2007年04月30日

兄ちゃんカメラマン

今日のカメラマンは、お兄ちゃんです。
免許取りたてなので、楽しいみたいで、
風太をドライブに連れてってくれるので、
風太は大忙しです。

午前中、暑そうだしパスするか・・・と思ってたら、
お兄ちゃんが行ってくれました。

ブログ用に写真もね!とカメラも持たせました。顔(イヒヒ)
お兄ちゃんのカメラの方が画素数高いし、
腕もいいので、期待して・・・Good
(クリックすると大きく見れます。)

IMG_0370.jpg

どこ見てるんだろう?

IMG_0371.jpg

風太って・・・顔でかくない?

IMG_0373.jpg


IMG_0376.jpg


IMG_0377.jpg


IMG_0378.jpg

カ、カメラ目線1枚もナシ・・・

とべるかなぁ〜?(とぶ気なさげ〜)

IMG_0381.jpg


帰ってきたら、
眠かったみたいで、
自分でソファに上がって寝てました。

IMG_0383.jpg

(コレだけ、フーママ撮影です)

午後から私はお仕事でした。とほほ。
連休だけど、まだそんなに忙しくなかったよ。
私の車はお兄ちゃんが使ってるので
夕方迎えにきてくれました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

なんと、また風太と青葉公園行ったんだって。
彼女も一緒に。揺れるハート
そしたら、シーズーを連れた人が
「風太くんみたいね〜」って言ってたって。
はなちゃんのママかなぁ?
「そうです。風太です」って何で言わなかったんだぁ〜〜〜?
「(^^; ) すんつれいしました。

お兄ちゃんの彼女も一緒に、
家でご飯を食べました。
ハンバーグとグリンピースご飯。
今日は、風太はたくさん遊んでくれる人がいてよかったね。
あしたは、パパさんが当番です。 (≧ω≦)b
(ちなみにパパさん9連休です。ちっ)


ニックネーム フーママ at 21:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

昭和の日は結婚記念日

今日は、犬吉猫吉無料撮影会が海の中道海浜公園でありました。
ろんママは、あーちゃんのピアノ発表会で行けなくて、
リオママは、しょうちゃんのサッカー当番なので行けなくて、
私とお姉ちゃんみおりちゃんで
ロン犬(笑)フークマリオヤギを連れて行きました。
でも、リンちゃんとリンママも一緒に行ってくれたので楽しかった〜。

早く着いたのでならんで待ってる間
いつもなら、大騒ぎのろんちゃんは、
ずっとおとなし〜く座ってました。
大丈夫?って心配なくらい。

P1030630.jpg

だいじょうぶだよ〜!

P1030620.jpg

風太は、すぐ抱っこでいつでも寝れますよ〜。

早く並んでてよかった。
受け付けがはじまったらあっというまに終わって、
リオママが作ってくれたサンドイッチを食べました。

リオ君とリンちゃん、すっかり慣れてはしゃいでました。

P1030632.jpg

P1030636.jpg

若いねぇ〜。

フラワーピクニックが開催されてたので、見学に・・・

P1030682.jpg


P1030673.jpg


P1030666.jpg


P1030660.jpg


P1030667.jpg

(最後の2つは、間違って画像サイズ小さかったので大きく見れません。)

今日は、初夏のように暑かったよ。
日傘がとっても役に立ちました。
これからは必需品ね。



結婚記念日
ニックネーム フーママ at 23:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

眠い〜

つつつ・・・つかれた!
一日をフルに活用しようと、
朝から買い物行ったり、
午後から、みおりちゃんと洋服作ったり、
そして、夕方お散歩へ。

P1030600.jpg



P1030597.jpg


P1030598.jpg


リンちゃんが来ていました。

P1030603.jpg

ちょっとだけ、
仲良くなれたかな?


あああ〜眠くて、目が閉じる〜!
散歩から帰ってすぐ、
昨日、免許とったばかりのお兄ちゃんの運転で、
ガソリンスタンドに行きました。

風太が、お兄ちゃんが運転だと知って、
大好きな車に乗ろうとしないの。わかるのかな?
ついでに練習のために、片道30分位の私の実家へ。
無事に帰って来れました〜(≧ω≦)b

もう眠くて、目がつぶれてます。
風太もこのとおり↓

P1030603.jpg

明日も朝からお出かけです。すみません、このへんで。
おやすみ〜(mー_ー)m.。o○ zZZZ

ニックネーム フーママ at 23:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

シャンプーの日

う〜〜〜眠い〜〜でもがんばらなくちゃ。
今日は、10時に青葉公園待ち合わせ。
先に着いたリオママは、
チョコちゃんのママとお話してました。

時々、お会いできて、一緒にお散歩したりしてたけど、
若いとは思ってたけど、なんと!21歳大学生でした〜顔(汗)
むむ・・・息子と1年しか違わないとは・・・L(・o・)」 オーマイガ

「え〜〜!うううちの息子20歳です・・・」と言ったら
「え〜〜〜!」って驚いてくれてありがとさん。
せめてもの救いだよ。(ノ_<。)うっうっうっ

P1030556.jpg

ニコニコ顔のチョコちゃんでした。かわいい。
ワンコ友達に年齢ナシ・・・ですよね。ふらふら

クローバー温泉にも入ったことだし、
このあとは、シャンプーに3匹そろって行きます。
その前に、トイレへ。クマヤギフン
流させてくださいませ。

P1030571 宰澎1.jpg

3匹そろって戻ってくるまで心配そうに見てました。かわいい目


         車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)     車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ミンティドッグのジャックちゃん、
お手が出来るようになったよと披露してくれましたClap

P1030580.jpg


お仕事の間、預かってくれるので助かります。
終わったらろんママ迎えに行って、犬(笑)クマを迎えに。
車の中から見たら、ろんちゃん床にはりついてシュンとなってたのに、
ママが見えたとたん、ピョンピョンとんで吠えてました。

P1030584.jpg

風太も早く出して出して〜!!って大騒ぎ。
(リオ君は、家庭訪問の為、先に帰ってました。)
結局、きれいになった写真は撮っていません。もうやだ〜(悲しい顔)
でも店長さんが撮ってくれてました。
ミンティドッグホテルのココを見てね。
思わず笑ってしまいますよ〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム フーママ at 22:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

風太のごちそう

夕方、またまた青葉公園へ。
犬(笑)クマヤギウサギ(リンちゃん)
今日は、ろんママも一緒だったから、
ろんちゃん元気いっぱいだったけど、
リオ君の元気さにはかなわなかったよ。
リンちゃんに、青春アミーゴだからね顔(イヒヒ)
          上
       (ろんママが言った)

P1030530.jpg

早く帰ってたみおりちゃんが一緒に来たので
リンちゃん抱っこさせてもらったよ。よかったね。

ろんちゃんは、そばに寄るとガウられるので
離れたとこで遊びましょ。

P1030535.jpg

ゴロンゴロンなって甘えるのがじょうず。

あら?風太は?

P1030546.jpg

一番の甘え上手なのは、こいつだ〜ちっ(怒った顔)


           車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


帰ったら、超おなかすいてたので、
冷蔵庫の中のバニラヨーグルト食べました。
カップは、いつも風太にペロペロさせるんだけど。
これは、難しそうだねぇ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

P1030546.jpg

今日の風太の晩御飯は、
アカナとオリジンに春キャベツのトッピング
とか言うと、どんなご馳走?て感じ。
ただのキャベツかけご飯ですふらふら
キャベツをチンしてみじん切り。
ダイエットになるかな。
しかも、おやつを差し引いて、ちょこっとご飯。
キャベツのせるとゆっくり食べるから、いいかも。
器が洗ったようにきれいになります。いつも。

ちょっと長いけど見てね〜目




器をいつまでもなめるのは足りない証拠っていうけど、
風太のばあい、どれだけ食べてもなめますよ〜。ふっ
ニックネーム フーママ at 23:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

いちごキャミ

今日は、リオ君とリンちゃんと青葉公園で待ち合わせしました。
りんちゃんにプレゼントがあったのです。
私は、いちごキャミ、リオママは、キルトマットを。
4月8日が誕生日だったらしいので
遅いけどBDプレゼントってとこかな?

P1030492.jpg

キルトも、先日みおりちゃんが
リンちゃんに合わせてかわいい生地を選んでました。
見たてどおりリンちゃんにピッタリ。

P1030486.jpg

何着てもキュート黒ハート
でもね〜。
私、知らなかったんだぁふらふら
女の子は、おなかがおしっこでぬれたりしないんだってこと。
・・・だって。周りには野郎どもしかいないんだもん。顔(え〜ん)
だから、レースが中途半端。。。
あげたのに、「気になるからおなかもレースつけて来る!」
っていきなり没収してきました。あはは。フーママらしい。顔(イヒヒ)


四葉       四葉       四葉

今日は、ろんちゃんも連れて来ました。
でもあんまり元気なかったなぁ。
いつものワンワンがないと、逆に心配。。。

P1030508.jpg

リオ君がろんちゃんにガウガウ。
大好きなリンちゃんの前だから
カッコつけちゃってさ。

P1030504.jpg

クローバーのサラダよりキャベツのほうがいいかなと思って
キャベツの葉っぱを少し持ってきてたの。
リンちゃんは、出してたけど、
3匹は取り合って食べてました。
明日も持参しよう!

exclamation×2
風太のきのこキャミ自慢しながら歩いてたら、
なぜか突然きのこ発見exclamation×2

P1030494.jpg

毒キノコかもしれないので、
ビニールでつかみ取って持ち帰り捨てました。
まちがって、この子達が食べたりしたらたいへんだもんね。
あぶないあぶない顔(汗)
(フーママ家の晩御飯になんてなってませんよ〜)

ニックネーム フーママ at 22:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

きのこキャミ

今日は、朝のテレビでふたご座サイテーだったので
ショックだったけど、ハズレたよ。
それはね。
チワワとのんきな生活のゆかりさんから
お届け物が・・・(~▽~@)♪♪♪わーい

開けて見ると、
かわいい〜〜〜黒ハートきのこキャミ

P1030476.jpg

リビングは散らかってたので、
お姉ちゃんの部屋を借りてカメラここすごいでしょ。
ぼのぼのフーママとは、センスが違いますふらふら

P1030471.jpg

うーん。やっぱり上手だわ〜。
きのこ柄サイコー演劇
日曜日の犬吉撮影会はこれに決まり!
ゆかりさん、ほんとにありがとう。顔(メロメロ)

最近手作り服にハマッてるけど、
どこか納得いかないので、
風太はいつもゆかりさんのモコの店の服着てるの。
右のおすすめサイトからモコの店見れますよ。
でももうすぐ出産の為、休業中ですもうやだ〜(悲しい顔)


    四葉        四葉        四葉


今日は、リオママもろんママも仕事。
リオ君迎えにいって青葉公園へ。まただよ。

P1030442.jpg

あこがれの2チー使い。しあわせだぁわーい(嬉しい顔)

ここは2〜3日来ないだけでも、変化する公園なんです。

P1030457.jpg

ちっちゃな薄紫色の花がたくさん咲いてたし。

P1030419.jpg

クローバーの温泉みたいになってるし。

P1030430.jpg

ここにも、どっぷりつかってるでしょ。
でも、実はボールをリオ君に取られないように
かくしてるんだよ。
さんざん草むらに手(パー)をつっこんで探してたら、
風太はこっそりみつけてたし。(--メ)

P1030412.jpg

楽しそうに走り回って。

P1030412.jpg

おやつもらいにやってきたり。

今日の青葉公園は、なぜか貸切状態でした。???

P1030441.jpg

風太は、3周くらい歩いたのに一度もガッツリをしなくて、
そのかわりリオ君が、駐車場に行く時「帰りません攻撃」
で地面にはりついてしまいました。
そうとう楽しかったみたい〜。

眠くて眠くて半分目が閉じてます。Zzz ( ̄〜 ̄) ムニャムニャ
あともうすこし。がんばらなくちゃ。手(グー)顔(え〜ん)



ニックネーム フーママ at 23:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

空とぶじゅうたん

最近、手作りに目覚めたフーママとリオママ
ミシンを出しっぱなしにして
毎日ぬいぬいやってます。

今日は、天気もいまいちだったので
手芸屋さんに行きました。
またフーママのぼせてしまい、かわいい生地を買ってきましたよ。
いったい何を作るんでしょうね・・・

小物作りが得意なリオママから
かわいいキルトマットをもらいました。
みおりちゃんがカットして手伝ってくれたそうです。

P1030362.jpg

ちょっと。空とぶじゅうたんじゃないんだから顔(汗)

P1030366.jpg

ペロペロチェックして・・・

P1030371.jpg

のびてみたり・・・

P1030372.jpg

ん?

P1030374.jpg

なに?

P1030375.jpg

もう見ないからね。

P1030376.jpg

うんうん。気に入ったみたい顔(イヒヒ)

フーママもちまちま作ってるものが実はあるんです。
でもそれは内緒顔(イヒヒ)
そのうち教えますよ〜Hello顔(ペロッ)じゃ。

お散歩は?
ニックネーム フーママ at 23:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

パパさんよくやった!

パパさんが、一日がかりで
「ロン・フー日記」リニューアルしてくれました。
今日雨だったらテニスがないので
やってもらう約束してたんだ〜。顔(イヒヒ)
そのかわり、
パパさん恒例行事、「日曜夕方ちびまるこちゃんみながらのアイロン掛け」
をやってあげました。 へ(* ̄ー ̄)>

朝からずっと雨
しかも遠くから聞こえるらしい雷の音
これが風太は大嫌いなので
ガタガタブルブル・・・・・
抱っこしてるとバイブレーターって感じ。
アブトロなんとかってあったよね?(やせるかな?)

とうとう朝ご飯も食べずに、
3時頃やっと雨やんだので落ち着いて、食べてました。

P1030345.jpg

よかったよかった。ヽ (´ー`)┌

P1030350.jpg

食べて元気が出てきたのか
なに?次は・・・そのウルウル目・・・げっ

でも、フーママは今日は一歩も外に出ないつもりなので
ボサ頭だし顔(汗)

着替えはじめたお姉ちゃんにストーカーをはじめて、

P1030352.jpg

見かねたお姉ちゃん。
しかたなくレインコート着せて。

P1030354.jpg

お散歩ゲットGoodしました〜。手(チョキ)クマ
振り返りもせずに、さっさと出て行きました。ちぇ〜。


ニックネーム フーママ at 21:39| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

酔った・・・

途中まで打ったとこで、
操作ミスで記事がパァ・・・顔(なに〜)
餃子作って缶チューハイがぶがぶ飲んだから
酔ったのかなぁ?

P1030342.jpg

最後まで出来るか心配だなぁ顔(汗)

今日は、午後から天気が崩れるときいたので
青葉公園で犬(笑)ヤギクマ待ち合わせしました。
1周回ったとこで、
りんちゃんに会いました。
ろんちゃんがワンワンしてたけど、
一緒に歩き出したら慣れたみたい。
せっかく慣れたところで、ろんママ用事があって帰ったので、
りんちゃんとヤギクマ
いつものとこで遊びました。

P1030318.jpg

走り回ったり・・・(左のテニスコートではパパさんがテニス中)

P1030317.jpg

休憩したり・・・

P1030309.jpg

がぶがぶしたり・・・

P1030314.jpg

ペロペロしたり・・・

そんなヤギクマをリンちゃんは
じっと見つめていました。ママの足元で。

P1030328.jpg

かわいいリンちゃんに、

P1030331.jpg

すっかり惚れてしまったリオ君でした。

P1030333.jpg

明日は、一日雨っぽい。
久々にぬいぬいができそうです。顔(イヒヒ)


ニックネーム フーママ at 22:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする