2007年05月31日

★3ヶ月連続更新達成★

とうとう、今日で3ヶ月連続で更新しました。
それに、気づいたら、
ブログをはじめてから1年経っていました。がく〜(落胆した顔)
日記どころか、家計簿だって3日以上続かないのに、
こんなに続いただけでも奇跡ですぴかぴか(新しい)

はじめは、ろんちゃん犬(笑)と風太クマだけの
仲良し日記でしたが、
今ではお友達もたくさん増えて、
私のブログのお友達も全国各地に?できました顔(メロメロ)

こっそり楽しみにして見てくれてるかたもいるんでしょうね。
アクセス数もずいぶん増えました。
1日でも休んだら、心配かけてしまうかもと思って、
眠い目をこすりながら更新してたの。(/0 ̄) ふぁ〜

これからも、
ただのお散歩日記ですが
地道に続けていきますのでどうぞよろしくお願いしますね。(シ_ _)シ 

きょうは、
久しぶりに、ロン・フーだけで散歩です犬(足)犬(足)

P1040625.jpg

とっても仲良しなので、通りがかりの方は
ニコニコして見てくれてます。顔(笑)

今日は、おばあちゃんばかり4人に会いました。
風太は、ろんちゃんが吠える前に
ろんちゃんにたいして、「ぅおふっ」と注意。
ろんちゃんが吠えようもんなら
ろんちゃんに飛び掛って制止します。

「仲がいいねぇ」と言われて嬉しくなります。(#^.^#)
ほんとに、くっついて歩くんですよ。

P1040626.jpg

近くの公園でちょっと遊びました。

P1040633.jpg

よくここで暗く見えなくなるまで遊んだもんです。

マンション6階まで階段で上がって一息つくと、
ほら、
こんなに眺めがいいんです目

サーチ(調べる)
P1040642.jpg

黒い粒は、よごれではなく飛行機ですよ飛行機

ろんちゃんとバイバイして、
うちのバルコニーからの眺めは・・・

サーチ(調べる)
P1040644.jpg

中央に見えるこんもりした山あたりが
いつもの青葉公園です四葉
夕暮れ時の空は、ほんの一瞬で表情が変わるので、
この一瞬を大切にしなきゃね顔(ペロッ)

ニックネーム フーママ at 22:08| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

シャンプーの日

今日も、写真撮りすぎて、
もうどうしたらいいの〜ふらふら
捨てられない写真ばかり・・・
長くなりますが、言葉はなるべく短くしますので
どうぞおつきあいくださいね〜顔(ペロッ)

今日は、月に一度のセレブな日
ミンティドッグでシャンプーです。

P1040553.jpg

ろんちゃん、どこに連れてってくれる?とうれしそう。
ごめんふらふら公園じゃないよ。

P1040556.jpg

チワワの赤ちゃんが入荷していました。
可愛くて可愛くて顔(メロメロ)きゅーん揺れるハートダメダメ!

犬(笑)クマヤギを店長さんに
よろしく〜と預けてから、
パンとか買って妹の家へ。
な〜んか忘れた気分。

P1040559.jpg

くう〜ハートたち(複数ハート)
必ずおやつをあげるんだぁ・・・顔(イヒヒ)

仕事が終わって夕方迎えに行くと、
ろんちゃんは先に帰ってて、
リオヤギフークマが待っていました。

青葉公園で1周して帰ることにしました。
4コマ劇場バッド(下向き矢印) 大きくしてみてね。

P1040584.jpg

P1040585.jpg

P1040594.jpg

P1040595.jpg


せっかくミンティドッグできれいになったのに、
これじゃあ、台無しだよぉもうやだ〜(悲しい顔)

遊んでいると、
いつも逢うこの子・・・

P1040602.jpg

ジャックというんだって。
また写真撮ったから、次回会ったときあげなきゃ。
これは、フーママの楽しみのひとつ。
写真代はちゃんと支払っております。

リンちゃんがやってきました。
ちょっと歩いたら、つんつるてんの丘でおやつタイムです。

P1040617.jpg

なんだこりゃ顔(え〜ん)おやつのためならなんでもする3匹あせあせ(飛び散る汗)

P1040612.jpg

もう7時だもんねぇ。
お腹すいたね。そろそろ帰ろうか?

・・・そうそう。
家に帰ると、犬吉猫吉の本が届いていました。

P1040624.jpg

ネット投稿写真でグランプリとったから
7月号をいただきました〜。L(@^▽^@)」 ワーイ
ニックネーム フーママ at 23:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

王様のいす

お姉ちゃんは、土日文化祭のため学校だったので、
昨日今日とお休みでした。
昨日は、一日遊びまくり、
今日は、たまった課題をするとかで、
ずっと家にいました。

私は、掃除したり、洗濯したり・・・
風太のソファベッド(王様のいす)も日干ししました。

P1040513.jpg

おお〜い。ちょっと。
王様どいていただけませんかぁ顔(チラッ)

P1040515.jpg

外の空気がお好きらしい。

P1040517.jpg

ヽ (´ー`)┌ フ・フ・フー
トレリスしたから顔出せないよ〜ん。

P1040520.jpg

暑いくらいなのに、
よくそんなとこにぺたーっとしてられますねぇ。
ウトウトしたり・・・

P1040526.jpg

家に入ってもこの通り、だらりんちょです顔(汗)
たいくつそうな王様です。

P1040532.jpg

ソファベッドをとりこんでも、
またまたゴロンしています。

風太がうらやましいよ。
午後から私は仕事に行って、
夕方、超最短ロードをお姉ちゃんが散歩に連れてってくれたみたい。

でも、6時過ぎから仕事帰りにお姉ちゃん迎えによって
近くのショッピングモールへ。
電気つけてこなかったらしく、
帰り着いたの8時半だし、風太だいじょうぶかなぁ顔(泣)

大喜びで、出迎えてくれました。

P1040536.jpg

寂しかったね。ごめんねふらふら
お姉ちゃんは、ご飯あげて出てきたと言ってたけど、
誰もいないと食べないの。
だからやっと安心して、ガツガツ食べてました(・〜・)゛

あ!明日はロン犬(笑)・フークマ・リオヤギ
シャンプーの日で〜す。
やっぱ。我が家の王様だぁふらふら
ニックネーム フーママ at 22:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

つんつるて〜ん

今日は、夕方6時からお散歩に行きました。
ロン・フー・リオ 久々にそろいました。

青葉公園を仲良く?ガウガウ周囲に
どけどけ〜と言いながら歩いていくと・・・

昨日リンちゃんと散歩した時までは、
ボウボウだったクローバーの丘が・・・

サーチ(調べる)
P1040487.jpg

つんつるて〜んexclamation×2
どこのどなたか存じませんが、
こんなにキレイにしてもらってありがとうございま〜すもうやだ〜(悲しい顔)

よかったぁグッド(上向き矢印)ほんとに。

P1040490.jpg

P1040491.jpg

芝生がちょっとちくちくしてるけど、
リオ君今日はハイテンションでした。

P1040497.jpg

ちょっと顔こわいんですけど。

おやつは、豆乳マフィン。
ろんちゃんまだ食べてなかったもんね。
おいしそう〜。

P1040499.jpg

もう7時だから帰ろうか?と話してると、
チョコちゃんが来ました。

P1040504.jpg

いつもニコニコのチョコちゃん。

P1040505.jpg

こらこら!風太!
チョコちゃんギョッとしてるじゃんふらふら

昼間は、ジリジリ暑いのに、
夕暮れ時は風がちょっと冷たいよね。

サーチ(調べる)
P1040496.jpg

結局半周したっけ?くらいの散歩だったけど、
お友達に会えただけでもよかったね。
あんまり疲れてないのか、
まだお目目ぱっちりで起きてますよ〜顔(汗)


ニックネーム フーママ at 22:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

縫い縫いの日

今日は、縫いものの日と決めていました。
休みの日には、やりたいことがいっぱい。
でも、ぽけーとしてると
あっという間に夕方になってしまいます。

PIC_0080.jpg

今日は、がんばろっと!
風太が、いじけてふて寝してるのもほっといて
ガンガン縫いました。

PIC_0079.jpg

2着完成ぴかぴか(新しい)
でも、これは、風太のではありません。
マロン君と、凛君のです。

夕方、リンママと一緒にORANGE DOGへ行きました。
凛君にプレゼントする為に。
お洋服やさんに、お洋服作ってあげるなんて
失礼だったかな?
ずっと前に、今度つくってあげるねって言ってたから。

PIC_0078.jpg

風太よりちょっと大きめに作ったら
ピッタリでした。
よかった〜。この写真は、風太じゃないよ。

今日は、デジカメをお姉ちゃんが文化祭に持って行ったので
ケータイ撮影です。
リンちゃんと、帰りに青葉公園1周しました。
写真撮ってないし・・・トホホ

P1040481.jpg

今日の風太は、
こんな寝顔で勘弁してください<(。_。)>

ニックネーム フーママ at 22:04| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

なが〜い一日

明日お姉ちゃんの高校は文化祭のため学校。
荷物が多いので、風太と車で送っていきました。
6時40分位に出て、
戻ってきたのが7時半位。
でも、風太は助手席に座ってただけなので、
降りたら、散歩する気まんまん顔(え〜ん)

歩く方向に散歩してると、
リオ君ちまでやってきましたふらふら

リオ君も早起きしてたので、
涼しいうちに散歩に行くか!て話になり・・・

P1040441.jpg

確かに、朝の散歩は気持ちいい。
風太もガッツリなんてしませんよ〜

P1040444.jpg

リオ君かな〜りうれしそう黒ハート
誘った甲斐がありますよ。

P1040443.jpg

でも、もう8時半位は暑くなってきました。
10時から天神に行く約束をして
帰ってきました。

天神(福岡の中心部)には、
コンタクトを買いに行く時くらいしかなかなか行きません。
今日は、私のコンタクト。
すぐ終わって、ちょっとショッピングカバン
自分の服ブティック3着GET手(チョキ)

スタバで、バナナジャバチップフラペチーノを飲みました。
すごくおいしかったよ。
おすすめです。
レモンマフィンとチョコチップマフィンを
リオママとはんぶんこで食べました。
温めてもらったからおいしかった顔(イヒヒ)

帰ってから、
ペットクラブの明日の資料を印刷しようと思ったら、
プリンタがおかしい。
しばらく、和室でふて寝・・・(∪。∪)。。。zzzZZ

目が覚めて、印刷しようとしてもダメ。
壊れた?やっぱし。
パパさんに買ってきて!と電気屋さんに行ってもらってる間に、
また、散歩へ。

風太もずっとつきまとってたけど、
リオ君も同じらしい。

今日2度目の散歩だよBad

1周半は、ガンガン歩きました。
昨日、リンちゃんと2ショット撮った場所で、
おやつタイム。

P1040450.jpg

ち〜’sまむさんからの豆乳マフィン大人気わーい(嬉しい顔)

P1040454.jpg

もう、夕暮れ時なのでキレイには撮れなかったけど2ショットバッド(下向き矢印)

サーチ(調べる)(大きくしてみてね)
P1040459.jpg

この時、カメラの設定間違ったので
風太は真っ暗で撮れなかったけど、
空がきれいに撮れていました。

サーチ(調べる)
P1040457.jpg

それからまた歩き出し、
駐車場の方向まで半周していると、
あの雲は残ったまま陽がしずんでいき・・・

サーチ(調べる)
P1040460.jpg

明日は、中学校の体育祭です。
晴れるよ晴れぜったい!
リオ君ちの、みおりちゃんとしょうちゃん。
ろんちゃんちの、あーちゃん。
頑張ってね〜手(グー)


ニックネーム フーママ at 22:46| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

リンちゃんと2ショット

今日は、朝からリオ君と動物病院に行って、
フィラリアの薬をもらいました。
すぐに終わったので、ミンティドッグへ。

P1040392.jpg

カラーとリードが40%OFFなので
ちょこっとしぶめなのを買っちゃいました。

P1040400.jpg

なんか、秋っぽい。。。
秋まで封印しとこ顔(イヒヒ) もったいない顔(イヒヒ)

P1040395.jpg

いつもジャックと呼んでるこの看板犬
ジャッキーに名前がかわってました。
女の子だからだって〜わーい(嬉しい顔)
人懐っこい子です。
店長さん、赤ちゃん抱っこしてました顔(笑)

午後は仕事。
お店に、リンちゃんとママが来てくれました。
ママが、リンちゃんの写真プリントして
アルバムに入れたりしてるので、
たいくつそう・・・

P1040404.jpg

でも、カウンターからリンちゃん!と呼ぶと
ポーズつけてくれました。

P1040407.jpg


5時で仕事終わって、
じゃ青葉公園でHelloと別れて、
大急ぎで帰って風太をつれて青葉公園へ。


P1040420.jpg

ぎこちない2ショットでしょふらふら
何枚も撮ったけど
どれもビミョーでした。
リンママとふたりでカメラマンしてる姿、
冷静になると、はずかしい〜。

P1040427.jpg

このプリチーハートたち(複数ハート)な服とリードと首輪は、
昨日ミンティドッグで買ったんだって。
似合っててかわいい〜揺れるハート

P1040418.jpg

風太は、このベンチが大好き。
おやつもらえるからね。
今日は、ち〜’sまむさんからいただいた豆乳まふぃんを
あげました。
そりゃ〜おいしかったみたいで、
くずが落ちた地面までふたりでペロペロしてました。顔(え〜ん)
ますます、ここにさしかかった時ガッツリが強化されるの間違いなしBad

そろそろ帰ろうとしたら、
アジサイが咲いていたので、ちょっとまった〜手(パー)

P1040435.jpg
強引に2ショットです。
ちょっと草むらに入っただけで、
足に4箇所、蚊に刺されました〜もうやだ〜(悲しい顔)
私がいると、まわりの人は刺されないくらいなんです〜。
わたしも、ノミダニの薬さそうかな〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム フーママ at 23:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ぎゃお〜〜〜!!

今日は、仕事の帰りに100均に寄って
トレリスを32個買ってきました。
先日6個買って試したら、
ちょうどいい高さだったので。

P1040370.jpg

クマ「ど〜すんの?これ!」

風太が2度、柵の外に出てたことがあって、
バルコニーには出すのが怖かったんです。
前から、柵越え防止策を考えてたんだけど、
これなら、安心できそう!

結束バンド買って来たら、大きさ足りなくて
麻ひもでくくったら、
高さがガタガタ・・・
しかも、何で真ん中から?

木工細工の先生をボランティアでやってる父に来てもらいました〜顔(イヒヒ)

あっという間に、こんな感じ〜

P1040373.jpg

いいじゃんいいじゃ〜ん!顔(イヒヒ)
でも、針金が足りなくなったのと、あと3こトレリス買わなきゃで
今日はここまで。
右側と左側がまだなの。
結局、41個のトレリス。
安くできたほうだよね。


P1040374.jpg

クマ「ママたん!あのこと話さなくていいの?」

もうやだ〜(悲しい顔)「ううう・・・」
ぎゃお〜!
ニックネーム フーママ at 21:40| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ど〜ですか♪

今日は、妹(リオママ)の誕生日バースデー
午前中の散歩は暑そうだし、
青葉公園は日陰ないしね・・・と電話で話してるうちに、
近くのガーデンカフェにランチレストランに行こう!
ということになりました。

ホントに近くなの。
マンションから歩いても3分で行けますよ。

リンちゃんのママにもメールして
来てもらいました。

ここはドッグカフェではないんだけど、
外のテラスならワンコ決定なんです。ヤギクマウサギ

日替わりサンドセットにしました。

P1040331.jpg

ほら!おいしそうでしょ〜ぴかぴか(新しい)
記念写真を撮りました〜。

リンちゃん
P1040328.jpg

リオくん
P1040325.jpg

風太
P1040329.jpg

食べてる間は、下でおとなしくしててね。

マナーベルト装着決定手(チョキ)

P1040349.jpg

みみさんや、ち〜’sまむさんから送っていただいたおやつを
あげました。
だから、フーママ大人気顔(イヒヒ)

P1040339.jpg


ホントにおいしかったよ〜。
おしゃべりもはずんで楽しかった。
他のお客さんも、3チーかわいいハートたち(複数ハート)と言ってくれて
ご挨拶に来てくれた方も。
帰りに精算する時
店員さんに「癒されました〜。また来てくださいね〜」
と笑顔で言われました。
はーい!また来ま〜するんるん


どうですか〜?(ポチっとしてね)
ニックネーム フーママ at 22:06| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

風太あてのお届け物

今日は、10時から19時まで風太は留守番でした。
フーママは、一人でダイアモンドシティへ。
明日、妹(リオママ)の誕生日バースデー
プレゼントを買いに行ったんです。
どうにか麻のバッグを買うことが出来ました。

午後から直接仕事に行って
帰ってきたら19時顔(え〜ん)

ずっと待っててくれた風太にごほうび。
お散歩に行きました。リオ君も一緒です。

家に帰ると、
郵便やさんが〜???

P1040301(てがき2).jpg

なんと!
お友達の、・・・だめち〜の部屋・・・のシャンティちゃんとシュクルちゃんから
風太宛てにプレゼントでした。顔(メロメロ)
郵便やさんが、
抱っこしてる風太を見てニヤリとしたなぁ。

イチゴ柄と言えば、シャンシュクたん。
毎日毎日コメント入れてくれるし、
ブログでわからないことあると教えてくれるし、
日頃の感謝を込めて、先日おそろいの服作ってあげたの。

妹と夜の買い物の約束してたけど、
バタバタと写真を撮りました。

P1040304.jpg

シャンたん、シュクたん、ち〜’sまむさん
どうもありがとうございます(シ_ _)シ  ハハァーー

P1040306.jpg

こんなおいしそうなボーロ初めて見た目
食べてみたいね。

P1040314.jpg

クマいいから早くくださいexclamation×2

P1040312.jpg

クマうんうん。おいしい〜。
今度みんなで食べようね。ヤギクマ犬(笑)ウサギ


今日は、夜夜、買い物に行きました。
帰ったの22時前・・・
だから、眠くて時々気を失っています。顔(なに〜)
取り急ぎ更新しなきゃね。
昨日の記事で、お祝いのコメントありがとうございます。
・・・それなのに、すみません。m(;∇;)m 
お返事遅れます〜。ゆるして〜。
<(。_。)> モウシワケナイ

ニックネーム フーママ at 23:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする