2006年08月31日

ろんママ誕生日(゜ー゜☆

眠くて眠くて夜はいつも行き倒れ・・・
毎晩へんな時間に起きてしまって
悪循環です。
普通、先週のようにあわただしいと
やせるとおもうんですけど、
あきらかに太ってきた〜!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
風太と散歩でやせようなんて限界がありますぅ〜!

昨日は、ろんママのお誕生日でした。
ケーキを買いにあーちゃんと行ったそうです。
「お誕生日のプレートにお名前入れましょうか?」
と店員さんに言われ、
自分で言うのもはずかしいので、さん付けで小声で
「ゆうこさん」と言ったら
「うんこさん?」と言われたって〜!
ふ、ふつう言うかぁ〜〜〜?
散歩中その話を聞いて大爆笑でした。ヾ(^▽^*

夜、プレゼントを渡しに行って
ちゃっかり私までケーキごちそうになってしまった〜!
ダイエット計画は、明日からねヽ(´▽`;)/=3
ろんママの誕生日なのに、ろんちゃんのフード入れるドラム缶と
ろんちゃんみたいなかわいい絵がついたマット。
でも前から欲しがってたので、
とっても喜んでくれました〜(*^^)v 

          車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


日曜日に行って来ました!
お約束の、ももちゃん(ママ)とりりぃちゃん(兄弟)との再会の写真ですよ〜!
さて、風太はどれでしょう?

06082802.jpg

高校生の犬使い慎太郎君が
きちんと整列させてくれました。
さすがだ〜!

06082801.jpg

新築のお家なので、
ワンちゃん用トイレスペースや、
専用足洗い場や、
出入り自由の扉など、
細かい工夫がなされてました。


06082804.jpg

↑りりぃちゃん。
ますますおてんばさんになったみたい〜
離れたソファをおさるのように移動してました。
小柄だけど超元気でかわいい表情がたまらないわ〜!

06082805.jpg

↑ももちゃん。
風太自慢の美人ママです。
時々ひとりになりたいらしく、
テレビとカーテンの間のスペースにおすわりして
みんなの様子をながめてました。
ももちゃんとりりぃちゃん、また遊びにいくからね〜!

あら。朝になっちゃいました。
徹夜で勉強してたおにぃちゃん。
静かだけど、寝たのかな(;一一)
明日体育祭のおねぇちゃんもさっき出てきてソファで寝ています。
あ〜ん、お弁当作らなきゃ〜顔(え〜ん)

ニックネーム フーママ at 05:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

復活で〜す!

暖かい励ましのお言葉をありがとうございました。
昨日、初七日と納骨を終える事ができました。

義母は、多い時は一年に3度福岡に滞在していました。
だから家族のようでした。
足が痛いとずっと言ってて、
検査したら悪性の腫瘍があって、
一昨年の12月、左足切断。
片足でも元気でいてくれるならと思ってました。

リハビリで車椅子も乗りこなすようになってたのに
去年の秋頃、再発したのです。
今年の1月3日に、余命1ヶ月と言われました。
それから毎週熊本まで会いにいくことを決めました。
癌が体中に転移して痛がって大騒ぎの日や、
薬のせいで同じ質問ばかりの日もあって大変でしたが、
次は逢えるのかなと帰るときはいつも後ろ髪引かれる思いでした。

うちの娘と義母が一番の仲良しでしたから
受験勉強も病室でやって、
合格の知らせも聞かせることができました。
卒業証書もみせることができ、
入学して制服姿も。
ひとつひとつ行事をこなすたびホッとしてました。
だって、いつ連絡がくるかわからない状態が
半年以上も続いてたのですから。

私達の中では、最後の行事といったら大げさですけど
18日に行ったSMAPのコンサート。
これが、ばあちゃんからの最後の贈り物でした。
17、18、21、22日の4日間のうち17日か18日でなければ、
行けなかったのです。

21日の朝方3時に危篤の知らせが来て、
2時間で駆けつけて、
娘が「だれかわかる?」と聞くと「みゆちゃん」
と名前を呼んだのです。
それが最後の言葉でした。
8ヶ月もがんばってがんばって生きてくれたのです。
ありがとう・・・感謝のきもちでいっぱいです。

もう、土曜日に熊本にいく必要がなくなりました。
気が抜けてしまって、
仕事以外は、やる気がいまいちおきません。
ブログも、チラッと見ては閉じてました。
でも風太が、いろいろネタを与えてくれるので
そうそう休んではいられません。

かなり長くなって眠くなってきた方もいますね。
まずは、これ↓ロン・フーお散歩復活!!

06082806.jpg

かわいいでしょ!
犬吉猫吉のプレゼントで届いたペットボトルホルダー!

そして、土曜日ペット博にちょっと行って、
ろんちゃんとおそろいで買った服。
2枚で1500円のスポンジボブ、目がさめる〜!
娘が喜ぶだろうな〜と思ったら、
ニセモノじゃん!スポンジのシミがないんだってさ。
バカテンポ!ッテ感じ〜?

コピー 〜 060715-154502-093.JPG

でも、ろんちゃんとおそろいで歩くと
かわいいのよ〜!
あしたは、昨日熊本で再会したももちゃんとりりぃちゃんの
かわいいぃぃぃぃ写真をアップしますので
どうぞおたのしみに!
やる気でてきたぞ〜〜〜顔(イヒヒ)
ニックネーム フーママ at 22:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

お休みします

毎週、介護に通っていた熊本の義母が
とうとう21日亡くなりました。
落ち着いたらブログ再開します。
コメントの返事も書けなくてごめんなさい。
風太は、みんなが面倒みてくれていますので
とっても元気にしています。
ニックネーム フーママ at 23:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ろんちゃんが帰ってきた〜!

今日は、ろんちゃんが沖縄から帰ってきました。
空港飛行機で、キャリーからやっと出してもらったろんちゃんは、
ママとあーちゃんにやっと会えて大喜びでした。
沖縄では、あんまりフード食べれなかったらしく
ちょっとやせたみたい。

家に着いた途端、雨が降り出して、
雷ゴロゴロ雷
ま〜た風太のガタガタブルブルがはじまったよ〜!
晩ご飯も食べないで震えてるの。猫(泣)

夜8時から、ろんちゃんと散歩に行くことに。
「ぽる?」と言った瞬間
風太の震えもぴたっ!と止まって、
フードもがつがつ食べだした。
マッタクどういう性格?┐(~ー~;)┌

久しぶりに再会したろんと風太。
風太は、喜びのしゃかしゃか攻撃!
また、並んで仲良くお散歩できるね〜ぴかぴか(新しい)

ろんママから風太におみやげもらいました。
ふうたによく似たミトンのぬいぐるみです。
さっそく記念撮影カメラ

06082006.jpg

おにいちゃんのあら〜い遊びは、
ぶれて写真ではこんなですが、
風太はうれしくてむかっていきます。

06082003.jpg

ほらね。
とっても、うれしそうでしょ。

06082005.jpg

あ〜れ〜、耳までかくれちゃったよ〜

06082007.jpg

ろんママありがとうね〜わーい(嬉しい顔)
ろんちゃん、明日もぽろうね
ニックネーム フーママ at 22:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨上がりの公園

今日は、午前中はまだ台風の影響で雨降ってました。
ハトが2羽とんできて、バルコニーの柵に止まったので
風太が走って窓の方に行き、
ワンワンと吠えてました。
風太のワンという声聞いたのずいぶん久しぶりだな〜。
でも、風太の声ぐらいじゃあ、
びくともしないハトさんたち。
柵の上をトコトコ歩いていました。 (*^m^)o==3


06081905(てがき1).jpg


風太のフード(アカナ)がなくなってきたので
パパと買いに行った帰り、
めずらしく「青葉公園に散歩しに行くか?」
というので、雨もあがったことだし行ってきました。

06081909.jpg

台風が去ったらすごく涼しくなって
もう秋みたい。
これで、あの暑さはなくなるよね。。。
・・・なわけないか。まだ8月だもんね。

06081908.jpg

ここからの眺めは、あ・そうか。
パパは、テニスコートの出来具合を確認したかったんだな?
おやつも忘れたのに、
芸だけはやらせてるよ〜。


06081906.jpg

雨上がりは、写真がきれいに撮れます。
緑がいきいきして、
空気が澄んでて、
太陽のひざしがまぶしくないから
自然な表情が撮れるんです。

06081907(てがき1).jpg

明日は(日付変わってるから今日だ〜)
ろんちゃんが、沖縄から帰ってきます。
また一緒に散歩できるね〜。
再会が楽しみです。

ニックネーム フーママ at 01:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

台風とSMAP

昨日は、台風が九州しかも福岡上陸真っ只中、SMAPライブ行ってきました。
風太は、朝からソワソワしてるママたちの様子が気になってしょうがないの。
私から目を離さないよう監視してます。

06081901.jpg

夕べから、風がつよくて窓がガタガタいうもんだから
風太も震えが止まらずガタガタガタガタ・・・・
ご飯もめずらしく食べないし。
わたしにペットリくっついてます。

こんな風太を置いては行けないので
妹に預けることにしました。

06082001.jpg

自分もでかけると知って、ご飯はたいらげましたけどね。
げんきんなやつ。。。

ドームまで、車で都市高速ひとっとび。
雨は降ってるけど、たいしたことなくてすぐ着きました。
KBCテレビの駐車場に停めて歩くことに。

海岸線なので、強風で傘なんてさせません。
100均でレインコート4個買っててよかった〜!
白装束4人組でしたが、台風なんだもの。

ホークスタウンの、デザートフォレストのミラクルアイス食べました。
ほんとにおいしかった〜!

おねぇちゃんたち、プリクラ撮ったりして、
スカウトされた!なんて言ってた。

そりゃ、そんなハデな衣装着てたら、目立つわ。
お笑いのスカウトじゃないの〜?

6時半開演と勘違いしてドーム入ったら
6時開演!危ないな〜15分前だよ。

入る時に限って、暴風雨!
みんな滝にうたれたみたいにずぶぬれでしたよ。
でもレインコートが役に立った〜!
こんな台風のなか満席って、SMAPすごい!

なんと、アリーナ中央の花道の真横で、
本物のSMAP、毛穴まで見えるくらいの距離なの!

それだけで感激で、
あんなに元気だったおねぇちゃんたち。
ほけーっとしてるの。
去年は、スタンドから叫びまくってたのに、
叫んだら、ほんとに目が合う距離だと照れるみたい。

でも、つよぽんが手作りのうちわを指差してくれたとか、
慎吾くんがニコニコ笑ってじっと見てくれたとか。
夢の4時間なんて、あっという間ですよね。

終わったら台風なんてどっかに行ってました。
ラーメン食べて帰りました。

しばらく余韻にひたっていたいのに、
なんと今日は、おねぇちゃんたち全国一斉模試。
朝6時起きたら、まだ警報が出てるから休み。

やった〜!と思ったのもつかの間、
10時から時間遅らせてあるそうで、
しぶしぶ出て行きました。
あわれね〜。┐(~ー~;)┌

ニックネーム フーママ at 11:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ボクもロングコートチワワですぅ〜

仕事から帰ったら6時。
みんなお盆で休みなのに、私はいつもどおりです。
これから、夏の思い出をどーんとまとめて持ってくるお客さんが増えるので
写真屋さんは大忙しです。
毎年、楽しい写真を見ながら旅行に行った気になってしまいます。
今日は、海で遊んでるダックスの写真がありました。
ろんちゃんも楽しんでるかな?

便秘してたろんちゃん、ゆうべスッキリしたようです。
これで、ご飯食べれるね。

今日は、半強制的におにぃちゃん誘って
青葉公園に車で行ってお散歩しました。
久しぶりに行ったら草ボウボウでした。
あっという間にテニスコートも7面できていて、
おにぃちゃんはひそかに楽しみにしているようです。

06081503.jpg

テニスコートは、下の方ですが、
上にはサッカーや、草野球ができるほどの広場があります。
大きなワンちゃんたちは、ドッグラン状態。
風太は、思いっきりつっぱって見ていました。


06081504.jpg

風はあるけど、やっぱり暑いε-(´o`;A
写真撮ろうとしても、(・┰・) ベーとなって
なんかどれもかわいくないの。

06081502.jpg

水は、必ず持ち歩いてます。
ごくごく飲んだら、グエーッとおじさんのようなゲップ。

そうそう、以前見かけた白チワワの名前が思い出せなかったの。
飼い主の男性と話ができたので、
お名前は?と思い切って聞いてみたら、
コロ助だって。あってた〜!
スッキリした。
しっぽもふさふさなので、
「どうしてこんなに違うんだろう?」と言ったら、
「うちは、ロングコートだからね。」と言われちゃった。
風太も、ロングコートなんですけど。。。いちお。。。

06081406.jpg

うちのおねぇちゃんは、マンガが得意です。
中学の頃、クラス全員の顔書いた紙を
先生はコピーして職員室で配ってたほどです。
特徴つかむのがうまく、ひとりひとりの性格を見抜いてます。
風太の絵も書いてもらいました。
風太に、しかとされてるのは、パパです。
ニックネーム フーママ at 00:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ももちゃんとりりぃちゃん

熊本に住んでいる友人から画像が届きました。
風太のママのももちゃんと
風太のきょうだいのりりぃちゃんです。

06081401.jpg

ももちゃんは、風太とそっくりでしょ。
おでこの白いところもあるし。
りりぃちゃんは、とってもやせっぽちで心配してたけど、
病院で買う高〜いフードのおかげか大きくなってます。
あ〜よかった〜!

06081402.jpg

ももちゃんは、毛がふさふさしてるの。
太っててびっくりするよ〜って言ってたけど、
ふさふさのせいじゃないの〜?
きれいなお家が出来たから、先月お引越ししたの。
そのせいで、ももちゃんケージから出れなくなったっていってたなぁ?

06081403.jpg

りりぃちゃんは、マイペースにチョロチョロしてるみたい。
遊びに行くと、ももちゃんもりりぃちゃんも人なつっこいから、交互にひざの上にちょこんと座りにきてかわいいのよ〜!
毎週のように熊本に行ってるのに、病院通いでちっとも会えないんだよね〜。
新築の家にもおじゃましてみたいので、
涼しくなったら、風太連れて行くからね〜!


ろんちゃんが居ないから、散歩もひたすら無言で歩くばっかりで
つらいわ〜。
風太は、「ちゃんとついてきてる〜?」って振り返ってくれます。
夕方でもぜんぜん涼しくないので、
最後の6階までの階段を登りきったら
普段は汗をかかない私も、体中びしょびしょ。
たまらず、風太とお風呂へ直行!
風太を先にシャンプーして、
おねぇちゃんよんで乾かしてもらいました。
そして私はゆっくりシャワー・・・

P1010706.JPG

疲れきった風太は、なまけたろう(クッション)のお腹の上で
きもちよさそう〜でした。




ニックネーム フーママ at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

SMAP応援グッズ作り

大の仲良しろんちゃんは、昨日沖縄旅行に出かけました。
空港で、くぅ〜んくぅ〜ん泣いてたけど、
無事沖縄に着いて、キャンプや海遊びを楽しんでるようです。
でも、気の小さいろんちゃんは、食欲がないみたい。
写メ撮って送ってくれました。
画像小さくても、澄んだ海はわかりますよね。
思い出たくさん作ってね〜。

06081301.jpg

ところで・・・
18日のSMAPのライブに向けて
おねぇちゃんたちの準備がはじまりました。
まず朝から買い物に行ったり、
うちで3人でTシャツや、うちわ作り。
あまりのにぎやかさに、風太はおびえて、
私にペットリくっついてました。


06081302.jpg

Tシャツをざくざく切ったり着てみて大笑いしたり
見てたらドキドキ・・・おもわず口出したくなります。
若いっていいですね。
今日一日がめっちゃ楽しいって・・・ぴかぴか(新しい)

06081303.jpg

出来上がったうちわを並べて写真撮ってると
風太もちょこちょこやってきて上に乗ったりします。
おこられるよ〜!((o(б_б;)o))ドキドキ

06081304.jpg

暗くなってからTシャツとうちわが出来上がりました。
おにぃちゃんが、みんな食べてくようにと
カレーを10皿分も作ってくれたのに
遠慮してふたりとも帰っちゃいました。
我が家は、何日カレーが続くのでしょう・・・顔(汗)


06081305.jpg

夜道はこわいので、散歩しながらお友達を家まで送りました。
途中、盆踊りやってました。
別のところでは、花火もやってました。
でも、待ちに待ってた散歩なので、
風太は見向きもせず、さっさと歩くのでした猫(足)
ニックネーム フーママ at 23:04| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

とうもろこし

今日は、おねぇちゃんが帰ってきました。
じいちゃんばあちゃんみおりちゃんと、阿蘇に旅行に行ってたのです。
うちでみんなでご飯食べました。
たくさんのお土産をひろげて、
楽しかった話で、
静かすぎた我が家も、いっきににぎやかになりました。顔(ペロッ)

↓これは、昨日ろんママにもらったとうもろこし。
06081101.jpg

北海道でとれたとうもろこしらしくて、おっきいの。
風太と一緒に記念撮影カメラ

明日、ろんちゃん犬(笑)とろんママとあーちゃんは
沖縄に行ってしまうのです。
単身赴任中のパパのところで、10日間過ごすんだって。
沖縄・・・いいな〜!
ろんちゃんいない間も、ブログがんばって更新するから
携帯でチェックしてね。

ニックネーム フーママ at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする