2006年09月29日

救え!!消えゆく小さな命達

お気に入りブログの・・・だめち〜の部屋・・・で知ったのですが、
広島のドッグパークが閉鎖して、
480頭ものワンちゃん達が悲惨な状態になってたそうです。
アークエンジェルスの方、ボランティアの方々が
救出活動をされています。
物資が不足しているようです。
私も、現地に行くことはできませんが
何かお手伝いできないかと考えているところです。

まずは、こちらを見てください。↓(みれるかな?はじめて、ち〜’まむさんに教わったの)
resucue.gif



bana.gif

不幸なめにあったワンちゃんたちに、
これから幸せが訪れますように。

ニックネーム フーママ at 10:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

電池で動くお友達U・x・U

今日は、私と風太だけヒマヒマなので、
私の両親のところまでドライブしました。
おねぇちゃんを図書館に送っていってからだから、
40分位かかるかな〜?
あちこちに、パトカーが隠れてるので
なんかドキドキしました。

実家には、去年のお正月からおもちゃのチワワがいます。ヤギ
電池でワンワンキャンキャンベロベロするんだけど、
「かわいいでしょ〜」といわれても・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
その年の5月に風太が来たから、
このチワワちゃんは、まえぶれだったのかしら?

風太が着れなくなった服を
先日持ち帰ったと思ったら、
ちゃっかり着てました。なかなか似合うね。

06092401.jpg

はじめに風太とご対面したときは、
そりゃあもう、風太はおびえてました。
・・・ま。今も微妙だけどね。

06092402.jpg


姪のみおりちゃんも来ていたので、
母と3人でショッピングに行きました。
父と風太は、仲良くお留守番。


06092401.jpg



さっきは、ちょっとびびってたのに、
私がいない間に仲良くなれたようです。
写真の加工は、父がやってメールで送ってくれました

          車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

久々のドライブは、
なんだか秋を感じてしまいました。
あちこちに、赤い彼岸花。
マンションの前の公園にも咲いていました。
ケータイしか持ってないので、ちょっとカシャリ。

ママさん、ヘタクソすぎです

06092403.jpg

もう!うるさいなぁ。もう一回カシャリ。

06092404.jpg

見てないしどんっ(衝撃)
ニックネーム フーママ at 23:03| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

抜糸の料金

おまたせしました。
昨日は、ロン・フーそろって抜糸に行ってきました。
・・・とはいっても、自力で抜糸してしまったろんちゃん。
はたして、抜糸の料金はかかるのでしょうか?¥

06092303.jpg

まずは、緊張しているろんちゃん。犬(泣)
いつも気になってカミカミペロペロしていたせいで、
「傷口が赤くなってますね〜。
 化膿止めの抗生剤を一週間また飲ませてください」

次は、1週間傷口にテープ貼りっぱなしの風太。猫(笑)
体重が、一時は2.6kgまでなったこともあって
おやつは極力あげないダイエットをしてたんだけど、
手術前は、2.4kg
    ↓
昨日は、2.35kg
なくなったタマちゃんの分だろうか?顔(イヒヒ)失礼!

抜糸は、じっとしてたけど、
サロンパスサイズのテープはがしが痛そうだった〜猫(泣)
はがすたびに、目をぎょっとさせて、
獣医さんをキックキック犬(足)

はじめて見た傷口は、ご存知の通り風太は2箇所なんだけど、
あれ?どこ?ってくらいきれいになってました。
若いのぅ〜

さて、問題の抜糸の料金は?¥

   犬(笑)            猫(笑)
再診料・・・700円      再診料・・・700円
抗生剤・・・1400円     抜糸料・・・800円

というわけで、風太の逆転勝利でした〜顔(え〜ん)顔(ペロッ)



つぎに入ってきたワンちゃんに、
吠えまくってたろんちゃん。
終わった余裕から、おおあくびしてました〜。


06092305.jpg

抜糸して、テープはがしてすっきりした風太は、

さっそくぽる?攻撃 キター!

06092304.jpg

恒例の青葉公園をお散歩しました。
着くなり風太はフン
拾ってる間、ろんちゃんは別のワンちゃんにワンワン攻撃犬(怒)
複数の声がするなぁと思ってたけど、
ろんママが、「フーちゃんも吠えてたよ」
え〜exclamation&questionびっくり。
去勢して、男になったロン・フーでした。もうやだ〜(悲しい顔)

           夜  





           眠い(睡眠)





           晴れ  

今日は、ろんママは、あーちゃんの小学校最後の運動会でした。
沖縄からパパも帰ってきて、
学校に、ろんちゃん犬(笑)連れて来たそうです。
ろんちゃんよかったね〜exclamation×2

晴れ天気がいいので、
ろんちゃんから預かってるワンちゃんを洗濯しました。
風太のお気に入りの子たちも一緒に。

06092302.jpg

晴れがいっぱいあたるところに
椅子をおいて。
でっかいカラスがよく飛んでくるので
風太が監視するらしい・・・と思ったら、すぐ入ってきて、
風が吹いてバルコニー中にちらばってましたBad

06092301.jpg

いい匂いになったわんちゃん。
そろそろ返そうか?といったら、
おねぇちゃんが
「帰ったら死んでしまう〜」顔(泣)だって。
ろんママも、おねがいしますと言うので、
引き続き預かることにしました。
また仲良くしようね〜顔(笑)
ニックネーム フーママ at 22:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

風太の作戦

お散歩に行く時は、
先に準備ができると
私がトイレに入ったり、バタバタしてるあいだは
お決まりの位置できちんと待っています。
そこまでしなくても・・・ふらふら

06092202.jpg

餌付けに成功したパパは、
最近やたら風太にストーカーされてます。
これもけっこう強烈なんだ〜顔(イヒヒ)
朝、パンを食べてても
椅子の下で、ガン見されるしあせあせ(飛び散る汗)

06092203.jpg
それでもだめなら、
きちんと正座して、
キラキラうるうる攻撃ぴかぴか(新しい)
そこまでやるか2  ρ(´ー`)

06092205.jpg

仕事に出勤するときに
毎日おやつを2〜3粒もらうために
そこまでやれるとは、ごくろうなことだね・・・顔(ペロッ)

06092204.jpg

でも、行ってしまったのを耳で確認して
戻ってくる時、
ぺろりと舌出てない?

06092206.jpg

最近、私が仕事に行ってる間も
こんな感じで┐(~ー~;)┌くつろいでるんだろうな〜
って思ってしまいます。 (*^m^)o==3

今日は、夕方、ろんちゃんと病院
抜糸に行ってきまーす。
風太は、傷口にテープ貼りっぱなし。
とうとうはがすこともなかったよ。
いったいどうなってるんだろう?

ろんちゃんは、とっくにはがして
玉止め2個もないから自分で抜糸したんじゃ?
もう、ひっかき傷みたくきれいになってるよ。
これって、抜糸の料金とられるんだろうか・・・¥
では、ご報告はまたあしたHello


ニックネーム フーママ at 10:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

楽しそうな写真

3日間も寝込んでしまった〜。もうやだ〜(悲しい顔)
どうせ天気は悪いし、術後の風太だし、
散歩も出来ないし・・・。
それにしても、こんなに寝たのは久しぶり。眠い(睡眠)
また、今日からがんばらなくては・・・ね。顔(イヒヒ)

先週撮った写真だけど、使わずにプリントだけして飾ってたら、
家族から何でこれをブログに使わなかったか?とクレーム殺到!
そんなに、いうなら使いましょ・・・
・・・ということで。ρ(・・。) コレ

06091905.jpg

ヒップホップ系?
踊ってるみたいでしょ。るんるん
おにぃちゃんの投げたお手玉みたいなボールみたいなやつを
キャッチしているところなの。

06091903.jpg

この遊びが大好きで、
遊んでもらいたい時は、おもちゃ箱から出してきて
わざとらしく見えるとこでカミカミします。
とりあげようとすると、ぶらさがってもはなさないよ。

06091904.jpg

おにぃちゃんは、ちいさなおやつをにぎっていて
あげるたびにお手。
ニコニコしてる〜猫(笑)

06091902.jpg

くわえて走ってくる姿がかっこいいと
ちょうしこいて投げてると、急に「やーめた!」となったりして
見てると大笑いしてしまいます。わーい(嬉しい顔)


06091901.jpg

この写真を見て、「犬の気持ちがわかるんだね」
・・・とおねぇちゃんがつぶやいた。

天気も回復、私も復活したところで
今日から散歩に行けるかな〜手(チョキ)
ニックネーム フーママ at 08:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

台風すごいよ〜!

今日は、朝から頭痛がひどくて起きれませんでした。
頭痛薬飲んでも効かず、
寝てたらそのうち治ると思って
ひたすら眠ってました。
その間に、おねぇちゃんがそういえばカップケーキつくるとか言ってたけど、
牛乳と小麦粉がなくて
ホットケーキミックスで蒸しケーキを作ったはずなのに、
どうしたの?=( ・_・;)⇒ アレ?・・・
夢だった?
ヘチマみたいなやつかじってた気がしたんだけど・・・?

そのあとパパが買い物行って
バイトに行ったおにぃちゃんも台風で店を閉めて帰ってきて
カレーをふたりで作ってくれて、
また、クッキーを焼いてたおねぇちゃん・・・
パパは、台風の強い風でサッシから雨が降りこんでくると
新聞紙つめたり大忙し。
ブログネタに・・・とちゃんとパチリカメラしててくれたデキル娘。
(*≧m≦*)ププッ
ρ( ̄∇ ̄o) コレおかし〜

06091701.jpg

ガタガタ一日中震えてた風太。
遠くからパパを見守ってますね。ρ(´ー`) コレ
06091702.jpg

晩ご飯を早めに食べたら、
パパは下の倉庫がぶっ飛んだと連絡あって下りていきました。
6階は10件あるうちの両端、角部屋のろんちゃんちとうち。
風あたりも半端じゃないのよ台風
ろんママとこわいね〜って電話で話してたら、
停電になった〜!ズーンがく〜(落胆した顔)
オール電化のマンションは、
こんな時、水も出なくなる〜!
電気がつかないのに、暗いと、癖になってる指はスイッチ入れまくる。ふらふら
足元にいる風太は、つい蹴飛ばされるので
誰かがだっこ。猫(泣)
同じ階に、一人暮らしのおばあちゃんが2件あるので、
おにいちゃんたちに様子をみに行かせる。
・・・・(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
してるうちに電気がついた!ひらめき
台風の目にいるのか風もやんでる。
いまのうちにお風呂入らなきゃ・・・いい気分(温泉)
早く更新しないと、停電にまたなったら消えちゃうよ〜!

・・・ということで、
頭痛は、どっかにふっとんでいきました。Hello
ニックネーム フーママ at 21:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ただいま〜!

お待たせしました。
ロン・フー、一泊入院から帰ってきました。
朝方から、雷がひどくて雷
風太がブルブル震えてるだろうな〜と思いながら
朝一でろんママとあーちゃんと迎えに行きました。
昨日のままだったらどうする〜?なんて心配だったけど、
元気にフリフリで登場exclamation×2
獣医さんにお礼を言って病院を出ました。

06091602.jpg

たったの一日なのに、すごい久しぶりに帰ってきた気分。
ただいま〜!

駐車場に車を停めに行ったろんママを
心配そうに待ってるろんちゃんρ(´ー`)

06091604.jpg


家に帰ると、あーちゃんにくっついて甘えてました。
さびしかったんだよね。
ワンワン吠えなくなったのかなぁ?と思ったけど
いやぁ犬(笑)そんなこともなかったよ。

06091603.jpg

風太も、痛々しい傷以外はいつもと変わらず。
あ〜よかった〜!
去勢手術なんて、手術には入らないくらいなのかもしれないけど、
ほんとにほんとに心配でした。
励ましてくれた皆さん、ありがとうございました。

P1020301.JPG

明日は、台風来るそうですよ〜!台風


ニックネーム フーママ at 23:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

去勢手術終わりました。

朝から散歩ができるなんて!・・・と
はりきってでかけたロン・フー
でも実は病院だったの。ごめんね〜顔(え〜ん)

「お昼から手術しますので、4時頃一度電話してください」
といわれたので、仕事中ピッタリ4時に電話しちゃったよ。
「無事に終わって、麻酔からも順調にさめてきてますよ」
という言葉ですごーく安心しました。
今日一日、心ここにあらずでしたから。
朝バナナ2本食べたのに、送った後パンとロールケーキ食べて、
お昼ご飯食べようとしたら、何で食欲ないんだろう?なんて・・・マジでやばい。

見にきてもいいといってくれたので
ろんママと、すっ飛んで行きました。

ろんちゃんは、いつもの笑顔はなく、
まだぼーっとしてました。
催眠術にかかったみたい。
DSC091503.jpg

風太は、しっぽふりふりで飛び乗ってだっこ。
元気はあるけど、目がとろ〜ん。
DSC091502.jpg

今夜は、病院にお泊りです。
ろんちゃんも一緒だから、どんなに心強いことか。
なんだか、すごーくほっとしたら、急におなかがすいてきた。
ちょうどいい具合に雨が降ってきて、
花スタッフろんママ、小学校の草取りも中止exclamation×2 手(チョキ)
思わず、前祝いにケーキセット食べに行きました。

DSC091501.jpg

たくさんのケーキの中から1個なんて選びきれないので
チョーシこいて2個食べました。顔(笑)
マロンのミルフィーユと、黒豆豆乳プリンと、おまけのバニラアイス。


家に帰ると、みんな玄関入るとき
「あ〜風太の出迎えがない〜顔(泣)」ってさびしそう・・・
ときどき「ふーちゃ〜〜〜〜ん」というおにいちゃんのアヤシイ声が聞こえますが・・・

ということで、ご心配おかけしましたが無事に終わりました。
明日は、元気なロン・フーお見せしますねるんるん
今ごろどうしているのかなぁ?ご飯食べたかなぁ?
ニックネーム フーママ at 22:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

明日にそなえて

いよいよ明日は、ロン・フーそろって去勢手術です。
今日は、大好きな青葉公園で思いっきり遊ばせましたグッド(上向き矢印)
男同士最後の戦い?のように
取っ組み合いしながら走り回ってました。
ろんちゃんが、上になっても・・・ρ(´ー`)

06091401.jpg

風太は、チビのくせに負けずに逆襲・・・ρ(・д・*)


06091402.jpg

いつもよりハデにやりあってました。

仲良しなんだけどね。ρ( ̄∇ ̄o)

06091403.jpg



             四葉


             四葉



ゴールデンレトリバー風に撮れたろんちゃん。
06091404.jpg



ろんママが、名づけた「あばらぼね雲」
06091405.jpg


夕日を見つめる風太。
06091406.jpg


元気になったらまた来ようね〜犬(笑)猫(笑)

ニックネーム フーママ at 22:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ろんちゃんちからやってきた!

夕べ、ろんママが
この子をあずかって〜!顔(汗)と持ってきた。
よだれでびしょびしょ。
ほっぺは、ガムテープで治療?してある。
はがすと、大きく穴が開いて綿が飛び出してる〜!がく〜(落胆した顔)

06091201.jpg

風太は、ろんちゃんの匂いをクンクン( ̄∞ ̄)
ろんちゃんは、音のなるおもちゃはすべて噛み砕いて笛をだしてしまうんです。演劇
ぬいぐるみも綿を出してしまうので、
ろんちゃんちには、覆面のように、目と鼻がなく中身のないぬいぐるみがたくさんあります。


06091202.jpg

繕ってあげようにも、穴が大きすぎて・・・
あ!!!(・。・)b 「そうだ!」
ほっぺをつけてあげることにしました。ぴかぴか(新しい)
心配そうに見つめる風太。
ママの腕を信じなさい!!わーい(嬉しい顔)

06091203.jpg

ちょっと、照れくさそうなワンちゃんになっちゃいましたが。
無事生還です。犬(笑)

06091204.jpg

ふ「おお!ママさんやりますね?」
少しは、見直してくれたかい?

06091205.jpg

でも、ろんちゃんちに帰ったら・・・
大丈夫ですか〜?犬(泣)ふらふら
ニックネーム フーママ at 10:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする