2006年10月28日

ホットカーペット

晴れ昨日は、お洗濯日和だったので、
風太がゲーしちゃったのをきっかけに
夏のカーペットを洗濯しました〜。
浴槽に夕べお湯入れたのに、みんな行き倒れ寝で
誰も使ってないので、その中につっこんじゃった。
洗剤入れて、自分も入ってふみふみぐるぐる〜足
まるで、人間洗濯機台風
汚れてないようでも、水は真っ黒よ〜ふらふら
脱水は洗濯機におまかせして・・・
さあ!干すぞ〜!きもちいい〜!

06102803.jpg

冬用もついでにおひさまにあてなきゃね。
(◎_◎) ン?

ちぢんでないかい?



・・・┐(~ー~;)┌ま。いっか。

06102801.jpg

ぽかぽかしてるので、きもちよさそう〜
晴れ太陽の陽射し浴びてお昼寝。眠い(睡眠)

午後から仕事なので、
冬用はとりこんだら、さっそくごろ〜ん。

06102802.jpg


これがほんとの、ホットカーペットよ〜!
ん〜。
冬用も洗おうっかな〜?
           懲りないフーママ。

ニックネーム フーママ at 07:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

あーちゃんの誕生日

今日は、明るいうちに散歩できました。
いつもは夜なので、見える見える〜ヽ( ´¬`)ノ
出掛けに、ちゃっちゃとやったメイクが
なんだか白すぎた・・・と自分でも見えてはずかしい〜。

風太は、決まった場所に来るとぴたっと地面に伏せた〜!
ここは、きのうおやつでつった場所・・・
へんなとこ学習するな〜っ!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

散歩から帰ると、おねぇちゃんも帰ってきた。
塾に行くまで少し時間があるので、
そう!今日は、ろんちゃんちのあーちゃんの12回めの誕生日かわいいわかーい!
ケーキも買ったし、
ろんちゃんちで、ささやかなパーティでーすぴかぴか(新しい)

06102601.jpg

はーっぴばーすでぇいつーゆーるんるんなんて
歌ってると、勘違いしたロン・フーは
とってもうれしそうでした。

あーちゃん  犬(笑)猫(笑)
お誕生日(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
ニックネーム フーママ at 23:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

初☆バトン

愛犬マロン王子の成長日記♪のMARONさんから、
バトンをかなり前にいただいていたのですが、
しっかり止めていました。ごめんなさい≦(._.)≧ ペコリ

ちょうどネタもなくなったことですし、
改めて自己紹介ってのもいいかも〜。
どうぞ、おつきあいくださいね(*^-^)ニコ


猫(笑)1  名前・性別?
            風太(Fu−ta) ♂(去勢したけど、一応ね)

      06102501.jpg
      ↑これは、去年の6月の写真です。
      5月21日にうちの子になりました。

      熊本の友人から、突然「もらってくれない?」と電話あり、
      パソコンメールで送られてきた写真を見てイチコロ揺れるハート
      私だけ家族の中で、犬が苦手だったんです。
      小さな犬でも、ギャーピーいって逃げてたの。
      こんなに犬好きになるなんてね。
      友人の家族は、手放す時辛かっただろうと考えると
      もらった方なのに涙でるよ。
      でも、絶対幸せにするよ。

猫(笑)2  ペットを愛していますか?
      ヾ(´▽`*)ゝあーい♪もちろん!
      今まで飼ってたハムスター達も、
      家族同様かわいがってました。

猫(笑)3  ご飯は何を食べてますか?
      ACANAのプレミアム(青)
      1.5kgで2000円位
      1.5ヶ月はもちます。
      涙やけもないし、体調いいみたい。
      なにしろ食べる勢いがすごい!エサ

猫(笑)4  洋服は着てますか?
      家の中では、はだかです。(='m')
      外に出る時は、必ず着せてます。
      夜散歩の時は、目立つ色の服をね。

猫(笑)5  ペットの特技は?
      人なつっこいとこ
      レッサーパンダの風太くんみたいに、立てること・・・?

猫(笑)6  大爆笑しちゃったことは?
      風太が来てから、いつも大爆笑してるよ。顔(笑)
      普段は猫みたいにおとなしいけど
      「ぽる?」(散歩する?)の言葉で、
      スイッチオンひらめき
      自分で服の入った箱に顔つっこんだり、
      トイレまでついて来たり、そりゃーもう大忙し猫(笑)
      
      大の親友は、兄弟みたいにいつも一緒に
      散歩してるMダックスのろんちゃんだよ犬(笑)

猫(泣)7  悲しかったことは?
      行方不明になったこと。(2006.05.03)
      こんなに悲しかったことは、ないと思う。もうやだ〜(悲しい顔)
      24時間後に見つかったけど、
      ほんとによかった。無宗教だけど神様に感謝した。

猫(怒)8  困ったことは?
      和室を開けると、畳の上でフンをする。
      夕べも5箇所、星型にしてたo><)oモォォォォ〜ッ!!
      回りながらやったんだな?
      それと、
      ご飯の支度してると、足元に必ずやってくる。
      「だれか〜!風太よんで〜!」というと
      それだけで去っていくけどまた来る。
      おねえちゃんに、とうとうこんなことされた。ρ(´ー`)
      06102502.jpg

猫(足)9  ペットへのメッセージは?
      うちにやってきてくれてありがとう。
      いつまでも元気で、長生きしてね。
      楽しい思い出たくさん作ろうね。ぴかぴか(新しい)

顔(イヒヒ)10 次の人は?
      どなたでもいいですよ〜!
      通りすがりの方もどうぞお持ち帰りくださ〜い手(パー)
      ち〜’sまむさん揺れるハートいかが〜?
        毎日更新されてる尊敬してる方です。
        シャンティちゃん、シュクルちゃん超かわいいの。
      COCOママさんいかが〜?
        ココアちゃんがとってもキュート揺れるハート
        ドッグショーデビューしたサラちゃんも
        育てられてました。
      ゆっきーさんいかが〜?
        6ヶ月のモコちゃん。クマ
        同じ福岡に住んでるんですよね〜。
        自己紹介してくださ〜い。
     
   
    ネタに困ったら、ぜひやってみてね。
ニックネーム フーママ at 10:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

野郎とお嬢

昨日は、海の中道海浜公園で
専門学校主催のわんダフルフェスタがありました。
熊本からも、風太のママ(ももちゃん)きょうだい(りりぃちゃん)
と家族も来てくれました。
ココまでは、家から20〜30分で行けるくらいの距離。
でも、どの道もなんだか渋滞・・・
ホークス秋季キャンプ、王監督もみえたとかで
手前の球場に5000人のファンが集まったそうです。
おかげで、2時間以上かかってしまったよ。

ももちゃんもりりぃちゃんも、
家では元気なのに、
あまりの広さとわんちゃんの多さにびっくり?
ずっと抱っこでした。
りりぃちゃん揺れるハート
06102302.jpg

ママのももちゃん揺れるハート
06102303.jpg

なんだかお嬢様っぽい。(-^▽^-)

それに比べて、風太とろんちゃん。
いつも鍛えてる?せいか、気合たっぷり。
風太なんて、半年前に来たのに同じ場所でフンするしね顔(え〜ん)

あ、おまたせしました。
ろんちゃん、ローライズ。
06102311.jpg

ちょいワル風太
06102301.jpg

かっけーろんちゃん
06102309.jpg

犬吉猫吉無料撮影会でも渋滞で、
今日一日並んでばっかりだよもうやだ〜(悲しい顔)
撮影が終わると、
ちょっと離れたところで、
遊ばせることに。
06102304.jpg
親子そっくり〜!
おしゃれな親子でしょ。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

06102305.jpg

こらこら風太!
06102307.jpg

06102306.jpg

渋滞な一日でしたが、風太にとっては楽しい一日だったね。

ろんちゃんも風太の親子再会で気を使ってくれたのか、
あんまり吠えなかったね。よかった〜!ありがとね。
ろんちゃんも帰りの車では、こんな顔で寝てました。
06102308.jpg


四葉    四葉    四葉   


広島ドッグパークの譲渡会が土日で開かれて、
たくさんのわんちゃん達が、暖かい家庭に旅立っていきましたね。
朝から、各局で放送されて、
またまた泣きながら見てました。
まだまだ、残された子の幸せを願ってます。犬(笑)
ニックネーム フーママ at 09:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

いいとこみつけた!

最近さぼってるみたいでしょ。
まぁ、水曜日は眼科にかかって結膜炎の治療中ですけど。
写真やネタがありすぎて、もうどうしていいかわからない状態です。
2日更新しないと父から「元気〜?」
電話がかかります。
これ以上たまるとヤバイので、
写真の整理させてください。ぺこり <(_ _)>

今日のロン・フー、
近くで穴場の公園見つけました。
青葉公園ができてから、みんなそっちに行くので、
ここにはあんまり来なくなりました。
子供が小さい頃は、よく連れてきてたんですけどね。

06101701.jpg

06102102.jpg

06102103.jpg
とんでるろんちゃん


06102104.jpg

ひゃっほー
06102105.jpg

風太もろんちゃんにはoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
って言いながら追っかけるよ〜
06102106.jpg

06102107.jpg

お座りして待ってても、
風太はなぜか食べる時はおしりが浮くの。
06102108.jpg

06102109.jpg

クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
06102110.jpg

今日のベストショットρ(・д・*)コレ
06102111.jpg

かわいいでしょ。ろんちゃん!
貸切ドッグランで、いいとこみつけたね〜と
ろんママと紅葉したらまた来ようねと話しました。
「猿が出たってプリントもらったよ。」
「猿がでたら、目を合わさないこと。」だって。
ちょっと気になるけど・・・

たった今、おねぇちゃんが、ご飯食べながら見てて、
「イノシシ出るよ。ココ・・・」
え〜〜〜顔(なに〜)   どんな山奥だよパンチ



       夜


明日は、いよいよ海の中道海浜公園。
熊本から、風太のママのももちゃん、
きょうだいのりりぃちゃんも来るので
とっても楽しみで〜す (⌒〜⌒)

ニックネーム フーママ at 23:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

山登りのあと

日曜日は、犬(笑)猫(笑)を散歩で疲れさせて
午後からこころおきなく出かけるコンタン。
突然の山登りで、自分達が疲れきってしまいました。
・・・が、力をふりしぼって行動しました〜。

ワン連れだと、すぐ食いっぱぐれてしまうけど、
そんな時は、このFULLFULLというパン屋さんを利用します。
おいしいと人気のパン屋さんで、
いつもたくさんの人が買いに来ています。
お薦めは、めんたいこフランス。
一度食べたら病みつきになるおいしさです。

06101701.jpg

外にテーブルがあって、
ワンちゃんのリードもつなぐポールもあり、
ありがたいです。
外観もかわいいけど、はずかしくてカメラはとれませんでした。

そこから、歩いてすぐのところに、
ORANGE DOG というブティックのお店があります。
風太とろんちゃんのフードは、
このお店で買っています。
オーナーのご夫婦は、
とっても優しい方でワンちゃんのことをいろいろ教えてくれるので、
時間がたつのも忘れてしまいます。
あ、そうそう。
風太のカラー(首輪)のお店です。
パリエロの洋服がたくさんあってかわいいけど、
高くてなかなか手が出ません。顔(汗)
でも、70%OFFだったので、2枚買っちゃいました。
1枚は、ろんちゃんとおそろい。
1枚は、袖があるはじめてのピンク。
写真は、今度ね。顔(イヒヒ)

看板犬リンちゃん。
ワンワンの声が、ちょっとハスキーでステキ。
06101703.jpg

風太は、なんとか上をとろうと頑張ります。
でも、2.3kgと3.3kgの差でちょっと無理かもあせあせ(飛び散る汗)
06101704.jpg

前よりは仲良くなったかな?
06101702.jpg

ろんちゃんは、ママに抱っこされて口をつかまれてました。
ろんちゃんとリンちゃんは、叫びまくりです。
ろんママ、ヘンな、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ


           車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



一度家に帰って、着替えて、
ダイアモンドシティに行きました。
もちろん犬(笑)猫(笑)は留守番。
パパや、おにぃちゃん帰っても、
めずらしく出てこなくて爆睡してたみたい。
山登りもしたんだもんね。

心配してた筋肉痛も、湿布はりまくりのおかげか全くナシ。
毎日の1時間のお散歩and6階まで階段で鍛えられたのかもね。
すごすぎるGood
最近、休日は24時間じゃたりませーん。ふらふら
ニックネーム フーママ at 09:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

や・・・山登りしました(〒_〒)

風太が、マンネリロードは歩かなくなったので、
車で10分程の長谷ダムの公園に行きました。
メンバーは、ろんちゃん、ろんママ、あーちゃん、
風太、おねぇちゃん、そしてσ(-_-)ワタシ。
登山道があって、ちょっと登ってみようってことになり、
かる〜い気持ちで登ったら・・・・

もう、足が痛くて取っちゃいたいくらいです。(/_;)しくしく
写真だけで勘弁くださ〜い。(;´д`)トホホ

仲良くスタート犬(足)
06101501.jpg

サバイバル風太
06101502.jpg


みんな〜!風太についておいで〜!
06101503.jpg

あああ〜とおいっすね〜。
06101504.jpg

がんばろう!ろんちゃん。
06101505.jpg

ぼくなら、まだまだ登れるよ〜。
06101506.jpg

一緒に水のみあせあせ(飛び散る汗)
06101507.jpg

あああああ〜ついた〜C= (-。- ) フゥー
06101510.jpg

ちょいと、見てごらんよ。この高さ。
06101511.jpg

頂上で仲良くなったかわいい女の子も一緒に
証拠記念撮影カメラ
06101512.jpg

お菓子とか、買ってきてよかった〜!
しばらく休憩したら、さあ下山だぁ・・・
途中で山水があったよ。
冷たかったぁたらーっ(汗)
06101509.jpg

また、下りるのもけっこう遠いんだこれが。

06101508.jpg

膝が痛くて曲がらなくなったよもうやだ〜(悲しい顔)
明日は、立てないかもしれないよお〜!
風太とろんちゃんは、よくがんばったね〜。
後半、風太は歩けません攻撃で、
あーちゃんに抱っこしてもらってました。猫(泣)
私は、もううごけませ〜ん顔(泣)
ニックネーム フーママ at 00:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ついてないけど、ついてた一日

今日は、ろんママがコンタクトの買い替えで
天神に行くというので、着いていきました。
天神までは、車(RV)で30分ほどかかります。
駐車場に入れたところで、
「あ・・・保険証忘れた・・・がく〜(落胆した顔)
ろんママかわいそうに取りにもどりました。
私とおねえちゃんとあーちゃんは、
天神ぶらぶら・・・
朝、出る前にチラシでみたペットショップがたまたまあったので入ったら、
小さな子犬がたくさんいて、
店員も感じ悪かったし、
金儲けのために、どれだけ繁殖させるんかいどんっ(衝撃)
むかついてきたよ。
売れなかったら、どうするんだろう?
ペットパークのこと考えると、またまたズーンもうやだ〜(悲しい顔)という気持ちになりました。

ろんママのコンタクトも無事に目入って、
マザーガーデンに風太のブティックを買いに
天神からキャナルシティ博多に移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
それなのに・・・・
ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!
改装中だった〜がく〜(落胆した顔)
今日の私達、ついてなさすぎバッド(下向き矢印)
06101401.jpg
ねがいごと書いてぷかぷか浮かべるこのかぼちゃさえも
書き損なったふらふら

でもね。自分達のブティックはゲットしました〜手(チョキ)
SM2で、
かわいい花柄と、こげ茶色のカットソー。
ホークス負けたから?応援セールで10%OFF
勝ってたらもっと安かったのかな〜?
ろんママは、あれ?なんだっけ?(゜〜゜)ヾ
チェックのブラウス?迷ってたからね〜。

風ちゃ〜ん。
おみやげなくてごめんね〜。
「服はいいから、散歩連れてってくれ〜」てかexclamation&question
06101404.jpg

もう!昨日100均で枕買ってきてあげたじゃん!(思い出したひらめき
06101402.jpg
↑けっこう気に入ってるexclamation&question

結局今日も、帰ったのは暗くなってからだったので、
懐中電灯のお散歩になりました〜。
明日は、朝(といっても10時頃)から
お散歩にいこうね。
・・・で、また午後から出かけるコンタン顔(イヒヒ)
別のマザーガーデン(ダイアモンドシティ)にいってきまーすHello

あ。そうそう。
以前ペット博で試供品にもらったおやつ、
おいしそうに食べるし、小さいし、
パパが餌付けするのにちょうどいいというので、
ネットショッピングしました。ρ(・・。) コレ

06101403.jpg

新商品らしく、お店では見つからなくて。1400円位でした。
ろんママと1箱ずつ買ったけど、風太には1年分くらいありそうだ〜!




ニックネーム フーママ at 22:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

パソコン生活

最近、パソコンの前にいることが多すぎて、頭がいた〜いふらふら
だって、広島のドッグパークの子達が
気になってしようがないんだもん。
こちらは、詳しくボランティア体験のこと書かれてます。
MUNIB〜sideB〜
また、読んで泣いてしまいました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜
パパまで、あちこち探索してる様子・・・
でも、私はたいてい訪問済み。

おまけに、仕事では、もう年賀状のシーズン。
年賀状のサンプル作りで、
毎日パソコンの前につっ立ってるの。パソコン
あああああ〜首がいたい〜!

家中のパソコンが活躍してるなんて、パソコンパソコンパソコンパソコン
いまだかつてないよ。   (あやしい事務所状態)
むだに何台もあるな〜と思ってたよ。
電源入れると、最近風太がため息をつく・・・ダッシュ(走り出すさま)
あ〜そうでした。
うちにも、かわいいワンコがいたんだった。猫(笑)
はい。あなたも仲間に入りなさい。

06101101.jpg

ガブとうさこ のもみじちゃん見にいきましょ!
ガブちゃんと、ドッグカフェ行ったり、
お風呂入ったり。
よかったね〜!

フレンチブルドッグのぽてちゃん。
神奈川の優しいKさんが、ひきとってくれて、
笑顔を見せてくれてます。
がんばれ!羽虎。☆フレンチブルドッグ満腹ブログ☆
を見てみてね。

ぱーくの子が、少しずつ幸せをつかんでいます。
みんなが、幸せになるまで、
応援しましょうね揺れるハート

今日は、ももちゃん、りりぃちゃんのママから電話ありました。
    (風太のママ)(風太のきょうだい)
22日の海の中道海浜公園である わんダフルフェスタで逢えるかもしれないの。
おしゃれして来るらしいぴかぴか(新しい)
ろんちゃんも、ズボンまで買ったらしい犬(笑)
(また、サイズ小さくて、ローライズらしいけど・・・)
風太の服はどうしょうかなぁ〜?ブティック

1時間もベッドにごろごろしながら話してたら、
気づくと塾から帰ったおねぇちゃんと風太が、
横で爆睡してた〜exclamation×2

06101102.jpg

(*≧m≦*)ププッ
笑ってるよ〜。
どんな夢みてるんだか・・・
ニックネーム フーママ at 23:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

秋の便り

先日、熊本県荒尾市に住むお友達から
梨をいただきました。
6年位前に、1ヶ月ほど入院したことがあって
その時同室だったちえこさんは、
毎年この季節になると
このでっかい梨を送ってくれます。
この荒尾梨が届くと、
ああ。秋だな〜って思うのです。

06100903.jpg


一度やってみたかったことが、できそうな気が・・・
ちょっと、ヾ(´ε`;)ゝ ふぅちゃ〜ん八(^□^*) タノム!!

06100901.jpg


なかなか似合うじゃん!   Hello
それと。ρ( ̄∇ ̄o) コレ

06100902.jpg

≡・ェ・≡ライオンだ〜!(´ー*`)キラーン
あ〜。スッとした〜。

06100904.jpg

それから・・・最近ひんぱんに登場する
このチェックの暖かそうなブランケット。
おにぃちゃんのかのじょのそみえちゃんに、いただきました。かわいいでしょ。
行き倒れママさんには、活躍しそうです。
私「でも、なんで私に?」
兄「ロン・フー日記で癒されたって言ってたからじゃない?」
妹「あ、わかった。敬老じゃ?」
こんな娘に育てたのは、誰だ〜あせあせ(飛び散る汗)  Bad

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

しかも、なんで風太が使ってるんだ〜!
σ(-_-)ワタシのなんですけどどんっ(衝撃)
ニックネーム フーママ at 21:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする