2007年03月31日

1ヶ月達成!!

3月のカレンダーが青一色になりました。
今日で1ヶ月連続更新達成〜ビール

今日は、蒸し暑いくらいだけど
風が強い中、お花見に行ってきました。
とは言っても、
いつもの青葉公園です。顔(汗)

P1020500.jpg

P1020496.jpg

・・・まだまだ木が若いので
迫力には欠けるけど。いちおう桜桜桜

なにしろ突風が吹くので、犬(笑)クマヤギ
とんでいきそうなくらい。

花も何もないとこで買ってきたお弁当食べました。▲('-'*)

P1020481.jpg

おやつも、忘れず持ってきたよ〜。

P1020493.jpg

テニスコートがとうとう完成ぴかぴか(新しい)
明日は、オープニングセレモニーがあるらしい・・・

野外ステージらしきものもいつの間にか出来てました。

P1020489.jpg

3匹とも、は?なんで?って顔してるでしょ。(≧∇≦)


発売日

ニックネーム フーママ at 21:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ミンティでセレブ気分

もう月末、はやいもんですね〜
今日は、ロン・フー・リオお散歩の後、
ミンティドッグにシャンプーに行きましたよぉ!
やんちゃ坊主3匹組にとっては
月に一度のぴかぴか(新しい)セレブ気分ぴかぴか(新しい)が味わえる日なんです。

仕事が終わってから夕方お迎えに行きました。
リオ君は、ママが仕事の合間に迎えに来ていたので
先に帰っていました。

P1020445.jpg

ろんちゃんを踏み台にして、
飛び上がろうって気かい?(▼へ▼メ)

知らん振りして、ロンママが着くまで
店内ウロウロしてると・・・

P1020447.jpg

「はよ〜出さんかいどんっ(衝撃)」って顔でのぞいてます。(゜゜;)/ギク!

P1020449.jpg

ろんちゃんもあごまでのせて・・・ヾ(;´▽`A``

P1020451.jpg

ろんママが来るのを待っています。
あ、入ってきたのかな?

店長さんにお礼を言って帰ろうとした時、
今月のプレゼントホワイトデーのクッキーをどうぞって。
そんなぁ。チョコもあげてませんのに〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
って。犬用だよ顔(イヒヒ)

    


     車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)      車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



家に帰ったら早速クッキーの試食ですぴかぴか(新しい)

P1020458.jpg

おいしそうなクッキーがたくさん。

みないふり.jpg

お姉ちゃんの「まてexclamation×2」の間は
見て見ぬふりをする風太クマ

P1020456 宰澎1.jpg

やっともらえておいしそうにあむあむと食べてました。
いただきもの以外うちにはおやつはないからねぇもうやだ〜(悲しい顔)

今回は、はじめに
「カットはしなくていいです。
まゆは、残してください。お笑い系になるので・・・」
とお願いしてました。
いつもはサービスでカットもしてくれてたんだけど
ふわふわチワワもそろそろあこがれてきて・・・なるのかね?

いい匂い〜揺れるハートつやつや〜ぴかぴか(新しい)
白いとこが白になったよぉ〜顔(メロメロ)
しかも、必ずつけてくれるリボンも
ほらかわいいでしょ。

P1020459.jpg


チワワ料金で1800円(月に一度は1割引)は安いでしょ〜。
お姉ちゃんも
「やっぱ、月に1度はミンティよ」って絶賛です。


明日は、花見桜犬(笑)ヤギクマ桜です。
ああ〜ふらふらよごすのがもったいない〜。





発見!!
ニックネーム フーママ at 23:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

自宅でドッグカフェ

今日は、1時まで仕事でした。
風太はお姉ちゃんが散歩に連れてってくれてたのに、
第2弾行けるものなら行きたいって顔でした。
でも、ママさん夕方からお出かけなの〜。

P1020408.jpg

バルコニーに出てちょっとだけ
おままごとにつきあってあげるよ。
・・・って、
ばあちゃんの写真の横に飾るお花
きらさないように買ってきてたんだけど、
ばあちゃんって、ちょっと庭に咲く花が好きだったなと
思ってコップにさすために、お花摘んでただけ。

おやつタイム.jpg

風太にちょうどいいテーブルがあったよ。
1個だけビスケット置いてあげたら
喜んで食べてました。バースデーは、大げさね。(*´ー`)
自宅で、ドッグカフェ喫茶店だぁ。贅沢〜ぴかぴか(新しい)


夕方から、リオ君の様子も見に行って・・・

P1020420.jpg

ちょっとだけ散歩に連れていって、
玄関でウルウルしてるリオ君おいてもうやだ〜(悲しい顔)
仕事から帰ってきた妹とお出かけしました。顔(イヒヒ)手(チョキ)



行き先はこちら
ニックネーム フーママ at 23:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

こたつの中

夕べは、お風呂からあがって
そのままこたつで朝まで寝てしまいました。
朝から風太がいないと思ったら・・・

P1020381 宰澎1.JPG

こたつにもぐって寝てる〜眠い(睡眠)(電気は入ってないよ)
はじめっから、こんな写真で失礼しました。f(^_^; 
こたつ布団も片付けなきゃと思うけど、
困るのは、私と、お姉ちゃんと、そして風太クマ


昼間は、初夏のような陽射し晴れ
なるべく日陰をさがしながら
ATMまでリオママとリオ君ヤギと散歩しました。

ちょくちょく立ち止まってペロペロクマヤギ
おやつください攻撃だ〜顔(汗)

P1020384.jpg

P1020385.jpg

犬連れでない時は、歩けない距離でも、
平気で歩けるから不思議よね〜。
私が、歩くっていうだけで2年前から考えたら
みんなびっくりするよ。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

マンション下のお花の公園でカメラ

P1020397.jpg

風太くん疲れてますな?笑ってませんよ。ヽ (´ー`)┌

P1020405.jpg

帰り着いたら、とっとと自分のソファに行って
お昼寝していました。
チラリと見ることもなく眠い(睡眠)
これで、後ろ髪引かれず仕事にいけるので〜す。Hello



ニックネーム フーママ at 21:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

ヒーローインタビュー

今日は、午前中は雨雨
お姉ちゃんと、いとこのみおりちゃんは
バス電車で祖父母の家へ行きました。
午後から仕事だったので、6時40分頃帰って、
留守番中のリオ君のもとへ、
風太と走っていきました。

そして、お散歩へ。
P1020364.jpg

フンあせあせ(飛び散る汗)フンあせあせ(飛び散る汗)交互にするから
大変です顔(え〜ん)

桜の木の下で、リオ君座り込んでしまいました。

P1020365.jpg

夜桜もきれいぴかぴか(新しい)なんか着物の柄みたい・・・
暗闇の中、通りがかりの人に話しかけられて
娘さんの飼ってるボストンテリアを
時々預かるけど孫みたいでかわいい〜とか
犬話にも花がさいてました。

リオママの帰りを途中で待って、
別れて帰ってきました。

それからご飯の支度。
おお〜っと!しむけんTVバカ殿見るの忘れてたo(><)(;><)o
HDD録画してんじゃん!と思ったら、
だれだ〜!女子アナ録画したやつは〜!

しかも、見てたらなんかへんだぞ?と思ったら、
野球に変えたのはだれだぁ〜!(`‐´≠)凸

P1020369.jpg

「ぎくっ。僕じゃありませんよたらーっ(汗)
たまたま、ユニフォーム着てるだけです。」

しかたない。
ネタのために、ヒーローインタビューでもさせておくれ。

P1020378.jpg

「しむけん、じいちゃん録画しましたかぁ?
 ママがうるさいんです〜」
ニックネーム フーママ at 22:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

吠えてる〜!

今日、青葉公園に行ったら、いつもの場所は、
自転車で来て本を読んでるおじさんや、
ゴルフのパットの練習してるおじさんがいたり、
新しいテニスコートが、今日から使えるらしく、
いろんな学校の中学生のテニス部がたくさん〜!
だから、反対側の芝生で遊びました。

おやつ食べたり、
リオママが作ってきたサンドイッチ食べたり▲('-'*)イタダキマース

P1020340.jpg

ろんちゃんもリオ君も、きのうあげた洋服なのに、
風太は洗濯中!
でも、この服もお気に入りなんだ。手(チョキ)

P1020336.jpg

ろんちゃん、いい写真たくさんとれるんだよね〜。犬(笑)

P1020350.jpg

やっぱ、モデルがいいのかねぇ。

P1020351.jpg

リオ君、うさぎみたい〜!


めったに吠えない猫のような風太ですが、
何かに向かってワンワン吠えてます。
ずーっと遠くの真中の家のダルメシアンに
吠えているのです。
しっぽ振ってるから遊びたいのかなぁ?
近くに行っても、ワンワンと呼びます。
でも、ダルメシアンは相手にしてくれず出てきません。
吠えてる風太は、貴重なので動画にしました。クマ






ダルメシアンのいる家の横の道に来ました。
桜がとうとう咲きました。

P1020357.jpg

苦労して撮った3ショットです。リオ君おしい〜。
リオママ、あーちゃん、みおりちゃんが
桜の木にかくれてます。

P1020362.jpg

ほらね。きれいでしょ。咲き始めの桜・・・
今日の暖かさ、伝わりましたか?晴れ

ニックネーム フーママ at 22:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

へんなおじさん

行ってきましたよ。
今日の犬吉撮影会は、久留米のホームセンターの駐車場でした。
ろんママの運転で、高速ひとっとびです。

P1020310.jpg

今日のろんちゃんは、イスから飛び下りたり
苦戦していました。
ママが一緒だと強気なんだよなぁ〜。

ろんちゃんの方ばかり見ていたら、
いつの間にか、リオ君は終わってました。

P1020311.jpg

風太は、おやつさえあれば
仕方なくお座りして撮れるので
無事しむけんのへんなおじさんでバッチリ!カメラ
その時の写真はないけど、
帰りのパーキングで撮った写真はこれ (。_。)q

P1020315.jpg

へんなおじさんらしく、ゴンゾウです。
(ヒゲ切るの忘れただけだぁ〜顔(イヒヒ)

P1020322.jpg

ピッタシでしょ。
はじめは、体が丸まっていましたけど、
シッポもだんだん上がってきましたよ〜。


P1020303.jpg

昨日作った3着。
ボタンなんかもタイヤみたいにつけてみました。
みんなとっても可愛いと喜んでいました。
ろんちゃんちのあーちゃんに、
「ロン・フーShopできるよ」なんて言われました。
イヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞ
私って気まぐれさんだから、無理ですよ〜顔(笑)

P1020324.jpg

リオ君は、白っぽいから
ホントにベビーみたいにフワフワして
可愛かったよ〜。ヤギ

てかさぁ。
今まで何着も作ったけど、
袖つけ間違ってた〜。
今回はじめて気づいた私。σ(^^;)
また、忘れないうちに作らなきゃねぇ。■_ヾ(・・*)カタカタ


ニックネーム フーママ at 23:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

雨の日の過ごし方

さっきまで、スケート見てたので
みんないっせいにきっとパソコンに向かったんでしょう?
せっかく動画UPしようと思ったのに、
今日は無理みたいですね顔(え〜ん)
だから、たいした写真ないですよ〜。・°°・(>_<)・°°・

今日は、朝から一日中雨でした。
こんな日は、ゴロゴロするしかないんだけど、
それじゃあ、きっと後悔するので、
こんな日しかできないことをやりました。

P1020301.jpg

先日買ってきた赤ちゃんみたいなやわらかいワッフル生地
ミツバチちゃんとくるまです。
これで下

P1020301.jpg

パーカーを作りました。(ポケット付きよ)
ろんちゃんとリオ君のも。3着できました手(チョキ)
スケート見ながらやったから、
リオ君の服にろんちゃんのフードつけたり
おおボケなことをしでかしながら
やっとさっき出来ました。
だから、まだ写真はないの。
今度3匹そろった時に着せてお見せしますね。顔(イヒヒ)



     雨           雨



夕方、風太もろんちゃんも退屈してるので
ろんちゃんちへ遊びに行きました。

P1020293.jpg

ろんちゃんのおNEWのジーンズを
風太に着せてみたら

        下


P1020296.jpg

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
これじゃあ、歩けないな・・・顔(笑)
ニックネーム フーママ at 23:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

一眼デジ

今日は、とっても暖かでした。
妹とみおりちゃんとリオくん、風太と私でいつもの場所へ。
両親も先に来ていました。
ヤギクマがいなかったら、
こんな場所でこんな風に会うこともないだろうなぁ〜。

父が持ってきた一眼デジカメを
とりあげて撮影しました〜。

003.jpg

002.jpg

P1020253.jpg

やっぱいいなぁ〜。
でも、ポケットに入らないのがちょっとねえ〜。

009.jpg

コレは、先日撮ったもの。
風太が、珍しくかわいく撮れました。

007.jpg

今日も、飛行機雲がたくさん。
ココからは、Myデジカメです。

P1020275.jpg

風太のおもちゃの、みの虫君。


P1020274.jpg

オカリナを吹いている人がいて、
とても上手でした。
千の風になってとか、聞きなれた曲をたくさん。
バックミュージック付きの公園ってここだけじゃない?るんるん





新しい自転車
ニックネーム フーママ at 23:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

どこでも爆睡(∪。∪)。。。zzzZZ

今日は、朝から仕事だったんだけど
お兄ちゃんが代わってくれたので
みおりちゃん、あーちゃん、犬(笑)ヤギクマ
お散歩行きました。
相変わらず、ろんちゃんとリオ君は
走り回って遊んでいました。




ろんちゃんは、風太とリオ君以外には
とめどなく吠えまくるのに、
ちゃんと小さなリオ君に、枝を譲ることができるんです。
見ていて、ほほえましくなります。(^_−)☆
風太が写ってないって?
犬(笑)ヤギが走り出すと、
巻き添えくわないように、
私のもとへ逃げてきてます。

P1020253.jpg

風太もリオ君に取り上げられるけど
さっさと次を探しにいきます。
1年の差で、大人になるもんだなぁ〜。


P1020246.jpg

リオ君最近笑顔がかわいい。
毎日楽しんでるって感じ。

P1020245.jpg

ウルトラマン・ロン
かっこよくない?


      美容院          ぴかぴか(新しい)

フーママ美容院へ
ニックネーム フーママ at 22:19| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする