2007年02月26日

シャンプーの日

昨日は、青葉動物病院にろんちゃんとノミダニ薬をもらいに行きました。
お散歩もかねて行ったので
ガンガン歩いてフンもどっさり。
どんなに体重が減ってるかと
得意げに台に乗せると・・・
2.7kgもうやだ〜(悲しい顔)(0.1up)
なんでだ〜〜〜?行くたび増える・・・
しかも、ろんちゃんも。犬(笑)6.15kg(0.15up)


       バッド(下向き矢印)          バッド(下向き矢印)



今日は、朝からいい天気晴れ
3匹でいつもの青葉公園で思いっきり遊びました。

P1010593.jpg

P1010594.jpg

そして、3匹そろって月末恒例シャンプーの日ですv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
ミンティドッグへ行きました。
風太なんて、着いた時は、すでにお疲れモード
店長さんに抱っこされてトロンとしてました。


           時計 



それから仕事に行き、5時過ぎにまた迎えにいきました。
いつも、ろんママかリオママに迎えはたのむので
今日は、どうしても歓迎ぶりを見たかったのです。

P1010611.jpg

立ってる3匹・・・見えますか〜?

P1010616.jpg

上から、リオママがのぞきこむと、
3匹とも待ってました〜ってかんじ。〜(m~ー~)m

P1010621.jpg


いないいない〜〜〜

          


          下






          下




ばぁ!

P1010622.jpg


お・・・・黒ハートショット!(*´ -`)(´- `*)

P1010626.jpg


ろんちゃんは、ママがお迎えに来れなかったので
外を見てしょんぼりです。

P1010630.jpg

P1010619.jpg

完全にいじけちゃった。。。


P1010632.jpg

「いいから。早くだしてよ〜」
ちょうど、ろんママから電話あったので
ろんちゃんも一緒につれて帰りました。
リオ君とは、ここで別れて、
マンションまで車(セダン)で7〜8分くらい。
風太は後ろで、ろんちゃんは助手席。
無言のまま帰ってきました。
駐車場に着くと、
ろんママが待ってて、
そりゃ〜もう大喜びのろんちゃんでした。
みんな、キレイになってよかったね〜。
店長さんごくろうさまでした〜ぺこ <(_ _)>










ニックネーム フーママ at 22:56| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

迷子札がみつかった〜O(≧▽≦)O

ここんとこ大変お騒がせしておりました迷子札迷子事件・・・
なんと。車の中からみつかりました〜
ヽ(。_゜)ノ へっ?

今日も青葉公園お散歩の後
駐車場の溝なんかものぞきこんでみて探して、
車に乗ろうとシートの下をのぞいたら、
サイドブレーキ下の隙間に落ちてた〜(;^_^ A フキフキ

心配してくれた皆々様。
「(^^;)(-- )(-- ) どうもすんつれいしました

家族にも、白い目〜で見られましたよ。さんざん・・・
オハズカシイ (* ̄Θ ̄*)

P1010582 宰澎1.jpg

でも、なぜかダイヤ(みたいなキラキラ)だけなかった〜!
ま。これも車の中からみつかるでしょう・・・そのうち。

おわびに、こんなモンでも見て笑ってください。
ポンデ風太です。どうぞHello

P1010578.jpg

ξ\(^。^ ))))) オーホッホッホッホッホ〜♪


四葉        四葉         四葉


今日のお散歩ショットはヾ(~∇~;) コレ

P1010562(てがき1).jpg

あれ?風太は写ってない?って
セーラームーンのこのマークですぐわかるでしょ。


ろんちゃんがいなかったので、
リオ君の追っかける相手役は風太でした〜。

P1010566.jpg

迷子札もう落とさないように気をつけま〜す( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
ニックネーム フーママ at 22:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

新・十六茶・・・U(^〜^*) 

先日なくした名前札は見つからないけど、
昨日お散歩行ったら、次の日なくしたリボンはみつかりました。
ろんママに、
「リボンつけてるね」って言われた直後、
階段を上ったところで落としていました。
ゴミひとつあっても目につくくらい
きれいな青葉公園だからすぐにわかります。
名前札は、ここにはないな・・・(= =)
意外と家の中にあったりしたら
はずかしくてカミングアウトできないね。。。ヾ(°∇°*)

ところで・・・
ろんパパから、十六茶の試供品がこんなに届きました〜。

P1010553.jpg

クマ「ママさん・・・何してるんですか?」
ちょっと〜そんな目でみないでよぅ!ポリポリ f ^ ^ *)

早速、仕事に持っていきました。
いつも麦茶を入れて行ってるのでちょうどよかった〜!
お茶ってたくさんあって悩むよね。
麦茶みたいで香ばしいなぁ〜と思ったら、
缶にさらに香ばしく・・・とかいてありました。
おいしかったです〜。今度からこれにしよっと!
今日TV見てたら、KinKi KidsがCMしてましたぴかぴか(新しい)
ろんパパ、どうもありがとうございました☆⌒(*^∇゜)v
ニックネーム フーママ at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

迷子札が迷子になった(;>_<;)

昨日は、いつもの公園へお散歩に行ったら、
シーズーを連れた方に
「風太君でしょう?」と声をかけられました。
え?名前札みたの?って思ってると
(このとき、なんで名前札を見なかったんだろう?)
なんと、この日記を見てくれている方でした。
きゃぁぁぁぁはずかしいィィ〜(/−\)

P1010512.jpg

はなちゃんですかわいい
犬なのに犬嫌いらしくママにかくれてました。

P1010499.jpg

私達は、日記を見てくれてるし、
ワンちゃん話はつきないので
すぐにお友達になりました。
犬達は、はじめはろんちゃんがワンワン吠えて大騒ぎでしたが
一緒に公園一周したら、仲間になりました。

ろんママの好きな江原さんオーラの泉みたいなお話も
興味深く聞きました。(( ^_^)^^ ) なになに?
はなちゃんママは、飼ったペットがすぐ死んじゃうらしく
江原さんみたいな人にみてもらったら、
「あなたの周りに動物がたくさんいます」
「あなたの身代わりになってるから、たくさん飼いなさい」
といわれて、とりあえずメダカ50匹飼ったんだって。

すっかりスピリチュアルな気分で
お散歩から帰って首輪をはずそうとしたら
ないないない顔(なに〜)
パリエロの首輪についてたアクセサリー一式
まだ新調して間もない名前札もexclamation×2

あ〜。昨日にかぎって公園の駐車場で首輪つけたから
その時落としたな。と思って
仕事の前に行ってみたけどない〜。
公園入り口にいるおじさんと話しながらつけたから
一応おじさんにも、見つけたら預かってくださいと伝えたけど顔(泣)

だから、昨日はしょんぼりでした。
お兄ちゃんが、「風太の身代わりじゃない?」って。
exclamation×2そうよ。
身代わりよ。
迷子札はまた作ればいいもんね。

そして。
今日は、迷子札探してあのひろーい公園を
さまよいました。
今日も青空がきれいでしたが、
バッド(下向き矢印)ばかり見て歩くのは辛いわ〜
・・・って私たちは途中からすっかり忘れてましたけどね。

P1010530.jpg

迷子札がついてないとしんぱいなので
リボンに電話番号をかいて首に巻いてました。
「あれ?きょうはリボンつけてるね」と
ろんママに言われました。 へ(* ̄ー ̄)>

迷子札は見つかるわけもなく、
家に帰って首輪をはずそうとすると。。。。
ないないないexclamation×2顔(なに〜)
今日は、迷子札代わりのリボンがないのよ〜がく〜(落胆した顔)
どうして〜?
またまた身代わりなの〜?
・・・ということは、
メダカみたいに迷子札たくさんつけておかなきゃってこと?

うう〜む。江原さ〜ん。どうしたらいいですかぁ顔(え〜ん)



ニックネーム フーママ at 21:07| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ヒヤシンス

今日は、朝から晴れ
10時30分に青葉公園で待ち合わせの前に、
気になってた花の苗を植えました。
昨日いかにも植えてるように鉢に入ってたのは
ポットのまま突っ込んだだけだったのです。
ヾヾヾヾヾヾ(´▽`;)ゝゝゝゝゝ 

P1010455.jpg

クマ「やっとできたようですね・・・」
早く散歩に行きたいもんだから
ずっとおすわりしたままです。ちっ。

P1010469.jpg

年中なってるイチゴちゃんも
枯れた葉っぱとかとってきれいに植えなおししました。
どっさりなっておくれよ〜。
P1010464.jpg

なんとなんとexclamation×2
10月13日からはじめた水栽培のヒヤシンス
061013-102435-006.jpg

           

        が下見てみて目



P1010469.jpg
花が咲きました〜!
これ、たまねぎ?とかバカにされながらも、
地道に育てた(何もしていないふらふら)甲斐あって、
こんなに花が咲きましたよ〜ぴかぴか(新しい)
もっともっと咲くよ!



四葉      四葉       四葉


風太おまちかねのお散歩。
待ち合わせに遅刻していきました猫(泣)
リオ君とろんちゃんは張り切って歩いていました。

ズコズコゲホゲホいいながら
ご挨拶をすませたら
やっぱり3匹この場所へ。

P1010483.jpg

この2匹は、仲良く遊んでるようにみえるけど
実はひとつの枝の取り合いをコソコソやってます。

リオ君の勝ち〜演劇
風太はあきらめて次の枝を探しにいきました。

P1010485.jpg

見て。この嬉しそうなリオ君の顔顔(ペロッ)

P1010490.jpg

リオ君のおもしろ顔にハマってます。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!








ニックネーム フーママ at 22:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

うるうるうる(T_T)

昨日は、一日中天気も悪いし、
私も寝込んでいたので、
一日とんじゃったみたいに記憶がないです。
今朝も、いまいちだったんだけど、
午後から仕事に行かなきゃいけないので、
11時頃、根性で起きました。\(´O`)/ ファ〜

着替えたりしてると、
風太はストーカーのようについて回ります。
普段は、
「お仕事よ」というと、あきらめてついて来ないのに。

昨日もお散歩行ってないから
行きたそうでした。
雨だから無理でしょ。ヾ( ̄o ̄;)

P1010440 宰澎1.jpg

「お姉ちゃんも家にいるから、留守番できるね。」もうやだ〜(悲しい顔)

P1010443 宰澎1.jpg

うるうるうる・・・(T_T)
玄関でこんな顔するから
後ろ髪ぐいぐい引かれました。




            時計




・・・・・と永遠の別れのように家をでたものの、
たったの3時間で帰宅。

しかも、晴れたことだし、晴れ
お姉ちゃんを塾に送るついでに散歩しよう話してたら
グッドタイミングでろんママから
「ぽる?」のメール
はいはいわーい(嬉しい顔)ぽりますとも!

ってわけで、私もすっかり回復し、
ろんちゃんとお散歩も行ってきました。ε=ε=(ノ^∇^)ノ
ちゃっかし、お風呂も入って、
ふっかふかのぼっさぼさになりました〜。

P1010446.jpg






ニックネーム フーママ at 23:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

とうとう寝込んだ(mー_ー)m.。o○ zZZZ

昨日は、お兄ちゃんの20歳の誕生日でした。
TV花より男子を見た後、
バースデーを食べてささやかなお祝いをしました。
「・・・てか、20歳にもなれば、逆に親にお礼をいうんじゃない?」
って言われて、
あざ〜す
と言ってました。┐( ̄ヘ ̄)┌

そんなんで、夕べは更新をさぼってしまったのですが、
今朝起きたら、頭痛はするし、あちこちの関節が痛く、
インフルエンザ?と思いながら
一日寝込んでいました。(=_=)
体温計が何ヶ月も前から行方不明なので逆にいいかも。
薬飲んで寝込んだらちょっとスッキリしました。

今日は、カメラがないので、
昨日のお散歩の写真から。

P1010412.jpg

ろんちゃんとリオ君は、
遠くから聞こえるワンワンの声にも反応します。

P1010419.jpg

風太は、マイペースに枝をひろってはカジカジしてます。
風太のフンで、前日どこに行ったかわかります。
青葉公園は小さく刻んだ枝が混ざってます。
砂場のある公園は、砂がたくさん入っててサクサクしてます。
めったに行かない公園行くとすごいよ。
ビービー弾がざっくざくがく〜(落胆した顔)
何でも食べてしまうから、心配です。顔(汗)

時々現れるおじさんが、
わざわざ遠くから私たちを見つけてやってきました。
普段吠えない風太が、
珍しく吠えてたのであわててカメラしました。

P1010425.jpg

リオ君を触ろうとすると、
風太とろんちゃんすごく吠えてました。

P1010427.jpg

悪い人ではないんだけど、この方が来ると
しばらくこの場を離れられなくなってしまいます顔(え〜ん)


リオ君がろんちゃん追っかける姿が笑えるでしょ。

P1010434.jpg
ニックネーム フーママ at 21:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

花より団子

中だるみの木曜日・・・
今日も更新が途絶えるのか?と
危ういところでしたが、なんとかできそうです。
木曜日だけ、唯一朝からのお仕事日。
9時30分出勤なのですが、
11時には、おなかがグー(長音記号1)となります。
今日は、
仲良しのお客さんが(親程の年齢ですが)
車(セダン)があるから、いると思ったよ。」
と「いきなりだんご」を買ってきてくれました。

P1010388.jpg

でかっ!
私は、熊本出身なので、この名前に違和感ないけど
いきなりだんごって、
関東の人は知らないのよね〜。
東京に住んでた時、友達はびっくりしてました。
塩気のある団子の中に、あんこと
いきなりサツマイモが入ってるのです。

・・・ということで今日のお昼はいきなりだんごでした。
激うま(^〜^)モグモグ

3時頃から、ろん・フー・リオそろってお散歩です。
今日は犬の数に対して、人間は私とろんママの2人なので
(^^)人(^^)交代しながら
マリオネット状態でやっとのことで公園まで着きました。
途中、4匹も散歩させてた人いたけど
すごいわ〜尊敬します〜d(>_・ )グッ!

P1010389.jpg

風がちょっと冷たいけど
今日も空が真っ青できれいでした。
映画のスクリーンのような空ってすごくない?

P1010393.jpg

見上げると丘の上には、子供が座ってて、
向こうのほうで凧あげをしているのかな?
とってもいい景色でした。
歩きながらパチリ。

リオ君は、もっと芝生で遊びたかったみたいで
風太みたく歩きません攻撃顔(汗)

P1010392.jpg
あはははは・・・へんなとこ真似しないで! (。_。*))

マンションの下の公園に入ってみたら
梅の花が咲いていました。

P1010395.jpg

梅の香りがただよって、
ああ春だなぁ〜と感傷に浸ってる私・・・ヽ( ´ー`)ノ

むむむ。
花より団子のこの2匹(メ-_-)q

P1010396.jpg
犬(笑)クマ「おやつください」かよっ\(−−;)







ニックネーム フーママ at 21:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

食べるくつ

今日から、うちのお姉ちゃんは学年末テスト。
だから、毎年恒例友チョコ作りというイベントもなく
静かなバレンタインデーでした。
でも、
お菓子作り名人の姪のみおりちゃんからは
それぞれに手作りチョコをもらいました。v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
P1010386.jpg

そして、
ろんママから風太にくつをもらいました。
・・・といっても食べられるくつ。
おしゃまなみみ
みみちゃんが食べてた〜!って言ったら
買ってくれたの〜!
お姉ちゃんが、横からカメラ撮ったら
履いてるようにみえるかも・・・だって(≧∇≦)

P1010370.jpg

かな〜り長い間、
ペロペロしながら遊んでましたよ〜。

P1010386.jpg

P1010376 宰澎1.jpg
ニックネーム フーママ at 23:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

空、空、空

今日は、珍しく風太とふたりでお散歩しました。
いつもの青葉公園ですが、
なんだかいつもに増して広〜く感じます。

風太のスキなように歩かせようとすると
すんごい時間立ち止まって考えるので
きっと「あの人何してるのかしら?」と
思われてるんだろうな〜。

P1010335.jpg

遠くにダックスちゃんがいたから、
ろんちゃん思い出してたそがれてたのかな?

今日は、空が真っ青でとってもきれいでした。
ひこうき雲がやたらたくさんで
お空は、飛行機の訓練でもあってたのかな?
おちてこないでね〜

P1010349.jpg

P1010353.jpg

風太とふたりじゃ話し相手もいないので
風太をカメラするしかないのよね。。。

P1010346.jpg

P1010341.jpg
ダンディズム〜るんるん

P1010345.jpg

ゆっくりゆっくり時間が流れていきました。

ベンチでぼーっとしたり・・・

P1010327.jpg

午後からは仕事なので
さあそろそろ帰ろうか?と車に乗り込んだら、( _ _ ).。o○

P1010359.jpg

午後はたっぷりお昼寝できたみたいです眠い(睡眠)
ニックネーム フーママ at 22:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする