2006年12月31日

2006年お散歩納め

今日は、買い物に大掃除
一日でパッパとすませました。
おねぇちゃんが、トイレとお風呂は
ピカピカにしてくれたからね。
大助かり!
昨日から気合い入れてかたづけようと
逆に散らかってしまって行き詰まり、
ろんママのお誘いに大喜びで
お散歩に出かけました。

犬(笑)「フーママ、ひさしぶりですねぇ」
06123101.jpg

風太もたいくつしてたので
おおはりきりです。

   犬(足)     犬(足)
・・・って
06123102.jpg
もう!
いつもこの場所できまって立ち止まります。
がしっ。

06123103.jpg

犬(笑)「またはじまりましたね」

06123104.jpg
ここで、おやつをあげたことがあるので、
くれるまで歩きません攻撃です。

面倒なので、
ちょっと抱っこで歩くと、
あきらめてまたガンガン歩き出します。

歩き納めもしたことだし、
紅白でSMAPも歌ったし、
年越しそばも食べたことだし、
2006年も終わりに近づきました。

皆さん今年もお世話になりました。
来年も「ロン・フー日記」
どうぞよろしくおねがいします。m(。_。;))m ペコペコ…


ニックネーム フーママ at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

のんびりした人がいるもんだね。

一日おくれで更新してます。
ゴハン食べたら行き倒れてしまうからね。
写真屋さんで、写真の他にも、
年賀状の印刷をこの1ヶ月で2万4千枚やりました。
さすがにもう無いだろうとおもうでしょ。
あるのよそれがあせあせ(飛び散る汗)
早い!とクチコミなのか、
今日も18件910枚受け、ちゃっちゃと仕上げたよ。
この分じゃ、明日もあるなと、
大きな郵便局に走ったけど、
インクジェットの年賀状400枚しかなかったよ。

ケータイやらメールやらで新年のご挨拶できる世の中。
年賀状は、別なのかしら?
150枚や120枚。
今からせっせと表書きするのかしら?
と余計な心配しながら今日も9時までがんばりました。
明日も。。。ハァε=Σ( ̄ )

でもね。
一枚一枚、自分が出す身に、もらう身になって
丁寧に写真の色をあわせたり、
字体をそろえたり。
手を抜くことは、絶対してないから、
お正月に、2万4千件のお宅へ届くと思うと
感無量もうやだ〜(悲しい顔)です。
郵便やさん、がんばってね〜Hello
よろしくお願いします〜

・・・というわけで、
今年も、大掃除は(´www`)パパさんとお兄ちゃんに
おまかせしました。
和室の障子4枚も、張り替えて、
リビングの模様替えもしてくれてました。

帰ったら、お兄ちゃん特製ステーキも出来てて、
昼の明太子ご飯以来のすきっ腹が、満腹に顔(イヒヒ)
そして、コタツで爆睡してました。眠い(睡眠)
「続きの年賀状しなきゃ」と思って目が覚めました。
職業病だな・・・ふらふら

どんなに疲れても、
私には癒しの風太がいるから
リフレッシュできるんだもんね〜。

06123001.jpg

あ。そうそう。
ろんちゃんちのパパが、沖縄から帰ってきました。飛行機
ろんちゃんうれしいだろうね〜。犬(笑)
よかったね。
いつも、ロン・フー日記見てくれてるそうです。
お土産の紅いもタルトありがとうございま〜すm(._.*)m



ニックネーム フーママ at 01:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

え?あと何日?

ながらくお待たせいたしました。
ここ1週間・・・
確かに朝から晩まで仕事でした。
最近、σ(-_-)ワタシを見かけないと、
マンションの管理人さんから捜索願いが出てたほどです。
それでも、
ブログネタにと撮った写真は180枚以上。
でも、ありすぎてどうしていいかわかりません
(;´д`)トホホ
(しかも、取り込むときパソコン固まるしね。)

仕事の合間をぬっていろいろやってたんですよ。

23日は、妹の家でクリスマスパーティ。
必死でケーキ食べてるリオ&フー
06122801.jpg
ほんとにおいしそうでしたよ。

くうに、真っ赤なカラーをプレゼント。
とっても似合っててよかった!今日は、みんなの人気者でした。

06122802.jpg

24日は、青葉公園へ。
06122803.jpg
久々に、走り回るロン・フー

そして、風太のリードを買いに、ORANGE DOGへ。
ずっとねらってた、パリエロのリード。
カラーは持ってるけど、リードまでは買えなかったの。
私のために残しておいてくれたみたいに残ってました。
( ´o`)п< <(ホ) 
06122804.jpg
りんちゃんと、遊びました。ブレブレだ〜。

クリスマスの朝は、
ミンティドッグで買ってたおやつセットを枕もとに。
風太〜!おきなさーい!
くまのぴいちちゃんには、手作りのぼこぼこヘンテコ枕と、
チョコレート。

06122805.jpg

そして、ロン・リオ・フーで仲良くミンティドッグ
一日お預かり。
そこで出会ったノビちゃん。
なーんかかわいくて、風太はとっても気になってました。
7才なんだって。また会いたいな〜。

06122805.jpg

それから、
27日は、うちのおねぇちゃんの誕生日。
塾から10時半に帰ってからのパーティ。
久々に、お弁当でなく、
おねぇちゃんの大好きなハンバーグとコーンポタージュとこふきいも
を作って待ってました。
それだけで、目を丸くして喜んでましたが、
31のアイスデコケーキにも
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
06122902.jpg
カメラを向けるとそっぽ向くので、
おにぃちゃんにあごをわしづかみされてます。

おまけに、(´www`)パパさんからのサプライズ。
あゆのMP3プレーヤーるんるん
平原綾香さんの曲聞かせてもらったら、
別世界だよ。すごいわ〜。

今日も、朝からお仕事でしたが、
2時間ほど、抜け出して美容院へ行きました。
ピンハネしてても、家族はそれが普通だと思って
言ってもくれないの。
風太もシャンプーに行ったことだし、
私も正月頭にしないとね。

美容院出る時、
「それでは、よいお年を〜」って言われました。
はぁぁぁぁぁあ?
もうそんな時期?
地獄の12月も終わりだと思うとさびしいよ。。。
(ノヘ;)シクシクシクシク..



ニックネーム フーママ at 00:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メリークリスマス( ̄ー ̄)/☆▲∴*:゜★.:

いつも、見に来てくれてありがとうございます。
みなさまが、楽しいクリスマスを過ごせますように。

06122401.jpg
ニックネーム フーママ at 08:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

昨日は、土曜日なのに
リオママ(妹)も、ろんママも半日仕事でした。
私も、3時から仕事でしたが、
天気はまぁまぁいいし、暖かいし、
みおりちゃんとあーちゃんさそって
お散歩しました。
リオ君誘ってから
ロン・フーは、あまり行きなれないコース。
この家でっかいな〜とながめているすきに、
風太は、ちーっとオシッコ。
あわてて、ティッシュでふきました。
もう!…o(;-_-;)oドキドキするわぁ。

○×公園というとこで、
ロン・フーはつながれて、あーちゃんみおりちゃんは滑り台。
お散歩連れてきてくれたんだから、
ちょっと待っててあげてね。
06121701.jpg
「まだかなぁ?」とろんちゃん。

06121702.jpg
ほら。これよ。ゆかりさんのパーカー。
赤のダウンベストにぴったりでしょ!

06121707.jpg
そのころ、マイペースにリオ君は、
芝生をうろうろしていました。

帰り道も、3匹仲良く帰れました。
リオ君は、ママがいないせいかなかなか進まなかったけどね。
06121703.jpg
匂いチェックも欠かさずに。
(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクンクン

リオ君の家の前でバイバイして、
ロン・フーいつものペースに戻ったかと思ったら、
リオ君ともっと遊びたかった風太が、
ガッツリと固まってしまいました。
06121704.jpg
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
目を閉じて、「眠いんです・・・」って。
芝居はいいから!歩きなさい!

帰ったらずっと爆睡でした。
お散歩楽しかったね。
冬になると、ちょっとの晴天は貴重です。

ほうらね!今日は、朝から雨。
あられも降って。
とうとう雪まで・・・
ありえな〜い!ひぇ〜。
あ〜。昨日お散歩行っててよかったぁ!

今日は、おねぇちゃんのお友達連れてくるというので、
チラリと通るリビングは掃除しておきました。
ついでに、気になってたクリスマスバージョンにしてみました。
06121706.jpg
父が、作ってくれた組み木を使ってディスプレイ。
おにぃちゃんの彼女からいただいたブランケットは、
クリスマスまでここにお借りしまーす。

そして、
06121705.jpg
びみょーな大きさのツリーも、
風太にとってはりっぱなツリーかもね。
あ。もうあと1週間?
ありゃ〜。
もっと早くだせばよかった〜(_△_;ガァーーーン!!

ニックネーム フーママ at 23:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ありがとう(^人^)感謝♪

先日、ちわわとのんきな生活のモコの店で注文してた服が届きました。
クリスマスカードと一緒に風太におやつまで。
ゆかりさんどうもありがとう!

06121601.jpg

早速着ていますが、
なかなかまだ写真を撮るひまがなくて・・・
こんど、このパーカーを着てたら
「これだ!」と思ってね。
家族にもかわいいね〜と好評でしたよ。
モコの店のお洋服は、派手じゃなくかわいさをひきたててくれるし、
着やすいしとってもすきです。
でも、ゆかりさん出産のため、
しばらくお休みなんだよね。
かわいい赤ちゃん生まれたら、
またモコの店やってくださいね。
ずーっと待っていますよ。

昨日は、母がリオ君のシッター
父は妹宅の電球交換や、私んちの掃除ワックスがけ、風太のさんぽ、
いろいろやってくれました。
おかげで、風太の抜け毛の中で週末を送らなくて済みそうです。
どうもありがとうございましたっm(。_。;))m ペコペコ…

ゆうべまた、おねぇちゃんと風太とふたりと一匹で
こたつで寝てしまいました。
こわーい夢にうなされて、
ぎゃーぴー泣いて目が覚めました。
誰かがつかまえたかえると、ワニほどの大きさのとかげを
家で飼いはじめたのです。
私は、幽霊よりトカゲやかえるがきらいです。
もちろんゴキブリよりはるかに・・・
もう。ほんとにこわかった〜!

あれから2時間も起きてるけど、
風太はどこにいるのかな?
ずっとこたつで寝ています。

06121602.jpg

( 」´0`)」オォーイ!こたつ虫〜起きなさ〜い!

ニックネーム フーママ at 07:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

いそがしすぎるぅ〜

毎日、朝から晩まで仕事に追われています。
年賀状の印刷も、すでに250件16000枚は
やったかも。
でも、まだまだこれから・・・
毎年、クリスマス時期は、
年賀状にまみれています。
風太は、留守番で寂しがってるのでは?
いやぁ〜。
毎日お出かけや散歩・・・楽しんで夜は私と爆睡です。
この間の日曜日は、
ろんちゃんと、リオ君と国際センターでの
犬吉撮影会に連れてってもらいました。
06121404.jpg

ベイサイドプレイスでもろんちゃんと
06121403.jpg
笑えるわ〜。

妹や両親に青葉公園に連れてってもらったり、
最近は、連続で妹の家にあずかってもらってたので
すっかりリオ君と仲良しに
なったようです。
06121401.jpg

疲れると、お昼ねだって一緒です。
06121402.jpg

今回の写真は、
全部妹のphone toで撮ったものです。
06121405.jpg

ろんちゃんともずっと散歩してないね。
土曜日くらいできるかなぁ?犬(笑)クマヤギ四葉
ニックネーム フーママ at 23:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ρ(・д・*)コレが行き倒れです

最近毎日こたつで行き倒れてます。
9時頃帰って、買っといてもらった
ほか弁食べて・・・
(野菜いためおいしかった〜)
ここまでは、いいんだけど
こたつに入ると、あっという間に気を失います。
でも、癒されるのは、
先日届いたSMAPのDVDるんるん
おねぇちゃんがいつも見ています。
それから・・・
ぺっとり甘える風太。クマ
胸の上で爆睡するので、
苦しくなるのですが・・・

06121001.jpg
(ギリギリOKの写真です・・・ふらふら
風邪ひきそうでしょ。
でもこの行き倒れで結構ちょくちょく睡眠とってるので
目が覚めるとすっきりしていいかも。
眠い時に寝るのが一番気持ちいいんだよね〜。顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 02:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

2匹のサンタ

毎晩帰りが遅くなってきましたが、
ブログのチェックは欠かさずやってます。
一日パソコンと向き合ってる為、
さすがに、コメントが入れられずごめんなさい。顔(汗)
心の中では、コメントしてるんです。
だから、何回も見てるのに、
あれ?どうしてわたしのコメントないんだ?なんて
ボケたこと言ってます。(6 ̄  ̄)ポリポリ

昨日は、
私が仕事に行ってる間、
父が風太の様子をみに来てくれました。
長時間の留守番は、さすがに心配です。
だから、とっても助かりました。
おまけに、
だだっ広いリビングを掃除機かけて、
ワックスまでかけてくれてました。ぴかぴか(新しい)
しかも、中がみえないほどのトースターも
あれ?新しい?ピカピカです。ぴかぴか(新しい)
包丁とぎ、使えないリモコンの修理。
うちに来たら、やることは山のようです。
おかげで風太もアタシσ(゜-^*)もラッキーでした。顔(イヒヒ)猫(笑)

今日も、
11時からお仕事。
夜は寒くて行けないし、朝ちょっとでも散歩させなきゃ!
と思って、歩いて5分の妹の家まで・・・
時間があまりないから、
リオ君はうちのマンションまで一緒にお散歩です。

06120602.jpg
くっつきすぎ〜。

たった5分の距離なのに、
すれ違った人3人にじーっと見られて
「きょうだい?」って聞かれました。
風太とリオ君はぜんぜん似てないし。
同じなのはサンタ服なだけだし。
私と妹はよく間違われるから、私達???まさか。
(*≧m≦*)ププッとふきだしながら歩きました。

マンションに着くと、ここでお別れ。
リオ君は、遠くの曲がり角まで、気づかずに
ノンストップでテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
風太は、どうして?とずっと微動だにせず眺めてました。
06120603.jpg

曲がり角手前で、やっと風太がいないことに気づいたリオ君。
立ち止まってこっちをじーっと見てました。
そして抱っこされて曲がって見えなくなりました。

来月は、ヒマになるからたっぷり遊ぼうね〜。

そうそう。
仕事場に、ORANGE DOGのオーナーさん夫婦が、
今度の日曜日に国際センターであるクリスマスパーティーの招待券をわざわざ持ってきてくれました。
入場料1000円もするのに2枚。
もらったけどお店があって行けないからって。
気に止めてくれてたなんて、ありがたいことです。
でも、私も仕事で行けないので、
ろんママと妹にあげることにしました。手(チョキ)
無料撮影会もあるし、風太も連れてってくれるって。
よろしくおねがいしま〜す。
ほら。風太も一緒に言うのよ。(^|0|^) オーイ!!
06120601.jpg
「みおりちゃん、あーちゃんよろしくぅ〜」
なぁ〜んか、しょぼい顔だなぁ〜。(´〜`ヾ) ポリポリ・・・




ニックネーム フーママ at 22:05| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

シッポの湿疹

3日さぼっただけなのに、
父から仕事が忙しくてだいじょうぶか?と
心配してメールがきました。
たしかに、昨日も9時まで仕事したし、
行き倒れたまま朝までこたつで寝てましたけど、
元気してますんで、ご安心を!

多分、今年最後の休みになるんじゃないかと思い、
今日は、さっきまで大忙しで楽しんでました。

昼間は、小郡運動公園まで(高速で1時間くらい)
犬吉猫吉の無料撮影会に行きました。
ロン・フー・リオでね。
今日のろんちゃんは、いつもにも増して吠えまくり。
「こんなにたくさんいるのに、いちいちワンワン挨拶してたらきりないよ」
っていうろんママをよそに
いちいちワンワン切れてました。
きっとね。
リオちゃんも仲間になって
ろんちゃん守らなきゃいけないものが増えたのよね。
一番の甘えん坊さんなのに、
ガードマンろん犬(怒)は大忙しでした。
06120302.jpg
茶色のコートがかっこいい!

今日はさむかった〜!
風太も、先日ORENGE DOGで買ったコートが
早速活躍しました。それでもガタガタブルブルしてました。
中学生のサッカー観戦に慣れてる妹が、
ほっカイロや、コーヒーを持ってきてくれてたので
みんな大助かりでした。
日頃ぬくぬく過ごしてる私とろんママ(特にわたし)は
寒さ対策甘かった・・・・ふらふら
06120301.jpg
兄弟みたいに仲良く2ショット。

アジリティっていうのかな?
06120303.jpg
競技があってて、すごいな〜と感心してみてました。
その間も、ろんちゃんガンガン吠えてましたよ。
ろんちゃんも、鍛えたらこの競技できそう!

帰りに、大勢(大人3名、子供2名、犬3匹)で
ORANGE DOGにおじゃましました。
フードがなくなりそうだからね。
ろんちゃんは、パリエロの?コート買ったみたい。
リオちゃんは、トレーナー?買ったみたい。
私は、そっくりの風太とりんちゃんに見とれてました。
06120304.jpg
風太は、ぼーっと。りんちゃんはワンワン吠えてました。
犬猿の仲(犬犬ですけど)のろんちゃんとりんちゃん。
そりゃーもう、吠えてましたよ〜(T▽T)アハハ!
風太は、昨日病院代に6000円も使っちゃったから、
お買い物は、フードだけ。(;´д`)トホホ

先日、ミンティドッグにシャンプーに行った時、
店長さんに「しっぽに湿疹のようなものができてますよ」
って教えてもらってて、様子みてたんだけど、
カミカミしてかゆそうだったので昨日病院連れて行きました。
シッポは分泌物が多いから湿疹ができやすいんだって。
最近留守番のストレスからじゃないかと心配でした。
でも、注射とお薬で全くしっぽかまなくなったから、
きっと違うよね。
この治療費は4000円くらいなんだけど、
安心できたから行ってよかった〜。

夕方、おねえちゃんの洋服買いに行ったり、
塾に送った後、楽をしてパパとご飯(中華)食べに行ったり
塾に迎えに行ったりして帰ったら、
おにぃちゃんがバイトから帰ってました。
ひー。ご飯。。。
結局、ご飯つくるはめに。ちぇ〜っ顔(え〜ん)



ニックネーム フーママ at 23:34| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする