2006年11月29日

お留守番

最近、帰りが遅いので
風太のお留守番の時間も長くなりました。
なんとなく仕事だとわかると
玄関までついて来ません。
チラ見して、寝たふりをします。眠い(睡眠)
ほんとはついて行きたいのにね。
残業になって8時過ぎになって
バタバタと帰ってきたら、
真っ暗な部屋の中から走って出てきて、
シッポをおもいっきり振って
笑顔で出迎えてくれるのです。
何一つ、部屋の中のものが変ってることもなく・・・。
何をして過ごしているんでしょう?

06112901.jpg

そして、散歩はムリだとわかると、
おしっこやフンをシートでやって、
トイレに私が捨てにいくのを確認するのです。
うちの子にしては、出来すぎだ〜顔(泣)
今日も散歩に行けなかった。猫(泣)
でも、明日はミンティドッグ(美容院)に
ロン・フー・リオで行ってきまっす。
朝から夕方まであずかってくれて大助かりですぴかぴか(新しい)

ニックネーム フーママ at 23:49| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

大荷物です

仕事から帰ろうとしたとき、
おねぇちゃんから「塾におくって!」と
ケータイにかかってきました。
散歩もついでにやっちゃおう!と
たくらんだのがいけなかった。
風太を連れて下りてきました。
送っていった後、たくさんの荷物と風太。
どうすればいいんだ〜。顔(なに〜)

困ったことにρ(・д・*)コレ
@雨が降っている。
Aパリエロのニットを着せてるから、ドロドロにしたくない。
Bトイレットペーパーも買ってしまった。
 (おとなりに1個借りたから返さなくてはいけない)
Cペット連れは、エレベーター使用禁止
・・・・・てなわけで
着替えいれの手提げ袋に風太を入れて
6階まで階段登りましたよ。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

06112701.jpg

結構気に入ってる?この袋・・・
06112704.jpg

すまない・・・こんな顔を出してしまった。
ゆるしておくれ。


とうとうお披露目の時がきましたね。
ピンクのパリエロのニットです。
もちろん、これもORANGE DOGのバーゲンでゲットGood

06112702.jpg

フードについたピンクのボンボンは、さくらんぼです。
ちょっと、オカマチックだったかしら?
のだめのますみちゃん大好きだから、まいっかハートたち(複数ハート)

06112703.jpg

散歩は行けなかったけど、
一応お外の空気は吸ったことだし、
きょうのところは勘弁してねぇ〜。
半分寝ながら、3時間もかかって更新だ〜。
やっぱ、こたつでやるとだめね... ( 〃..)ノ ハンセイ
ニックネーム フーママ at 00:40| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

イルミネーション

今日は、朝からずっと雨でした。
おとなりさんと、キャナルシティに行きました。
お気に入りの洋服の店でろんママに会いました。
ろんママは、前にブログにコメントしてくれたゆうこりんと
来ていました。
ブログでお話しただけなのに、
初対面で、ベラベラしゃべりまくってしまったσ(-_-)ワタシ
どうも失礼いたしました。m(_ _"m)ペコリ

お目当てのカーディガン、カットソーもゲットしてホクホク。
6000円以上で、かわいいカフェオレボウルもゲット。

クリスマスイルミネーションも見れて、
たっぷりリフレッシュできました。
よかったらどうぞ〜!
06112602.jpg

06112603.jpg

06112604.jpg

06112605.jpg

帰ったら、ろんママからのお誘いで
おじゃましました。
でも。
8時からペットクラブ定例会のことでふたりともテンションひくっバッド(下向き矢印)
だって今日から、副会長ろんママ、書記のワタシσ(´ρ` )
小心者の私達です・・・顔(え〜ん)顔(汗)


ところが、何事もなくあっという間に終わって
急に元気付いたふたり顔(イヒヒ)顔(笑)
9時〜暗闇の散歩行ってきました。
ろんちゃん犬(笑)、風太クマも、
思いがけない散歩ではりきって歩きました。
あ。そうそう。リオちゃんちの近くで引き返したら、
風太がこっちじゃない!と動かなくなりました。
でも、夜おそいのであきらめさせました。

これは、マンションのツリーρ(・д・*)
06112601.jpg
                          ↑ろんちゃん

これからしばらく暗闇の散歩も
イルミネーション鑑賞でたのしいかもネ。

あらら。ロン・フー日記なのに、
犬(笑)クマが登場していませんね。
まったり風太でよければどうぞ。

06112606.jpg



ニックネーム フーママ at 23:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある雑誌の撮影

今日は、たくさん写真があるので、
取り込みや補正に時間がかかりすぎて、
挫折気味ですが、がんばりまっす。
実は、ある雑誌からオファーがきましてぇ〜
((*゜o゜)/チョイトオマチ!!うそはいけませんよ)
アンケートに答えたら、
楽しくおもちゃで遊んでる写真を送ってくださいと
FAXが来たの。メモ
それで、楽しく・・・といったらこの人しかいない!!
おにぃちゃんに協力してもらいました。顔(イヒヒ)顔(チラッ)
仕事に行く前のたった5分で30枚近く撮った中で
選ぼうとしたら、
奇跡的にもいい写真が撮れてましたよ〜!
これ!と決められなくて
12枚もありますが、
よかったら見てくださいね。

06112510.jpg
「早くあそぼあそぼ!」

06112506.jpg
「うわーい!」

06112509.jpg
ひっぱりっこ。

06112502.jpg

このお手玉みたいなボールが大好きで、
投げてもらってたら
おにぃちゃんが突然おうちに入ったの。

06112503.jpg
「は?」

06112512.jpg
ズーン・・・ぼとっ

くわえてた歯ブラシを置きに行っただけでした。

気を取り直して、


06112507.jpg
レッサーパンダ チワワの風太くんクマ

06112505.jpg
キャッチするぞ〜!

06112504.jpg
たのしすぎ〜!

06112501.jpg
足ういてますよ〜

06112511.jpg
これだ!と思ってシャッター切ったのに、
はずしてんじゃん!
目閉じるなー!
おっと、スパルタになってどうする。こわっ

今日のベストショットは、
やっぱりこれかな〜?
06112508.jpg

これだけ張り切って撮ったのに、
ちびっちゃく載ったらはずかしぃ〜ので
雑誌の名前はナイショです。
ほんとに載ったら教えますね〜。ヽ(´▽`;)/====3=3=3

・・・て、月曜締め切りなんだ!
明日、速達で出さなきゃ〜顔(汗)郵便局

ニックネーム フーママ at 00:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

勤労ママさんの日

今日は、勤労感謝の日だというのに、
うちの中で一人だけ仕事に行ったσ(-_-)ワタシ
パパさんなんて、4連休(;一一)
しかも、朝から行ったのに、
帰ったのは暗くなってました。

家に帰ったら、かわいいスノーマンが出迎えてくれました。

06112305.jpg

流通センター祭りに行ったろんママが、
買ってきてくれたそうです。
妹のリオママからも、クッキーが届いてました。

06112303.jpg

相変わらず、はじめての服には
こんなふうに固まります。
でも、ふかふかであったかそう〜!

おねぇちゃんが、
今日は、勤労感謝の日だから・・・と、
クッキーを焼いてくれてました。
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
06112301.jpg

10日位前から、右肩がずっと痛くて
ぎゃーぴー言ってると、おねぇちゃんが
肩もみもしてくれました。
(´-`*)ヘ(´∀`ヘ)モミモミ
おかげでやっと立ち上がることができて、
ほとんど作ってもらったご飯を食べました。
私が、立ち上がるたびに、
風太は、「ぽる?」攻撃ふらふら

06112304.jpg
           「ぽる?」

雨       犬(足)      バッド(下向き矢印)

雨で行けないので、
ろんちゃんちにおじゃましました。

たいくつしてたろんちゃんも、
風太と追いかけっこをして、楽しそうでした。
風太がスノーマンなら、
ろんちゃんはトナカイさんでした。
あ!リオサンタもいるし、
今度、3ショットカメラできたらいいなぁ〜犬(笑)ヤギクマ
ニックネーム フーママ at 23:43| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

男同士、はだかのつきあいだ〜

今日も、朝からちびちび雨
いつものドッグラン行けないじゃない〜!
それで、
カギも預かってるし、
午前中の1時間半くらいだけど
ろんちゃんをうちに連れてきました。

けんかしてるみたいに見えてたロン・フー。
はじめは、・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ〜っっと
してたけど、すぐにいつものふたりになったよ。

昨日、雨でぬれた地面を散歩したから
夕べお風呂に入ったロン・フー
はだかだ〜!顔(ペロッ)

おやつのグリニーズを
くっついて食べたり、

06112001.jpg

ソファに乗って
バルコニーながめたり。

06112002.jpg

よかった〜。仲直りできたみたい。

06112003.jpg

でも。
夕方、仕事から帰ったら、
お散歩行くんやろ攻撃がすごい。( (ミ´ω`ミ))ジイィィ
それとこれは別なのかい?( - ゛-)

結局、暗闇の散歩にも行ってきました。
我ながら早い更新だわ〜。さ。ご飯つくろっと。
ニックネーム フーママ at 20:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロン・フーのけんか?

最近天気が悪いので、
大好きなお散歩ができないロン・フー
風太は、ちょこちょこリオ君と遊んでるからいいものの、
ろんちゃんは、外に出れずにストレスがたまってたみたい。
夜、おじゃましたら、そりゃーもう元気すぎ!
去年おそろいで編んであげたセーター着て
かわいい2ショットとろうとかまえてるのに、
な〜んかいつもとちがう。

ろんちゃんは、体力あまってるので
ろんママに甘えて、カミカミしたり
ボールを投げてと催促したり。

眠くて機嫌が悪い風太にちょっかい出すので、
風太が怒ってガウガウ!
ろんちゃん、キャンといっておとなしくなっちゃった。


06111901.jpg

風太は、行き倒れ状態・・・
06111902.jpg

06111903.jpg
やけ食いのように、ガムを3本食べちゃったろんちゃん。

06111904.jpg


今日も、一日雨だったけど、
夜、ちょっとやんでたので強引にさそって
お散歩しました。
並んでさっさと歩いてたから、仲直りできたのかな?
明日晴れたら、がんばって午前中お散歩連れてってあげるよ。
例の場所に・・・ね。
ニックネーム フーママ at 00:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

枝のかわりに。

昨日は朝から、リオちゃんの故郷?ミンティドッグに行って来ました。
風太の爪きりもしてもらいたかったし。
ミンティドッグの店長さんに、
リオちゃんの元気な姿も見せたかったし。
外ではおしっこう○こ出来ないリオちゃん。
店内で、ちゃっかり両方やっちゃってました。
店長さんも嬉しそうでした。

案外早く用事がすんだので、
またいつもの場所へ。

06111802.jpg

陽射しが暑くて刺さるようでした。11月中旬なのに・・・
落ちてる枝をかたっぱしからカミカミするので、
そうそう。ミンティで買ってきた豚の皮でできたガムがあったじゃん。

06111801.jpg

風太は、遊ぶのもやめてずっとカミカミ。

06111804.jpg

リオちゃんは、遊びたいので風太のリードひっぱったり
ちょっかいばっかり出してました。

06111803.jpg

デジカメは修理中なので、
ケータイ撮影ですが、
リオちゃんのこんなかわいい写真も撮れましたよ。

06111805.jpg
両手で持って、カミカミ・・・カミカミ・・・


06111806.jpg

これ、かたいな〜

地面に寝そべって撮っていたσ(-_-)ワタシ
あ。う○ことかなかったでしょうねぇ(=_=)

ニックネーム フーママ at 09:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ORANGEな一日

今日は、夕方からORANGE DOGへ行きました。
06111603.jpg
ココへは、ロン・フーご用達、フードのACANAを買いに
定期的に行っています。
最近、リオちゃんもACANAパピー用しか食べなくなったので
昨日行ったけど定休日だったの。
ろんちゃんとリオちゃんのACANAお買い上げ〜!
風太のも買っておこうかな〜?と思ったけど、
まだ2週間は持ちそう。
配達もしてくれるということなのでパスしました。

看板犬りんちゃん。
06111601.jpg
背のたかーいオーナーさんに、いつものように
片手だっこされてました。

ろんちゃんとりんちゃんは、いつものように、
なかなか相性が合わず、
oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
ワンワン吠えまくりでいつものように
ろんママ、(;~〓~) アセアセ
おまけにりんちゃん、(りんちゃんの)ママの手をガブリ!どんっ(衝撃)
あああ〜痛そうだった〜。
興奮して間違ったんだね顔(泣)

そんな騒動の中、
ろんママは、2着もろんちゃんの服買いました。
一つはρ(・д・*)コレ
06111602.jpg
風太と色違いです。

それとロン・フー一緒のフードつきの服
風太は、お店で着せたら固まって、
「え・・・どうしてこうなるの?」
ってみんな不思議がってたけど、
初めての服着せたらいつもそうなの。
気にしない気にしない。Hello
家に帰ってから着せても固まってるから
前からのショットは、ごかんべん。
06111604.jpg



あ〜それにしても。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
去年の誕生日に母から買ってもらった
ル・クルーゼのオレンジのおなべ
空焚きして中のコーティングが、
ポップコーンのようにキッチン中に跳ねまくって
こっぱみじんに・・・ひえーがく〜(落胆した顔)
相当ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
すごーく気に入ってたのに〜!
来月は、たくさん働かなきゃいけないから、
今年の自分へのご褒美は、これだな・・・ぴかぴか(新しい)

ちなみに去年は、コーチのバッグ買ったけど、
忙しすぎて枕元にクリスマスから置いたまま開けたのは大晦日だったな〜。
しかも、ほとんど使ってないし。
やっぱ、ル・クルーゼにしよっと。決まり手(チョキ)

そういえば・・・
ORANGE DOGで、コーヒー出して頂いたのに、
私もろんママもいただかずに帰っちゃってごめんなさい。
写真見て気づきました〜。
いつも、お騒がせしてすみません。
ネットつながって「ロン・フー日記」見てると言って下さってたので・・・


おにいちゃんが、帰ってきて、
助けを求めるように寄って行ってた風太。猫(泣)
おにいちゃんまで、固まる風太を写メってました顔(笑)
「いくらだった?」
さっきパパも同じことを聞きました。
いつものように、ママの答えは
「70%OFFよ〜」顔(イヒヒ)

ニックネーム フーママ at 22:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

秋晴れ

またもや、いつもの青葉公園へ。
かわりばえしない日記ですみませんね。
ドッグカフェに行きました〜ぴかぴか(新しい)
・・・なんてことも書いてみたいもんじゃ。

だからせめて、写真だけでも変ったのをと
先日ぶっ壊したカメラで撮ってみました。
液晶壊れてるから、
取り込んでからのお楽しみにはびっくり。
地面や空が何枚もあったよ。w(゜ー゜;)w

では、ロン・フーの弟分リオくんρ(・д・*)コレ
06111202.jpg

青空がきれいだなぁ〜

それからρ(・д・*)コレ
06111207.jpg

うへ〜!まるで親分だ〜!

06111206.jpg

親分は、すっかりここのロン・フー専用ドッグランが気に入ったご様子。
さっさと、こんな上までひとりで登って
みんなを高ーいところから見下ろします。

下では、毎回同じことで盛り上がる
ロン&フー    ┐(~ー~;)┌
06111201.jpg

ろんちゃんからお下がりにもらった23番の洋服
おしっこがひっかかりぬれててもおかまいなしです。

06111204.jpg

しかも、風太がここでハマッてることは、
木の枝をカミカミカミカミ・・・

06111205.jpg

毎日、う○こに枝がたくさんまじってます。
出る時痛くないんだろうか?

06111203.jpg

帰るのがいやなのか、
ろんちゃんは、なかなかこの場所を離れませんでした。
そんなに好きならいつでも連れて来るからさ。(〃^∇^)o_彡

ニックネーム フーママ at 23:45| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする