2007年01月31日

無言の抵抗

のどが痛くてちょっと風邪気味でさぼってました。
でも、のどぬーるとのどあめと、睡眠で復活です。
関東地方はあたたかいみたいだけど
九州は、さっむいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
(絶対、福岡は東京より北にあると思う今日この頃)
明日は、雪になるらしい。雪
だから、多少のどが痛くても
がんばって散歩しなきゃ!ってことで、
仕事前のお散歩です。
P1000944.jpg
リオ君、風太と一緒なら歩く歩く〜。
リオ君だけ公園に連れてってもちっとも歩かないのに。

    犬(足)     犬(足) 
お散歩コースも公園がある道は
風太は、ちゃんと覚えてて曲がり角でふんばります。
公園でおやつタイムするから
覚えるんだよね。
今日は、ダイエット中のため「にぼし」だけ。
さあ。歩くよ!┌( ̄ー ̄)┘
と公園の階段抱っこして下りたら、
ガッツリとリードをつかんで降りません攻撃
P1000939(てがき2).jpg
無言の抵抗です。カッチーン
手だけ拡大してみるとバッド(下向き矢印)
P1000941(てがき1).jpg
もう。いっつもこうなんです。
次の公園行こうか?とだましだまし歩かせてると
P1000948 宰澎1.jpg
ろんちゃんとランチ食べたことあるカフェの前で、
またガッツリ動かなくなってしまいました。
リオママが、
「これが小さい子供なら、ここでギャーピー叫んで
とうとう入る羽目になるよね。」ヾ(^。^*) と言いました。
ああ。
無言の抵抗でよかったと思うしかないのかい?┐( ̄ヘ ̄)┌

もうひとつの公園で誰もいないので
自由に遊ばせました。
P1000960.jpg

P1000960.jpg

明日は、ろんちゃんとお散歩できるかな?
どうか、雪が降りませんように(^人^)

ニックネーム フーママ at 22:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

おNEWのバッグ

昨日、キャナルのコムサストアで買ったバッグ
70%OFFで1400円位でした〜イエイ〜♪ (★^▽^)V
でも今日、叔父の家に行こうとしたら
クマのウルウル攻撃に負けて、風太も連れて行くことに。
早速、風太用キャリーになってしまいました。ふらふら

070128-104720-119.jpg

ま。いいけどね。顔(泣)

070128-104806-122.jpg

「ぬーん」とあざらしみたいな顔も今日までの辛抱。
明日は、ミンティドッグでひげそりしてイケメンにしてもらいます。

070128-123306-137.jpg

ほんとに久しぶりにお姉ちゃんと一緒です。
雨で、地面がぬれてても、
素敵なバッグがあっても、
容赦なく歩かされます。

070128-123306-137.jpg

よそに行くと、はじめは大喜びで走り回って、
ズコズコゲホゲホ鳴り出します。
しばらくすると、ずっと私にペットリです。
おいて帰られないようにかも・・・?

お姉ちゃんは、必ず風太のちっちゃい歯を見せたがります。

070128-130720-141.jpg

これを、なぜかマイケルジャクソンと名づけてます(* ̄Θ ̄*)

070128-134452-157.jpg

帰りの車の中でバッグに入ったままお姉ちゃんのひざの上でした。

午後は、今度は両親のところへ。
ドライブな一日でした。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
明日は、ミンティドッグにロン・フー・リオ
そろってお預かりで〜す犬(笑)クマヤギ



ニックネーム フーママ at 23:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

顔がこわいよ〜

昨日は、午前中リオ君とお散歩へ。
今日はお休みのリオママも一緒です。
でも雨が降り出したので急いでリオ君ちに帰りました。
風太とリオ君の遊び方はすごい!
お互いペロペロ舌をなめ合って遊んでるんだけど、
だんだんエスカレートして噛み付きあってるんじゃないかと
思うくらい。
だって、この顔〜こわすぎっがく〜(落胆した顔)
P1000845.jpg

お互い疲れると、休憩するからおもしろい。
P1000853.jpg
リオ君は、兄貴を頼っててまるで兄弟みたいです。

P1000856.jpg
午後から仕事のため準備してると
こんなふうに心配して見ています。

風太は、いっしょにお仕事へ。
でも雷がゴロゴロすごくて、
ずっとガタガタブルブルしてました。なさけないなぁ。
夕方、またリオ君ちへ。
大阪へ修学旅行だったしょうちゃんが帰ってきました。
たくさんのお土産とみやげ話たくさんでした。
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
P1000866.jpg
風太とリオ君は、ピコピコ鳴るこの刀が気になる様子。
そのうち、2匹のおもちゃになりそうな予感。。。

先日、あーちゃん(ろんちゃんちの)から預かった
着れなくなった服がどっさりあります。
その中から、ろんちゃんの服を2着作りました。
P1000683.jpg

すぐ桜吹雪(遠山の金さん)状態になるから
袖はない方がいいんだって。
ブランドの服って捨てられないから
こうしてちっちゃくしてとっておけるって、いいよね。
あーちゃんは、自分が着てた服をろんちゃんが着てるのが
なーんか不思議な気分らしいです。顔(ペロッ)

風太の服もそろそろ作ってあげなきゃね。
夕べは、またコタツでねてしまったので
お姉ちゃん6時半に見送ってからの朝早い更新で〜す喫茶店顔(イヒヒ)


ニックネーム フーママ at 07:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

風太の失敗

あーあ。
せっかく5日間連続更新してたのに、
散歩疲れか、不覚にもコタツで爆睡してしまった。
日付変わったけどまだいいよね。 (*^▽^*)ゞ
だって、写真が盛りだくさんなんだよね〜。

では、強引に

1月24日(水)

今日は、朝から風太が怒られた。(ママさんに)
和室をうっかり開けてたもんだから、
こっそり入って、
敷きつめてた夏用カーペットにたっぷりおしっこ。
フンは、別の部屋のシートにしてるのに〜。
だから、3畳敷きを洗濯機に強引に押し込んで洗濯しました。

P1000811.jpg

マッタク反省してない風太。
P1000814.jpg
怒られた時は、うるうるとした目できちんとお座りしてたのに、
だまされた気分。

P1000812.jpg
おっと〜!
先月買ったままにしててしおれてたパンジーを
やっと植えたら元気になってるじゃない!やっほー!
ちゅうりっぷの球根も植えなきゃ!
(まだ、植えてないんかい?)

2時から仕事なので、
妹さそって散歩に行きました。
お約束どおり、ろんちゃんも連れて。
ろんちゃん、3日ぶりのお外だったようで、
元気いっぱいでした。
仲良しのロン・フー・リオ
P1000819.jpg

いつもの坂でちょっと遊んで降りようとすると、
帰ると思ったのか、
風太がまたガッツリふんばってしまいました。(ー'`ー;)ムー
P1000823.jpg
犬(笑)「またですよ〜」
そこへ、きのうのシュナウザーちゃんたち。
P1000825.jpg


琥珀ちゃん、小雪ちゃんだそうです。
P1000683.jpg
何枚か写真とりました。今度出会ったらあげようと思います。
シュナウザーって、みんなおじいちゃんに見えるのは
私だけでしょうか?
この子達、人懐っこくて離れようとしなかったので、
ろんちゃんガンガン吠えてました。犬(怒)
少しは慣れてきましたけどね。

今日の、苦労の3ショットはコレバッド(下向き矢印)
P1000683.jpg

もちろんおやつでつってます。
おやつ持つ手とカメラ持つ手、4本欲しいくらいでしたHello

雨がぱらついてきたので
大急ぎで帰りました。
カーペットと、羽毛布団干してたんだぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム フーママ at 01:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

あこがれの2チー使い

今日は、妹が一日中の仕事なので、
留守番が長〜いリオ君も連れてお散歩しました。
P1000804.jpg
あこがれの2チー使いです。
でも、ろんちゃんとなら同じ方向でじゃんじゃん歩くのに、
この2チーは、ペースが違うので
これは、奇跡的な写真です( ̄ー ̄)v

    犬(足)       犬(足)

もうひとつ奇跡的ショット
コピー (1) 〜 P1000720.jpg
ビニール袋出したり、ティッシュ出したりで
大慌てなので、いつも撮りそこなうんだけど。
お食事中の方、「(^^; ) すんつれいしました

    四葉       四葉

あ。もうひとつおまけの奇跡的2ショット
P1000794.jpg
「おすわり!」の声がひびきわたってました。(*−−*)ポッ

お散歩中のシュナウザー2匹と出会いました。
風太は「遊びましょ」と近づいていき
リオ君は、私の後ろに隠れてました。
飼い主は、私と同じ午後からお仕事だって。
疲れさせてお昼寝させよう計画ひらめき
安心して仕事に行けました。( ^o^)ノ
風太は、爆睡してたけど、
・・・若いリオ君は、カーペットの裏かじってたみたい顔(汗)

ろんちゃんどうしてるのかな〜?3日会ってないネ。
明日は、ろんちゃん連れていくか!犬(笑)よっしゃぁ

今日のお気に入りショットはコレ
P1000789.jpg
楽しそうな2チーでしょ。(*^ー^)人(^ー^*)



ニックネーム フーママ at 23:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

新作で〜す

朝からまた1着できました。
リオ君服、リメイク2作目です。
コピー (1) 〜 P1000720.jpg

昨日できた服のあまり布で袖とフードをつけました。
まるで専属デザイナー気分です。
P1000724.jpg

早速、リオ君に着せてみたくて
青葉公園にさそいました。
サイズもぴったり!(゜ロ゜) ヒョオォォ!
色もとっても似合ってて大満足です。
リオ君笑えるほど、飛び跳ねながら走り回ってました。
P1000731.jpg
喜んでくれたみたい。
作り甲斐があるわ〜。顔(メロメロ)

P1000739.jpg

いつのまにか、大きさかわらないんだもんね。ははは。

青葉公園って、夕方は犬の散歩でにぎわいます。
それなのに、いつ来てもきれいなのはこれ下
P1000758.jpg
公園内を市の清掃車が2台も来てました。
初めて見たよ。
いつもきれいにしててくれたんですね。感謝しまーす。
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

それにしてもかわいい清掃車。
思わず記念撮影カメラ
P1000761.jpg
拒否顔の風太です。3枚撮ってぜんぶコレ(≧ε≦)ノ

PIC_0046.jpg
こんなに広いんだよ。ここも清掃車でお掃除。
ごくろうさまです。
リオ君、低空飛行のカラスを追っかけて走り回ってました顔(なに〜)ひー
ニックネーム フーママ at 23:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

読者プレゼント?

今日は、母とショッピングに行ってる間、
父と妹が風太を散歩に連れてってくれました。
もちろんリオ君も一緒。
みおりちゃんが、ワンコ用カップケーキも
作ってくれて、
早速ダイエット失敗で〜す。♪〜( ̄ε ̄;)
明日から明日から。
PIC_0046.jpg

みおりちゃんが着れなくなった服で、
リオ君の服を作ってあげようと
3着持ち帰ってきました。
070121-205536-153.jpg

夜9時ごろから1時間ほどで、1着完成( ̄^ ̄)えっへん

P1000718.jpg
うーん。満足。
ためしに風太に着せてみたら・・・おやっ
ちっちゃい疑惑が!(見せられませんが)
明日、リオ君に着せて見てきつきつだったら
ちょっと補正しなきゃ。(-_-;)

留守中、宅配の不在票が入ってたんだけど
夜届きました。なんだろ?
犬吉猫吉から、読者プレゼントexclamation&question
シャンプーと入浴剤だって〜。
070121-205807-156.jpg

シャンプーがきれてたから、ちょうどよかった〜!
パパさん「犬のくせに入浴剤〜?」と言ってたよ。
今度、入浴剤入りのお風呂につかってる風太のカメラ
撮ったらUPしますよ〜あははヾ(@^▽^@)ノ






ニックネーム フーママ at 23:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

正月太りです( ̄‥ ̄;)

今日も、暖かな一日でした。
1月とは思えないくらい。
関東では雪もちらついたとか???
今日は、11時頃からノミダニ予防薬をもらいに
青葉動物病院まで歩いて行きました。
いつもは、車で行くんだけど、
ロン・フー張り切って歩いてくれたので
とっても近く感じました。

ノミダニ予防薬もらうだけなのに、
必ず無料で体重計ってくれるし、
ちょっとした健康診断もしてくれて
とっても信頼できる病院です。
体重。。。。ガーン!
風太2.65kg  ろんちゃん6kg
年末からお正月。おやつ太りです。
この子達が、増えてるということは、
私たちも絶対増えてるに違いない!
ってことで、おやつ禁止。散歩もさぼらずやらなければ!
みんなでダイエットだぁ!
(あるある・・・の納豆ダイエットも、ウソだってね ( ̄m ̄*)ププ)

帰りに、小さな神社みつけたので、
お賽銭入れて、神頼み
あら?何てお願いしたっけ?

P1000683.jpg

車では通れない位の細い道とおったら、
リオ君ちの近くの公園に着いたので
電話で呼び出しました。

P1000688.jpg


P1000694.jpg

P1000693.jpg


貸切状態で遊ばせてたら、
年配の女性がやってきて、
かわいいかわいい・・・って。
ワンちゃんが飼いたいらしく
風太は人懐っこいので、抱っこしたまま、
連れて帰りたいとか、誘拐したいとか言うので
はははと笑いながら、ドキドキしました。
冗談と思えないのは、一晩迷い犬になった経験があるからでしょうか?
(*ノ_<*)エーン

P1000709.jpg
うーん。心地よい空気。

リオ君おもしろ顔 p(^ー゜)
P1000711.jpg

風太ここでもサラダバーですかい?(^〜^)モグモグ
P1000696.jpg

あんまり暖かいとタンポポも
勘違いしてしまいますね。

P1000685.jpg

あわてて咲いたのかな?茎がないよ〜(*´ー`) フッ




ニックネーム フーママ at 22:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

あ〜さぼった〜

先週土曜日以来の更新です。
久々に、長くさぼったなぁ。(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
・・・にしては、たいしたネタもありませんが、
今日は晴れで暖かかったので、
午前中ロン・フー・リオで青葉公園でお散歩しました。
たくさん写真撮ったのに、
ろくな写真なかったよ。情けない顔(汗)

     上

・・・とここまでで、ぎゃー眠い!と言って寝てしまいました。
最近、突然眠気がおそってくるのです。
そして、「花男」TV目見て。
やっとやる気出たら、11時がく〜(落胆した顔)
日付変わらないうちに、がんばらなくっちゃ。

P1000645.jpg
急げ急げ〜ダッシュ(走り出すさま)

P1000673.jpg

今日は、ろんちゃんとリオ君がすごかった!
ろんちゃんがリオ君を、追っかけてるかと思ったら、
ガウガウいいながら逆襲するリオ君。
私は、やっと、
じゃれ合ってるか、けんかしてるかの区別がつくように
なった気がします。
紙一重だもんね_( -"-)_

P1000646.jpg
ほらexclamation×2お互い顔が笑ってるでしょ。

でも、あんまりうるさくなると、
風太が、一声ガルルと言うと
いったんおさまります。
この3匹ってなかなかおもしろい。犬(笑)クマヤギ

ろんちゃん犬(笑)は、めずらしく散歩中よその人や犬に
吠えたりせずにおりこうさんでした。
でも、一回だけ公園で、
吠えながら走って行ったので
ドキッとしたの。( (((( ヽ(;^^)/
小さな子供連れのお母さんのところに・・・
そのお母さん、ろんママのジャンパーに似てるの着てたから、
きっと間違えたのね。
一瞬さびしそうでした。(#+_+)\(^_^;;)ヨシヨシ

P1000652.jpg
おやつにたかる2匹。
風太が一番待てができません。
(~ヘ~;)ウーン
(毎朝のパパの訓練は、何の意味もないのか?)

夕方、ろんママが仕事から帰ったら、
何事もなかったかのように
散歩の催促してゴミ捨てについていったそうです。犬(笑)
遠くから聞こえる「わんわんわんわん」犬(怒)の声に反応して、
風太もコタツからピッキーンと出てきてましたよ。!Σ(・□・ )

あ、それからこれコレ(。_。)q
P1000679.jpg

小鳥さんが2羽仲良く遊んでいました。
芝生もすっかり冬色だけど、
時々こんなに暖かいと勘違いするよね。
土日は暖かそうです。
更新さぼらずがんばるぞ〜!!









ニックネーム フーママ at 23:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

リフォームしました〜!

昨日、買ってきた生地で
いきなり裁断で失敗するという初歩的ミスを
してしまいながらも
なんとか3個できました〜。
持ち手は結んで、かわいいでしょ。
一応リバーシブルなのよ〜。

P1000585.jpg
クマ「なんとかできたみたいです。」

裁断でトホホとなってる時に、
ろんママから
晴れがいいけど、これからぽれる?」ってメールが。
気晴らしに行ってくるか!
いつものお散歩コースにガーデンカフェがあります。
犬(笑)クマ連れでも、外のテーブルならいいって
聞いてたので、
ちょうどおなかもすいてきたし
思い切って入ってみました。
P1000570.jpg
クマ「おいしそうですね」

P1000568.jpg
おすましろんちゃん。

ここのホットサンドおいしいよ〜!
もともとコーヒー屋さんと、造園屋さんの共同経営らしいです。
ドッグカフェは、ろんちゃんが他の犬に吠えるから
行けないけど、
ここなら他には犬がいないから
時々寄れるよね。・・・と思ったら、
優しいお店のお兄さんが持ってくるたびに吠えまくってました。
犬(怒)どんっ(衝撃) お気の毒に

P1000573.jpg
お兄さんは、仲良くなれるよう努力します。
と言ってくれたそうだけど、無理無理Hello
次に来たときもしっかり吠えますよ〜犬(笑)

しっかりリフレッシュできたから
午後からはまた頑張れたよ。
お姉ちゃん帰ってきて、
がばいばあちゃんのDVDつけて見てたから、
つられて見てしまって、
ふたりで大泣き・・・(T_T) ・・(>_<)・°
ゲホゲホ言いながら泣きました。

そしてね。ずっとやりたかったこと。
お姉ちゃんが小学生の時気に入ってたトレーナーを
風太の服にリフォームぴかぴか(新しい)
フードについてた耳は、もともとついてたの。
縫ったりほどいたり、着せたり脱がせたり
しながらやっとできました。
じゃーん!_ρ(^^ )ノ サアドーゾ!!
P1000588.jpg

新しい服を着せると風太って固まるでしょ。
P1000590 宰澎1.jpg
ほらね。ためいきかい?( ̄ー ̄)o゛プルプル

でも、お姉ちゃんの匂いがするから
気に入ってくれたかな?
P1000600.jpg
「おやつください」

うううY(>_<、)Y また作ろうっと(=^^=) ニョホホホ


ニックネーム フーママ at 23:01| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする