2007年06月30日

お腹ゴロゴロ

夕べもまたリビングで行き倒れ・・・しかも3人と一匹で。
エアコン、朝まで入りっぱなしでした。
どうした?地球温暖化は・・・?iモードふらふら
誰かがかけてくれた羽毛布団。
風太は、これが大好きなんです。
しっかり埋もれてねてました眠い(睡眠)

P1050512.jpg

土曜日なので、パパさん早起きして今日もテニス
行こうとすると、わざと風太おもちゃを持ってきました。
遊んでもらいたいらしい顔(イヒヒ)






パパさんも喜んで遊んであげてました。
玄関でおやつもらって、お見送りも終了Hello
あとは、また寝るだけです。。。

P1050516.jpg

なんか、見てはいけないもの見た気が・・・。
やれやれ・・・って感じでしょ。
私が出かけたあともこんななのかな?ふらふら


昼間は、リオママとショッピングカバン
バーゲンやってるから行かないわけにはいかないわねわーい(嬉しい顔)ブティックブティック


        犬(笑)クマヤギ



7時頃から青葉公園にお散歩に行きました。
そしたら、はなちゃんとリンちゃんが来ていました。
久しぶりに会えてうれしかった〜顔(メロメロ)

P1050540.jpg

むつごろうみおりちゃんに群がる4匹犬(笑)クマヤギウサギ

P1050537.jpg

はなちゃんは、ちょっと元気なかったな・・・
ランちゃんも盗み食いでお腹こわして注射したらしい。

そして、私も腹痛です。。。
へんなもの食べてないのに、どうして〜?
百円ケーキ?まさかね顔(え〜ん)
ビリーダイエットやりながらケーキ食べてるから
罰当りかも・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

ひらめき寝冷えか・・・顔(汗)

ニックネーム フーママ at 22:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

ろんちゃんグランプリ!

今日は、ろん犬(笑)フークマリオヤギ
ミンティドッグでシャンプーの日でした。
リオ君は、10時頃から先にいきましたが
準備してるうちに雨
駐車場までどうやって2匹連れて行こうか迷った〜。
ちょっとやんだすきに走っていきました。

P1050497.jpg

どこに行くと思ってるんだろう?

P1050498.jpg

こんな天気なのに、
まさか公園じゃないよね。。。

P1050500.jpg

さすがミンティ出身リオ君ヤギ
すっかり我が家状態でみんなでワンワンしてました。

今日は、犬吉猫吉の本も買って、
仕事がひまだったら読むはずだったのに、
超忙しかった〜あせあせ(飛び散る汗)
デジカメプリント800枚以上、色補正したから疲れた〜。

風太は、ろんママが迎えに行って
仕事先に連れてきてもらいました。
ろん・フー、ピッカピカぴかぴか(新しい)です。

7時まで仕事して帰りました。
ミンティドッグさん、お世話になりました。
フワフワでいい匂いで、歩かせるのもったいないので
がんばって抱っこで帰りました。

P1050503.jpg

リボンまでつけてもらって、フー王子〜揺れるハート

王子様といえば、
ろん王子が、投稿写真でグランプリとりました〜ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

P1050509.jpg

先日は、ネット投稿写真で風太がグランプリ。
リオ君もミンティドッグ賞取ったことあるし。
次は、だれをグランプリにしようかなぁ〜顔(イヒヒ)

サーチ(調べる)
P1050511.jpg

この写真気に入ってるんだよね〜。
仕事先のペット用名刺サンプルにも使ってます。
お客さんに、「あれ〜?犬吉のグランプリの〜?」
って言われるかも〜顔(イヒヒ)


          手(グー)


さっきまでソファで寝ていたフー姉と、フーママが突然部屋を広くして、
ビリーをやり始めました。

P1050507.jpg

風太はソファに逃げてます。
ビリーのバックにいる人達、マッチョなのが気になる。。。
フー姉とフーママがマッチョになったらどうする〜?ふらふら

ニックネーム フーママ at 22:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ミニバラ

夕べは、寝るつもりなかったのに
リビングで行き倒れた・・・
誰も起こしてくれんのかいどんっ(衝撃)と言ったら、
みんな「ベッドで寝なさい」と起こしたらしい・・・ふらふら

フー姉がテスト中でずっと起きてるので
「やっべ、もう4時半・・・」と言う声で目が覚めた・・・
6時頃からすでに暑い〜あせあせ(飛び散る汗)
お花に水やらなきゃ・・・

サーチ(調べる)
P1050475.jpg

風太もボケーっとしながら
バルコニーに出てきて・・・

ちょっと見てexclamation×2
母の日に、母からもらったミニバラ

サーチ(調べる)
P1050479.jpg

すぐ枯れてしまってもうだめかと思ったケド、
チワワなロイズのロイたんママに教わった通り、
枯れた葉っぱや花を落として、植え替えて肥料をやって
水は朝夕かかさずやってたら
こんなに大きくなりました。
もっといい場所に移動したいけど、何かが出てきそうな気がして、
動かせないの。。。顔(え〜ん)

サーチ(調べる)
P1050483.jpg

気になるのが、前は鮮やかなピンクだったのに、
白っぽくなってきた〜
ロイたんママ、ち〜’sまむさん教えて〜( ^o^)y

サーチ(調べる)
P1050481.jpg

セントポーリアもまだ咲いていますよ〜。
ポケーッと花や景色を眺めるのが大好きです。


P1050482.jpg

ひ〜顔(なに〜)
お花のことばっかり言ってたら、風太がにらんでた〜。

ごめんごめん。

P1050489.jpg

昨日、みおりちゃんに作ってもらったアクセサリーぴかぴか(新しい)
かわいいでしょ。
でも。今、毛がふっさふさでよく見えないなぁ〜。

朝から仕事なのでバタバタ準備してると、

P1050492.jpg

へっへっへっ
ちゃっかりバッグの上に座ってました〜顔(え〜ん)
留守番しててね〜Hello

暑そうだから、冷え冷えも貸してあげるよ。顔(イヒヒ)

P1050493.jpg




         晴れ



3時ごろ帰って、フー姉とピザ食べて、
ソファで昼寝眠い(睡眠)・・・と思ったら、暑いあせあせ(飛び散る汗)
31℃もあるけど、
フー姉が、地球温暖化がどうたらこうたら言って
エアコンは我慢しよう!とか言うので、
アイスノン枕にして少し寝て起きたら気分が悪くなった・・・顔(なに〜)

7時半からロン・フー・リオで散歩・・・犬(足)犬(足)犬(足)
まだ暑かったよあせあせ(飛び散る汗)
どうなってんの?
もう、我慢できずにエアコン入れてるけど、
さっき聞いた話では、福岡34℃あったらしいたらーっ(汗)

これから夏。。。どうなるの〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム フーママ at 23:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

美容院で爆睡

今日は、予約していた美容院に行きました。美容院
縮毛矯正を上の方だけかけて、
毛先は、去年10月にかけたデジタルパーマが
残っているのか、天然だからか?クルクルしてます。

ドライヤーかけてもらってるときとか
もう、いいから寝てもいいですか??
ってくらい眠かった・・・眠い(睡眠)

考えたら、私の4.5時間という睡眠時間足りないのかな?


夕方、パパさんが定時で帰ってテニスの壁打ちに行くというので
青葉公園に行きました。

サーチ(調べる)
P1050452.jpg

ろんちゃんとリオ君が先に来てるはずなのに1周してもいない・・・
この場所で待ってたら来るかなぁ〜と思ってたけどあれれ?
メールしてみたら、
反対側の風太がガッツリしておやつをもらうベンチに
座ってるみたい。
あれ〜?
1周したとき気付かなかったのかなぁ???

やっと会えました。
ろんちゃんとリオ君は、相変わらず走り回ってました。

サーチ(調べる)
P1050455.jpg

ろんちゃん、お散歩行けてよかったね。
ポーズつけてくれたのでカメラ

サーチ(調べる)
P1050465.jpg

暑くて薄暗くなってからしか散歩できないよね〜。
写真がだんだん暗くなってしまいます。顔(汗)
ニックネーム フーママ at 23:09| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ひますぎてハミガキ

今日は、朝から何かやる気がでない・・・
だから今日は、予約の日にしよう!・・・
と、明日の美容院の予約と、
ミンティドッグに金曜日のシャンプーの予約をしました。
あ。
そうだ。風太のハミガキしよっとひらめき

P1050439.jpg

がんばろう!おー!手(グー)

P1050435.jpg

クチュクチュシャカシャカるんるん
子供達のハミガキの時はよくこの歌歌ったなぁグッド(上向き矢印)

P1050436.jpg

さ。出来上がりぴかぴか(新しい)
どんだけひまなんだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

P1050444.jpg

ヒゲものびのびゴンゾウ君です。
ミンティさん、お願いしますね。


でたよでたよexclamation×2
写真屋さんの店内にヤモリがいると連絡もらってたんだけど、
午後から仕事に行ったら、まだ消火器の裏にいるらしい。
交替で帰っちゃったら、私一人で怖いので
ギャーピー叫んでたら、
午前のスタッフさんが、近所のお父さん呼んでくれて、
見事捕獲してくれました。顔(メロメロ)
もちろん、私は遠くに逃げてましたもうやだ〜(悲しい顔)


       カメ


夕方、風太と無言の散歩してると、
やたら目に付く爬虫類の死骸・・・
もう。道路も歩けやしない顔(なに〜)

いつものことながら、風太がガァガァなりっぱなしで歩いていると、
前から来ていた男性に
笑いながら突然話し掛けられました。
「あ〜びっくりしたよ〜。カエルかと思った!」って・・・顔(汗)
まぁ。アヒルの鳴き声と勘違いされたこともあるから
驚きはしませんが。
カエルと散歩してる私って、一体・・・ふらふら

DVC00002.jpg

ガッツリですか?
うん。確かにカエルに見える・・・ってHello

DVC00001.jpg

おおーい ̄ー ̄)ノノ彡
カベチョロ(ヤモリ)に見えてきた・・・がく〜(落胆した顔)

ニックネーム フーママ at 23:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

写真がない〜

夕べのガタガタブルブルは、
朝、目が覚めたらおさまっていました。
早起きして、夕べから入れっぱなしのフードも
しっかりたいらげていました。
原因は、わからないけど、
いつもの風太に戻ったみたいです。
心配かけてごめんなさい。

みんなを見送ったあとは
いつものように、ぐうたらな風太です。

P1050427.jpg

「なんかワルイ?」

P1050425.jpg

うらやましいよ。
月曜日は、特に思う・・・

午後からお仕事行きました。
リンママが、写真のプリントしに来てくれました。
4月にリンちゃんとはじめて会ってから今までに私が撮った写真
が300枚以上もあったので
CDにしてあげました。



       夜


今日は、夜になっても蒸し暑く、
ロン・フー・リオにあーちゃんみおりちゃんも加わって
青葉公園を8時から散歩しました。
それが、ウォーキングの人達が多いの。
みんな頑張るね〜。
ビリー話とかしながら暗い中散歩しました。
もちろんカメラ撮ったけど、
全部失敗でしたふらふら・・・トホホ

あーん顔(え〜ん)月9終わったし・・・
これから何を楽しみに生きていけばいいんでしょう???

(・・・今度の月9は、小田和正さんの曲らしい顔(イヒヒ)ウヒヒ)


ニックネーム フーママ at 23:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

わかんない!

今日は、テスト前のフー姉が図書館で勉強するというので
風太と車(セダン)で送っていった帰りに、
青葉公園を散歩しました。
曇っているし、
いつ雨が降り出すかわからないので、
できそうな時に行っといた方がいいと思って。
リオ君も先に来ていました。
Mダックスのベルちゃんも来ていました。

サーチ(調べる)
P1050390.jpg

5月に、避妊手術をしたそうです。
風太とろんちゃんも去勢手術した青葉動物病院で。
リオママも、そろそろしなきゃ〜って悩んでいました。

P1050391.jpg

なぜかひっくり返るベルちゃん。

P1050397.jpg

蒸し暑いから舌もベロンチョ顔(え〜ん)

1周して、ベルちゃんと別れました。
いつものところへ・・・
あああ、暑い。

P1050405.jpg

曇ってるけど蒸し暑いあせあせ(飛び散る汗)

P1050409.jpg

はあはあが止まらないよね顔(え〜ん)
管理棟へ、冷たいものをリオママが買いに行ってくれました。

待ってるふたり・・・

サーチ(調べる)
P1050412.jpg

これこれexclamation×2
体の中から冷え冷えで、生き返ったよわーい(嬉しい顔)

P1050415.jpg


帰ってからしばらくすると雨
行っててよかった〜!

午後は、風太爆睡です眠い(睡眠)



         夜



晩御飯食べる頃から、
風太のガタガタブルブルがはじまった・・・
フードも食べないし。
「ぽる?」とためしに言ってみるとピタッと止まる。
おしっこ我慢してるのかな???
見るに見かねて、
パパさんが、散歩行こうといいだしたので、
一緒に行きました。
ノンストップでガンガン歩く歩く・・・30分くらい。
これで、おさまったかと思ったケド変わりなく。
フードも食べないし。
ガタガタブルブル・・・
モバQでも見えるのかな〜?
もう!わかんないよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム フーママ at 22:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

あまえんぼろんちゃん

今日は、朝からクッキー焼きました。
実は、夜中1時過ぎにも焼いて寝たの。
パパさんのテニス仲間に返すタッパと一緒にあげようと思って。
その残りで朝焼きました。

P1050362.jpg

風太には、ほんのカケラをあげました。顔(ペロッ)

フー姉に遊ばれてる風太 (。_。)q

P1050367.jpg

おもちゃを取ろうとして手をついてしまったハウスに
風太をのせたら気に入って降りなくなったらしい・・・

P1050368.jpg

ほんとだ!気に入ってる・・・わーい(嬉しい顔)



ところで・・・・・・・・・ひらめき

昨日、ろんママが散歩の時具合が悪くなったから、
フー兄のススメもあって病院に行かせました。
病院の帰りに、結果報告に来てくれました。
さっそく喫茶店とクッキーを食べながらお話聞きましたよ耳

結果は、レントゲン撮っても異常なし手(チョキ)ヨカッタ〜Good
原因は、姿勢が悪いことからくる頭痛、肩こりから
めまいや耳鳴り、眼精疲労・・・
待合室で座ってる時も、歩く時も、
それそれ!姿勢!と注意されたそうです。

大変な病気とかじゃなくてよかったよ。
肩こり、頭痛なら、フーママにおまかせぴかぴか(新しい)
私は、マッサージが何気に得意なのです。

ツボを触ってるだけなので
私は、長い間もんでいても手が痛くなったりしないの。
しばらく肩をもんであげてると
スッカリ元気になったロンママ。

午後はキャナルに行こう!と言い出した顔(メロメロ)
バーゲンだもんねブティック
なんだかんだで、ろんママブティックゲットしましたよ。
いろいろご心配かけましたが、元気です顔(笑)

私は、先日買ったブティックが1000円も安く売ってたことに
テンションバッド(下向き矢印)で、何も買わずに帰りました。
いいんだ〜。この間買ったから顔(イヒヒ)

帰ったらすぐ散歩に行こうと下に降りたら・・・
あ・・・雨
ちょー!今まで降ってなかったのにぃ〜。
リオ君とも約束してたのに、残念もうやだ〜(悲しい顔)

P1050381.jpg

屋根のあるところで様子みてたけどやみそうもなく・・・

P1050373.jpg

ろんちゃん抱っこをせがんでます。

P1050384.jpg

ろんちゃん、ママが元気になってよかったね。
あーちゃんがちょうど部活から帰ったので
一緒に帰りました。
ろんママは、食料品のお買い物に行きました。

ほらね。フーママ療法で治ったでしょ!
肩こり治して欲しいかた、いらっしゃーいClap
ニックネーム フーママ at 20:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

不快指数120%

今日は、ジメジメしてました。
雨もイマイチ、降るならしっかり降ればいいのに、
散歩できるくらいの雨・・・
ほとんど降ってないの。

一日中、寝てたと思われる風太・・・
仕事から帰ってバルコニーに出すと・・・

おおあくび。

P1050340.jpg

やっぱ寝てたんだね。

P1050342.jpg

ふお〜っ
もういいから!

P1050348.jpg

「ここで遊ばせて、ぽらないってこんたんかい?」
・・・って言ってる?

おふっあせあせ(飛び散る汗) 仕方ない・・・ろんママにメール
お!珍しく即答!下で待ってるって(°口°;) !!

急いで降りていき、散歩しました。
雨降りそうだから近場を・・・といいながら
降らないからどんどん歩いていくと・・・

P1050357.jpg

途中、ブロック塀の上の家からいつものぞいてるダックスちゃん。

P1050356.jpg

あら、フラッシュで目が光っちゃった顔(え〜ん)

今日は、いろんな子にすれちがったけど、
ろんちゃん吠えなかったよ。えらいえらい!

そのかわり、風太のズコズコ(逆くしゃみ?)がいつもに増して激しくて
発作のように、ブーブーブーブー・・・・うるさかった〜
ブタ君と歩いてると思われるよ顔(汗)

ろんママが最近耳から3拍子みたいな耳鳴りがする・・・とか
言ってたけど、
今日は、左眼がアメーバのでっかいのが見えるとか言い出したの。
コンタクトに何かついてるんじゃない?と言ってたら、
下まぶためくったら白いの。
貧血っぽいというので帰っていると、
座り込んでしまって。
なんとかマンション下まで来たので、
ろんママはエレベーターで、
私とろん・フーは、走って坂を登り階段上って帰りました。

帰ってから少し寝たらずいぶん治ったそうです。
疲れてるのかな?
私も、何気にソファで寝てしまってました。
きっとジメジメのせいで、不快指数が高かったのね。

P1050354.jpg

ワンコ用あられをあげて、「待て」をかけているところ顔(イヒヒ)
見て見ぬふりをしています・・・ぷぷぷ (≧ω≦)b

ニックネーム フーママ at 21:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

くうの誕生日

今日は、雨降りそうで降らない蒸し暑い一日でした。
朝から仕事で、帰りが早かったのに、
2時間ほど爆睡してしまいましたふらふら
あ・・・朝?とびっくりしたよ顔(え〜ん)

6時位から、ろんちゃん誘って近くを散歩しました。
リオ君ち経由で・・・

今日は、くう
7歳の誕生日なのです。
大喜びでワンワン吠えまくっていました。

P1050324.jpg

それでも、お座り!というとちゃんとお座りできます。
怖がってた私でも、
頭をなでたりできるようになるなんて、
みんな、「おおお〜exclamation×2」って言いますよ。

P1050329 宰澎1.jpg

いつまでも元気で長生きしてね。Good


リオママが委員の定例会とかで忙しいので、
リオ君も一緒に散歩に連れて行くことにしました。

P1050330.jpg

P1050333.jpg

P1050331.jpg

2頭使いだと、写真までは無理無理Hello

フン取ってると、お散歩バッグは置き去りしそうになるし。
一回りして、リオ君を送っていくと、
風太は寄ってくつもりだったみたいで張り切ってたけど
帰りますよ〜。


犬(足)        犬(足)     


お散歩コースの畑と田んぼの間の用水路みたいなとこに、
お花とお菓子が供えてあるよ・・・と
昨日からロンママが話していました。
どうしたんだろう?と気になって通ってみると、
中型犬の赤い首輪と、ドッグフードが
お供えしてありました。
ワンちゃんが、用水路に落ちて上がれなかったのかな?
そんなに深くなさそうなのに・・・顔(泣)

最近、田んぼに水が入って、
用水路とかの水も多くなってるので、
気をつけなきゃいけませんね。
よく小さな子供が、ザリガニ取ったりしてたけど、
大人も注意しなきゃ。


今日は、はだかで散歩だったので、
なんか汚れてる気がして、
蒸し暑いし、シャンプーしました。

P1050335.jpg

うーん。涼しくなったね。
明日は、一日中雨、洗濯は×って言ってました。
たまには、たくさん降っていいよ〜雨雨雨






ニックネーム フーママ at 20:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする