

海とみみちゃんで夏〜晴れって感じ。
最近、暑中見舞い葉書を書く人って少なくなりました。
今年はじめてです。
なんだかうれしいものですね。顔(メロメロ)

そしてそして顔(メロメロ)青空・・・
「愛犬マロン王子の成長日記♪」のMARONさんから
青空のリードのオーダーメイドがく〜(落胆した顔)頂きました。

P1060258.jpg

風太に似合いそうだってわーい(嬉しい顔)

ささ・・・ファッションショーよぴかぴか(新しい)

P1060262.jpg

わーい(~▽~@)♪♪♪
夏らしくてかわいいでしょ〜揺れるハート

みみさんもMARONさんも
ほんとにほんとに
どうもありがとうございました〜クマ

ニックネーム フーママ at 23:28| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

レトロな港

今日は、早起きして北九州までロン・フー・リオでドライブです。
目的は、犬吉猫吉のお散歩ウォッチング(無料撮影会)です。
何しろ暑さに弱い犬(笑)クマヤギワン達・・・
どうなることか?と心配でしたが、
屋根つきのベンチがたくさんあって
待ってる間は、時々海風も吹いて
なんとか無事に撮ってもらえました。

P1060203.jpg

場所は、門司港レトロ
レトロな感じの建物と海や船が絵になって、
こういうとこって大好き。
暑くない季節にもう一度いきたいな〜と思いました。

P1060234.jpg

人力車・・・ちょっと乗ってみたいな。

P1060238.jpg

九州のいろんなところから集まったワン達の多いこと。
知らずに来た観光客はそりゃーびっくりでしょう。

私は、そんなたくさんのワン達が集まってる写真は
毎回のことながらとり忘れてしまうので、
まるで犬(笑)クマヤギの撮影会みたいだけど
違うんですよ〜ξ\(^。^ )))))
後ろは、ワンちゃんだらけです。

サーチ(調べる)(クリックしてね)
P1060209.jpg 

フーママカメラマン。
今日は調子が悪く、
ノーシンを忘れたと気付いた瞬間から頭痛・・・
ロンママから頭痛薬もらって飲んだら
すきっ腹で飲んだので気分が悪くなってクラクラしました。

それでも、薬が効いてきてやる気がちょこっと出てきました。


サーチ(調べる)
P1060213.jpg

テーマ「海の男」



サーチ(調べる)
P1060230.jpg


順番待ちしてる間に撮った写真です。
終わってから、
念願のソフトクリームにありつけました。
当店人気bPとかいてあるメニュー、
フローズンのブルーベリーとイチゴとバナナを練りこんだソフト
おいしかった〜ハートたち(複数ハート)

P1060235.jpg

そして、
5個500円のコロッケ「レトロッケ」
おなかすいてたのでコレもかなり美味しかったよ〜。

P1060241.jpg

風太は、こんな写真しかなかった〜顔(汗)

P1060243.jpg

今日は、久々の昼間のお散歩で楽しかったね。
でも、太陽にあたったので疲れた〜ふらふら
それに、あせもだらけ・・・どうしよう〜もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム フーママ at 22:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

フー兄と

今日も暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)
こんなに暑いのに、フーパパはテニスに行きました。
フー姉も学校なので、
家にいるのは、私とフー兄と風太。

リビングのマットをお風呂の中でふみふみして洗いました。
調子にのって家中のマットを集めて洗いました。

そして、
昼過ぎにやっとエアコンつけて、
ソファのキルトマットの仕上げをしました。
実はまだできあがってなかったの。ξ\(^。^ )))))
使ってたけどね。

P1060183.jpg

超適当だったけどピッタリできました〜。
でも、しっかり風太のソファになってるふらふら



お出かけして帰ったら、風太大喜び
フー兄がバルコニーであそんでくれました。

P1060192.jpg

P1060195.jpg

はじめは楽しそうに走ってるんだけど
水を飲むという口実で家の中に入りたい風太。

P1060197.jpg

そうはさせん!と水を持ってきました。

P1060202.jpg

フー兄は、もっと遊んであげたいようで
ちまちま指で水分補給させてました。
風太、甘えてるよね〜。


ニックネーム フーママ at 23:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

カステラ

今日は、午前中でかけてたので、
お昼に帰ったとき風太がウルウル・・・目
仕方なく仕事に連れて行きました。

P1060167.jpg

風太は、ワンと吠えたりしないので
お客さんにも気付かれないはずなんだけど、
今日はなぜか、お客さんが入ってくるたびに、
フン・・・フン・・・ってわざとらしくアピールするの。
姿は見えないのに、鼻息・・・ダッシュ(走り出すさま)
店には私以外いないし・・・
絶対わたしが鼻息荒いみたいに思われてる〜顔(え〜ん)
はずかしいので、リオママにメールして迎えにきてもらいました。
帰りに迎えに行くと、

P1060171.jpg

リオ君の、お散歩行きたい攻撃〜ふらふら
みおりちゃんが塾行ってから
青葉公園へいきました。

今日も、リンちゃんに会って一緒に一周しました。
風太とリオ君は、ご飯食べてきたって話してた時、
リンママが、
「風ちゃんは、寝るまでになんか食べたりしない?」と聞きました。

家に帰ると、フー姉がやっと帰ってきて
おなかすいた〜と言ってアイスもなか食べてて
風太は、じーっ

P1060172.jpg

でもくれないので

P1060178.jpg

あきらめて寝ちゃった眠い(睡眠)

P1060179.jpg

こんな感じで、ご飯の後は行き倒れです。いつも。


リオ君も座ったまま目は閉じてるって。
男の子は、動きが激しいのでよく寝るのかな?





カステラ
ニックネーム フーママ at 23:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

うとうと・・・

今日は、午後からフー姉の高校の三者面談でした。
9月1日の体育祭のチアの練習や製作でみんな楽しそうにしていました。
勉強も大変だけど
一番楽しい時だよね〜青春だね〜。顔(ペロッ)

一日中、エアコン入った部屋で寝てた風さん。
夕方からリオくんちまでお散歩です。
やった〜手(チョキ)
あまりに張り切りすぎて、
いつものズコズコ発作です・・・

P1060125.jpg

リオくんちで、リオママ手作りのマドレーヌを食べました。
フーリオは、ガン見です。目目

P1060135.jpg

そして、また取っ組み合い・・・顔(汗)

P1060143.jpg

たいくつそうなので、青葉公園にいきました。

リンちゃんも着いたとメール来たので
待っているリオくん 

P1060148.jpg

カメラを向けると、お座りした〜。

P1060151.jpg

風太も待っていようね。

P1060153.jpg

リン姫登場exclamation×2

青葉公園の芝生が、まだ一部分だけど
キレイに刈ってありました。

P1060158.jpg

くらーい中走り回っていました。

階段から眺めた夜景・・・

P1060162.jpg

ナイターテニスコートがキレイでした。

あああ〜眠い(睡眠)何度も睡魔と闘いながら
やっと更新できそうです・・・
お返事は明日ね。

ニックネーム フーママ at 23:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

極楽生活

朝までついていたエアコン・・・
多分、朝方は外の方が涼しいに決まってる・・・
フー兄がテスト勉強中だから我慢我慢・・・
朝は全部窓を開けてエアコンを切りました。

P1060117.jpg

風太は、寝起きの悪い子供のように
とぼとぼと起きてきて
私のマネしてぼーっと外をながめます。
網戸を開けても出ようとしないので
どうしたのかなぁ?と思ったら
セミの声が音声多重で

みーんみーんみーーーーん

耳だけはぴくぴくしていました。
まさか・・・怖いのかな?

しかも駐車場の工事とかはじまって
ものすごくうるさくなったので
また窓を全部閉めてエアコンつけました。

P1060120.jpg

すっかり自分のものにしてしまったソファで極楽生活。
いいなぁ〜風太は。
フー姉なんて、朝から夕方まで学校で、そのまま塾。
夜にしか帰らないというのに。



そうそう。
今日、念願のデジタルパーマをかけました。
犬話で盛り上がってたので
かかりすぎたかな?
サザエさんになった気がする・・・w(☆o◎)w


夜、ろんちゃんとリオ君、そして偶然あったリンちゃんと
青葉公園を真っ暗な中散歩しました。
暗いのでまたまたカメラは無しですもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム フーママ at 23:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

冷え冷え〜

今日は、朝からエアコンつけずにがんばりました。
一度つけてしまうと、
消す勇気がなくて朝方までつけっ放しになってしまいます。

午前中は、窓全開でなんとか過ごせました。
問題は、風太の留守番です。
扇風機回して、小窓は開けて、
うーん・・・なんか気になる。

冷え冷え.jpg

アイスノンと、首用冷え冷えと、ペット用冷え冷え〜。
これだけあれば大丈夫でしょ。

仕事から帰ったら、
フー兄も学校から帰っていて窓も開けずに
エアコンもつけず爆睡していました。
多分、風太も・・・眠い(睡眠)

        夜

散歩もろんちゃんと夜9時から行きました。
蒸し暑かった〜。
帰ったらお風呂直行!いい気分(温泉)あせあせ(飛び散る汗)

う〜ん手(グー)  珍しくがんばった顔(イヒヒ)



           ん?


なんか涼しいと思ったら、エアコンはいってるし!パンチ
その中でパパさんテニス素振りしてる〜( ̄□ ̄;)ガーン
ニックネーム フーママ at 23:45| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

半月

今日は仕事の時、風太はりオ君ちへ預けていました。
だから、迎えに行ったとき
2匹を連れて青葉公園にいきました。

久々の2チー使い手(チョキ)

P1060089.jpg

かるーく600m一周しました。

サーチ(調べる)
P1060092.jpg

見えますか?
木の上に、うっすら小さい半月が出てるのが・・・

P1060101.jpg

リオママとみおりちゃんが来て、
その後、ろんちゃんとろんママが来ました。

P1060111.jpg

ORANGE DOGで買った服着てる〜。
ピチピチ・・・?首のお肉がはみでてるよ〜。


リンちゃんも偶然やってきました。
ひさしぶりだね〜。
でも、カメラ撮り忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)
もう暗くて写らなかったかもね。

そうそうリンママが、
「ふうちゃんのおでこの三日月が細くなったんじゃない?」って。

P1060106.jpg

そんなことないよHello
こうして横に伸ばせば太くなるよって言ったら笑ってました。顔(笑)

P1060099.jpg

ヒーあせあせ(飛び散る汗)その顔・・・こわいよ。
風太のおでこも半月です顔(イヒヒ)



もうやだ〜(悲しい顔)頭痛がひどい・・・おやすみなさ〜い

ニックネーム フーママ at 22:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

動物病院へ

今日は、朝から雨が降ったり、晴れたりへんな天気・・・
パパさんのテニスについて行きたいのか、
おやつももらわず、朝ご飯も知らん振りしてました。

仕方ないのでちょっと濡れてるけどバルコニーへ

P1060070.jpg

なんだかうれしそうわーい(嬉しい顔)
ちゃんと、水溜りはさけて歩いていました。

P1060067.jpg


外に出たかったんだね。

11時頃から、ろんちゃんとリオ君と
フィラリアの薬をもらいに行く約束してたので
準備しながら、
「ご飯食べないと連れて行かないよ」というと
すごい勢いでペロリと食べちゃいました。
わがままだったのか???


なんだか、久しぶりに会った気がするリオ君

P1060073.jpg

動物病院の待合室は満員だったので
外のドッグランで待っていました。

P1060085.jpg


病院では緊張気味のリオ君に
風太はちょっかいばかり出します。

P1060083.jpg


公園でのリオ君とは、別犬でしょう・・・ (≧ω≦)b


もうひとり別犬になるのは、ろんちゃん。

P1060074.jpg

とぼとぼとぼ・・・
ママにずっと抱っこされていました。
ママ「おもーい。おりて〜」

P1060078.jpg


体重測定では・・・

クマ風太・・・2.55kg

ヤギリオ・・・2.7kg

犬(笑)ろん・・・6.4kg


風太とリオ君はほとんど変わらずだったけど、
ろんちゃんは+0.3kg (半月で)
おもーいはずです。ヽ (´ー`)┌


ミンティドッグにちょこっと寄って帰りました。
おなかすいてたので散歩は無しで・・・


帰ったら、さっそく風太をシャンプーしました。
ノミダニ薬を1週間前につけてたから
首のあたりがボソボソだったので・・・


P1060086.jpg


家の中はクーラーが効いてて寒いだろうと
フー兄がこんなことしてカメラしていましたふらふら

午後は爆睡・・・顔(汗)
私まで・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なにもせず一日が終わっちゃいました。

今日は早いでしょ。

夜、マンションのペットクラブの定例会があるんです。
この日は、朝から頭の隅にあって、
ゆううつです・・・もうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム フーママ at 17:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする